【Xbox360】「360天外シリーズがXBOX360に登場。」らしいよ

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195※名前は開発中のものです:2005/08/12(金) 11:57:38 ID:HeSBvqop
天外ほど大作にして糞扱いされてるタイトルもなかなかないな
196※名前は開発中のものです:2005/08/12(金) 13:00:43 ID:8Dt71bk3
時代が読めてないおっさんが作ったゲーム
197※名前は開発中のものです:2005/08/12(金) 15:28:22 ID:4DeQqDM/
もともと豪華さが売りだったのに、その豪華さが無くなったら単なる糞ゲー。
そして天外3の「豪華さ」はゲーム性にこれっぽっちも寄与していない。
198※名前は開発中のものです:2005/08/12(金) 16:46:01 ID:m217y3A5
>>194
天外1ならロード990時間ぐらいじゃないと計算が合わないな
199※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 03:36:09 ID:sCYPuiOu
天外は2まで。
まあ、なんとか第四まで認めてやるとしても以降は糞。

3はギャグ。
200※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 11:31:29 ID:g8ie0xTE
天外魔境ジライアはPCエンジンCDロムロムの機能を使った
新しい体験が出来ると思いながら買ったよ。

キャラクターが肉声でしゃべる衝撃とか、
ゲームでみるアニメーション「ビジュアルシーン」の衝撃とか、
CDから奏でられる生音の衝撃とか、
ストーリーや町一つ一つの細部にわたる書き込みやボリュームの衝撃とか、
とにかくすっげー衝撃にワクワクドキドキしながら買ったし、プレイしたよ。

今でこそ当たり前になってることなんだけど、当時としてはすごいインパクトがあった。

MSXのメタルギアがPSでメタルギアソリッドとして生まれ変わったように、
天外魔境ジライアも次元の異なった展開を期待してるよ。
201※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 11:39:28 ID:3zn+r3+O
>>200
MSXのメタルギアにスペックの衝撃はなかっただろ。
ジライアの体験までは同意だが
メタルギアを引き合いに出す理由が全くない。
202※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 11:40:23 ID:SR0A9kiQ
そらスタッフが優秀ならな。
天外2なんて特にレアルマドリードみたいな連中が作っていたわけで、
今の抜け殻のハドソンに何ができることやら?
203※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 11:45:37 ID:vSJcrdkf
ジライア...最終ボスを無傷で倒せるとは、もう脱力。
やりとげ感が一気に消滅。
204※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 11:49:51 ID:vSJcrdkf
もともとハドソンは抜け殻。
ただ優秀な人集めてプロジェクト作るだけ。
マスダ、イワサキ、レッド、全部社外。
205※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 13:20:22 ID:z+OR5oRN
もう全部優秀じゃなくなったね・・・
206※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 16:41:00 ID:YMirRUy6
過剰に期待してるひとが可哀想。絶対期待裏切るの目に見えてるから。
207※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 19:47:39 ID:mM052cAo
>>204
任天堂だって外注ガンガンやってるよ
問題はゴーサインを出すのは任天堂のチェック後だってこと

ハドソンは機能してんのか?
208※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 22:55:29 ID:eOCAe5To
ハドソンの自社開発ソフトを外注にチェックしてもらいたいです。
209※名前は開発中のものです:2005/08/13(土) 23:06:13 ID:3zn+r3+O
>>208
http://www.sarugakucho.jp/
ここに頼めばいいんだよな
210※名前は開発中のものです:2005/08/14(日) 00:22:05 ID:80JfRu0h
今は技術にしてもアイデアにしても出つくした感があるな。
天外2時代は可能性が追求でき開発者・ユーザーにとっても良き時代だっと
と思う。

