【Rev】レボリューションのスペックが公表されることはない?
逆にソニー信者は性能は関係ないって言い出すよ
529 :
※名前は開発中のものです:2005/11/23(水) 06:41:48 ID:1qkf2Kux
レボのスペックは次世代機No.1。
上からか下からかはご想像におまかせしまふ。
さて、ぶつ森でまったりするか。
>>510 GCとPS2の性能差は、素人のオレがみても歴然としていたがな。
531 :
※名前は開発中のものです:2005/11/23(水) 11:25:02 ID:SukGh5Oe
糞性能なんだから発表しようがない
>>530 確かに、キューブのほうがキレイだと漏れもオモタ。
ロード速いぐらいにしか思ってない人がいてもしょうがないかもな。
メタルギアソリッドTTみたいにしょんぼりなグラフィックのゲームもあるし。
ソニックヒーローズとかバイオ4とか見れば嫌でも分かるけど。
534 :
※名前は開発中のものです:2005/12/02(金) 06:10:25 ID:hB8lAUKc
>>521 その広告クリック手法は規約違反らしいよ。おおごとにならないうちに問い合わせてみな。
536 :
※名前は開発中のものです:2005/12/02(金) 08:57:08 ID:ncNIeSsq
任天堂がスペックを公表しないのは
まだ量産段階に行かないうちに、
性能調整しようと狙っているからだろう。
密かにハードの大きさが一回り大きくなってたりして。
単に大して革新的な設計じゃあないからじゃないの?
単純な性能アップだけ。新しいのはコントローラーだけ。
こんなオチな気がする。
だって新しいゲームを作るだのなんだの言ってるけど全然実体が見えてこねーんだもん。
革新的な設計なんてソフト作る側にとっては迷惑なだけだぞ。
シンプルでソフトが作りやすい設計はむしろオーソドックスだし、
そういう設計が一度出来上がったらあとは単純な性能アップだけの方が
よほど有り難い。
>>537 タッチパネルでDS売れてるやん
まあ、ソフト次第ってのはあるけどさ
実体見えないのは単に任天堂が発表してないだけじゃ?
DSだって、発売前に実体なんてほとんどわからなかったんだし
>>538 え〜と、それはPS3に対して言ってるんだよな?
540 :
※名前は開発中のものです:2005/12/02(金) 21:29:54 ID:+auHZkfT
ゲーム大好きだから、魂を揺さぶられる様なソフトが
一つでもでれば、それ専用にハード買っちゃう漏れ。
TDSでのMGS4のプロモーションには心動かされたけど、
映画として見てみるとそんなにたいした映像でもない
と気づいてしまった。
かといってレボの概念?説明の映像もみたけど肝心の
ゲームはまったく見えていない(まあ概念だから)。
なんか先制して販売される箱○がちょびっとづつ売れて、
気が付いたらブレイクしちゃったりして。
PSも(SSも)最初の頃はいくぜ「たったの」100万台とか
言ってたの思い出したし。
(3ヶ月位掛けてやっと達成したはず)
541 :
※名前は開発中のものです:2005/12/02(金) 21:49:25 ID:o+jwvAfA
任天堂の失敗は「ファミリーコンピューター」の名前を捨てたことも一つの原因だと思う
スーファミですらファミリーコンピュータではないのだ
543 :
※名前は開発中のものです:2005/12/02(金) 22:14:39 ID:Wmge+cSM
544 :
※名前は開発中のものです:2005/12/03(土) 02:07:07 ID:Mi5EjDhW
レボなんて爆死するどころじゃないだろ
545 :
※名前は開発中のものです:2005/12/03(土) 02:24:17 ID:XA6a/4ur
ファミコン スーパーファミコン スーパーファミコン2 とかにすれば売れた
546 :
※名前は開発中のものです:2005/12/03(土) 07:45:10 ID:K/Qkmjsq
自信ないのがにじみ出てるなw
547 :
※名前は開発中のものです:2005/12/03(土) 08:47:25 ID:cozDDV6l
ファミリーコンピューターレボリューション
略してファミションwww
548 :
※名前は開発中のものです:2005/12/03(土) 10:30:45 ID:qIUuaKQy
うはははw
549 :
※名前は開発中のものです:2005/12/03(土) 10:32:02 ID:BuKpNjg/
550 :
eni:2005/12/03(土) 11:38:49 ID:vNC7ad8u
美麗・精細なグラフィックじゃなくても、
雰囲気がでてりゃそれでいーんじゃないかと
64ゼルダを見てオモ田
雰囲気が出てて綺麗ならもっと良いわな。
553 :
※名前は開発中のものです:2005/12/04(日) 16:48:15 ID:sd8Sho4V
GCのコントローラー変えただけじゃんwってのに、
気が付かれたくないんだろうな
>>551 DSおい森をやってると、低解像度が気にならないのは不思議だ。
高度なグラフィック性能は必要ない、スペックよりアイデア勝負!という主張は十分にわかった。
でレボではどんな新しい遊びが出来るの?
