【DS】青沼氏がDSの『ゼルダの伝説』についてコメント
青沼氏がDSの『ゼルダの伝説』についてコメント
2005年10月7日(金) 0時42分
Jeux-Franceによれば、任天堂の青沼英二氏は米国のゲーム雑誌「Electronic Gaming Monthly」での
インタビューで、ニンテンドーDS向けに開発が進められている『ゼルダの伝説』について次のように
コメントしたそうです。
「私が言えるただ1つのことは、このゲームは今までのゼルダシリーズでは誰も体験できなかったような
ユニークな操作システムを実現するということです。
私はゼルダシリーズで最も重要な要素の1つは、プレイヤーがあたかもリンクの世界に居るかのように、
リンクのアクションを自分のことのように体験できる点だと思っています。
この作品ではプレイヤーはタッチスクリーンを使って初めて現実にゲーム中のオブジェクトに触れること
ができるのです」
タッチスクリーンを使った新しい操作システムと言っても、タッチして宝箱を開けるくらいの単純なものでは
ないと思いますが、どんな物になるのか楽しみですね。
ちなみにこれは「4つの剣」ではなく新しいエピソードの作品になるそうです。
そういえば昨日のリストにはありませんでしたね。
http://nintendo-inside.jp/news/171/17194.html
2 :
※名前は開発中のものです:2005/10/07(金) 20:25:13 ID:/oaoMGBA
2ゲト
ひとまずGCのを頼む
4 :
どっかの暇人:2005/10/07(金) 20:28:29 ID:Z0GJjjNE
ゼルダは据え置きだけでいいよ。
太眉リンクはマジ勘弁
>「私が言えるただ1つのことは、このゲームは今までのゼルダシリーズでは誰も体験できなかったような
>ユニークな操作システムを実現するということです。
>私はゼルダシリーズで最も重要な要素の1つは、プレイヤーがあたかもリンクの世界に居るかのように、
>リンクのアクションを自分のことのように体験できる点だと思っています。
最近ニンテンの人は同じことばっかり言いますね
9 :
※名前は開発中のものです:2005/10/09(日) 20:35:10 ID:kwe4qWzK
毎度裏操作させていただいておりまつ。
ゼル伝をタッチスクリーンで何するんだよ。
ミニゲームとか言う落ちだったら絶対買わない。
グルグル回して回転斬りだ
ま、バカにはそういう発想しかできんわな
13 :
名無しさん:2005/10/09(日) 22:03:23 ID:FOIhvBOx
つうかGC版出せよ
GC互換のレボと同時発売で保険かける気か?
14 :
※名前は開発中のものです:2005/10/09(日) 22:09:33 ID:otkoGbzq
っていうか時オカと風タクをプレイして以来、2Dゼルダが面白いとは思えなくなってしまった
「ドット絵の暖かさ」とか言わずに、3Dに出来るものは3Dにすべきだよ
DS版も3Dでお願いします
下画面にチンクルのドアップが表示されて。
ダンジョンで迷ったらチンクルをつついて暇つぶしができる。
これでFA
実は時オカの移植オチ
たくみがにちゃん語を使いだしたのを生暖かい目で見守るゲ速民。