【Xbox360】「360天外シリーズがXBOX360に登場。」らしいよ
1 :
※名前は開発中のものです :
2005/07/24(日) 16:22:42 ID:oUHfkmup
2 :
・ :2005/07/24(日) 16:28:37 ID:WLKzQRsK
肉
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧 どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。 ゼノサーガEp1、Ep2 バウンサー 武蔵伝II 我が竜を見よ 天外魔境3 ラジアータストーリーズ ドラッグオンドラグーン1、2 シャイニングティアーズ レジェンドオブドラグーン マグナカルタ グランディア2、X WA3、4 ポポロクロイス物語ピノン編 幻想水滸伝3、4 (^Д^) アークザラッド3〜 サガフロンティア2 アンリミテッドサガ FF8、X-2 SO3
5 :
※名前は開発中のものです :2005/07/24(日) 18:56:50 ID:xI6zTkc3
つか、天外って3で完結じゃないの?
聖剣伝説、天地創造、女神転生 どれも条件まであと一歩か
摩訶摩訶じゃねぇの?
天外魔境だとするとどれなんだろ 1.タイトルは4字の漢字。→問題なし 2.音楽製作者は有名な映画の音楽製作者です。→ZIRIAの音楽=坂本龍一 卍丸の音楽=久石譲 3.このゲーム、初登場のときは大ヒットのタイトルです。→よくわからないがヒットはしたらしい 4.10年前のclassic game.→ZIRIAは89年=16年前 卍丸は92年=13年前 ZEROは95年=10年前
魔導物語か沙羅満陀なら本体購入してやる
12 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 12:11:14 ID:yL4d5rKW
中国なら全部漢字だよな
14 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 12:25:30 ID:UCKPliDe
広井王子は糞ゲー製造機
広いオージーは学会員
森田将棋だろ
17 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 13:36:39 ID:yL4d5rKW
天外Uの鬼怒のシーン、リメイク版ではごっそり修正されてるらしいですね。 例のシーン ↓ ネタバレ 絹が怒って鬼怒となり敵の女の腕と足をもぎとって膝からバリバリ食う
18 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 13:40:52 ID:4+9v71zp
興味ないね
19 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 15:03:48 ID:Zv4l9SY8
>>3.このゲーム、初登場のときは大ヒットのタイトルです。 もう終わったタイトルだって言っちゃてるじゃん
21 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 16:25:22 ID:yL4d5rKW
天外魔境ZIRIA -遥かなるジパング- ↑という事はリメイクか。 普通のメーカーにはCD-ROM2初期のソフトを箱360でリメイクなんて オーバースペックにも程があるぞ、となるけど 今のハドソンにはちょうど良いかも知れん。 絶対売れないけど。
>>22 乙です〜1はやったのによく覚えてない_| ̄|○
確かに声はどうするんでしょうね。
1のリメイクが4開発への布石になるのかも注目したい。
24 :
※名前は開発中のものです :2005/07/25(月) 18:24:46 ID:j74vUlfx
天外ってなんかゲーム界の貧乏神だな
>>23 そうですよねぇ〜。
天外はVで完結との話もありますが、
Wも出てほしいですよねぇ。
ただ今後の課題として、
ロード時間は何とかしてほしいですね。
TもだしVも酷かった(つД`)
そこら辺はXbox360だから大丈夫なのかなぁ。
広井のおっちゃんは続編もアリみたいな事言ってたけどね
なんか天外1やりたくなってきた。 塩沢オロチ丸で、泣いてくるかな
>>25 3のロードは泣けてきましたね。
お茶飲んで顔上げてもまだ建物に入れていないとは。
>>27 あ、思い出した。オロチ丸とツナデだっけか?
