【Xbox360】Xbox 360、日本では3万9795円で12月10日発売
906 :
ルイ:2005/10/03(月) 23:09:27 ID:r68SSLoW
ていうかXbox360ってオンラインゲーム出来るんでしょ? 凄いよね! パソコンでネトゲやるとフリーズしまくりだから早くほしい。
>>906確かに…。
内容がどうなるであれ、気軽にサクっとやりたい。
909 :
ルイ:2005/10/04(火) 01:28:55 ID:e8Il1d7e
PC買い換えれば良いだろ
911 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 02:06:23 ID:wAzJ3DD5
HDDもない、ワイヤレスコントローラーでもなく、大した周辺機器も付属されず、4万円して初期不良を起こした初期のPS2を買った俺は勝ち組でしたか?(´・ω・`
>>909 アイエスディーエヌとかでやろうとするなよ。迷惑かかるから
914 :
小堺:2005/10/04(火) 07:02:13 ID:z/feG92K
誰が買うのか誰が買うのかハフフフンフンフフフフン♪
915 :
ノッポさん :2005/10/04(火) 07:28:35 ID:z2E/4ZVr
キモヲタかな♪キモヲタかな♪
はてはてほほぉ〜♪
916 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 07:32:41 ID:QCSZQnjt
ソフトはいくらなの?
映像ケーブルとソフト合わせたら5万軽く超えそうだね。
昔と違って皆がTVゲームに飢えてるご時勢でもないし、
たかがゲーム遊ぶのにそこまで出費する価値があるのか疑問。
昔、NEOGEO買った世代としてはまだ良い方よ>出費
まぁ、それだけの価値はあったからな
901 名前:Socket774[sage] 投稿日:2005/10/02(日) 02:36:31 ID:iQnzwtyJ
>PPEのジョブスケジューリングや、分散型SPEカーネルは現時点では相当ウンコらしい
>恐らく8個(7個)のSPEのうち半分は不良債権と化す
>そもそも開発チームは冗長性を見込んで多めの6個と検討していたのに、あのおっさんが余計なことを
なんだか不吉な情報ばかりだな
920 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 09:09:29 ID:CcEm9lRE
>>918 ソース無しの2ch内捏造カキコをコピペして楽しいの?
921 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 11:21:04 ID:PzzPj6oA
XBOX360のPS3とは違う素晴らしい点
・ハードディスクが標準(海外では非標準モデルもあるが、主流は標準のモノになるはず)
・ハードディスクに追加バグ修正パッチ、追加マップなどをダウンロードできる
・ハードディスク対応ソフトの読み込みがなくなる。PS3ソフトはおそらくPS2並かそれ以上のロード時間がかかるはず
・アーキテクスチャが複雑ではない(これは後に説明するが重要な事)
・グラフィックメモリが512MB(PS3は256MB)
・PCモニタとの互換(別売VGAケーブルで繋げれる)
・壊れにくい(いわゆるソ○ータイマーがない)
・PS3より遥かに安い
・今のところ、サイドパーティーが充実している
・WindowsXPにおける動画との互換
・無料XBOX LIVEが買ったその日から
・デザインがFAXじゃない
・メモリーカード不要
・次世代機の発売日が近い
・HDTV標準対応(ていうか、XBOX360の同梱が標準でD端子ケーブルのため、
反対にPS3はコンポジットケーブルが標準なのでHDTVには対応するのは有名ソフトのみ思われる)
なぜ、アーキテクスチャがPS3のように複雑だと駄目なのか?
それは、作り手に莫大な費用がかかるからである。
要するに
・ソフト価格が異常に高くなる可能性がある
・強豪ソフトメーカ-しかリアルな画像が作れない(下手をすると
弱小ソフトメーカ-はPS2並のグラフィックでしか作れない)
全てにおいて、XBOX360は前回の反省点を修正したような感じを受けるが
PS3はPS2を繰り返すように思われる
>>918私もさっぱりなんですが、360購入して大丈夫なんですかね?
