2 :
※名前は開発中のものです:2005/11/24(木) 19:17:29 ID:6f9DpxtW
asso
キター!!
サントラとかごちゃごちゃ付けた完全版待ちだ。
わーい!!mchidoosii!
PC98の白き魔女が超絶地雷だったのでそれ以来英雄伝説離れてるけど空の軌跡って良いのかね?
神降臨神降臨!
パンチラヨシュアキター
10 :
※名前は開発中のものです:2005/11/25(金) 05:50:38 ID:6r83cQMk
狂ツと姉ラスが使える!
11 :
※名前は開発中のものです:2005/11/25(金) 07:09:06 ID:FAYg7JIo
(´・ω・`)期待して良い?
3がアレだったし…1と2は良かったけど
12 :
※名前は開発中のものです:2005/11/25(金) 15:59:59 ID:YyJ+GqGD
これ6-2なの?
14 :
※名前は開発中のものです:2005/11/25(金) 17:40:15 ID:41QeNGwv
やっとできたのか。
でもこれで終わりじゃなかったら・・・(´・ω・`)
>14
すでに公式に「完結編」だと云ってるよ。
もし違ったら詐欺だなw
16 :
※名前は開発中のものです:2005/11/26(土) 00:11:47 ID:UBsJ4jWh
>>5 てめぇぶっ殺すよお前
>>7 お前もぶっ殺す
ゲルドたんの敵は俺が倒す
17 :
※名前は開発中のものです:2005/11/26(土) 11:43:32 ID:WBirl6UE
かれこれFCから1年半か、長かったな。
今回も初回版には色々付いてくるんかね?
>>11 少なくともFCのシナリオは近年のRPGの中では最高レベルの出来。
期待しても良いんではなかろうか。
で、クリア後のEDでサブキャラや過去の主人公達の冒険を収録した
サイドストーリーを製作しているというムービーが・・・
予告っ!「英雄伝説VI 空の軌跡ZERO」とか
エターナルでもいいかも
>>14 今回のは「完結編・前編」かもしれないよ。
流石のポエマーもここまではこれないか
いいによいー
21 :
※名前は開発中のものです:2005/12/13(火) 21:51:22 ID:ZXNbmuSH
いつだよいつだよドラマCDの発売は〜〜〜〜
今年中に発売でありますように、
22 :
※名前は開発中のものです:2005/12/13(火) 21:52:24 ID:RvZofYgl
23 :
※名前は開発中のものです:2005/12/13(火) 22:51:37 ID:ZXNbmuSH
↑どうせ出会い系だろ
24 :
※名前は開発中のものです:2005/12/14(水) 07:35:17 ID:KRg8kpiV
スーパーキャンセルって読みました…orz
ストーリーは少女漫画っぽいような。
俺は途中で飽きた(´・ω・`)
26 :
※名前は開発中のものです:2005/12/14(水) 13:53:33 ID:Lw2BLLd9
英伝6はすげえバランスいいよ
クリアするのに50時間以上
白き魔女とか糞過ぎる
あの最後のアイスクリーム買ってくる云々〜のミラクル超展開には正直ひいた。
というかパクリ漫画の黒猫をさらにインスパイアしているっぽいのがショックだった。
前作のおさらい
ヨシュアはウロボロスのメンバー
記憶を消され、エステルとともに暮らしてた
ヨシュアの目的→忘れた
ウロボロスの目的→なんかを復活させる
エステルの目的→ヨシュアを連れ戻す
オリビエ→なんかのスパイ、でも味方
アガット→妹死んだお
変な強い騎士→ヨシュアの知り合い
結論→前作の内容8割忘れてる
物語重視のゲームって白き魔女からだよな
98時代厨房だったから楽しんだけど 大人がやって面白いもんじゃないのはたしかだな〜
海の檻歌?からFalcomやってなかったけど空の軌跡面白いのか
FF ドラクエ テイルズ の糞シナリオには耐えれない
とりあえず春ごろ暇になったら買おう
俺的にはブランディッシュやりたいけどな
30 :
29:2005/12/18(日) 10:23:38 ID:qMSrPnNF
Falcomがいいのは音楽がずば抜けてたところだと思うけど、今はどうなの?
