【Xbox360】「360天外シリーズがXBOX360に登場。」らしいよ
1 :
※名前は開発中のものです :
2005/07/24(日) 16:22:42 ID:oUHfkmup
2 :
・ :2005/07/24(日) 16:28:37 ID:WLKzQRsK
肉
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧 どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。 ゼノサーガEp1、Ep2 バウンサー 武蔵伝II 我が竜を見よ 天外魔境3 ラジアータストーリーズ ドラッグオンドラグーン1、2 シャイニングティアーズ レジェンドオブドラグーン マグナカルタ グランディア2、X WA3、4 ポポロクロイス物語ピノン編 幻想水滸伝3、4 (^Д^) アークザラッド3〜 サガフロンティア2 アンリミテッドサガ FF8、X-2 SO3
5 :
※名前は開発中のものです :2005/07/24(日) 18:56:50 ID:xI6zTkc3
つか、天外って3で完結じゃないの?
聖剣伝説、天地創造、女神転生 どれも条件まであと一歩か
摩訶摩訶じゃねぇの?
天外魔境だとするとどれなんだろ 1.タイトルは4字の漢字。→問題なし 2.音楽製作者は有名な映画の音楽製作者です。→ZIRIAの音楽=坂本龍一 卍丸の音楽=久石譲 3.このゲーム、初登場のときは大ヒットのタイトルです。→よくわからないがヒットはしたらしい 4.10年前のclassic game.→ZIRIAは89年=16年前 卍丸は92年=13年前 ZEROは95年=10年前
魔導物語か沙羅満陀なら本体購入してやる
12 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 12:11:14 ID:yL4d5rKW
中国なら全部漢字だよな
14 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 12:25:30 ID:UCKPliDe
広井王子は糞ゲー製造機
広いオージーは学会員
森田将棋だろ
17 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 13:36:39 ID:yL4d5rKW
天外Uの鬼怒のシーン、リメイク版ではごっそり修正されてるらしいですね。 例のシーン ↓ ネタバレ 絹が怒って鬼怒となり敵の女の腕と足をもぎとって膝からバリバリ食う
18 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 13:40:52 ID:4+9v71zp
興味ないね
19 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 15:03:48 ID:Zv4l9SY8
>>3.このゲーム、初登場のときは大ヒットのタイトルです。 もう終わったタイトルだって言っちゃてるじゃん
21 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 16:25:22 ID:yL4d5rKW
天外魔境ZIRIA -遥かなるジパング- ↑という事はリメイクか。 普通のメーカーにはCD-ROM2初期のソフトを箱360でリメイクなんて オーバースペックにも程があるぞ、となるけど 今のハドソンにはちょうど良いかも知れん。 絶対売れないけど。
>>22 乙です〜1はやったのによく覚えてない_| ̄|○
確かに声はどうするんでしょうね。
1のリメイクが4開発への布石になるのかも注目したい。
24 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 18:24:46 ID:j74vUlfx
天外ってなんかゲーム界の貧乏神だな
>>23 そうですよねぇ〜。
天外はVで完結との話もありますが、
Wも出てほしいですよねぇ。
ただ今後の課題として、
ロード時間は何とかしてほしいですね。
TもだしVも酷かった(つД`)
そこら辺はXbox360だから大丈夫なのかなぁ。
広井のおっちゃんは続編もアリみたいな事言ってたけどね
なんか天外1やりたくなってきた。 塩沢オロチ丸で、泣いてくるかな
>>25 3のロードは泣けてきましたね。
お茶飲んで顔上げてもまだ建物に入れていないとは。
>>27 あ、思い出した。オロチ丸とツナデだっけか?
主人公と舞台になった場所が思い出せない
>>29 あぁぁ〜このヘルメットもどき見覚えがw
確かあの頃は、赤箱を開けてはいけないというのを
真に受けて・・・_| ̄|○
ありがとうございます( ´∀`)
ZEROやりてぇと思うのは俺だけでいい
32 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 00:04:55 ID:ScjqIWI6
33 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 00:21:21 ID:TugeaZPg
ていうか、枡田シナリオじゃない天外って時点で3は死んだと思う。 カブキとか第四とか外伝ならいいけど、本編じゃ駄目だわ……。
34 :
広井王子 :2005/07/26(火) 08:22:32 ID:JKB94qY/
天外魔境がXBOX360に来る! このニュースを聞けただけでもう今回のサミットは大成功だと思いました。 個人的にはドラクエやFFを凌駕しているシリーズなので、非常に期待しています。 次世代機ということで、そのグラフィックにもかなり注目していたんですが、いざスクショを観てビックリ! さすが次世代機ですね。現行機をはるかに凌駕した質感には奮えがきました。 今後もドラクエFFと並び、日本のRPG界をしょって立つ御三家の一つとして、 業界をぐいぐい引っ張っていってもらいたいです!
