【360・PS3】坂口氏も開発に参入!AQインタラクティブ発表会でXbox 360用新作3タイトル公開
32 :
※名前は開発中のものです:2005/12/22(木) 01:51:06 ID:SxX7LaYq
HAYAOH軍団の中じゃキャビアなんてまだ良いほうだよ。
最悪なのはロストだよロスト。
元スク、元MS、元SEGA、元ナム、元ノーチ…
お互いいがみ合ってイスの取り合いして方向性定まらずもう開発内部グッチャングッチャンですわ。
一応RPGらしきものを作ったことあるのが元ノーチの連中だけってのが既に終わってる。
33 :
※名前は開発中のものです:2005/12/22(木) 02:02:53 ID:3pN5QBn1
360で出したら失敗するのに...
>>1の記事を読んでると、ゲームキューブに入れ込んで自爆した三上真司を思い出すな・・・・・。
ほー、10億円の予算ね。
ソフト1本の利益で4000円取れるとして(多めに見積もって。値段は8000〜9000円)、25万本。
ソフト単価6800円くらいなら、多めに見て3000円。これだと33万3333本。
これで「開発費はトントン」。儲け出して、今後同レベルの作品だしていくなら、
倍は売れないといけなくなるな。
この数字を果たして超えられるのかw
>いけなくなる
短絡杉てワロスw
38 :
※名前は開発中のものです:2005/12/22(木) 16:37:18 ID:lO1dvq0g
>>36 そんなに売れたら日本箱で最も売れたゲームになってしまうよ。
>>36 北米は、1月中旬には100万台突破する勢いなのですよ
それで、海外でも売れば採算とれるんだろ?
結局、海外頼みかよ 売国奴企業の考えそうな事だ
40 :
※名前は開発中のものです:2005/12/22(木) 17:08:35 ID:lMortFC5
倒産してもマイクロソフトとかソニーが救ってくれるんだから
もっと限界までぶち込めばいいのにな。
しかし2年後に出すソフトをいま発表されてもね。
これはPS3版も平行開発してるという布石か。
>>39 海外で物を売ると売国奴になるのか。
それは知らなかったよ。
>近未来
オワタ
>>40 PS3版同時開発はない。制作会社は、マイクロソフトゲームスタジオ傘下の会社だから。
つまり売国奴って事。
360ってだけで売れなさそう
360だから面白くなさそう
黒い化け物の集団に追われて逃げる少女「サリー」。
追いつめられて古い塔(?)の絶壁から落ちそうになります。
それを助けようとして敵の前に立ちはだかる小さな人形。
ですが、はじき飛ばされて人形は奈落の底に・・・。
少女は意を決して、それを追うように手を離し落ちていきます。
落ちていく最中、少女が祈りを捧げると土の巨人が現れます。
巨人は少女を助け上げ、その巨大な手で敵を殴り倒します。
そして敵を倒した巨人は、少女の前で崩れ去っていきます。
そんな感じの映像なのですが、まるでジブリ作品を連想させるのですよ!
(↓)以下ネタバレ反転
サリーを追いかけてくる黒い化け物は、「もののけ姫」のタタリ神のようですし。
小さな土の人形は、「もののけ姫」に出てくるコダマに似ている。
落下しながら祈りを捧げるシーンはラピュタのシータのようですし。
崩れていく巨人を見つめ涙するシーンもラピュタの1シーンを連想させます。
でも・・・ジブリ作品を連想させるって逆に凄いことですよね!
主人公の少女サリー
音楽、そして映像美。
特に、トゥーンレンダリングでアニメのように描かれたキャラクターが凄い!
