1 :
※名前は開発中のものです:
2 :
※名前は開発中のものです:2005/09/15(木) 21:01:19 ID:D/tFTymJ
音声はどうなるんだろうね。
応援団であれだけ大量の歌をカートリッジに入れられたわけだから
天外2の音声くらいだったらなんとかなりそうだけど。
3 :
※名前は開発中のものです:2005/09/15(木) 21:02:39 ID:qtMlUDOh
天外魔境っておもろいの?
おもしろかったよ。
5 :
※名前は開発中のものです:2005/09/15(木) 21:06:16 ID:D/tFTymJ
>>3 2は面白い。それ以外はつまらない。
天外魔境がそこそこ名の知れるRPGになってるのは2が面白かったから。
それ以降のシリーズは駄作ばかりで衰退していくのみだった。
今回はその2の携帯機初移植ということでちょっと期待。
6 :
※名前は開発中のものです:2005/09/15(木) 22:06:10 ID:dvaO7hkM
PS2,GCへの移植は最悪だったので期待してないが、DSは2Dなので期待していいのか?
ファミコンミニみたいに安かったら無条件で買ったのにな。
声が入ってるのならそれを売りにするだろうが
>>1見る限りでは全く言及してない=声無しと考えたほうが妥当だろうな
8 :
※名前は開発中のものです:2005/09/15(木) 23:15:11 ID:zqIwZvNc
難易度がPCE版くらいなら面白いのだが
なぜわざわざDS?
喋らないマントーなんて・・・
11 :
※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 00:52:18 ID:z44B53bs
画像からするとこの前のやつよりはベタ移植に近いくさいね。
十字キー入力は今までと同じで、タッチペンだと攻撃方法に
バリエーションが選べる特殊効果付きなんかな。
読んだ感じ。
12 :
※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 00:59:11 ID:Vjy63p56
声は多分無いんじゃないかね
ひょっとしたら入るかもしれないけど容量的に無理かな
卍〜絹までは要らないんだけど、ホテイ丸とペペ、ヨミだけは欲しいな
マントーはシリーズに出まくって食傷気味なのでそろそろいいや
>>3 昔の大作RPGみたいな感じだから
今のRPGで育った奴にはキツイかもしれん
>>13 スーファミで言うと新桃太郎伝説が一番近いな。
天外1自体が桃伝のマイナーチェンジ版みたいなもんだから似るのも当然だけど
でも正直今やっても普通に面白い
ストーリーは置いておいて
高速の移動速度や大量の乗り物等の移動手段、
おそらく2DRPG最速に分類される戦闘速度とかが
非常に良いテンポになってるよ
戦闘でストレス溜まらないのは他のRPGも見習ってくれ
天外2のゲーム進行速度は全体的に異常だろ。早杉。
FFだったらクリアに100時間以上掛かりそう。
しかし12月発売って随分早いな。
今のハドソンは糞だからあと半年遅らせて作り込むべきじゃねーの?
18 :
※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:18:38 ID:QK79Q+Y1
天外ZEROが一番面白いと思っている俺ガイル
19 :
※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:20:10 ID:pPhamPVt
漏れは意外と第四好き
レッドベアカコイイ
俺はカブキ伝が好き。
当時としては音響が凄すぎだった。
21 :
※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:46:45 ID:9o4CtBNy
DSということは腕ブッタ斬りシーンはやはり無いのか?
