【Xbox360】フロムソフトウェア、Xbox360向けに「天誅360」を発売。「アーマード・コア4」を開発決定
1 :
猫草ψ ★ :
2005/09/16(金) 14:27:46 ID:??? 『天誅360』(仮)をXbox 360.専用ソフトとして発売決定
株式会社フロム・ソフトウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:神直利)は、本格忍者アクションの
人気シリーズ最新作、『天誅360』(仮)を、マイクロソフト株式会社の次世代ハードウェアであります
Xbox 360.の専用ソフトとして発売決定いたしました。なお、発売時期は2006年予定です。
『天誅』は、「陰に忍び、相手を一撃で仕留める」というゲーム性が好評の本格忍者アクションです。
これまで家庭用ゲーム機や、携帯用アプリなどとして、幅広いユーザー層に支持されております。
そして今作『天誅360』(仮)では、緻密かつ迫力のあるXbox 360.のハイデフグラフィック、サウンドにより、
これまでにない臨場感、スリリングなゲーム性を実現することが可能になりました。
またXbox Liveへの対応により、今までの『天誅』シリーズには無いシステムも搭載される予定になって
おります。
http://www.fromsoftware.jp/main/press/tenchu_xbox360.pdf 『アーマード・コア 4 (ARMORED CORE 4)』をXbox 360.向けに開発決定
株式会社フロム・ソフトウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:神直利、以下フロム・ソフトウェア)は、
同社の主力タイトルである3D戦闘メカアクション、『アーマード・コア』シリーズ最新作、
『アーマード・コア 4 (ARMORED CORE 4)』を、マイクロソフト株式会社の次世代ハードウェア、
Xbox 360.に向け開発することを正式に決定いたしました。なお発売は2006年夏を予定しております。
フロム・ソフトウェアでは1996年に『アーマード・コア』をリリースして以来、10タイトルのシリーズ作品を
リリース。同シリーズは広く世界中のユーザーに認知されるメカアクションのトップブランドに育ちました。
そして今作『アーマード・コア 4 (ARMORED CORE 4)』では、Xbox 360.の最大の特徴の一つである
Xbox Liveに対応することが決定しました。他のユーザーが介在することによる、予想外で緊張感溢れる
展開が、今作のゲーム性に深みを与えることとなるでしょう。次世代のハードウェアと、フロム・ソフトウェア
の最新鋭の技術により表現される、新たな『アーマード・コア』にどうぞご期待下さい。
http://www.fromsoftware.jp/main/press/ac4_xbox360.pdf
2 :
猫草ψ ★ :2005/09/16(金) 14:35:34 ID:???
3 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 14:40:14 ID:Kg2Cdwcl
だれがPをやるのかねぇ
4 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 14:45:29 ID:PJuoZe8i
アーマードコアより、大統領Liveの方を作って欲しかった……。
5 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 14:52:09 ID:Zonrh26c
PS3版でいいや
フロムは360に肩入れしまくってるな
現行Xboxでも頑張ってくれてるよ。
8 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 15:07:52 ID:Kg2Cdwcl
レボでは出しそうもないな あのコントローラーでできるかどうか
9 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 15:12:21 ID:fTawjjip
>>8 レボは入力が全然違うから無理っぽいねー
追加アダプタとかGCコントローラーとか使えばできなくはないんだろうけど、
正直お客の層が全然違いそう
逆に天誅がレボ用に開発されたらヤバイ気がする
