テイルズオブジアビス-TALES OF THE ABYSS- Part.27

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1※名前は開発中のものです
【PS2】「テイルズオブジアビス -TALES OF THE ABYSS-」

機種/PS2
発売日/12月15日
価格/6,800円(税抜) 7,140円(税込み)
メーカー/namco
ジャンル:RPG
キャラクターデザイン:藤島康介先生
予約特典:テイルズ オブ ファンダム 外伝


- 物語 -
今より2000年の昔。
第七音素(セブンスフォニム)の発見により、
惑星の誕生から消滅に至る未来までを記した「星の記憶」の存在が確認された。
そして星の記憶を巡って、惑星オールドラントの戦乱の時代が始まる。
長きに渡る戦いは大地を疲弊させ、毒を含む障気を生み出した。
人々は、星の記憶を読み取る音律士ユリア・ジュエの預言に従い、
滅亡を回避するために、大地深くに障気を封じ込めた。
時は流れて、現代。
世界はキムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国の二大国に分割され、
危うい平和の均衡を保っていた。
だが本当に人々の心を支配していたのは、両国の王ではなく、
ユリアの教えを守護するローレライ教団によって、世界に発せられる「預言(スコア)」なのであった。


公式サイト
http://namco-ch.net/talesoftheabyss/

テイルズチャンネル
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html


前スレ
テイルズオブジアビス-TALES OF THE ABYSS- PART.26
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1126613536/


関連スレ
テイルズオブ総合 (音ゲー板)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1115466151/
テイルズ総合スレPart327(家ゲーRPG板)
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1126425003/
2※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:33:33 ID:/FdYvh8z
>>1
3※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:33:43 ID:1q30ObSg
板誤爆乙
4ここの住人の満場一致テンプレ:2005/09/16(金) 01:34:03 ID:UK+/bz6U
・闘技場には歴代キャラを前作より遥に多くだして盛り上げること 。
・かなり強い隠しボスを三体は用意すること 。
・最強武器や防具、強い特技や呪文などを手に入れるためのサブイベントをたくさん盛り込むこと 。
・キャラクエまでとは言わんが、キャラを掘り下げてくれるようなサブイベントを何人か用意すること。
・EのS.Dみたいに、前作をプレイしているユーザーがニヤリとくるようなものを充実させること。
・Pのアーチェのシューティングゲーム並のクオリティの高く、なおかつ飽きにくいミニゲームを用意すること 。
・甲冑や法衣等全キャラに実戦的コスチューム作れ
・仲間の取捨選択、あるいは最終的に全員仲間にできるようにして下さい。
・フリーラン中に攻撃ボタンを押した際一番近くの敵に対してライン発生するターゲッティングシステムにしろ
・何週もしたくなるような特典を用意すること 。
・そのためにグレードショップ仕様はSにすること 。
・そのためにメッセージスキップをできるようにすること 。
・称号システムはD2にすること。間違ってもLにはするな 。
・戦闘音楽を通常のものを複数、ボス戦のものも複数用意すること。3曲ずつは欲しい 。
・スキットはS仕様にすること。指示系は少ないとのことだが、だったらその分面白いもの増やしてくれ。
・料理はSのように戦闘終了画面でも使えるようにすること。あとD2のようにオート料理を色々と設定できればなお良し。
・エンチャントやジェムのような、キャラの成長を補助するシステムをしっかりと作りこむこと
・合成やエンハンスなどのやりこみシステムをしっかりと作りこむこと。
・技の分岐はもう本当やめて下さい、面白みがなくなります。
・特技や呪文の数を多くすること。
・それぞれのキャラに最低25個以上は技がほしい。
・最低レベル255まではほしい、レベル100までだと正直面白くない。
・秘奥義はEみたく一人に何個か持たせること。Rみたいなトドメ専用にはしないこと。
5※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:34:53 ID:iEdOVPsJ
何やっとんるんだよ・・・。






俺もさっき攻略板にスレ立てそうになったのは秘密だ・・・orz
6※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:35:25 ID:d4m+Qm6o
志村ー!誤爆誤爆!
7ここの住人の満場一致テンプレ:2005/09/16(金) 01:36:13 ID:UK+/bz6U
・新規のことはあまり気にせず、敵を強くすること。
・しかし戦闘はスピード感爽快感重視で。バランス難しいかもしれんが頑張れ。
・敵側にも魅力的なキャラを入れて、そいつらと熱い戦いになるようなシチュエーションを用意すること
・作戦は細かく設定できるようにすること 。
・もちろんAIはちゃんとそれに従うように。TPが切れたからといって後衛が前衛に来る必要なし
・勝ち台詞を今まで一番豊富にすること 。
・戦闘中の掛け合いも今まで一番豊富にすること。
・毎回思うんだが、途中で挿入されてるアニメーションが短い。
・敵キャラのイメージ固めて感情移入できるように立ち絵入れるなどの工夫をして
 そのシーンを盛り上げるような演出をすること。
・要はただの人形劇と言われないようにすること。
・クレアの演説イベントみたいな見せ所はたくさんアニメーションにすること。
・それらや、EDのアニメーションも含め、後々ねこにんの里などで好きに鑑賞できるようにすること。
・ターゲッティングはフリーランを解いた瞬間に一番近い敵に自動的にラインが繋がるようにすること。
・そしてS仕様のターゲッティングを残しておいて、フリーラン中にも任意にターゲットの変更をできるようにすること。
・フリーラン関連の操作性は人それぞれやりにくさやりやすさが違うはず。
 よってオプションで十字キーにしたりスティックにしたりと、細かく設定できるようにすること。
・ルークの腹筋を隠して下さい。
・ルークの目が緑すぎてちょっと怖いからもっと改良して、開発者の方。
・今回のターゲットカーソルちょっと不自然、 もうちょっと自然にお願いします。 2D→3D
・ディスクは何枚でもいいので上記の事を実行して下さい。

10周年記念と言う事で以上を全部考慮してくれたら、間違いなく神ゲー認定。
8 ◆W.w0bSOOo6 :2005/09/16(金) 01:36:16 ID:73NrG+lt
なにやってんのw
ttp://www.mugimugi.com/muginews/img/comikepos.jpg
ttp://xera.dip.jp/usrbbs/test/files/test2424.gif
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 アニス!アニス!ぺったん!ぺったん! >>1 乙
 ⊂彡
9※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:37:33 ID:UK+/bz6U
ごめんなさい・・・どうすればいいですか・・・?
10※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:37:34 ID:NNHBvsY/
>>1
とりあえず乙
11※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:38:39 ID:iEdOVPsJ
削除依頼出すべきなのか?
12※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:40:42 ID:RLnSoUWp
出せ
13※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:41:47 ID:/FdYvh8z
じゃあまた新しいの立てんのか
14※名前は開発中のものです
あーあ