俺は地味だけど1番ジパング臭い1が好き。
からくり兵くらいしか変なメカ出ないし
天外1から出せよって感じ。
まあ、
天外1は、XBOX360で出るけど。
23 :
※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 01:56:41 ID:4foz3DSH
天外1といえば大蛇丸の声どないすんだ
子安や矢尾じゃ正直全然違うだろ……………。
ロード時間で批判を浴びているが敢えてここで天外3を買ってみようと思っている。
もうちょっと待てば値段もっと下がるかな。
うーむ、批判はいっぱい見たんだけどね。
酷評されまくった第四の黙示録とか好きなんで、その酷い
システムさえ乗り切れれば案外面白いかもしれないという発想。
>>28 家庭用RPG板の、天外スレで聞いた方が良いと思う。
どうせうんこみたいな出来なんだろ
31 :
※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 02:30:52 ID:mWr8y0Uu
なにせ今のハドソンだからねえ。
リメイクつっても期待できん。
>>31 PS2版の天外魔境IIはがっかりさせられたからなぁ
バランスがめちゃくちゃ(簡単すぎて途中から武器防具を買わなくなる)
映像と音楽のシンクロも噛みあっていない部分多い
たしかにハドソンのリメイクには期待できないね
>>32 PS2版天外IIに比べたら正直、天外IIIの方が面白いと思う。
天外IIはあまりにも酷かった。
34 :
※名前は開発中のものです:2005/09/16(金) 11:42:01 ID:7LM+4Mbx
弱とか中とか、面倒なことさせるなよ
伝説の豚装備は、また消されるんですか?
っていうか、そういう毒な部分がなくなると全然面白くないRPGではある
強攻撃て飛び蹴りとかと被ってると思うんだが
>>34 キャラクターボイス完全収録はうれしい。
声とオーケストラあっての天外だからなぁ。
40 :
※名前は開発中のものです:2005/09/17(土) 16:58:34 ID:8ymKYTC7
>>34 ちゃんと声付きになるのか。それはマジでうれしいかも。
ついにROMカートリッジ?でも大量の音声とか生音とか普通に
ゲームで使える時代になってきたな。
声あるなら買いだな。
正直うちのduoもうヤヴァイし、ROM2のエミュは天外2がまともにできない。
要するに従来の操作でもいいし、タッチペンでもいいってことか。
43 :
※名前は開発中のものです:2005/09/17(土) 23:57:00 ID:e9A7n452
これ、戦闘とかは別にしてマジでベタ移植くさくね?
絵が全く同じなんですけど
YAMEも不安定っちゃそうだろ………。
46 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 00:13:23 ID:8OUOSqPY
エミュ使うとドライブに相性があるらしく、特定のデータ、
或いは全部読み込めない報告は結構見るな
MEよりまともに動くYAMEでも音でねーって人いるらしいし
DSって音はどうなの?
あの音楽が再現できるのか。
48 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 00:43:55 ID:45OnwSMi
PS2の買わなくて良かった。
これ買おう。
49 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 00:49:36 ID:45OnwSMi
ところで強攻撃とはカブキの奥義もどきだというのは分かるが、
弱攻撃って何に使うんだろうか?
普通の攻撃をそんなにひょいひょいかわされた記憶はないのだが。
ようやく普通の移植っぽいのがきたか・・・
待たせすぎだ
公式見るとPCEのと絵は同じというかまんまだね。それだけで欲しいかも。
しかしいい加減あきらめればいいのになあハドソン
菊五郎最高
54 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 01:31:14 ID:/ukWMTbU
妙な手を加えてないならこれ買おうと思ってる
今まで通りの操作でもいいみたいだし
55 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 20:17:29 ID:+S5At6J1
あげ
「キクゴロウエライ」もタッチペンでさくさく入力出来るね
57 :
※名前は開発中のものです:2005/09/20(火) 00:37:26 ID:K4jViHIR
いいね、すごくベタ移植っぽい
>>54 コマンド入力での操作も可能みたいね。
先頭でわざわざタッチペン使わなくてもいいみたい。
そういえば12月発売なんだよなぁ。
公式は発売日未定になってるけど。
60 :
※名前は開発中のものです:2005/09/20(火) 14:25:15 ID:aOFi8tn0
この画面見てるとこれより桃伝がやりたくなる
戦闘終了後の音楽が気になるな
62 :
※名前は開発中のものです:2005/09/21(水) 02:02:01 ID:uf09kAtL
そんなんあったっけ?
喋らないの?
64 :
※名前は開発中のものです:2005/09/21(水) 02:14:52 ID:L1EzOUiK
音声は入っているそうだ。
65 :
※名前は開発中のものです:2005/09/21(水) 09:39:22 ID:y8i8rubM
明日出ろ
66 :
※名前は開発中のものです:2005/09/21(水) 11:21:42 ID:OZwi5avP
>>46 ISO化→デーモンでマウントなら結構動くんちゃう?