あの空間マウスは、以前にACの専用コン妄想スレで書いたものに近い というか遥に超越してる やるにはボタンがたら無さそうかな
11 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 15:28:48 ID:fTawjjip
あんなの予想できてた人いるのかね? 空間認識させた上で十字キー+ボタン、更に追加デバイス可能なんて 想像力を飛び越えてしまってまだ完全に想像できていない 興奮さめやらない
12 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 15:42:50 ID:OMy+HunR
映像・性能ではPS3に話題ではレボコンに・・・ 360霞んじゃったねぇ・・
13 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 15:43:55 ID:fTawjjip
映像、性能の話題がいつPS3に行っていたのかは気付きもしなかったけど、 レボコンの話題が全部持って行ったのは確かかも
14 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 15:57:24 ID:eEKJsUu/
ラストレイヴンみたいなクソゲーにならないことを祈るだけ
15 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 16:18:21 ID:Mx4DBST7
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧 どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。 ゼノサーガEp1、Ep2 バウンサー 武蔵伝II 我が竜を見よ 天外魔境3 ラジアータストーリーズ ドラッグオンドラグーン1、2 シャイニングティアーズ レジェンドオブドラグーン マグナカルタ グランディア2、X WA3、4 ポポロクロイス物語ピノン編 幻想水滸伝3、4 (^Д^) アークザラッド3〜 サガフロンティア2 アンリミテッドサガ FF8、X-2 SO3
PS3で出してくれ
どうせならアーマードコアより、御伽とかメタルウルフの続編を作ってほしかった。
18 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 18:30:42 ID:HyYJ8+Vu
空間認識と縦コンは今まで無かったからね。 でも、枯れた技術であんなシステムを作り出す任天堂はやはり神だな… ps3さようなら 360また会おう レボこんにちは だな
大統領の続編キボN
アーマードコア4はPS3では出ないのか・・・orz
デモムービーに出てたやつはフリーダムみたいだったよ。 6本ビーム砲背負ってた。
もう360作品目なのか
そういえば箱版の天誅3買ったけど一回もLiveやってない
25 :
※名前は開発中のものです :2005/09/16(金) 20:45:56 ID:JO0dTdUo
天誅って前にベストで買ったがツマランナ
このタイトルなら絶対マルチだろ
27 :
※名前は開発中のものです :2005/09/18(日) 09:13:42 ID:0q6SKnXe
アーマードコアはシリーズとして完全に終わってるだろ 今までPSユーザがこのマニア向けゲームの人気を支えてきたってのに そういう事がわかってないんだからな
あの謎の機体にやられてるのは初期機体のACみたい。 ってことは、あの機体は次世代ACなのかも。 LRみたいな中途半端なゲームにならないように期待しとく。
ちょっと待て。PS3では出ないのか!?もちろん出るよな? 出なかったら俺は泣くぞ。
31 :
※名前は開発中のものです :2005/09/18(日) 20:37:31 ID:LZcuWqWu
32 :
※名前は開発中のものです :2005/09/18(日) 23:12:33 ID:ywN25hws
