【Xbox360】リッジレーサーの最新作はXbox360で登場!
http://namco-ch.net/ridgeracer6/index.php 公式抜粋より。
>『リッジレーサー』の最新作が X b o x 360 で登場!!
リッジレーサーの正統ナンバー作品が、
プラットフォームをXbxo360へと移しました。
PS3版についての憶測も多々あるでしょうが、
現行ではXbox360のみのリリーズ情報です。
Xbox360『リッジレーサー6』
発売日 :未定
価 格:未定
ゲームジャンル :レース
2 :
漂泊の2ゲッター:2005/07/30(土) 15:37:09 ID:dUC3kzwU
2人で一緒に2ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (´´
∧∧ (´⌒(´
∧∧゚ー゚*)⌒ヽ〜 (´⌒(´
⊂(゚Д゚⊂∪⌒つ´ ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
 ̄ ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧
どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。
ゼノサーガEp1、Ep2
バウンサー
武蔵伝II
我が竜を見よ
天外魔境3
ラジアータストーリーズ
ドラッグオンドラグーン1、2
シャイニングティアーズ
レジェンドオブドラグーン
マグナカルタ
グランディア2、X
WA3、4
ポポロクロイス物語ピノン編
幻想水滸伝3、4
(^Д^)
アークザラッド3〜
サガフロンティア2
アンリミテッドサガ
FF8、X-2
SO3
4 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 15:54:27 ID:NDqqmqOl
リッジレーサーは強烈だな。
“Playstation”立ち上げの象徴的存在だった物が、
こうもあっさりハードを変えるとは。
5 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 16:00:22 ID:THCIcbc7
キングダムハーツ
レーシングラグーン
茂名。
リッジは勝ちハードにしか出ない
X箱360の勝ちが決まった
ゴッサムはちとストイック過ぎて好きじゃないのでこれは嬉しい。
9 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 16:32:04 ID:8DRxkVlS
ハンドル操作は十字キーにしてくれよ
OUTRUN2みたいにアナログキーで最悪の操作性だけはやめてくれよ
10 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 17:01:58 ID:tFrw4YrP
PS陣営にとっては厳しい発表ですね
11 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 17:24:57 ID:PlI3bcU1
12 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 17:25:25 ID:tmJbHDBE
結果的には同じ見えるけど、
リッジは、ドラクエやFFのように、
勝ちハードにしかこない大御所っぷりを見せつけるタイトルではなく、
初っ端に自分から斬り込んでいきって、
勝ちハードにしてしまう景気の良さがある。
14 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 17:39:26 ID:9zOtlCrm
これってもしかして、ナムコは糞ニーを見限ったって事?
リッジはDSにも64にも出てるよ
その代わり、キャリバーがPS専用タイトルになったんじゃないの?
17 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 18:52:32 ID:2hAg1XSY
GTがあるからリッジはいらない。すぐに飽きるし
PS最大の功労者に対してこの反応じゃ、
逃げたくもなるわな。
SCE的には■とナムコってどっちが格上なんだろか。
19 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 19:38:02 ID:THCIcbc7
糞と糞を比べても意味ない。
>>19 じゃあどこが優良なメーカーよ
日本一ソフトウェアとか言い出しそうだが
21 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 20:25:07 ID:THCIcbc7
KONAMI
22 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 20:26:32 ID:THCIcbc7
KONAMI KONAMI KONAMI KONAMI KONAMI KONAMI KONAMI
GTとの違いは、手軽に遊べる点。極端なリアルを追求していない、ゲームとしての遊びを
心得ている点では、このリッジに勝るものは存在していないな。
ただ、リッジ登場で箱丸が売れることは無いな。もうそこまでの吸引力はリッジには無い。
売れるかは、グラフィック次第かな。
PS2の時もそうだったけど、
「次世代機がどこまでやれるのか」のいい目安になる。
明らかに別次元なら、勢い付くと思うよ。
25 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 01:29:40 ID:l7ic5D3h
何故、リッジレーサー如きが、
MODEL2を余す所なく使い切ったデイトナUSAと張り合えたかが不思議だ。
家庭用を上手く使って立ち回ったからだろうか?