主人公と舞台になった場所が思い出せない
>>29 あぁぁ〜このヘルメットもどき見覚えがw
確かあの頃は、赤箱を開けてはいけないというのを
真に受けて・・・_| ̄|○
ありがとうございます( ´∀`)
ZEROやりてぇと思うのは俺だけでいい
32 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 00:04:55 ID:ScjqIWI6
33 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 00:21:21 ID:TugeaZPg
ていうか、枡田シナリオじゃない天外って時点で3は死んだと思う。 カブキとか第四とか外伝ならいいけど、本編じゃ駄目だわ……。
34 :
広井王子 :2005/07/26(火) 08:22:32 ID:JKB94qY/
天外魔境がXBOX360に来る! このニュースを聞けただけでもう今回のサミットは大成功だと思いました。 個人的にはドラクエやFFを凌駕しているシリーズなので、非常に期待しています。 次世代機ということで、そのグラフィックにもかなり注目していたんですが、いざスクショを観てビックリ! さすが次世代機ですね。現行機をはるかに凌駕した質感には奮えがきました。 今後もドラクエFFと並び、日本のRPG界をしょって立つ御三家の一つとして、 業界をぐいぐい引っ張っていってもらいたいです!
4って確か第四の黙示録のことかと 3部作構成ってのがあって PCEとPS2ででてた123で一つ 黙示録系で456(4しかでてないけど) オリエンタルブルーが7とか そんなことを雑誌のインタビューでいってた気が
36 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 12:36:24 ID:ee5VNtSI
天外魔境をスクエニに売却しろ
シナリオ悪けりゃ、幾ら見栄え良くてもな
>>35 0 過去の日本
02 過去の?
03 過去の?
1 本州東
2 本州西
3 九州
4 アメリカ
5 東南アジア
6 ?
カブキ伝 イギリス
青の天外 東アジア
こんな感じだと思う。
ただ広井王子は雑誌出るたびに言ってること変わるから
これと違うことも言ってる可能性もあるが
39 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 14:34:51 ID:oHwWS9Q0
広井王子と聞くだけでキモオタを連想する
40 :
ギャル :2005/07/26(火) 14:40:03 ID:1clt6Rnk
41 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 20:21:34 ID:X8pMEVua
自分はPCゲー育ちなんだけど、一般RPGにたいして 以下のような印象。 ドラクエ1 まあ最後までプレイできたけどゴミ(マップ座標をゲーム内で 出す所などRPGでやってはいけないこと) ドラクエ2 1よりマシだけど低レベルなのは変わらず FF4 はじめてまもなくつまらなくてやめた ルナ1 なんとか最後まで進めたけど面白みナシ グランディア ルナと同じような印象で面白みがなく、かなり前半で やめたまま再開する気が起きず ところが 天外2は長すぎるけどプレイ中は十分夢中になれた。ラス前で 仲間が自殺行為に走るのはFFシリーズの安易なシナリオ展開を真似ている とか?その部分さえなけりゃ・・・。 そのごサクラ大戦もやったけど、そのラス前の展開はいまだ健在なようで ガックリ。とはいえ、広井氏のゲームはドラクエやらFF等よりは明らかに 面白みを感じられる。とはいえ天外最大の弱点はヴィジュアルの魅力のな さ。キャラデザ等をゼロから見直さないとあまりやる気がおきない。 つってもドラクエもやるき起きるヴィジュアルじゃないし、世間的には あまり問題ないことなんだろうか?
次世代機で出しても波戸損がなぁ・・・
43 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 21:46:42 ID:tPAYK5Eb
ドラクエ<<<<FF<<<<<<<<<<<<<<<<<<<天外 アニメムービーバリバリのRPGが飽和状態の今の時代天外魔境の存在価値はゼロ
↑よく分からん
45 :
※名前は開発中のものです :2005/07/26(火) 22:58:25 ID:eym5SLRP
ハドソンってまともにゲーム作れないんでしょ?
47 :
※名前は開発中のものです :2005/07/27(水) 00:49:14 ID:ZRTldNd/
携帯で変換したらHUDSONが出た
48 :
※名前は開発中のものです :2005/07/27(水) 02:13:12 ID:NPdIvv2/
>>43 こっちが恥ずかしくなるぞおい。
ちゃんと学校行って勉強しろいやマジで。
49 :
ココ :2005/07/27(水) 02:36:06 ID:cQpEOGIY
そうか?