67 :
※名前は開発中のものです:2005/09/21(水) 12:13:48 ID:bXenuQlf
イメージファイルはちょいと設定弄る必要があるのである
それで動かないのは動かない
68 :
※名前は開発中のものです:2005/09/21(水) 13:35:36 ID:dyC2RrI+
声も当時のを引っ張ってくるのかなあ?
絵はそのままだよね、見た感じ
かなり期待値上昇中
>>68 声はPS2とGCのリメイク天外では、
声は当時のままだったから、
今回も当時のままだよ。
70 :
※名前は開発中のものです:2005/09/21(水) 13:58:00 ID:DVJwAPcD
問題は吹雪御前のところ。
あそこが移植か新規かで評価が分かれると思う。
どっちにしても買うけど。
難しいんじゃね?公開されてるスクショは、PCエンジン版とPS2版が
混じってるね。
あと戦闘バランス。
ところで似非リーは、移植知ってんの?
72 :
※名前は開発中のものです:2005/09/21(水) 15:51:08 ID:+mM+fxEo
混じってるか?
高山のところはそれっぽいけど、ROM2のと構図同じはずなのでよーわからん。
ほぼROM2移植に見える。
天外2は俺的NO.1ゲーム(次点で凄ノ王伝説)。
今回のは、なかなか良さげだが、DSのちっこい画面でやるのはキツいなぁ。やりたくなったらDUOを起動させればいいワケだし(まだ動く・・・筈だ)。
うちのDUOは既に逝った
逆さにしても駄目
個人的には第四の黙示録も出して欲しい
サターンはパワーメモリーが死んでる
第四はPSPだよ
第四を出すのは良いのだが、あれかったるいので
今からのプレイは改造コード使いたくなる……。
回復アイテムさえあれば後半は「明日に向かって撃て!」一択で終わるゲーム
>第四
重要度はエース&夕能>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他大勢
だったなw
>>72 高山村や火の勇者の画はPS2版(セル画まんま)
キャラクター紹介はPCエンジン版(ドット画がカクカクしてる)
まあ、元は同じ原画から作ってんだろうけど。
やはり鬼怒と肉助は気になる。
ていうか、原作のまんまだろ。
PS2のは無かった事にする気だ。
流石にアレは不味いと思って黒歴史にするつもりマンマンなのかな
当時のPSGサウンドを再現してくれるんだったら買うかも。
PCMじゃねえかなあ
PSGを完璧に再現すると無駄にCPU負担かかりそう
戦闘ルーチン?とかは再現出来るの?
グラフィックはコンバーター?してるんじゃねえか、って書き込みあった。
12月には「ぶつ森」も出る可能性大だし、DS購入するよ。
88 :
※名前は開発中のものです:2005/09/24(土) 23:39:38 ID:0rTqrObW
どうやらDS初2枚組になるらしいな。
pcエンジンの天外UとSFCの新桃太郎伝説は自分の中で
最高のRPGだと思ってる。
90 :
※名前は開発中のものです:2005/09/25(日) 01:23:55 ID:BOuIoom7
91 :
※名前は開発中のものです:2005/09/25(日) 01:32:51 ID:9rNGUnF5
GBAスロットでもつ買うんじゃねーの。
92 :
※名前は開発中のものです:2005/09/25(日) 01:41:06 ID:E2W7Kzna
んーなわきゃない
2枚組どうこうってのはどっから出てきたんだ?
