【バイク】ポリフォニーデジタルバイク版GT製作!
1 :
※名前は開発中のものです:
グランツーリスモシリーズで有名のポリフォニーデジタルが、
「ツーリスト・トロフィー」というバイクを題材とした作品を制作することがわかった。
グランツーリスモ』シリーズの制作で培ったテクノロジーと、その作品制作
におけるフィロソフィーを受け継ぎつつ、バイクという新しい題材にチャレン
ジした作品として、この冬に登場予定。
東京ゲームショウでは映像のみの出展。10月に開催される
「東京モーターショー」では実際に遊んでいただける体験コーナーを設ける
予定。
タイトル ツーリスト・トロフィー (Tourist Trophy)
ジャンル リアルライディングシミュレーター
フォーマット PlayStation 2
発売予定日 今冬発売
希望小売価格 未定
発売元 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作元 株式会社ポリフォニー・デジタル
ソースは◆◇ グランツーリスモ news ◇◆ 号外 2005/9/16 のメルマガ。
東京ゲームショウで発表中。
3 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 15:28:01 ID:xF2JMXK5
ライディングスピリッツ
せっかくだから車も収録しろ
もちろん挙動修正版で
GT4のあの挙動はバグとしか言いようがない
アメリカンバイクはいらねぇかなぁ。
バイクの操作感覚を再現できるとは到底思えないな。
評判のいいパソゲーにしてもバイク知らない奴が作ったようなクソゲーばっかり。
7 :
1:2005/09/24(土) 22:39:49 ID:WwMn3qLf
なんかポリフォニーに裏切られた感があるのは俺だけ??
8 :
※名前は開発中のものです:2005/09/24(土) 23:11:20 ID:XKgbWsD6
どうせリプレー画面だけ綺麗なクソゲー
9 :
※名前は開発中のものです:2005/09/25(日) 07:44:50 ID:eqrdNZFg
これより先に発表しなきゃいけないソフトがあるだろ!!!
グランツーモバイルどうなってんだよ!!
マジ頭に来た!!
スレタイに半角カナ使うの止めて
11 :
※名前は開発中のものです:2005/09/25(日) 15:03:10 ID:P7Pc07oV
オメガブーストはどうした!
モータートゥーンGP新作マダー?
13 :
※名前は開発中のものです:2005/09/26(月) 00:10:51 ID:C2bxxbj1
チョロQ新作マダザー(チンチン
そういえばPSPで頭文字Dアケードver.3のやつが発売されるみたいだね。
ポリフォニー・デジタル
ゲームとしてツマラン出すゲーム会社はイラネ
15 :
※名前は開発中のものです:2005/09/27(火) 00:11:55 ID:TJvj6tF/
>>14 車が相当好きじゃないと楽しめないゲームだよこれは。
だってリプレイ見て(・∀・)ニヤニヤするゲームだもの
面白そうだねコレ
漏れのGTの楽しみ方
ライセンスできるだけ取る→できるだけ金稼ぐ→持ってる金の範囲内で目当ての車ゲット。
→のんびりタイムアタックorのんびりフリーラン。
4になったらリプレイで流れてくる車の解説聞いて悦に入ったり、フォトモードでニヤニヤしてた。
GTコンセプトを全部収録してくれなかったでガックリきたなぁ4は。
主要メーカーの歴代の全てのバイクを網羅してくれるなら相当期待出来る。
バイクはクルマに比べれば少ないから可能だろう。
サーキット重視は勘弁な。
1970〜1990年代のラインナップに期待。
もっとも光り輝いていたあの頃の。
21 :
※名前は開発中のものです:2005/09/30(金) 23:42:59 ID:13rufaOO
本スレあるの?なんか盛り上がってないけど
ゲーオタじゃなくてもバイクオタが欲しがるように、GTみたいに市販車中心でひとつよろしく。
今ちょっとしたバイクブームとはいえ、その数はたかが知れているが、
往年のバイクブームに染まった元バイクオタなら腐るほどいる。
>>22 バイクブームなのか?
ところでF1はブームになってる?ほらドラマあったじゃん
全然
400カタナも出演させてけれ
400のカタナはカタナじゃねー!