いまでもMIDIで音楽流せる?ながせるならMIDI音源引っぱり出す サウンドブラスターはしょぼくて困る。
>>30 最近はMIDIなんて使ってない。
生演奏と打ち込みのMIXか、デジオケが主流
イースは生演奏と打ち込みのMIXのロックタイプが多いが
英伝はデジオケが多い
>>31 今MIDI持ってる奴なんてほとんどいないか・・・
好きな音源で聞けないのは痛いな 音楽きれいならおkだけど
33 :
ファルコム音楽:2005/12/23(金) 21:08:47 ID:/estuCZQ
最近やたら色んなところからぱくってるから
聞いててなんだかなと思うのだが。
昔からか
その色んな所ってのの、特に最近世に出た和製のヤツは
ファルコム音楽の影響を受けてるのが多々あるわけだが・・・。
起源違い
小室なんて、モロ80年代のファルコムの影響受けてたし・・・。
35 :
※名前は開発中のものです:2005/12/23(金) 22:27:16 ID:P/am5zUN
コシロまでは掛け値なしに神だったな(〜イース2、ソーサリアン)。
コシロ抜けたあとのFM音源時代はコシロの遺産であるFM音源ドライバーとテクニック(センスではない)
で食いつないでたな。(〜英雄伝説3あたりまで)
サウンドボード2系が主流になってさらに他社との差が開いたし。
−ここまでが圧倒的にファルコムサウンドがスゴかった時代(つか他社がヤバすぎた時代w)−
MIDI時代は今はもう辞めてしまったMIDI職人一人でもってたな(それ以外のヤシはパクりとかが多かった
コシロの遺産であるFM音源マジックが使えなくなったので他社との差別化か難しくなったのもここから。
で、今はoggをメインとする録音だが曲自体はまあ昔からのファルコムサウンド踏襲してるね、
コシロに憧れて音楽を始めた世代なんだろう。
けどもうすでに「音楽のファルコム」は無いね、一作品につきイイ!っているのはせいぜい2-3曲だけ。
>>35 2〜3曲あれば、十分レベル高いと思うぞw
古代さんをカタカナで書く辺り、多分レトロゲー系の人間なんだろうけど(凄く個人的な先入感でスマソw)
最近のゲーム音楽を聴いていればわかるんだけど、空気でしかないし個性が無いんですよ。
ファルコムは未だに業界では数少ない自社サウンドチームを持ってるしアレンジにはプロアーティストを使うくらいサウンドに力を入れている。
そりゃ、他社と差が出るのも当たり前
古代さんとは、最近結構仕事で一緒になるんだけど、あの人は凄いね。
あの人は音楽でストーリーを構成してる。
最近のファルコム以外では、サウンドはストーリーを邪魔しないように作られてるのに
古代さんやファルコムサウンドは、ストーリーやその場の空気まで作ってしまう。
>最近のゲーム音楽を聴いていればわかるんだけど、空気でしかないし個性が無いんですよ。
烈同
ファルコムは今も昔もメロディが覚えやすくていいやね。
クサメロ最高!
どっかのレビューサイトでみたけど、これ なんかの小説を7割くらいパクってたらしいね
>>38 シナリオライターが同じだから。
パクリっつーより、原作のファンにニヤリとさせるための要素をにおわしてる感じで
全く別のシナリオとして楽しめるよ。
SCとFCの違いが分からん俺
>>41 FC→ファーストチャプター
SC→セカンドチャプター
イースでは、
イースIIがFinalChapterだから、FCなんだよなw
(´・ω・`)しらんがな