知らん。発売延期説も出てるしな。
延期確定
96 :
※名前は開発中のものです:2005/10/06(木) 11:25:45 ID:1cqhBqG4
音声完全収録ってのがいいな。
あの量の音声をカートリッジに収められる時代になったのなら
もうCDメディアの利点なんてないじゃないか。
戦闘シーンを見る限りこりゃ糞ゲーになるな。
あーあ。PS2に続きこっちもかよ。
CDロムロムの頃の素晴らしき青春を返せ。
これで本当に糞だった今度こそ見限る
でもたぶん糞
ちょっとだけ期待してるけど絶対糞
99 :
※名前は開発中のものです:2005/10/12(水) 14:32:58 ID:B50xCer+
天外Uは糞ゲー。
特にラストがチンカス。
ハドソンは店外2を幾つ造るつもりだよw
結局PCエンジン信者が今では当たり前の、アニメとシナリオの長さに騙されて
勝手に名作扱いしてただけだからな。期待するほうがおかしい。
104 :
※名前は開発中のものです:2005/10/13(木) 02:22:48 ID:UbnpBbNg
>>97 は?
弱中強がタッチペンの時に楽に使える、
って以外に新要素みたいなの見あたらないじゃん。
今までと同じ操作方法でも良いみたいだし。
普通の移植に近いんじゃないのか?
105 :
※名前は開発中のものです:2005/10/13(木) 02:27:37 ID:3pnFj/CD
>>99 ラスボスが「陳・華素」だという事をネタばれするな!
106 :
※名前は開発中のものです:2005/10/13(木) 03:31:15 ID:LJTDbsvl
自雷也やりたい
う〜ん、なんか前の神バランスをそのままのせていても
新システムのお陰で崩れる予感がするのだが。
108 :
※名前は開発中のものです:2005/10/13(木) 19:05:09 ID:N6/+92pc
新システム使わなければいいんじゃねーの
パッド操作もできんだから
109 :
※名前は開発中のものです:2005/10/14(金) 12:26:27 ID:3GB4PMS1
マリよ
ヨミよ
私のかわいい子供達…。
>>108 大中小攻撃の事だろう。PCEの時はこんなのなかった。
奥義がそれに似たような役割を持ってたが
111 :
※名前は開発中のものです:2005/10/18(火) 18:32:41 ID:0Y8PZoi5
早くやりたい。ps2しかしたことなくて。 duo買ったのはいいけど壊れて音声
がでない・・・・正確にはいつ出るんだろ
112 :
※名前は開発中のものです:2005/10/18(火) 19:39:30 ID:Rf7BLO08
>>110 だから使わなければ良いだけの話では……。
黒羽斬りとかの奥義が削除されているならともかく。
なんつーかこれもおわったなぁ。
桝田に大金渡して自由に作らせた方ええんとちがう?
114 :
※名前は開発中のものです:2005/10/18(火) 23:35:13 ID:Y8LejtPK
天外3は終わったがそれ以前の作品はあんま関係ナス
つか枡田さんも失敗作続きだけどな
一番大事なことを忘れてるぞ
いい制作チームに作ってもらわんと_| ̄|○
これには期待してる。見た目ほぼベタ移植に見える。
ようやくDUO捨てられるかも。
見える・・・皆が荒れる姿が・・・・
とりあえず絵が同じなら満足
119 :
※名前は開発中のものです:2005/10/19(水) 13:21:44 ID:50OnNf/L
す、捨てるんなら下さい〜
120 :
※名前は開発中のものです:2005/10/19(水) 14:19:41 ID:Wf4T3fvl
制作を別会社にやらせるのが一番先だと思うんだがおまいらはいかがですか
121 :
※名前は開発中のものです:2005/10/19(水) 16:42:26 ID:LlW0GI/1
別会社だと過去のデータ持ってないんと違うか
新規作品なら賛成だが
天外2はアルファが作ったんだろ
123 :
※名前は開発中のものです:2005/10/19(水) 17:37:04 ID:AzqbhGyx
つうかアルファつってもほとんどイースの時の制作スタッフが作ったんだけどな。
リンダもそうだが。
当時の人はもうほぼいないと思う。
124 :
※名前は開発中のものです:2005/10/19(水) 17:41:35 ID:0T3mHTWd
アルファシステムはもう駄目ぽ・・・・
>>101 10年以上前にあのアニメとシナリオの長さがあった、ということの凄さが
わからないですかね。
その論法ならファンタシースターやスペハリ、バーチャも当時スゲェって
思っていた自分は騙されていた訳か。
126 :
※名前は開発中のものです:2005/10/20(木) 00:21:57 ID:ZjMybj6n
リアル世代じゃないから解らんのだろう。各ゆえ自分もリアルじゃないんだら2はホントに心の底から何かが燃えるような熱いゲームだと思う
127 :
※名前は開発中のものです:2005/10/20(木) 02:27:21 ID:bM/4IYTk
今のと比べても良質のシナリオだと思うけど。
128 :
※名前は開発中のものです:2005/10/20(木) 02:42:53 ID:8LBJN5nb
天外2はモルサァが作ったんだろ
イベントの会話の音声化やビジュアルシーンの導入は
CDROM*2が初だったからな、つかCDを媒体にしたのも。
PCEのCDをやってきた俺からしたらPSやSSで生声が
無いゲームが多すぎてびっくりしたくらいだった
130 :
※名前は開発中のものです:2005/10/21(金) 10:56:04 ID:WCvlzxFi
助けて、卍丸さん....