ライトな操作感とカジュアルな世界観が受けたのだろうか?
26 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 01:37:33 ID:8Xj+R9IK
リッジ面白いかな…単調でヤリコミ要素少ないからすぐに飽きるし
取っ付きやすい分、底も浅いとか。
どんなゲームにも言える事だけどある程度鍛錬が必要な方が面白いよね。
あるラインを超えたらわかり出す面白さっての?
ナムコゲーとは対極だけどさ。
28 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 02:33:37 ID:FNl7V7g6
プロジェクトゴッサムとこれはどの辺が違うの?
コーナーで車傾けてレールに乗っけるゲーム
30 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 03:05:56 ID:FNl7V7g6
?
31 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 03:43:23 ID:J+v/2c3n
確かに、りっじは、
>>26-27 の言うとおりの浅さがあるな。
だが、デイトナや逆に難し過ぎる。と言う面がある。
やっぱ手軽さがいい
GTはちょっと難しかった
どう考えてもXBOX360なんかじゃ売れないのにナムコなに考えてるんだろう
海外市場目当て?どうせPS3でも出すんだろうし日本じゃ意味ないよね
なるほど。
ゴッサムはGTやデイトナに近くて、リッジは手軽なのか。
35 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 09:33:39 ID:Nqwv4pHK
>>25 張り合えてないよ。アーケードではコールド負け
おまけに佐々木をセガに獲られてセガラリーを作られる始末。
鉄拳もそうだけどセガと張り合うのを諦めて
家庭用に活路を見出したという感じ。
>>33 任天堂と手を切って
PS立ち上げに全面協力した時も同じ事、
いや、もっと酷い事を言われてたもんだがな。
リッジVで大好きになって、数年の間続編出ないままで、
やっと来たと思ったら360逝きかよ。ヒデェ話だ。
もう知らないっ!!
>>38 スマンが、日本男児の侍の俺には海の向こう生まれのハードは、
眼に映らなく出来てるのです。
>>39 なら、ゲームもそろそろ卒業だね。
肝心の日本生まれのメーカーが海の向こうばかりみてる昨今では
趣味とし続けるのも辛かろう。
42 :
※名前は開発中のものです:2005/08/01(月) 20:03:38 ID:ZpVMWPQk
デイトナ2もだしてくれたら買うのに
43 :
※名前は開発中のものです:2005/08/01(月) 20:41:01 ID:D/Dd6cfx
>>42 デイトナ2はいらない
初代デイトナUSAこそ至高のレースゲー
レボリューションでリッジレーサー
初代好きだけどもうおなか一杯。
サターンとドリキャスでできるし。
次世代機でこそ、スカッド&デイトナ2だな。
モデル3って、グラフィックデータをCPUから何時でも覗けるROMで
64MBも積んでる業務用ならではの化け物基板だったからね。
ロングコースなんて現行家庭用機じゃ無理無理。
サターンのデイトナはガッカリだった
48 :
名無し@ezweb.ne.jp:2005/08/02(火) 00:52:39 ID:JbKcqmH+
みんな批判ばっかり…ストレス溜まってるの?