4って確か第四の黙示録のことかと 3部作構成ってのがあって PCEとPS2ででてた123で一つ 黙示録系で456(4しかでてないけど) オリエンタルブルーが7とか そんなことを雑誌のインタビューでいってた気が
36 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 12:36:24 ID:ee5VNtSI
天外魔境をスクエニに売却しろ
シナリオ悪けりゃ、幾ら見栄え良くてもな
>>35 0 過去の日本
02 過去の?
03 過去の?
1 本州東
2 本州西
3 九州
4 アメリカ
5 東南アジア
6 ?
カブキ伝 イギリス
青の天外 東アジア
こんな感じだと思う。
ただ広井王子は雑誌出るたびに言ってること変わるから
これと違うことも言ってる可能性もあるが
39 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 14:34:51 ID:oHwWS9Q0
広井王子と聞くだけでキモオタを連想する
40 :
ギャル :2005/07/26(火) 14:40:03 ID:1clt6Rnk
41 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 20:21:34 ID:X8pMEVua
自分はPCゲー育ちなんだけど、一般RPGにたいして 以下のような印象。 ドラクエ1 まあ最後までプレイできたけどゴミ(マップ座標をゲーム内で 出す所などRPGでやってはいけないこと) ドラクエ2 1よりマシだけど低レベルなのは変わらず FF4 はじめてまもなくつまらなくてやめた ルナ1 なんとか最後まで進めたけど面白みナシ グランディア ルナと同じような印象で面白みがなく、かなり前半で やめたまま再開する気が起きず ところが 天外2は長すぎるけどプレイ中は十分夢中になれた。ラス前で 仲間が自殺行為に走るのはFFシリーズの安易なシナリオ展開を真似ている とか?その部分さえなけりゃ・・・。 そのごサクラ大戦もやったけど、そのラス前の展開はいまだ健在なようで ガックリ。とはいえ、広井氏のゲームはドラクエやらFF等よりは明らかに 面白みを感じられる。とはいえ天外最大の弱点はヴィジュアルの魅力のな さ。キャラデザ等をゼロから見直さないとあまりやる気がおきない。 つってもドラクエもやるき起きるヴィジュアルじゃないし、世間的には あまり問題ないことなんだろうか?
次世代機で出しても波戸損がなぁ・・・
43 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 21:46:42 ID:tPAYK5Eb
ドラクエ<<<<FF<<<<<<<<<<<<<<<<<<<天外 アニメムービーバリバリのRPGが飽和状態の今の時代天外魔境の存在価値はゼロ
↑よく分からん
45 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 22:58:25 ID:eym5SLRP
ハドソンってまともにゲーム作れないんでしょ?
47 :
※名前は開発中のものです :2005/07/27(水) 00:49:14 ID:ZRTldNd/
携帯で変換したらHUDSONが出た
48 :
※名前は開発中のものです :2005/07/27(水) 02:13:12 ID:NPdIvv2/
>>43 こっちが恥ずかしくなるぞおい。
ちゃんと学校行って勉強しろいやマジで。
49 :
ココ :2005/07/27(水) 02:36:06 ID:cQpEOGIY
そうか?
>広井氏のゲームはドラクエやらFF等よりは明らかに 面白みを感じられる ブッァッハハ
>43THE・低能
53 :
※名前は開発中のものです :2005/07/27(水) 19:11:22 ID:2cLKV/Vn
50のが低能っぽくね?
うん
夏ですねw
56 :
※名前は開発中のものです :2005/07/28(木) 03:32:57 ID:sgzbV2Ur
天外は2まで。 後の天外は佳作、まあ非難あった第四ですら漏れは楽しめたけど、 所詮佳作レベルでしかない。 今後は期待してません。
57 :
ヤスヲタ :2005/07/28(木) 11:33:12 ID:t++1TALe
坂本龍一が音楽担当するなら買っても良い!じゃなきゃいらん。
私は久石ミュージックがいいなぁ。
加藤和彦がいい。
天外かぁ・・・
63 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 02:05:34 ID:h9eKVPtJ
まぁ、シェアが広い機種で開発していくにあたり、桝田氏の脚本ではヤバイんだろうな…。でも、地雷と万字はギリギリのヤバさが面白かったから、涙で参加してなかったのにはショックやった。 地雷リメはファンとして興味あるけど、FXの件もあるから手は出さないと考える!