無理。全員凍らされたら青松も清涼丸も、使えないし。
132 :
※名前は開発中のものです:2005/10/21(金) 12:08:36 ID:sFG6sUOn
天外の1も2もアクションRPGに作りなおすといい
シナリオはそのママで。
133 :
※名前は開発中のものです:2005/10/21(金) 18:46:02 ID:zVWtonR/
アクションRPGになったらあの戦闘のスピード感が失われるやん
134 :
※名前は開発中のものです:2005/10/21(金) 18:57:41 ID:38ivS0p9
綱手と絹とで3Pするエロゲ作ってくれよ
135 :
※名前は開発中のものです:2005/10/21(金) 19:18:46 ID:dFfDYaus
凍竜にはお世話になりました。
136 :
※名前は開発中のものです:2005/10/21(金) 20:59:43 ID:k4Wmx/Ft
ヨミ様との戦闘ではカブキと極楽は凍竜と胴締めしかしてない。
137 :
※名前は開発中のものです:2005/10/21(金) 21:34:51 ID:WCvlzxFi
怪物とヤったんだよな...火の一族は....
ヨミ戦は、カブキに城壁かけて悪態つかせる。
これで、ほぼノーダメージ。
139 :
※名前は開発中のものです:2005/10/21(金) 23:35:14 ID:S2QlMpLQ
99段まで上げると攻撃力が大霊院卍丸と併せて1000を突破する。
最早ヨミ様を何ターンで倒せるかのタイムレース。
倒す前のヨミ様が台詞棒読みなのは、中の人が二日酔いだったから?
141 :
※名前は開発中のものです:2005/10/22(土) 21:42:17 ID:AE/lX8EC
認めたくないものだな自分自身の若さゆえの過ちを
技減らし天狗、結局どれに使えばいいのよ。
公式ガイドブック(当時)では息吹くらい0で使えるようにしておきたい、と
書いてあったような。低段クリアのshima氏は、城壁をすすめてる。
143 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 00:07:05 ID:8JagF4ZU
早くでないかなこれ。そしたらDSごと買うのに
別になんでも良さそうだけど使用頻度考えると息吹でしょ。
146 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 00:37:29 ID:mQBE1xiu
別に低い段でクリアしようとしなければ
なんでもいいと思うんだけど
無ければ無いで困らないし
147 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 11:56:12 ID:8JagF4ZU
Duoを復活させたい...レンズに傷がはいって音楽でないもんな〜(;_;)
148 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 12:09:08 ID:l6gY3mvU
未開封の天の声バンクを保存用に買っておいたんだが、
duoが逝ってしまいそのまま残ってる。
149 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 12:58:20 ID:xv0etagF
天外魔境V用にFXのメモリー買った俺は一体……。
仕方ないからルナティックドーンと続発恋物語専用になってる。
天外魔境電脳絡繰格闘伝にはいらんかったし。
天の声バンクよりメモリベース128+プライベート・アイ・ドル(本体の内蔵メモリーをソフトでメモリベースに転送できる)
のほうがいいんじゃないのか。ただ、単3電池を2年に1回くらい交換しないといけないのが面倒ではあるが。
151 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 22:47:56 ID:nzwplBNo
エメラルドドラゴンでいいじゃん。
若い衆はPC猿人のおっさん共の過剰評価に惑わされるな
今の時代普通以下のクソゲー一歩手前のゲームだぞコレ
例えばどういうゲーム以下?