レボで出来ることってGCにレボコンつけたら同じようなことが出来そうな気がする。
>>555 語るに落ちるってこの事だよな……
レボコンあればGCでもって事は、レボコンが新しいって言ってるのと同じじゃん。
煽りたいならリニューアルGCレボコン同梱版とでも思っときゃいいよ。
似たようなコントローラーを用意すれば他のハードでも対等になるしな。
557 :
※名前は開発中のものです:2005/12/05(月) 23:19:43 ID:yP+aM+/+
世界最大のアメリカ市場で、HDTV非対応のレボ発売から2年数ヶ月でアナログTV終了!
米、地上デジタル化2009年完了・日本より2年早く
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20051205AT2M0301G04122005.html 【ニューヨーク=八田亮一】 米国の地上波テレビ放送が日本より2年早い2009年初頭にアナログからデジタルへ移行完了することが確実となった。議会がアナログ放送の終了時期を定めた法案を可決したためだ。
アナログ終了で空く周波数は競売にかけられ新しい無線サービスに利用される見通しで、マイクロソフトなどIT大手が関心を示している。
米議会の上下両院は11月下旬までにデジタル放送への移行法案を可決した。上院の法案は09年4月、下院の法案は同年1月にデジタル放送へ完全に切り替える内容。近く両院協議会を開き法案内容を調整したうえでブッシュ大統領の署名を得る。
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| 認めなきゃ | | HDTVなんか絶対に普及しない!!
\_ 現実を。 | | 買うのはオタだけ!
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:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ ウフーフ  ̄ ̄\__ _/ ̄ ̄ ̄ ̄
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/. ` ' ● ' ニ 、 ( 人任天堂命_) * ウフーフ 妊娠の15年前のTV
ニ __l___ノ + |彡ヽ―◎-◎-| _____↓
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558 :
※名前は開発中のものです:2005/12/06(火) 00:14:39 ID:FvCOrAf8
で、どの辺が革新的なのよ?
まさかコントローラーだけじゃあるまい。
散々「新しい遊び」だの「革命」だのとうたってんだからGC+珍コンなんて無様な設計じゃあないだろう。
きっとクリエイターの斬新なアイディアを簡単にかつ安価で実現出来るような、それこそ「革命的」な内部設計になってるに違いない。
そこんとこ公表しる!レボってこういう方向性なんだって良いアピールになるだろーが。
珍コンだけじゃあ全然革新的じゃあねーぞ!
>>557 その世界最大の市場でウイルスばらまいて不買運動起こされてるのはどこだったっけな
560 :
※名前は開発中のものです:2005/12/06(火) 00:20:48 ID:eZWnFaUm
本当にゲーム、娯楽の事を考えてるのは任天堂だけさ
他の企業は保守的なんだよ。今の状態に甘んじてるんだよ。ようするにふざけてんの。
SCEのようなすぐ飽きられる娯楽というものを理解できない企業のせいで世間のゲームへの興味、関心が
薄まってるのも事実だ。それを変えようとしてるのはなぜ任天堂しかいない?
ゲーム市場拡大に向けて、世界一のゲーム企業が任天堂DSやレボリューションのような
大企業とは思えない冒険をしている。なんて素晴らしいんだ。普通じゃ絶対こんなことはできない。
そして任天堂は自分達だけが市場を変える試みをするのではなく他の企業を触発しようとしている。
それがレボリューションなんだ。あれはゲームクリエター達への挑戦なんだ。
彼らはそれに答える義務がある。彼らがそれに本気で答えてこそ革命への入り口が見えてくる。
お前らの目を見開いてみろ?実際にPS3で未来が見えるか?XBOX360で未来は見えるか?