どなたか解説願います。
不安だ…。
923 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 11:31:47 ID:HmEpkxkV
924 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 11:32:12 ID:PzzPj6oA
↑付け加え
誤解を招くかもしれないので…。
アーキテクスチャは複雑、容易がリアルな映像かどうかとは
直接的には関係あっても間接的には関係ない。
どういうことかと言うと、作り手が複雑なアーキテクスチャでゲーム造りを
すると、複雑すぎる故、中途半端なモノしか作れない可能性がある。
XBOX360はアーキテクスチャが容易と言ったが、その容易故にフルにスペックを使いきり
最高のゲームを提供できる。
性能的には
PS3>XBOX360>>>レボ
であっても
実際のゲームレベルは
XBOX360>PS3
となる可能性が高い
PS3>XBOX360
となるゲームは開発に数十億円かかるため、スクエニやカプコンしか実現できないだろう
(仮に実現できても人間の目ではPS3=XBOX360だからソフト価格が重要になる)
PPEが8個とか7個とか言ってる時点でCell(PS3)のことだろ。
926 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 11:38:54 ID:PzzPj6oA
また、約3万9800円で周辺機器がほぼ揃ったXBOX360は魅力的である。
PS3は下手をすると、5〜6万円近い値段のうえ、周辺機器が
コントローラーとコンポジットケーブルのみになる可能性もある。
927 :
924の訂正:2005/10/04(火) 11:42:18 ID:PzzPj6oA
924の訂正
×
となるゲームは開発に数十億円かかるため
○
となるゲームは開発に数千億円かかるため
結局もうある程度のレベルまでゲーム機が成熟してるから、一般ユーザーにとって目に見えて、即実感でき、驚愕するような
SFC→PS→PS2のときみたいなインパクトはもうないよな、大して実感できない性能うんぬんなんかユーザーには関係ないわけで
次にまたそういうインパクトがあるとすれば、今のゲームの形態を覆したものとかかなー?
FCのときからTVに出力して、ボタン入力で操作するっていう図式は変わってなくて、その延長で進化してきたわけだから
かと言って、それ以外の図式なんてあまり考え付かないけど、まぁ考え付いたらスゴイからインパクトがあるわけなんだよなw
929 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 12:10:23 ID:II0hLV4U
>>922 ソニーから提供されてるライブラリを使う限り、さほど差違はない。
箱○でもダイレクトXと言うAPI群がある、それと同じ。
ハードが複雑になったからって今の時代は開発コストには殆ど関係ない。
問題は箱○が「所詮は廉価版のDOS/Vだ」と言う事で。
アーキテクチャに既に限界が見えてる、値段の割に性能はアレだよ。
930 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 12:19:51 ID:CcEm9lRE
>>921は性能の話をしてもわからない人が多いからって出鱈目ばかり書いてるな。
>>924 開発金額が同額であれば、クオリティはほとんど変らない。
ただPS3の方が性能面でのポテンシャルが高い分限界が遠い上、
Xbox360の方がむしろ構成に無理があるのですぐさま性能面での限界が来る。
最新PCよりも性能面で劣っている部分があるような程度。
例えば、Xbox360のXenosというGPU(グラフィックのチップ)には10MBのeDRAMが詰まれているが、
ソニー・東芝はまさにeDRAMの大家でありPS2の大きな特徴でもあったが、
今回のPS3では搭載されていない。なぜなら今日のHD(高解像度)品質にはそぐわないからだ。
10MBという極めて小さなサイズにも関らず、GPUの回路の30%ほどを占めてしまう通り、
その効果の割に効率があまりに悪い。そしてこのeDRAMという変態的な構造によって、
現在様々なバグとなってXbox360開発者を苦しめている。
>>930 なんか…怖くなってきた。
買うのやめよかな(#´Д`)
932 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 13:31:38 ID:2DdSu+5i
>>930 最新PCのゲームってものすごいグラフィックですよ・・・
そこまでみんな上をみてるのかね。
933 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 14:04:50 ID:CcEm9lRE
>>932 今の時点ならそれでいいかもしれないが、先が続かないよ?