☆☆☆☆TVニュース番組でMGS4の映像公開!! テレビ東京「ワールド・ビジネス・サテライト」より(PM11:00から) 素直な感想: ●最初見たとき、すばらしい緻密な映像にびっくり! PS3すげー!(以後、録画を何度も見直す) ●ところが、あとから「アラが見え始めた」。FPS的なゲーム画面と、装甲車等が出てくるデモ画面の差が、くっきり。 ■アラ@:ゲーム画面とデモ画面の差は、以下のとおり <デモ画面>@舞い散る木の葉。画面の前をとおると、ビュッと効果音。 A歩く兵士たちの体中に、バリバリのセルフシャドウ(自己生成の影)の嵐。 超かっこいい。 B吹きすさぶ砂嵐が、幾重にも重なり、超リアル!! <ゲーム画面>@どこ行ったの木の葉!!なんだか寂しげな空間が増えた。 A兵士は数人歩いているけど、「どこ行ったセルフシャドウ!(心の叫び)」 「兵士のパンツ(ズボン)が、歩いても歩いても、貼り付けた絵のままかよ!!」 ちなみに、「モーションもえれー単純になったなオイ!」 B砂嵐のパターンが単純に!!って、今までのゲームとかわんねえ! 建物の壁から砂煙が怒涛のごとく出現してるし。 いや、別に素直にはじめは感動したんだが、これじゃあ、MGS3から、「デモ画面はこんなに進化しましたよホラ!!★★」 って、行っているようなもんジャン、と思った。 つか、ゲーム画面が、こんなんじゃ、「PS3って、また「デモとゲーム画面の差が激しい」と、 PS2のように思うわけさ。いや、それぞれが進化した感じ?!(笑) ある意味危うし、PS3. ちなみに、TGS2005で、対抗のXBOX360も、メーカーによってできがばらばら。 GEARSofWARとか、すごいのもあったけどね。
33 :
※名前は開発中のものです :2005/09/18(日) 23:37:34 ID:HigZb+cI
フロムははっきり言って手抜き杉。 最初のシステムに甘えっぱなしで 改良しようとかいう熱意が全然伝わらない。 メタルギアなんか見てたら情けなくなる。 ちょっとは見習えと。 アーマードコア、天誅、キングス(シャドウタワー) の三作品、1からやってるけど、どんどん酷くなるし。 「硬派」って言葉でごまかすのも限界が来てるのに気づけよ。 天誅の権利買い取ったときちょっとは期待したけど、 結局ストーリーもシステムも改悪しただけ。 はっきり言ってお前らが買い取るなと言いたかった。
>9 >10 ん?左のアナログスティックはデフォで本体に付くだろ。 だからアナログスティック側で前進・後退・左右移動とブースト、左武器 スティック側のポイント機能で画面上のロックサイト移動、十字キーで 視点の上下と左右旋回、Aボタンで武装変更、Bボタンで右武器、 SELECTとSTARTがEXとOBって割り振れば結構いけそうだと思うが
35 :
※名前は開発中のものです :2005/09/19(月) 12:55:35 ID:syrtOJv9
先行発売なのに全然盛り上がってないね これじゃ、今回も凶箱の負け決定かな
36 :
※名前は開発中のものです :2005/09/19(月) 13:10:42 ID:1TVH0Z4f
>>18 こんなところにまで来て自社製品褒めですかw
37 :
※名前は開発中のものです :2005/09/19(月) 15:41:07 ID:uis2/dXf
ACはシリーズを重ねるごとに駄作だからな…
38 :
※名前は開発中のものです :2005/09/19(月) 19:09:19 ID:jt41NaJc
天誅はフロム開発じゃない
39 :
※名前は開発中のものです :2005/09/20(火) 01:04:14 ID:B7jS7TnS
AC、天誅に関しては悪くなってるって感じだけどキングスは毎回それなりに 楽しめたけどな。キングスはもうシリーズ打ち切りなのかな?
オタクっぽいキャラや世界観をなくす。 江戸っぽい雰囲気をやめる。 一本道をやめる 戦国時代っぽい雰囲気をつける。 GTAみたいに脱美形、脱オタク狙いなキャラでもいいのでは? 日本のゲームキャラはFF7以降美形キャラばっか。 初代天誅みたいなオムニバス系シナリオにする。 殺 視 気 にとらわれない自然なゲームスタイルにしてみる。 マップを広くして、しかも隅々まで調べて行けるようにする こんくらいのことができれば俺は天誅を見直す
41 :
※名前は開発中のものです :2005/09/20(火) 09:34:14 ID:mb6lmP/w
龍の巻をつければ買ってやってもいいぞ>>てんちう
やったことないから良くわかんないけど、くノ一忍法使えるなら考える。
43 :
※名前は開発中のものです :2005/09/20(火) 21:38:26 ID:kcLDeVhb
天誅360、仮名だからといってもダサすぎ
やはりここは「天誅4〜359は?」とボケた方がいいのだろうか?