MODEL2>>>>>>>System11(元ゲーム基板の性能差)
+
PS>>>SS(本来の3D性能差)
結果、リッジvsデイトナ後の性能に対するイメージ
PS>>>>>>>>>>>>>>>>>>>SS
セガの商売下手め。
ハナから元を移植できる程度の低性能基板で抑えといて、
「ほら完全性能だよ〜ん」くらいやってみせろ。
どうせPS3でもでちゃうリッジ
XBOX360専用なら専用だといってみろっつうの
もうアメ公のゲームだろうとなんろうと楽しければいいや。
リッジ、デイトナ2、ミストウォーカーの2RPG、スパロボ(仮称)
これやりたいからXBOX360買うぞおりゃ。
PGR3おもしろそうだな
これぐらいのクオリティで東京WARSを移植してくれればいいのに
PS3版についての憶測も多々あるでしょうが、
現行ではXbox360のみのリリース情報です。
54 :
※名前は開発中のものです:2005/08/02(火) 10:55:49 ID:ijHLmwPh
>>49 元が凄いから人気があったと思うけど
スタンスが違うんだから比べても仕方ない。
俺はレースゲームはリッジとF-ZERO位しかやらないんだが、凶箱買って付いてきたから
プロジェクトゴッサムはやった事ある。
でも個人的にはあのゲーム車を走らせていてもぜんぜん楽しくないんだよね
実車を走らせる事に関しては非常にリアルなのかもしれないけどどうしても性に合わなかった。
(ストイックだったり操作が難しかったりするゲームは割とよくやるんだが、、、)
そんで思ったのは、リッジはあまり意識しないでも「気持ち良く走る事が出来る」のが支持される理由の
一つなんじゃないかな、って事。
>>54 それをやったらACメーカーとしてのセガもオシマイだからな。
DC頃にやっておかしくなった。
>>49 セガは商売が下手なんじゃなくて、ゲームを作るのが下手なの。
特に移植に関しては、プロと思えないことをしでかすからな。
余計なアレンジを加えてみたり、本編に関係ないことに熱中したりな。
移植なんてオリジナリティの無い作業は、
ゲーム屋のする仕事じゃないと思ってるんじゃないの?
つまりXBOX版なんて買ったら損しますよ、と
おとなしくPS3版の発表を待つとしよう
ああ待っとけ。俺は箱版買うけど。
やっぱこういうスレでもGkは地味にやって来るんだなw
独占的に鉄拳6が発表されたPS3、
独占的にリッジ6が発表されたXbxo360。
要するに、ナムコの立場としては
どちらのハードを主流にするか決めるつもりないんだろ。
多分、俺等が率先して買った方のハードに
結果的に両方のタイトルが集まる。
例えPS3買うにしても選択権がこっちにあるっていいな。
PS2の時は、発売前からナムコもスクウェアもPS2全開で選ぶ余地なかったもんな〜
リッジはレーシングシュミレーションゲームとしては底浅いかもしれんが
大胆な操作と軽快な音楽、カジュアルな背景、世界観がたまらなく好きだな
真面目にレースするのは他のゲームにまかせてリッジはこのままでいて欲しいな
64 :
※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 10:19:20 ID:NQeK1XAs
ナムコはまた陣営の鞍替えか。
だいたいPS3で出るって言ったって、リッジ6はネット対応だろ。
HDDが付いてないんじゃ別途で買わなきゃならん。
本体が機能詰め込みすぎて、価格が高いんじゃ?って皆心配
してんのに、さらにHDDを買うつもりあるのか?
まぁPS3版はネット非対応ってんなら話は別だが。
67 :
※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 05:26:41 ID:oRKxowsb
新作リッジはオンライン対応だそうだ。PS3では出なそう…orz
68 :
※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 08:24:58 ID:FA/5aS0c
69 :
※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 10:02:32 ID:fLKzg5oK
リッジもいいけどアウトラン2SPを完全移植(旧コースも入れて)で早く発売してくれ!