レボリューションの無限の可能性に触れた時、初めて未来が見えてくる気がしないか?
それこそが岩田社長が語ったゲーム市場拡大なんだよ!
>>558 クリエーターだけが知ってりゃいいんだから公表する意味無いんじゃねえ?
562 :
※名前は開発中のものです:2005/12/06(火) 00:47:14 ID:DliRPDc1
いや、ごもっとも。
>>554 もともと任天堂のつくるゲームってほんわか
してるから、高画質が似合わないんだよ。
PS3みたいに、マリオの毛穴まで
再現されてもキモいだけだからね。
564 :
※名前は開発中のものです:2005/12/06(火) 00:58:56 ID:FvCOrAf8
>>561 最近のゲーム飽きたとか昔はアイディア重視で良かったよなとか言ってるゲヲタ層には良いアピールになるだろう。
そしてそういうゲヲタ層って何故か嬉々としてコピペなんかで宣伝しまくる訳で。
つか別にクリエイター以外に公表したとしてマイナスにはならんだろう。(マジに凄い設計であるならば)
個人投資家にとっても良い判断材料になるだろうし、公表しない理由がよく分からない。
もっとレボは凄いんだってアピールしろよ。新しいだの革新的だの抽象的過ぎて全然説得力ねーよ。
と思った。
>>564 スペックの数字だけを比べたら、レボはすごくないんだよ。
一部のアホにそこだけを取り上げられて、
ギャーギャー騒がれたくないんだよ。
それぐらいだいたいわかるだろ?
566 :
※名前は開発中のものです:2005/12/06(火) 01:28:14 ID:FvCOrAf8
一部のアホってのがマスコミを指すんなら任天堂広報部の怠慢。
そういう方向性のハードだってのを十分にアピール出来ないんだから。
GKを指すんなら何しても無駄だしGKの言うこと真に受けるやつなんてほんの僅かだろう。
というか単純なグラフィック能力のこれ以上の進化は求められていない、という主旨の発言も任天堂はしている訳だし、自信を持ってスペックを
公表することは決してマイナスにはならないと思う。(発言内容がユーザーの実情と真に合致しているならばだが)
公表しないのは自信がないような印象を受ける。
>>564 お前が知りたがりのゲヲタだな。
スペックは公表しなくても画面写真だの動画だのはいずれ公表されるから、
それが出たら喜んで比較でもなんでもすりゃいいんじゃね?
それまで我慢してろよ。
>>566 かといって公表しても利点無いからな
一応GKに暴れられるリスクはあるのに利点無いんじゃ公表する意味は無い
グラフィックの進化は求められて無いってのをアピールするために
レボコンだけ先に発表してるし、いいんじゃないのか?
>>568 現に発売日が先であろうレボの方が、PS3よりも話題をかっさらった感があるしな
スペック比べてる内は、箱○と大差ないPS3に注目が行くかと言われると難しいわけで
570 :
名前は開発中のものです:2005/12/06(火) 10:53:52 ID:Gcjdsc7W
>>563 そうやってマリオとかのキャラゲーばっかりなのが今の任天堂の
問題なんだと思う。
毛穴まで表現できるくらいリアルで高画質なソフトも必要なわけで、
そこらへんのバランスがハードにもソフトにも求められている。
メトロイドとか有るけどな。
まあキャラをリアルにしなくても物とか背景に力いれりゃいいわけで。
マリオだからそれなりの性能でいいって言うのは寂しい。
PS2のコントローラーのほうが
PS3よりいいと思うのだが・・
573 :
※名前は開発中のものです:2005/12/06(火) 14:58:15 ID:gLf7FC8C
任天堂で高画質ソフト大歓迎といえばメトロイドシリーズだな。
レボではメトロイドプライム3でプライム関連の締めとするらしいが。
574 :
※名前は開発中のものです:2005/12/06(火) 19:47:32 ID:0W6TmN17
オンラインの設備はどうなるかな? ワクワク(*^_^*)
そういや、もっとも画像がリアルなはずの実写アドベンチャーってウケねえなあ。