45 :
※名前は開発中のものです :2005/09/20(火) 22:55:00 ID:HlC+3JTi
東京ゲームショウ、次世代競争、ソフトも火花――コナミ、セガ。2005/09/20, 日経産業新聞
国内最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ2005」が十六日―十八日に千葉市の幕張メッセで開催された。米マイクロソフトなどの次世代ゲーム機が一般ユーザーに初公開されたことを受けて、
ソフト各社も対応ゲームを多数出展。
過去最多の十七万六千人の来場者を集めた。
「次世代ゲーム競争」がいよいよ本格化する。
http://plaza.rakuten.co.jp/12345678N/
46 :
※名前は開発中のものです :2005/09/21(水) 01:12:13 ID:0dynTIse
○天誅360(仮) オリジナルの忍者を作成してプレイ。 オンラインプレイもあり。 TGSで公開されたムービーに出てきたキーワード 「組み合わせ」「忍者育成」「6千万種類」「東忍流」「忍殺連舞」「影の創造」等
てんちゅ! ちゅちゅちゅのちゅー!
48 :
※名前は開発中のものです :2005/09/21(水) 05:23:40 ID:4axyQBU/
だんだん売り方がカルチャーブレーンみたいなことになってきたな。 フロム。
360なんかに注力しても無駄だってのにな 海外でもドリキャス化して脂肪する可能性だってあるよ
50 :
※名前は開発中のものです :2005/09/22(木) 19:16:49 ID:xfWXOWJv
>>46 「6千万種類」って書くくらいなら、「組み合わせは無限大」くらい
言い切ってもいいのに。
全部試すヤツなんていないんだし。
51 :
※名前は開発中のものです :2005/09/22(木) 19:28:45 ID:bs0qcaTw
現時点 xbox360---日本ゲーム100本以上予定、全球総計200本 PS3-------総計102本
52 :
※名前は開発中のものです :2005/09/22(木) 19:42:01 ID:Y/IQ+s6G
参と紅で完全に見限ったつもりだったがちと面白そう 屋敷とか見るにさすがにもう一本道じゃ無いだろうし ぶつ切りの読み込みも次世代機のパワーで頑張れそうな気がする でも360かぁ・・・ぬるぽ
53 :
※名前は開発中のものです :2005/09/22(木) 19:58:28 ID:bs0qcaTw
日本ゲーム不足PS3がいらないと思う。
54 :
※名前は開発中のものです :2005/09/22(木) 20:11:42 ID:2C7dBdCo
圧倒的に知名度がない 次期OSに起動するごとに広告を出すのはいかがだろうか?
55 :
※名前は開発中のものです :2005/09/22(木) 20:14:46 ID:bs0qcaTw
56 :
※名前は開発中のものです :2005/09/22(木) 20:25:05 ID:wmGChZSg
ACだれかつくってくれない?wwwwwwww
57 :
※名前は開発中のものです :2005/09/22(木) 21:38:19 ID:PNKW1CC7
キンフィー5はどうすんだよキンフィー5は PS3かXBOX360かハッキリしてくれ
58 :
※名前は開発中のものです :2005/09/22(木) 22:09:33 ID:JRYdf7U7
買うことが 既にケテーイしている 俺ストラング つべこべ言わず、おまいらも買え!
59 :
※名前は開発中のものです :2005/09/23(金) 00:46:42 ID:sPDhkDJn
いい加減ACはなにか思い切ったことをしたほうが良いんじゃないのかねぇ。 だいたいOBとかEOとか出てきてスパロボやガンダムっぽくなって渋くなくなったし、ACやり始めた時から思ってたけどコアによってブレードの切り方が変わるのが違和感がある。 いっそのことOBもEOも無くすとか、 ブレードが、ボタン押した直後にスティックを一瞬倒したら倒した方向に切るとか、スティック押したら突くとか それぐらい新しいことしてほしい。 新しいことと言えば、ちょっと前のネクサスから出てきた操作方法なんか視点変更がスムーズだったら最高だったのに。
>>59 それには賛成できない。
特性を知ってこそだろ。
ACって何か改良すると「改良すんな」 しないと「何も変わってねー」って言われるよね
>>61 クレームを付けるのが義務だって思ってる奴でもいそうだな
63 :
猫草ψ ★ :2005/09/23(金) 12:07:55 ID:???