70 :
※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 12:31:37 ID:gM8mmREN
PSのレイジレーサーのような起伏の激しいコースをたくさん入れて欲しい
どうせ、VRAM余る程あるんだから、
だだっ広くて背景の豊かなコースを順次表示じゃなくて、
常に一発展開してて欲しいな。
4のコースが好きだった
73 :
※名前は開発中のものです:2005/08/30(火) 11:52:16 ID:myjOBJDd
海外では本体同発と言われてるのに(11月)、
全然、情報が出ませんね。
本来ならゲームショーではプレイアブル程度はいってないと
到底間に合わないのですが。
リッジはブレーキボタンいらないから
前車を排除するパッシングもしくはミサイルボタンが欲しい
「リアルだったら面白い」わけでもないからな。
リッジシリーズはそのへんよく分かってると思う。
国内メーカーってことでPS3も頑張って欲しいが、
またPSPみたいなふざけた商売だったら客もメーカーも他に流れるべ…。
76 :
※名前は開発中のものです:2005/08/30(火) 15:06:08 ID:kCr5VwXi
77 :
※名前は開発中のものです:2005/08/31(水) 03:35:48 ID:27MazXCm
リッジよりもフッキン最新作を
78 :
※名前は開発中のものです:2005/09/09(金) 22:59:14 ID:pXJGnY2C
>>69 アウトラン2オモスレーよな
爽快感ありまくり
80 :
※名前は開発中のものです:2005/09/09(金) 23:20:02 ID:7Drm1dUv
>>75 >「リアルだったら面白い」わけでもないからな。
禿同
やるなら徹底的にリアルか、適度にデフォルメして楽しさを追求した作品こそが名作となる。
中途半端だとシェンムーのようになるだけ
通信前提で作るのってナムコじゃこれが初?
83 :
※名前は開発中のものです:2005/09/17(土) 22:13:54 ID:CUttRaJz
ゲームショウでリッジの動画うpした奴見たけど、
やってる奴下手だったねwww
敵車いなかったけど、まだタイムアタックしか出来てないんか?
そんな事ないよね〜
ソニックいくら画面きれいになっても
カメラワークは変わらないんだろうなー…。
85 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 05:43:19 ID:nQ3j/z+m
レイジレーサーだったかな、ドリフトがかけづらかったやつ
あれはショックだったなぁ〜
リッジレーサー4が一番面白かったと思うのは漏れだけか?
4以降なんかだめぽ
87 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 08:12:47 ID:RQIFuj+Q
>86
俺もリッジは4が一番好きだ。
車には全く興味が無いが遊びたい時に何も考えずに楽しめるし、ぱっと30〜40分でクリアできるしな。
他のレースゲームではF-ZEROが好きだがXBOX買った時に付いてきたプロジェクトゴッサムは
イライラして駄目だった。
ああいうリアルなタイプは本物の車とそのレース自体に興味が無いと駄目だわ。
>1はMS社員。
89 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 10:11:15 ID:DUrIkbpu
>36
もともと、ナムコは安定を求めない会社だよ。
任天堂と不仲になったのは、ずーっと前で、
PCエンジンでせこせことソフトを作ってた。
ファミスタとかは任天堂でつくってたけど、
当時からナムコは一番のハードを積極的に
つくるって感じじゃなかったな。
実際、その後も3DOに参入して、ギャラクシアンを
発表したり、とソニーに入る前から、売れる売れない
は別にして面白いハードに必ず初っ端から参入してきた。
ナムコが主要ゲームをだす会社は、勝てる会社ではなく
ハードが、高性能ということだと思う。
今回、ナムコがリッジを360に開発したのは、360とPS3は
性能はよく似てるけど、360の方が現実的に発売が決まって
いるからじゃないかな。
PS3は当分でないだろ、そんな感じがする。
90 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 10:54:53 ID:nGc3xtOA
>>35 確かにデイトナよりリッジの方が人気あったもんな、セガは事実上倒産しちゃったし。
デイトナはハナから家庭用に移植できる代物じゃなかったんです。
92 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 12:21:37 ID:jhsJhAMT
>>75 ものすごく同意。
だからレーシングエヴォリューション出たときがっかりした。
ま、名前にリッジ入れてないから別物ですよってことなんだろうけど。
アウトラン2SPは確かに爽快感ある。リッジのあの楽しさみたいな感じ。
アウトランとリッジ6、ハンドルコントローラがでるなら買う気でるなぁ
漏れ的には
R4>レボ>リッジ>>リッジX>>>>>レイジ
93 :
※名前は開発中のものです:2005/09/18(日) 12:34:00 ID:Mj/0ucjA
まあ、PS3でもリッジレーサーは出るんだろうな。しかも発売日と同時に。
PS3って再来年になるかもしれないんだろ?
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今のうちから用意しておきますね。
PLAYS【TAT】ION3