【PS2】『戦神-いくさがみ-』11月24日発売

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1( ・д・)鉄平ψ ★
元気は、新作アクションゲーム・PS2『戦神-いくさがみ-』を、2005年11月24日に
発売する予定であることを発表した。『戦神-いくさがみ-』は、戦国時代を舞台とした
“群れぶった斬りアクション”と銘打った爽快アクションゲーム。
主人公は戦神“建御名方命 (タケミナカタノミコト)”から召還された“犬神”となり、
人間に襲い掛かる魔物を退治するために全国各地の戦場を駆け巡ることに。

本作では、PS2の描画能力の限界に迫るべく新開発された描画エンジンの搭載により、
最大“65,535体”ものキャラクターを表示可能に! これにより、従来の
アクションゲームとは次元の違う迫力と群れごと“ぶった斬る!”爽快感を
体感できるのだ。
 
その戦いの舞台には“川中島の戦い”や“桶狭間の戦い”など、歴史的にも有名な
合戦も登場。敵キャラクターをなぎ倒す“連撃アクション”を放てば、簡単に数百、
数千単位のコンボを繰り出すことが可能で、腕さえあれば無限(!)にコンボを
続けることも…!?この他にも、剣術や必殺技、アイテム、仲間となる人間との戦術も
重要な要素となるとのことだ。

タイトル 戦神-いくさがみ-
対応機種 プレイステーション2
メーカー 元気
ジャンル 群れぶった斬りアクション
価 格 \7,140(税込)
発売日 2005年11月24日予定

ソース eg http://eg.nttpub.co.jp/news/20050819_05.html
2※名前は開発中のものです:2005/08/19(金) 19:02:01 ID:yZSy4Nmj
この板って存在意義ないよな
3※名前は開発中のものです:2005/08/19(金) 19:03:28 ID:wn9WzuRP
桶狭間が奇襲戦だったら買わねえぞ
4※名前は開発中のものです:2005/08/19(金) 19:11:01 ID:JrA6veVQ
ますます次世代機の存在意義が・・・。
5※名前は開発中のものです:2005/08/19(金) 20:19:05 ID:LgQ8lAHr
純粋に面白そうだな。
予約リストに追加しとくか。
6※名前は開発中のものです:2005/08/19(金) 21:54:49 ID:zqTdj22L
はいはいわろすわろす。
7※名前は開発中のものです:2005/08/19(金) 22:46:55 ID:EI84Im/T
コンセプトはそそられるし良いと思うけど、これはすぐ飽きる感じだな。
ボロボロ斬って終わり。

初回の数字だけだろうな。そこそこ行きそうだけど。
8※名前は開発中のものです:2005/08/20(土) 12:03:04 ID:/0juUPSK
単調なんだよな
この手のゲームって
9※名前は開発中のものです:2005/08/20(土) 15:05:04 ID:YnacJWug
当然二人プレイは出来るんだろうな?
そうでなきゃ買わねーぞ
10※名前は開発中のものです:2005/08/21(日) 21:45:11 ID:fkEoET0c
八坂葵タソ萌えw
11※名前は開発中のものです:2005/08/21(日) 22:07:07 ID:cPc2x7uP
買いたいけど元気かよ
12※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 00:01:36 ID:OQt+uRGA
落ち込むこともあるけれど私は元気です。
13※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 00:34:43 ID:dSWVrZKW
元気じゃなかったら買う
14※名前は開発中のものです:2005/08/22(月) 23:26:22 ID:zfBiGVPy
八坂葵タソ使えるのかなぁ?
15※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 00:05:28 ID:EQcswvP9
( ´,_ゝ`)プッ…また似たようなのが出るのか
16※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 01:03:59 ID:UXSBT1Gb
プレイヤーに向かって行くくらいしかプログラムされていない大量の敵を
俺は強いんだぞ!ってただただ斬って行くゲームですか
17※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 09:12:12 ID:8/2wCtN2
問題はそれよりも、「次世代機の売り」とされている事が、
「なんでかPS2で出来る」と言う事ではないのか?と思うが、
・・・・どうでもいい事ですかそうですか。
18※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 12:19:45 ID:ECx4BN7/
また同じようなゲームか・・・・
19※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 12:36:38 ID:UNIiqUps
そろそろ無双には通信対戦機能くらいつけろや
8にんくらいで戦をやりたいぞ
20※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 13:33:57 ID:+tsp65bu
>>17
これで99よりもゲームの内容がおもしろかったら、
360立場無いなw
水口だからあり得そうでコワス
21※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 19:43:04 ID:sKQrIRBg
作ってたものが次世代機の売りになってるのを見て
この時期逃すと売れなくなるので、突貫で仕上げてる予感。
22※名前は開発中のものです:2005/08/23(火) 22:23:40 ID:y5r46IPJ
これの売りって数だけな予感
23※名前は開発中のものです:2005/08/25(木) 02:59:38 ID:ejLrDifb
群集表現が「次世代機の売り」だなんて大きな間違い。
次世代機の特徴なんか全然わかってない輩が勘違いしてるだけ。
24※名前は開発中のものです:2005/08/31(水) 01:43:41 ID:RrVG+JTY
売れてるアクションゲームって、『避け』の要素が少ないよね。
避けるのってすごく面白いのにな…
25※名前は開発中のものです:2005/08/31(水) 03:00:19 ID:UFDKOtra
人によっては避けが簡単すぎたり難しすぎたり・・・
でー合わないと諦めるユーザーが多いからねぇ。

なぎ倒し系なら所要時間の長短が出るだけですむし・・・
って誰かが言ってました。
26※名前は開発中のものです:2005/09/06(火) 20:03:51 ID:z1Q4W8uA
これからが、PS2の熟成期なんだろな。
PS3が出て、萎れて行くのが勿体ないな。

27※名前は開発中のものです:2005/09/06(火) 20:15:31 ID:LdKk09hx
XBOX360いらないね
28※名前は開発中のものです:2005/09/07(水) 15:17:27 ID:qSKZgDDn
元気どもは売れると思って続編まで巫女タソ使えないようにしてんだろ
すべてがコーエー商法と無双シリーズのパクリと
巫女タソ使えないなら糞ゲーかな
てかどうせ使えないようだから糞ゲー決定

犬よりも巫女だよ巫女!
元気よ!!いまから巫女タソを使えるようにプログラム組み直せ
29※名前は開発中のものです:2005/09/07(水) 19:53:20 ID:krdnGh0c
PS3では億の敵出せば問題ないよ
30※名前は開発中のものです:2005/09/07(水) 20:00:43 ID:yA/KFGgd
>29
1キャラクター1ポリゴン。
ペラッペラッ
31※名前は開発中のものです
毎回元気のゲームのモデルって下手クソだよな
専門卒の素人が作ってるとしか思えん。