RD400とRG250Eあたりは必須
ホークIIとかGX400、XS400も欲しい
マッハIIIやGT380も外せないところ
NSR250は全世代入れるべきだしなかなか大変ですな
でも歴代主要メーカー車種を全部入れてもGT4に比べりゃ屁みたいなもんだべ
ゲーム中、ハカイダー[初代]のコスプレ出来たらサイコーなんだけどな・・・
29 :
※名前は開発中のものです:2005/10/16(日) 18:32:59 ID:GL+5CmsX
ハイテンションうpしてまいりました!!
31 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 17:51:14 ID:0dZeb542
Z系を中心にいれてほしい。音がショボかったらクソだな。あとコース以外にも教習所をリアルに再現した広い場所で教習所通う気分で楽しめたら最高。GT4にもライセンスあったけど。原付から大型まで取れたら最高
原付って筆記でもやんの?
33 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 19:43:24 ID:0dZeb542
34 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 22:34:17 ID:4q9TYS68
真樹さんの紅蓮のZU
35 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 22:52:15 ID:0dZeb542
34。ZUでてきたらマジ最高だわ。
36 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 23:41:00 ID:+7SPSIRC
ドゥカティも収録されるかな?
37 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 23:53:59 ID:0dZeb542
ZZR1400でてきたらマジ泣く
38 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 00:16:36 ID:1TCbPcye
このスレタイ、検索しにくくてたまらねえな
立て直せ
サーキットのデータはグラツーの使いまわし
40 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 01:00:59 ID:zqlajNRG
一番気になる点は排気音。モリワキショートとかあったら最高
41 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 05:38:26 ID:PVEHCgrj
株出る?
転倒しても車体もライダーも無傷でレースに復帰する世界って
かなりリアルじゃないよね。
43 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 08:48:29 ID:1TCbPcye
カブはいろいろなカラーがほすぃね
44 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 13:13:15 ID:zqlajNRG
NRもほしいな
45 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 13:13:56 ID:a03IW9Dy
46 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 20:27:48 ID:zqlajNRG
エースコンバットみたいに実際の音を収録してほしいぜ
47 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 21:39:45 ID:dD9IMVUS
それはやりそうな気もする
48 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 21:48:53 ID:zqlajNRG
あといかにもレーサーみたいなスーツとメットとかだけじゃなくてジェットとか半メとかゴーグルとかもいれてほしいぜ
荷重移動がシビア過ぎて転倒しまくったりとかがないといいな
すげー楽しみ
50 :
※名前は開発中のものです:2005/10/25(火) 00:24:26 ID:QOvSTfKa
車よりバイクのほうが、挙動が複雑だから
制作側も一筋縄ではいかないだろうな。
>>42 破損を再現できる余裕も技術も在りませんので。
>>50 そうかな?
・タイヤが二つだけで駆動輪は常に後輪
・遠心力とバンク角
クルマとは全く違うだけで基本的には十円玉を転がすようなもの
バイクはアクセル開けて後輪で曲がるものだからな(滑らせて曲がるという意味ではない)。
GTを考えれば高速でのドリフトコントロールもやらないだろうし、
転倒パターンはそのまま滑るかハイサイドの二択。
一般ライダーには中々理解不能なコーナーリングメカニズムだが、クルマの挙動計算よりは簡単かもよ。
でもリアルに作るなら相当高度な専門家のアドバイスが必要だとは思う。
クルマオタがちょっと考えただけじゃ無理。
ただ傾けて曲がったように見せるだけなら簡単だろうけど。
53 :
※名前は開発中のものです:2005/10/25(火) 14:22:42 ID:PtshXoAS
無印ライディングスピリッツは転倒ばかりしてまともに出来なかったな
54 :
※名前は開発中のものです:2005/10/25(火) 23:01:42 ID:v9cpw9bH
ライディングスピリッツやった事ある奴いる?あれマジおわってねぇ?排気音がオモチャだぜ?マフラーかえても車種変えても大して変わんねぇんだぜ?シャバくねぇ?完全に単車をなめてるぜ
ゲームに期待しすぎw
グランツーリスモをプロレーサーが遊ぶ企画が一時期に集中してたけど、
その時もほとんどのプロドライバーが「ゲームは難しい」って発言が放送されてる。
本物がゲームで再現できるワケないじゃんwwww
俺が言いてぇのは音だから。制作者でもねぇ房が口挟むな
54のような、現実とゲームを割り切れない馬鹿がいるから
ほんと制作側も大変だろうな。
心中察するよ。
58 :
※名前は開発中のものです:2005/10/26(水) 01:31:44 ID:xAm7fei2
は?現実どゲームを割りきれない?馬鹿か?ゲームにリアリティを求める事は普通だろ。馬鹿房は来んな
>>57 こういうソニーのオフィシャルサイトを全く見てない煽り馬鹿が居るとソニーも迷惑するよ。
再現再現っつってんのはソニー自身だからwww
60 :
※名前は開発中のものです:2005/10/26(水) 10:34:58 ID:B8LQKHhF
最近なんかもうGTAのバイクと車でいいわ
61 :
※名前は開発中のものです:2005/10/26(水) 10:37:01 ID:xAm7fei2
しかし実車が出てこないからな
62 :
※名前は開発中のものです:2005/10/26(水) 18:49:55 ID:Ofnj0AtC
CBX1000希望。6亀頭のあのエキゾースト、欲し━━━い!!!!