ちょっと待て。イベント時の演出うp+ロード地獄を改善した 天外3猛将伝も出さずに箱で地雷也出すんか? 何だ?サクラか?拾い氏が本腰入れて作るのは、もうサクラだけなんか? だったらサクラも箱に連れてけや。空気清浄機とレボには来ないでね。(ノД`) 拾い カワイソス ヒゲ 箱に夢を託すか。かつての兵たちは。
65 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 08:04:29 ID:h9eKVPtJ
桝田氏を参加させてほしいから、天外は規制の少ないマイナーの機種がいいかもしれないね。
>>64 天外よりはましだが、サクラも落ち目だと思うが。
サクラ5は良ゲーだよ。 腐女子対策(ここ重要)とミニゲーム削除を除けば、きちんと作りこんである。 同じ最新作の天外3のロード地獄とショボポリゴンとじゃ比べるのも失礼。
>>67 サクラ5遊んだものの昔ほど、楽しめなかった。
1〜3、エンディングで号泣(実話)したのだが、5はただ終わったって感じだったし。
なんか自分の年齢を痛感したよ。
今年初の定価買いソフトだったのだが・・・
69 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 10:53:23 ID:THCIcbc7
桝田に泣きつく == 広井の敗北
サクラ大戦と天外魔境の出来の差は広井王子のやる気ではなく、 現状のセガとハドソンの差だと思う。
71 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 11:05:33 ID:YmRby/gb
天外魔境ZIRIA -遥かなるジパング-か、イラネ。 スーパーロボット大戦(仮称)・・・ やめてくれよ。俺に360を買わす気か!
72 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 12:12:36 ID:moE+fpT5
>>70 孫請けに出されてもかまわんから開発をセガに頼んでくんないかなぁ。
73 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 15:49:25 ID:NWBkxGtS
激しくイラネ
74 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 16:51:18 ID:7UATEGwV
スパロボ移植だったりしてwPSPのMXみたく騙すなよ。
リメイクするならレベルファイブに丸投げして欲しい。 いいのに仕上がると思う。
ちやほやされてるレベル5が、天外なんて古いブランド引き受けないだろ。
77 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 23:57:08 ID:GZZGwfdD
天外つまらん。カブキ伝4時間で飽きた。 ありゃ桃太郎伝説とFFのパクリ
78 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 07:20:35 ID:gCFNR4IW
77は、結局クリアしたの? 出来ない理由を飽きたなんて止めてくれよ。 あれぐらいの作品なんだからさ。
>>77 とりあえず最後まで遊べ
話はそれからだ。
カブキ伝を最後までやった漏れの意見としてはだな まあ普通だった
ノリはすき 戦闘は糞だった
82 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 21:53:02 ID:sdo3Iw3f
あんなショボグラフィックでしか作れないなら360で出す意味ないでしょ。
83 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 22:33:59 ID:Nqwv4pHK
カブキ伝は音が凄かったな TVゲームで初めて音が立体的に聞こえたのがカブキ伝だった。
RSSシステム搭載だっけ。 イース4とかスナッチャーとかにも搭載されていたはず。
85 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 23:01:03 ID:GlQ8Ak/j
カブキ伝は糞だよ。っていうか天外語るならUを語れ。 U以外はぶっちゃけ普通のRPGだ。
86 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 23:05:19 ID:+tAu3R4q
天外VのGC版が出なかったのは リメイクUのGC版が一万本しか 売れなかったから。
せいぜい3千本だな。
89 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 23:46:14 ID:hQSImhXu
BOX天外の画面みたけど、やっぱセンス悪すぎる。 あれじゃあ、惹かれない。 BLUEDRAGONとかってのも大差ないが・・・。
90 :
※名前は開発中のものです :2005/08/01(月) 04:16:18 ID:yCI/FdU5
坂口さんのRPGにはちょっとは期待するけど 天外に目がいくやついるの?
91 :
※名前は開発中のものです :2005/08/01(月) 06:35:02 ID:+VJ3KxNv
天外シリーズが出た当時からダサさがにじみ出てたんだよな
>>天外シリーズが出た当時からダサさがにじみ出てたんだよな これだと、前後関係から坂口の過去のRPGを指しているようにも読めるな。
天外なんていらない、誰も買わない
天外はたいしたRPGじゃない。
95 :
※名前は開発中のものです :2005/08/01(月) 22:25:11 ID:XVl/c1qZ
天外否定してるやつはどういう立場なのかしらないけど、 DQやらFF肯定派なのか? 自分はそれら全てどうでもいいって感じのかなり中立的な 立場の人間だけど天外はDQやらFFよか幾分マシなゲームだと おもう、総合的にはね。 CGセンスはFFが良いってのは認めるし。
ほうほう、総合的に? 上げてるから釣りなんだろうけどあえて
リアルタイムで遊んでいれば凄いと思うような作品ではある 少なくともカブキ伝までは このシリーズは安くなってからPCE買ったやつに不当に落としめられたような気がするな。 ちなみにZERO以降をフォロする気はない。
たしかにPCエンジンの頃はアニメーションや音関係で、当時のほかがやってないことやっていたが、 今じゃ、どこもやっていることをどこもやる以下のクオリティだからな・・・
PCエンジン初期ごろまでは、ハドソンは職人的な作りこみをしていたなー R-TYPEとかの移植もとても丁寧だったし。 それが天外3になると、グラフィックもしょぼいけど読み込みはもっと酷い。 昔はこういう基本的なプレイしやすさを、大事にしていたメーカーだったんだけどね。
なんか以外にのびるな、このスレ。 楽しくなってきたよ。