154 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 23:02:12 ID:4dKyw13S
「今の時代」とか言い出したらDQもFFもMOTHERも
SFC以前の作品は全部クソゲーにならんか
155 :
※名前は開発中のものです:2005/10/23(日) 23:04:03 ID:8JagF4ZU
いや俺まだ十代だけど普通に良作とおもったし。今のヘタレた腐女子受けを狙ったF○とかより全然いい
156 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 01:39:55 ID:mhIVEudR
まあ、そのままのバランスだと今の時代には合わないかもな。
しかし絶妙なバランスが保たれてるので下手にいじれない。
いじったよ、リメイク。
158 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 04:15:23 ID:tl7ZPZFy
今やってもあのバランス絶妙だぞ。
驚異的な戦闘速度と歩行速度のおかげでテンポが軽快。
この2つを両立させているゲームは今もほとんど無い。
バランスっつーかこっちのLVに合わせてボスの強さがある程度
変わるようになってるからプレイヤーの腕によってプレイスタンスが
変わるのがいいな。
DQでは出来ないことだった、FFも5まではこんなかんじだったけど
>>154 DQやFFみたいな国民的RPGとMOTHERみたいな糞を同列に並べんなや
MOTHERは時代に関わらず糞。糸井死ね。
DQやFFと肩を並べられるのは天外2だけ。
母はネタゲーが任天堂と言うネームバリューで
一般層に受けただけだったからな。
別に名作じゃないしネタゲーRPGならマニアックなところから
幾つかでてたし
PCE天外2はまさにゲーム史に残る傑作。
163 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 13:55:16 ID:lY+n/Ngy
つーか、MOTHERも十分名作だろ。
雰囲気RPGであれの右に出るものは無い。
天外2も名作だが、どうも画一的な視線でしか評価出来ないアホがいるな。
>>163 MOTHERのどこが名作だよ、笑わせんな。
有名人の名を使って売上を伸ばすという、悪しき慣習のハシリとなっただけのゲーム。
真っ当に内容の良さで勝負している他のゲームと一緒にすんなカス。
母がほんとに名作ならGBA版がもっと売れてたのにね。
166 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 14:17:23 ID:lY+n/Ngy
GBA版は真女神転生ですら売れないわけだからあんま参考にならん。
つうか、有名人とか字面の批判しかしてないじゃん。
内容批判ならまだ分かるけど。
初期のDQ、FF、天外、MOTHER、メガテン、Wizあたりは全部名作。
任天堂のゲームが売れないってのは
他のメーカーのゲームが売れない事情とは違う。
あれだけ宣伝して売れないのは名作じゃない証拠
168 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 14:22:21 ID:lY+n/Ngy
ネームバリューじゃむしろメガテンの方が大きいだろ。
つうか、名作かどうかなんてのは正直内容で批判すべきじゃないの?
FF10って名作か?
169 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 14:25:39 ID:lY+n/Ngy
大体、ポケモンを作ったゲームフリーク製の任天堂ゲームである
どりるれろだってCM大々的に売ってるのに全然売れてないじゃん。
内容は優秀作品なのにな。
9月にCM打ち出して初週6000本だぞ?