手描きのような柔らかさを感じる輪郭。そして淡い色遣い。
最初見たときは、アニメスタジオが作ったアニメーションムービーかと思ったほど。
通称「藤坂シェーダー」と呼ばれているそうですが、今までのトゥーンレンダリングとは別次元。
ここまでCGで普通のアニメをされちゃうと・・・アニメーターの将来が・・・。(;´Д`)
この映像見た人の多くは「Xbox360買うッ!」と決意すること間違いなしでしょう。
オフィシャルで映像が一般公開されることに期待します。
他スレのコピペを持ってきた。コレ書いた奴、トチ狂ってるね。
坂口復活って聞いて最初は期待してたけど
出来上がったブルドラとロスオデのスクリーンショットみて
ああ、やっぱこのひと駄目だ。2D時代で終わったんだな。って思った。
最新の見せ方が分からないんだろうね。長いブランクの間に他のクリエーターが皆追い抜いちゃった。
時代の流れっていうの?残酷だね。
49 :
※名前は開発中のものです:2005/12/22(木) 19:22:48 ID:vlZHrnbl
ここはGKの巣窟かよ。
>>48 その前にお前は坂口以上のクリエーターなのかどうか聞きたい。
代表作品教えてくれ。
そして時代の流れも読めるのならお前が作品を会社に売り込んで作れ。
お前が思ってるほど楽してこの地位をキープできるわけじゃない。
さも得意げに批判してるが、自分がやってみろと言われたら
出来ない糞なら黙っとけ。
少なくてもクリエーター目指してる人間は
お前みたいな低い次元の発言してる人の相手はまずしない。
その最新の見せ方っての、教えてくれよ。
クライオンはキャビアなのか。ちょっと心配だな。
他二つはありふれたゲームっぽいのでどうでもいい。
>>51 同意。坂口もどうでもいい。坂口ってだれ? 昔の人?
個人的には、坂口信者というものの存在自体が驚きだわさ。
個人的には、坂口信者というものの存在自体が驚きだわさ。
FF信者はいても坂口信者がいないってのはおかしくないか?
FF信者もいないのか?
FF1-5までは坂口の作ったもんだろーが6、7、9も一応かかわってるけど。
ヒゲの作った物は、映画以外面白かったよ
>>56 彼が手がけたプロジェクトで最大規模のものが一番つまらないという現実。
映画も面白かったぞ!
音楽がノビヨならヒットしてたかも・・・。
>>57 ヒゲが一番やりたかった事でもあったよね
あれは酷かった
坂口は駄作と言われる8や10-2には関わってませんからね。
期待されるのも当然。
『ヒゲが作るRPGには今のところ間違いが無い』っていう結論
そう考えると色々期待もできる
これがシェーダーとか信じてる奴は眼科
トゥーンとは無関係だが、
どれだけCGが進歩しても人間の表情を完全に再現するのは不可能だそうだ
>>64 だから、マンガ的な誇張を入れて補ってみたりするわけで。
ただ、あくまで現状での話だから、これからの進化次第では再現し得るかもと楽観してみる。
再現した所で、面白くなるのかねぇ
少なくともイベントやムービーをリアルにしたければ実写にすればいい訳で
CGのキャラは現実のものと違うから需要があるんじゃなかろーか
実写にしたら萎えるじゃん
ちょっとインチキっぽいのがいいんだよ
すまん
HAYAOHって
なんでつか?
あーあースペハリのラスボス
実写には実写のいいところがある
CGしかり
72 :
※名前は開発中のものです:2006/01/07(土) 03:16:44 ID:/0yLzlRm
BULLET WITCHだけはクソゲーだから気をつけろよ
ディレクターは能無しだからスタッフはやる気ねーぞ!
73 :
※名前は開発中のものです:2006/01/07(土) 03:21:15 ID:9bTjAMoY
箱オンリーBULLET WITCH叩くGK乙
どんな大作、名作、傑作でも他社ハードなら糞ゲー!
75 :
自治スレでこの板の設定について議論中:2006/01/27(金) 01:07:53 ID:Ksb52XTW
ああ自慰系の事ね。
登龍門・・・・・
買えよ
マチャアキの顔が妙に怖いので買いません
なんなんだクライオンって・・・
まるでDRAG ON DRAGOO(ry
81 :
名前は開発中のものです:
このヒゲのおっさん一人でゲーム作ってるわけじゃあるまいし
4人とか5人とかで作ってた時代ならいざ知らず
ちょちょいと一人が味付けして面白くなるんなら誰も苦労しないって