イワサキなんて、天外2の技術検証と銘打って、ラスタースクロールのシューティングゲーム作ってたもんなあ。
211※名前は開発中のものです:2005/08/14(日) 00:42:49 ID:6pZZfRy0
>>209
そんなとこに頼んだら、ハドソン発売できるソフトなくなっちゃうよ。
212※名前は開発中のものです:2005/08/15(月) 11:40:52 ID:rKecY7Eg
別に天外ファンはアイデアなんて求めちゃいないだろ。
良質のシナリオと丁寧な作り込みさえあれば何も問題がない。
213※名前は開発中のものです:2005/08/15(月) 11:48:52 ID:1ayDzFAI
まだ幻想を追っているのかいw
214※名前は開発中のものです:2005/08/15(月) 12:10:16 ID:kgGnHctH
>>213
はあ?
だからそれが期待できないって話だろが?
馬鹿は死ね。
215※名前は開発中のものです:2005/08/15(月) 12:40:41 ID:0QHFRASz
つカルシウム
216※名前は開発中のものです:2005/08/15(月) 13:39:52 ID:wgm+mmNq
ゲーオタは余裕がないねえw
217※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 00:20:39 ID:sAMl1OM3
>>212
丁寧な作り込みとは?
218※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 00:43:22 ID:55qJ7Uti
ハドソンが丁寧に作り込むなんてやるわけねーべ
219※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 01:07:35 ID:i4DwqXbR
少なくともロード時間が長すぎるというのは
作り込んでいないし考えて作ってない罠。
220※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 01:19:39 ID:nNF8KeE1
言うと思った。
221※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 05:24:12 ID:Asc9C4Fh
でもまさか本当に言うとは思わなかった
222※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 09:10:35 ID:1QwkolpF
そもそも天外で面白いのは2だけだろ
223※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 09:57:40 ID:jGp00nvw
それも当時の話です
224※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 11:18:36 ID:VOzFvdJ2
昔のゲームは美化されるからね
天外てw
225※名前は開発中のものです:2005/08/17(水) 13:43:51 ID:h9gDL+as
2は今引っ張り出してやってもオモロイ。
もちろんROM2のだが。
226※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 00:02:30 ID:nxjGQR6i
今のRPGに比べると速度が速いんだよな、色々と
だからサクサクやれていい
227※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 00:24:25 ID:IVBzEWJZ
天外はサクサク系ではない。
ジェットコースターイベントで騙されてただけ。
228※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 00:44:19 ID:zkq7+/7K
早いでしょ。戦闘が数秒以下で終わるし移動も早い。
229※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 00:46:07 ID:KJ9TZ7WF
天外2の戦闘は異様にはえーな
ありゃ異常
230※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 00:54:05 ID:b8ACB7TH
動体視力が鍛えられるRPG筆頭だった。
鋼鉄城入ってからは特に悪化。
231※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 02:32:56 ID:Byt4xLgw
天外Uは連射機でやってたから戦闘は1秒かからず終わることがあったw
232※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 03:21:55 ID:XKfqzH7r
先行するって時点で三郎の勝ちは揺ぎないだろうな。
性能に差があっても、見た目に圧倒的な差がないとねぇ。
233※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 06:10:30 ID:tcxCzE2T
>>231
それもあるよな。
新規ユーザーが多かったからデフォで連射が使えるパッド持ってた人が多いだろうし
234※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 11:35:25 ID:HmNbtT8c
箱360の本体価格には失望した
235※名前は開発中のものです:2005/08/18(木) 11:37:39 ID:xdiHux4Q
連射しなくても早かったぞ。
格ゲーコマンド並の速さで入力してた。
236※名前は開発中のものです:2005/08/19(金) 10:49:13 ID:hQaULazk
三郎斬りは使えない
237※名前は開発中のものです:2005/08/25(木) 01:27:30 ID:OQXpyCZY
やっぱ音楽は天外Uの福田裕彦が最高。
聖剣が話しかける時のBGM「神聖な空間」なんて萌える。

「オイラは三郎!! 喪前にオイラの三郎斬をやるぜ!!。オイラの剣は出たとこ勝負の必殺剣だ。当たれば天国! はずれりゃ地獄!」
ってほぼ地獄だったな。

結局使えたのは松虫斬くらいか。
238※名前は開発中のものです:2005/08/27(土) 12:25:39 ID:VUMth7t4
つ 凍竜+静乱斬
239※名前は開発中のものです:2005/08/29(月) 22:30:40 ID:DyWFQIp5
凄いよ
240バアルゼブル:2005/09/01(木) 11:59:08 ID:JU745szc
レッドエンターテインメントが参入か?
NUDE@の第二弾は遊べるのか期待。
屋外にpassを持ち出すとどうなるのか反応を見てみたい。
241※名前は開発中のものです:2005/09/12(月) 21:53:42 ID:fbKdQiGV
公式サイトに予告ムービー上がってる。
TGSではムービーのみの出展らしい。
ムービーではアクセスがわからんよ……
http://tengai.jp/pc/ten1/index.html#TGS
242ぴょんきち。。:2005/09/13(火) 00:17:00 ID:Km2ABDHz
期待できるゲームなのかな?。
243※名前は開発中のものです:2005/09/13(火) 21:49:25 ID:CcYWVcVp
ホンダのアメリカ工場に勤めるXBOX信者が日本叩き
http://forum.teamxbox.com/showthread.php?t=372335

そのスレからユーザー"Hiroshima"の発言
http://forum.teamxbox.com/showthread.php?t=372335&page=4&pp=15

"correction, the americans are the most travelled on the planet.
We travelled to hiroshima in ww2 to give the japanese some gifts"

「あんたの誤りを訂正してやるが、アメリカ人は地球上で最も旅をする連中なんだ。
俺たちは第二次大戦ではヒロシマまで行ってジャップに贈り物をくれてやったんだぜ(笑)」
244※名前は開発中のものです
ムービー見たが、どうもハドソンの3Dキャラは拒絶してしまうなぁ。
中華、3つの玉でラスボスをノーダメージWIN出来る部分だけは改編してくれ。