PS2なんかは2000年->2006年まで主戦場に居てその後も売りつづける。
同様にPS3も長い時間を見ている。大体ユーザーにとっては、
3年や4年でフォーマットを変えてくるXboxみたいなのは迷惑でしょ。
次世代DVDを採用しなかった(できなかった)Xbox360はユーザーの利便性を無視している。
>>933 じゃあPS3には次世代DVDは搭載されてるんすね?
何かエラい説得力あるんでPS3にします。
PS3の方が何か無限に楽しめそう…
じゃ
ノシ
935 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 14:18:23 ID:CcEm9lRE
レボとPS3でいいや
360でも次世代DVD搭載されるんじゃないっけ?
PS3はソフト開発費膨大っていうか
開発費と採算のめどに検討がつきにくいから
うちもXBOXの開発にしばらくはなりそう
>>937 搭載されるバージョンが後程出るかもという買い控えを呼ぶ発言ならあったね。
ただ、ゲームでは使わないと明言はしていた。だからゲームの供給はDVD。
ロンチからいきなり2枚組とかの世界なんだけどな。
>>938 脳内開発者さん乙。開発費の内訳言ってみ?
レボにすら負けてんのかよ!?!?!
942 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 17:07:49 ID:Rv4JmRT0
ハードいくら比べても、優劣なんかつきませんって。
結局ソフトありきでしょ。
今後出るソフトが全てマルチソフトになるなら別だけどさ。
CDゲームが出始めたとき、サターンとPS2台買う金なくて
どっちか一台となって、バーチャのあるサターン選んだ。
純粋にバーチャやりたかったし、その時PSにやりたい
ゲームなかったんだよね。
その後PSも買ったし、次世代機に乗り換えもした。
結局ソフト次第だよ。
943 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 17:09:18 ID:pPv6jEYT
きぼんぬ
>>942 まあそういうことだろうな。
スペックの差で勝敗は決まらん。
ソフトラインナップと営業努力と時流をいか掴むか、なんだよな。
つまり現段階で勝ち負けなんか分かるわけがない。
頭に血の昇ったゲハ厨はやたらスペックの優劣で競いたがるけど。
>944
そりゃそうだが、全ての意見が「次世代機は全部様子見」だけではつまらないからな。
ソフトハウスがどのハードに乗ってくるかはスペックも重要なポイントだし、レボのコント
ローラーとかXbox360のHDD非標準化発言とかから、ある程度ソフトハウスの動向と
発売されるゲームの傾向を予想してみたり、純粋にスペック議論も暇つぶしにはいい
と思うぞ。
まぁ、本音は様子見だけどな。
>>940のアンケートだけどさ、最も好きな機種でPS2が61,0%、GCが4,0%、箱が0,5%なのに、買いたい、買ってもよい次世代機でPS3が47,2%、レボが12,2%、360が1,6%になってるでしょ?
好きな機種のアンケート結果と比べると、次世代機アンケートでPS3のポイントが10以上減って、他の二会社はポイント増やしてるでしょ?これってプレステは好きだけど、次世代機は他の会社に期待してるって事なのかな?
結局エロバレー2でたら買うんだけどね
948 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 18:00:46 ID:5pM07NLx
デッドライジングおもしろそう
949 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 18:23:23 ID:Rv4JmRT0
俺は当然、同時発売ソフトを最重要視してる。
今までは、とりあえずハード欲しくて、どうでも良いソフト
と一緒に買ってたんだけど、結局一番高く買って損してきたからな。
箱ならヘイロー、レボはゼルダ、PS3は・・・。
アレ?PS3にはヘイローやゼルダみたいな、代名詞になるような
ソフトってなかったっけ?意外だが思い当たらない。
ヘイローとゼルダが、本体と同時発売なら、即買いするだろうな。
PS3はGT5かな?
950 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 18:27:49 ID:HmEpkxkV
サルじゃね?
代名詞になるソフトが誕生するという可能性もある
952 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 19:03:30 ID:TJbe+Q2e
キルゾーン
953 :
※名前は開発中のものです:2005/10/04(火) 19:09:35 ID:HmEpkxkV
PS3は致命的だな。
soudemonai
955 :
※名前は開発中のものです:
PS3はキルゾーンだな。
PS3は致命的だな。