いや、だから 任天堂がGBAタイトルでアレだけ宣伝すれば
多少は売れるでしょ、母は中身が伴わなかったから
売れなかったわけで。
そもそもメガテンのネームバリューはもう殆ど無いよ。
171 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 14:31:52 ID:lY+n/Ngy
MOTHERは当時は2で木村拓哉とか使ってCMでブームを
作り出していたけど、リメイク版は間に合わせで作った
CMで大して力入れて宣伝してないよ。
1、2で使った糸井重里のキャッチコピーも使ってないし。
大体、その中身について何も語らずに批判するのは卑怯だと思う。
天外2を批判している
>>152とかもそうだが、同レベル。
大体天外2だって売り上げ自体は秘蔵っ子扱いの割には
ミリオンに到達してなかったはずだが。
でもROM2最強の名作だわな。
>>169 今はGBAからDSにシフトしてる時期だからGBAの新作自体スルーされがち、
ドリルはその中でも売れてる方。んでドリルのCMなんてあっという間に
差し替えられたんだけど・・・・
あと、ドリル6000本は速報な。週間売り上げだともっと行ってる
173 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 14:36:19 ID:lY+n/Ngy
どりるれろのCM、漏れが知っている限りで3週間は流れてたぞ。
10月の頭に差し掛かるくらいまでやってた。
そもそも母の何処がいいのか教えてくれ。
テキスト云々は無しな
175 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 14:39:02 ID:lY+n/Ngy
テキストは勿論良いけど、ああいうスタンドバイミーみたいな
世界を表したゲームは知っている限りではMOTHERだけ。
マジカントや家族の存在とかも面白いと思う。
個人的にはテレポートの発想が面白かったな。
どこが駄目?
177 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 14:49:34 ID:lY+n/Ngy
結局そういう反応は
>>152と同じなんだよ。
批判するなら内容でするべきだけど、大してやりこんでいないから
そのゲームの面白い部分が分からない。
昔のゲームつうだけで天外やFFやMOTHERを批判する
人間が多いけど、そういう基準で批判するのは間違っている。
>>177 いや、だから君が俄かゲーマーなのはわかったからもう語らないでくれ
>>178 sageる。
聞きたいのは、どこが駄目か語れるのかどうかってことなんだけど。
一方にどこが良かった聞いて、批判しているのに語るの拒否っておかしくないか?
>>175の感想文が有名どころのゲームしかつまんでないような奴が
書きそうなものだったから落胆したんだが
>>180 漏れの文章があろうと無かろうと、自分の文章は書けるわけで
正直関係無いのでは?
どこが駄目って聞いたわけで、漏れの文は関係なかろう?
まあ、やってないゲームをあーだこーだ言うのはどうかと思う
183 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 16:00:41 ID:tQHpUj5g
ここは天外板ですから
184 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 16:03:19 ID:pOubhXT5
そ ん な 板 は 無 い
185 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 18:14:41 ID:lDter+1R
菊五郎のスケジュール表の意味が
未だに判らないんですけど……。
186 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 18:15:16 ID:48fwnJD5
リンクの墓があるゲームにいちいち意味を求めちゃいけません。
187 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 20:15:37 ID:tQHpUj5g
豚のとこってリメイクしたとこと何処が違うか解らない。リメイクしかしたことがないんで
188 :
※名前は開発中のものです:2005/10/24(月) 23:39:02 ID:5o0yXwEn
豚はどうでもいい
問題は吹雪御前
189 :
※名前は開発中のものです:2005/10/25(火) 00:06:17 ID:Djnf4yrb
あれは残酷すぎてさすがに今じゃ無理でしょう
>>187 村人が豚肉だと思って食べていたのが蝿じゃなくて人肉。
武器の人肉切り包丁も名称を変更された。
∩∩
ミ,, ゚Д゚ミ<ナンデヤネン
192 :
※名前は開発中のものです:2005/10/26(水) 12:34:10 ID:OxV0EBxb
我が道に敵なーし
オリエンタルブルーおもっしぇー
豚は他にも問題あるけどな。三博士がマンジに「豚にされたら舌を噛み切れ」
と言うのは犯されて殺されて食べられるからだし、ニックを倒すと
「お願い卍丸、私を食べて!」と言うのは、いわずもがな。
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
196 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 15:40:59 ID:RYkqJyeD
Duoのレンズを誰か直してください。お願いします
197 :
ドンズラ:2005/10/27(木) 15:44:19 ID:vsNXll23
こんにちわ
198 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 16:24:57 ID:2ykg/pvg
天外魔境はなんと言っても音楽のよさ
DSじゃだめぽ
199 :
※名前は開発中のものです:2005/10/27(木) 17:42:21 ID:wvSTZyo5
それはサントラ新旧持ってるのであんま気にしない
つか、天外2グッズはヤフオク初期にかなり集めたが
何よりもこういう携帯でできるのが欲しかった
この調子でハドソン新桃太郎伝説もリメイクしないかな。
201 :
※名前は開発中のものです:2005/10/29(土) 09:35:12 ID:bcdU5oXg
運命なんてなー糞くらえだ!