64 :
猫草ψ ★ :2005/09/23(金) 12:08:48 ID:???
65 :
※名前は開発中のものです :2005/09/23(金) 13:35:10 ID:8N5zfMI1
全身バリアとか糞以下 ACE2のオリジナル機体でやってろ
66 :
※名前は開発中のものです :2005/09/23(金) 13:44:41 ID:rahmenSd
ACシリーズは駄作になってきたからその他のシリーズに期待する
67 :
※名前は開発中のものです :2005/09/23(金) 13:55:23 ID:MWigx5BI
今作もプロデューサーが鍋なら不安大・・・
69 :
※名前は開発中のものです :2005/09/23(金) 21:27:53 ID:geZ7+sZJ
Xbox360「天誅360(仮)」で忍者育成が可能に フロム・ソフトウェアのXbox360「天誅360(仮)」では、忍者を作り、 育成していくモードが収録されています。 プレイヤーは、最初、低いレベルの忍者からはじまり、経験を積んで いくことで、色々なスキルや動きを見につけていくことができ、 カスタマイズできるスキル・装備・ボディパーツなどの組み合わせは 6000万通りにも登るそうです。また、このオリジナル忍者は、Xbox Live の協力モードで使うことができるそうです。
>>68 プロデューサーは神だよ。だから、安心して買うんだ。
機種はなんでもいいから、キングスかシャドウの続編だしなさい。 でたハード買うからさ。 3人称視点にしたりしたら、フロムにソニータイマーしかけちゃうよ?
信者的発言なんだけど、 アーマードコアに直すべき点なんかあるのかな? 基本要素であるアセンブルは、見た目重視とか、どこまで馬鹿な機体が作れるか楽しいし。 ミッションもバリエーションに富んでいるし。 一部ランカーには、声付きでキャラもたってる人もいる。 そんな僕に取って、アーマードコア4は期待大ですよ。
>72 操作性が悪い(操作が難しいと言うわけではない) 動きの自由度が低い 似たり寄ったりなパーツ群 爽快感が無い 通信対戦
>>72 熱暴走によるEN低下をやめて、従来のAPが減少する仕様に戻して欲しい
あのシステムのせいで、動きやアセンが制限されるからなぁ・・・
ネビュラのせいで次回作の目はもうないのか・・・ショボーン(AA略
76 :
※名前は開発中のものです :2005/09/28(水) 11:55:38 ID:QoeWwJvI
リアリティなくなっていいからAC1の爽快感に戻せ
77 :
※名前は開発中のものです :2005/09/28(水) 12:46:18 ID:sM1tyO6D
逆関節増やして、あのモッサリ感をどうにかして欲しい
78 :
※名前は開発中のものです :2005/09/28(水) 13:36:57 ID:9r4OVL+b
AC4は嬉しいんだけど、PARが使えなくなるのは 残念だなあ。 PARの爽快感と言ったら涙ものだからねえ。 邪道やヘタレ批判お断り。
80 :
※名前は開発中のものです :2005/09/28(水) 21:52:38 ID:OLMLSrVT
キングスフィールドとシャドウタワー以外は特に興味ない
大統領の続編マダー? てかオトギチームは今何作ってるんだろう
>>78 俺もさ、PAR使った事あるけどいろいろな感情が邪魔でとてもセーブなんて出来ないよ。
しかも使ってるときは腕が落ちてると言う実感付きで耐えられない。
確かに面白いけどさ。
83 :
※名前は開発中のものです :2005/09/29(木) 01:33:05 ID:aSunaMk2
アクワイアじゃない天誅なんて天誅じゃない。 版○返してください。 遠藤の天誅が見たい。
84 :
※名前は開発中のものです :2005/09/29(木) 02:31:06 ID:PE9TJxuR
俺の中でアーマードコアシリーズはPS2で終わったかな かなりコアなACファンの知り合いも口を揃えて同じ事を言ってるし 多分PS3でACが発売されても売れ行きは一万本いくかいかないかって程度になりそうな希ガス
360の映像ですら凄いのにPS3ってその上行くのかな? 素人レスですまんけど、教えてそこのエロイひと。
86 :
※名前は開発中のものです :2005/09/29(木) 04:02:09 ID:m7Xb1ha4
>>83 だから11月にでる忍道戒買えって
天誅オリジナルスタッフが作ってるから
>>84 はっきりいってそれはない。普通に一万本は軽く越える。現実的に考えてみろ。おまえとその友達とやらは何もわかっていない。
ちょっと、待て。PS3でも出るんだよね? いままでPSでやってきたし
90 :
※名前は開発中のものです :2005/09/29(木) 08:32:00 ID:2ckhRUqf
XBOX360が【勝利】するには、いかに早く良いソフトを出すかだ!
