PS2「ガンパレード・オーケストラ 白の章」の限定版内容発表、+6000円の秘密は「盾」!?

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1依頼@大豆洗いψ ★
来年1月12日発売予定のPS2ゲーム『ガンパレード・オーケストラ 白の章 青森ペンギン伝説』の初回限定版の詳細が
昨日から行われていたSCEの小売・流通向け新作説明会や小売向けの商品カタログで発表されたようだ。

気になる限定版の内容は、通常版にも付いてくるアニメ版「ガンパレード・オーケストラ」のダイジェスト等が収録されたアニメDVDの他に
本体はハードカバー裁・またゲーム中の楽曲が収録されたサウンドトラックCD、そして「部隊章型金属プレート盾飾」までもが付いてくるようだ。
商品カタログに掲載されていると思われるゲーム概要についてはソース先のリンクを参照。

税込の価格は通常版が7,140円、限定版が13,440円。

ソース…http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/661526/
公式サイト…http://www.playstation.jp/scej/title/gpa/ (11/2時点で限定版詳細に関する公式発表はなし)

依頼:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1128356231/66
2※名前は開発中のものです:2005/11/02(水) 20:51:27 ID:LPow64RG
2ルバーシュ
3※名前は開発中のものです:2005/11/03(木) 00:47:25 ID:OjyTWUze
『天外魔境V』と同位のクソ限定版が発売されるってホントですか?
4※名前は開発中のものです:2005/11/03(木) 01:12:52 ID:dU9cuNJ/
アニメを見る限りでは失敗っぽいな
5※名前は開発中のものです:2005/11/03(木) 09:59:23 ID:4d7LN16m
アニメは一話で切った、だがゲームの方には期待してる。限定版はいらんけど
6※名前は開発中のものです:2005/11/03(木) 11:31:56 ID:+q1IBLlc
アニメは糞だがゲームは買うしかないなあと限定版はいらねぇな
7※名前は開発中のものです:2005/11/04(金) 14:46:15 ID:IwSEJlrJ
サントラCDは欲しいが盾のせいで高すぎる
8※名前は開発中のものです:2005/11/04(金) 18:18:20 ID:IJTq0Zz3
GPMシリーズどんどん駄作化してねーか?
絢爛舞踏祭はほんとにクソだったし。
今回も期待あんまできねーな・・・といいつつ限定版予約しているオレがいる。
9※名前は開発中のものです:2005/11/05(土) 01:08:35 ID:TfZNCSGj
それにしても、定価6800円(税抜き)って高すぎやしないか?
GTシリーズならまだしも、そこまで開発費が高いワケではないだろ。
サードパーティじゃないんだから、ロイヤリティ払うわけじゃないから
希望小売価格は他のメーカーより安くできるはずなのに……。
もしかして1000円分はすでにSCEの利益(お布施)なのか?
10※名前は開発中のものです:2005/11/05(土) 01:31:22 ID:m/lA4VJW
ICOもダークロも5800円だったのにワンダとローグは6800円だからな(開発期間はほぼ同じなのに)
よっぽど苦しいんじゃねえのかなSCE。
発売日に買うヤツからできるだけボッって、即廉価版って戦略なんだろう。
11※名前は開発中のものです:2005/11/05(土) 01:42:29 ID:I/vVQdeJ
SCEのソフトはどうしても欲しいもの以外は待ちが基本よ。
なにせ「最速ベスト化達成」とか唄ってるメーカーだから。
12 :2005/11/05(土) 09:39:34 ID:UhCJbfzZ
 ガンパレみたく
ダークにダークにしてくれればいいのに

さわやかな戦争なんてないよ
13※名前は開発中のものです:2005/11/05(土) 18:43:31 ID:0tcUknS1
エヴァ2を最近までやっていたオレにとっては
絢爛から向こうはもうパスする
正直アキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!
14※名前は開発中のものです:2005/11/05(土) 20:12:32 ID:EzTAls2a
製作者のオナニーみたいな戦闘システムをどうにかしてほしい
15※名前は開発中のものです:2005/11/07(月) 21:49:21 ID:2Q4Tri9D
絢爛は面白いと思うけどなぁ。戦闘とか。
1周やってガンパレやって、また昨日から絢爛始めちゃったよ。
「編成して遊べ」とかいわれるとウザイけど。

オーケストラはトゥーンレンダリングの悪い使い方に見えて微妙…
いっそ初代と同じぐらいの3Dにして欲しかった。
そしてキャラ絵は2Dで!
16※名前は開発中のものです:2005/11/07(月) 22:34:52 ID:5rb5IrJH
>>15
すれ違いだけど絢爛の楽しみ方教えてくれ
オレの場合、中盤あたりからずーっと突っ立ってアラートなるまでボーっとするしかないんだけど
17※名前は開発中のものです
>>16
自分のプレイをテキストにしてしまうと、
一体、このゲーム何が面白いんだか全然わからない。

【序盤-中盤】
ひたすらRBパイロットとして勤務&戦闘。気に入ったキャラにちょっかいだしたりだされたりを楽しんでた。

【中盤-終盤】
戦闘も減ってきたんで艦長兼任パイロットで、好きな都市船や海域に移動して行動&戦闘。
人材配置に気を遣って訓練して訓戒して、いらない人材は都市船で解放。経済が傾いてる都市船はその近海の敵を排除してみたり、「小人さん参上!」とかいいつつ手抜きな部署の手伝いしたりと雑用に走ってみた。

敵のいない海域に艦を移動して浮上、人を誘っては海に放り込んだり込まれたり、やり返されたり、何日も漂流してまったりライフを送ってみたり。

この頃、気に入ったキャラに手を出し過ぎたのか人間関係が「600/600/600+嫌悪もほっとくとすぐに200超える」という嫌悪ループに入ったので、それの対応に気を揉んでた。
かといって下手に手を出すと嫌悪がごっそりあがるので、ストーキングにはならないよう、遠巻きにながめつつ、でも「やぁ!偶然」みたいな出会いを(自分の気持ち的に)演出しつつ話しかけてみたり。
AI相手に何を本気で気をつかってんだ自分。と思いつつ、そーゆーのも楽しかったのかも知れない。
ちなみに、気に入りの相手に寄り添って突き飛ばされた時、マジで目の前が真っ暗になったことは友人にもいえない秘密である。匿名掲示板万歳。

芝村氏いうところの「編成」をわざわざやってロールプレイするのは好きじゃないが、プレイしてる内に構築されてきた人間関係を堪能して楽しんでたってことか。

2周目はガンパレから続く、裏設定(?)を探りつつプレイ中。
経済や各星間の力関係なども考慮に入れて、戦闘以外の方法での100年の平和ってのも目指そうかなと。

なんにしろ、肌に合うか合わないかが、難しいゲームか。

以上、スレ違い長文ごめん。


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