202 :
192:2005/10/29(土) 12:48:28 ID:s8NeLRgR
初代の天外魔境を未プレイなのですが、
X360のリメイクはアニメムービーは入るのでしょうか?
アレが入らないなら買いません。
>>202 スレ違いだと思うし
どうせならニュース速報板じゃなくて
他の板の天外スレを探すなり自分で調べるなりしたほうがいいよ
204 :
※名前は開発中のものです:2005/10/30(日) 13:35:17 ID:TIzPN7Gp
205 :
※名前は開発中のものです:2005/10/31(月) 04:40:50 ID:yzOFadkr
初代は塩沢さんじゃないんでしょ?
天外2の音楽って、久石じょうだっけ?
んで、カブキ伝が坂本龍一?
久石じょうwww藁多www
カブ伝は田中公平。
OPは絶対炎グルグルがイイ
p://www.red-entertainment.co.jp/tengai/ten2.php
これ買うかも知れんが・・・テキストも昔のままなら最高。
ブタにされた家族を知らずに食ったりとかw
212 :
※名前は開発中のものです:2005/11/03(木) 20:50:04 ID:Kl+8nNR5
植物にされた親子の声が妙になまなましかった...
213 :
※名前は開発中のものです:2005/11/03(木) 23:30:19 ID:w907xHbr
このシリーズからだよね、有名作曲家やクリエータの名前だして
データ量だのプレイ時間だのゲームの本質と無関係な宣伝打ち出したのってさ
CDロムのプレゼンテーションとしては最良だけど、全然おもしろくなかった
ゲームを途中でやめたのは天外2が始めての経験だったお
YAKSHA神武伝承すらよろこんでクリアしたのにさ。
214 :
※名前は開発中のものです:2005/11/04(金) 06:45:10 ID:MKzaL/Fa
PCエンジンが最初でない?
215 :
※名前は開発中のものです:2005/11/04(金) 06:47:44 ID:aIQv/Utp
つうかこれは傑作
枡田さんのシナリオではリンダと天外は傑作すぎ
以降の枡田作品はどうでもいい
黒歴史も混ざってるし
pcエンジン思い出すw
217 :
※名前は開発中のものです:2005/11/04(金) 07:52:57 ID:cbJIXOxJ
PS2版の移植で難易度もPS2です。
218 :
※名前は開発中のものです:2005/11/04(金) 09:45:20 ID:hPJpeGT3
>>213 いやいや
初代ファミコンの時にコナミがゴエモンを
「業界初!2メガビット!!」って大々的に宣伝してた
219 :
※名前は開発中のものです:2005/11/04(金) 10:54:28 ID:2YuRiFBo
さよならさよなら天外の嫌いな所だけ
コナミのキングコング2 怒りのメガトンパンチ
「2メガトンパンチ!!!」とか
で、1出てないのにいきなり2
それは映画のキングコング2の版権を得て作ったゲームだからだよ。
グーニーズは勝手に2を出してたな
223 :
※名前は開発中のものです:2005/11/06(日) 18:11:13 ID:8mwPVHRJ
天外魔境 うーん響きがいい
>>213 やっぱドラクエじゃない?1の時、シナリオ「堀井雄二」(当時からパソコン界では有名)、
モンスターデザイン「鳥山 明」(アラレちゃん)音楽「すぎやまこういち」(著名な作曲家)
っていうのは結構前面に押し出していたと思う。
2もCMで「スケールが違う、ドラゴンクエスト2!」と
>>213のいうデータ量だのプレイ時間だの
ゲームの本質と無関係なこといってないか。