63 :
※名前は開発中のものです:2005/10/26(水) 22:21:30 ID:+xHLgspi
金田のバイク希望。超伝導モーター搭載、欲っすぃーーー!!!!
バイクは体重移動があるからなぁ・・・
DioとかJogとか昔の原付いれろや
原付以外は知らん。
>>59 それは煽るのが仕事なんだよ。
「リアリティに拘るクレーマーは現実と虚構を混同する馬鹿」などと
古い知識のまま煽っちゃってんだろうねw
キャッチや売り文句を額面どおり受け取る馬鹿もいるな
68 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 00:49:47 ID:RwelyL+j
まぁ全員馬鹿って事で
あらら・・・・一人で納得してる・・・・・
ポリデジ&ソニーはレーシングバイクをゲームで再現しようとしてるのにwww
でも実際、CGでは本物っぽく見せられても、挙動を本物っぽくする調整は
自分が本物を乗っていない事には比較しようがないよねー。
限界時の挙動は考えないでいい分、クルマより簡単だろう。
限界時=滑る=コケル
これで済むし。
実際には一般のライダーでもサーキットで練習すればタイヤがずるずる滑ったりするらしいけど、
そんなの分かるのは一部の人間だけだし、再現しても難しくなるだけなのでGTの方針からすればそこまでやらない。
体重移動やステアリング捌きなども、中の人が一定の技量を持って勝手にやってくれるはず。
何しろプレイヤーの操作はレバーを倒すだけなんだし。
まあレバーを倒しつつLRボタンでリーンイン(orハングオン)、リーンアウトくらいは再現して欲しいところだが。
とにかく旧車を含めた全車種収録を目指してくだされ。
数えた事無いけど国内は4大メーカーに限定すれば600も無いだろ。
つまり大昔のメーカーが乱立していた頃のは除くという事。トーハツとか。
71 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 09:49:51 ID:+5VDMp0c
メガゾーン23のガーランドきぼん
72 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 16:49:16 ID:QDvAC8uY
公式サイトによると80台くらいみたいだな
公式見てきた
今後増えるかもしれないが台数少なすぎ
往年のバイクオタが懐かしバイクで走るというエサで売ればいいのに
たぶん買うけど、早くもTT2に期待
やべー、色々文句言ったが公式ムービーかっちょよすぎ。
ターンに入るとき、ちゃんと微妙に外側にステアを切ってるっぽい。
なんかドリフトなんかもしちゃってるし。
75 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 21:31:24 ID:RwelyL+j
携帯で見れる公式とかムービーない?
76 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 21:36:32 ID:PZZj8R2U
ハンドルとメーターがみえる視点があるんだろ。
それぞれのバイクみんな違うのかな。
だとしたら登録台数が少ないのもわかる。
77 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 21:41:17 ID:2ykg/pvg
カブがないじゃん、カブが
78 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 21:56:46 ID:FFpQ3Gts
>>73 まあ、GTも1は100程度だったししゃーないさ
パクリ裁判中のバイブ機能コントローラ(ヂュアルチョック2)で
バイクの運転を再現させようっての?
不 可 能
というか東京モーターショーに今日行ってきたんだけど置いてなかったっけ?
81 :
※名前は開発中のものです:2005/10/29(土) 22:45:27 ID:gmulehvk
公式更新age
82 :
※名前は開発中のものです:
ほすぃ