>広井氏のゲームはドラクエやらFF等よりは明らかに 面白みを感じられる ブッァッハハ
>43THE・低能
53 :
※名前は開発中のものです :2005/07/27(水) 19:11:22 ID:2cLKV/Vn
50のが低能っぽくね?
うん
夏ですねw
56 :
※名前は開発中のものです :2005/07/28(木) 03:32:57 ID:sgzbV2Ur
天外は2まで。 後の天外は佳作、まあ非難あった第四ですら漏れは楽しめたけど、 所詮佳作レベルでしかない。 今後は期待してません。
57 :
ヤスヲタ :2005/07/28(木) 11:33:12 ID:t++1TALe
坂本龍一が音楽担当するなら買っても良い!じゃなきゃいらん。
私は久石ミュージックがいいなぁ。
加藤和彦がいい。
天外かぁ・・・
63 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 02:05:34 ID:h9eKVPtJ
まぁ、シェアが広い機種で開発していくにあたり、桝田氏の脚本ではヤバイんだろうな…。でも、地雷と万字はギリギリのヤバさが面白かったから、涙で参加してなかったのにはショックやった。 地雷リメはファンとして興味あるけど、FXの件もあるから手は出さないと考える!
ちょっと待て。イベント時の演出うp+ロード地獄を改善した 天外3猛将伝も出さずに箱で地雷也出すんか? 何だ?サクラか?拾い氏が本腰入れて作るのは、もうサクラだけなんか? だったらサクラも箱に連れてけや。空気清浄機とレボには来ないでね。(ノД`) 拾い カワイソス ヒゲ 箱に夢を託すか。かつての兵たちは。
65 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 08:04:29 ID:h9eKVPtJ
桝田氏を参加させてほしいから、天外は規制の少ないマイナーの機種がいいかもしれないね。
>>64 天外よりはましだが、サクラも落ち目だと思うが。
サクラ5は良ゲーだよ。 腐女子対策(ここ重要)とミニゲーム削除を除けば、きちんと作りこんである。 同じ最新作の天外3のロード地獄とショボポリゴンとじゃ比べるのも失礼。
>>67 サクラ5遊んだものの昔ほど、楽しめなかった。
1〜3、エンディングで号泣(実話)したのだが、5はただ終わったって感じだったし。
なんか自分の年齢を痛感したよ。
今年初の定価買いソフトだったのだが・・・
69 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 10:53:23 ID:THCIcbc7
桝田に泣きつく == 広井の敗北
サクラ大戦と天外魔境の出来の差は広井王子のやる気ではなく、 現状のセガとハドソンの差だと思う。
71 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 11:05:33 ID:YmRby/gb
天外魔境ZIRIA -遥かなるジパング-か、イラネ。 スーパーロボット大戦(仮称)・・・ やめてくれよ。俺に360を買わす気か!
72 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 12:12:36 ID:moE+fpT5
>>70 孫請けに出されてもかまわんから開発をセガに頼んでくんないかなぁ。
73 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 15:49:25 ID:NWBkxGtS
激しくイラネ
74 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 16:51:18 ID:7UATEGwV
スパロボ移植だったりしてwPSPのMXみたく騙すなよ。
リメイクするならレベルファイブに丸投げして欲しい。 いいのに仕上がると思う。
ちやほやされてるレベル5が、天外なんて古いブランド引き受けないだろ。
77 :
※名前は開発中のものです :2005/07/30(土) 23:57:08 ID:GZZGwfdD
天外つまらん。カブキ伝4時間で飽きた。 ありゃ桃太郎伝説とFFのパクリ
78 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 07:20:35 ID:gCFNR4IW
77は、結局クリアしたの? 出来ない理由を飽きたなんて止めてくれよ。 あれぐらいの作品なんだからさ。
>>77 とりあえず最後まで遊べ
話はそれからだ。
カブキ伝を最後までやった漏れの意見としてはだな まあ普通だった
ノリはすき 戦闘は糞だった
82 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 21:53:02 ID:sdo3Iw3f
あんなショボグラフィックでしか作れないなら360で出す意味ないでしょ。
83 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 22:33:59 ID:Nqwv4pHK
カブキ伝は音が凄かったな TVゲームで初めて音が立体的に聞こえたのがカブキ伝だった。
RSSシステム搭載だっけ。 イース4とかスナッチャーとかにも搭載されていたはず。
85 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 23:01:03 ID:GlQ8Ak/j
カブキ伝は糞だよ。っていうか天外語るならUを語れ。 U以外はぶっちゃけ普通のRPGだ。
86 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 23:05:19 ID:+tAu3R4q
天外VのGC版が出なかったのは リメイクUのGC版が一万本しか 売れなかったから。
せいぜい3千本だな。
89 :
※名前は開発中のものです :2005/07/31(日) 23:46:14 ID:hQSImhXu
BOX天外の画面みたけど、やっぱセンス悪すぎる。 あれじゃあ、惹かれない。 BLUEDRAGONとかってのも大差ないが・・・。
90 :
※名前は開発中のものです :2005/08/01(月) 04:16:18 ID:yCI/FdU5
坂口さんのRPGにはちょっとは期待するけど 天外に目がいくやついるの?