「天誅」の最高傑作って何ですかね? 買いたいんですけど、公式が薄くてよくわからない。
ここはアーマードコア専用スレだ 天誅なんぞすっこんでろボケ
このメーカーって、なんかキモイイメージがあるな エニックスに似た感じ。 まぁ、実質のキモさで言えばスクウェアの方が上だけど。
何をもってキモイとか言ってるのかわからんが エニックスに似た感じってどこが?
『信者の質』
96 :
※名前は開発中のものです :2005/10/07(金) 14:28:18 ID:lnbHoFFD
っていうか4画質すGEEEEEE! MGSもいいし 絶対買う
97 :
92 :2005/10/08(土) 16:44:45 ID:hZyXcK4L
ここは天誅専用スレだ アーマードコアなんぞすっこんでろボケ
98 :
※名前は開発中のものです :2005/10/08(土) 21:10:23 ID:u0BVjd6x
92だってよwwww
二重人格という事か
まぁ、ACに未来は無さそうなんだよな、どちらに転ぶにせよ。 やっぱ唐沢が消えてから質の劣化が著しい……AAは良かったらしいが。
天誅欲しいけどオンラインじゃFPSみたいになんのかな 忍殺システム入れるなら主観onlyじゃなきゃ意味無いし
102 :
※名前は開発中のものです :2005/10/09(日) 15:27:17 ID:9hx4DeQa
ACは強化人間になれなくなってからツマラン 空中に滞空できなくなってからツマラン KARASAWA(最強右手武器)がナゼなくなった?? それでも買うんだろうなぁ…
強化人間なんて使うなよ
105 :
※名前は開発中のものです :2005/10/22(土) 09:02:44 ID:KtuLvXuW
天誅DSのプロデューサーって、何で夜神月のコスプレしてんの? ひょっとして、デスノートのゲーム化の事を伝えようとしてる?
106 :
※名前は開発中のものです :2005/10/22(土) 09:44:54 ID:yY8gYG+i
キングスフィールド5はどうした?
ぐはっ! メタルギアと天誅どっちとろう? まぁアーマードコアはSL以降発売日に定価で買っていたがもうだまされん。
108 :
※名前は開発中のものです :2005/10/22(土) 20:44:34 ID:UMoNjHgx
109 :
※名前は開発中のものです :2005/10/31(月) 11:36:35 ID:LO3qzKC0
演出はアニメ臭く しかし機体挙動は無駄にリアル志向(動かしてもつまらない)へ 結果(´・ω・) カワイソスなゲームに
>>102 ラストレイヴンやってるけど、無限飛行機体つくれるよ。
111 :
※名前は開発中のものです :2005/10/31(月) 19:49:07 ID:aQBFghqk
どうせならキングスフィールド5出してくれ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! やべぇ。まったく購入予定に入ってなかったのに。 360買わなければ。
113 :
※名前は開発中のものです :2005/11/07(月) 15:38:21 ID:JQjXt4GN
キングスフィールド5待望論
114 :
※名前は開発中のものです :
2005/11/07(月) 17:41:38 ID:x6cqW9k1 アーマド・コア4のデモ見たけど PS3のはいい感じに編集 360のは地味な感じに編集 売る気無いね