91 :
※名前は開発中のものです :2005/08/01(月) 06:35:02 ID:+VJ3KxNv
天外シリーズが出た当時からダサさがにじみ出てたんだよな
>>天外シリーズが出た当時からダサさがにじみ出てたんだよな これだと、前後関係から坂口の過去のRPGを指しているようにも読めるな。
天外なんていらない、誰も買わない
天外はたいしたRPGじゃない。
95 :
※名前は開発中のものです :2005/08/01(月) 22:25:11 ID:XVl/c1qZ
天外否定してるやつはどういう立場なのかしらないけど、 DQやらFF肯定派なのか? 自分はそれら全てどうでもいいって感じのかなり中立的な 立場の人間だけど天外はDQやらFFよか幾分マシなゲームだと おもう、総合的にはね。 CGセンスはFFが良いってのは認めるし。
ほうほう、総合的に? 上げてるから釣りなんだろうけどあえて
リアルタイムで遊んでいれば凄いと思うような作品ではある 少なくともカブキ伝までは このシリーズは安くなってからPCE買ったやつに不当に落としめられたような気がするな。 ちなみにZERO以降をフォロする気はない。
たしかにPCエンジンの頃はアニメーションや音関係で、当時のほかがやってないことやっていたが、 今じゃ、どこもやっていることをどこもやる以下のクオリティだからな・・・
PCエンジン初期ごろまでは、ハドソンは職人的な作りこみをしていたなー R-TYPEとかの移植もとても丁寧だったし。 それが天外3になると、グラフィックもしょぼいけど読み込みはもっと酷い。 昔はこういう基本的なプレイしやすさを、大事にしていたメーカーだったんだけどね。
なんか以外にのびるな、このスレ。 楽しくなってきたよ。
101 :
※名前は開発中のものです :2005/08/02(火) 01:17:41 ID:E5SoWeFP
最早天外は死んだ。 枡田さんが復活しない限りは………。
90年代前半までのハドソンは本当に神メーカーだったのに なんでここまで落ちぶれたんだ?
103 :
※名前は開発中のものです :2005/08/02(火) 01:43:38 ID:LO+YvaEt
>>85 カブキ伝も第四も面白いよ。
2程じゃないけど、それなりに。
世阿弥が良かった。
>>95 俺にとってはゲームにアニメを持ち込んだA級戦犯
105 :
※名前は開発中のものです :2005/08/02(火) 01:45:42 ID:LO+YvaEt
ゲームにアニメーションが入るのは時間の問題だったんジャマイカ。 メガCDのルナだってそうだったわけだし。 天外のアニメつうても、そう大した規模じゃない罠。
ボンバーマンとか桃太郎伝説をアニメ化したあたりから おかしくなったんじゃないか?
エース&夕能の「明日に向かって撃て」がインチキ臭いほど強かった件について 天外魔境史上最強の技だと思う
第四のカットイン入り合体奥義は格好良かったよね。ああいう路線でも良いかなと思った。
中立の俺 ドラクエ:一番楽しめるRPG。8も期待を裏切らなかった。 天外:1やりたくても出来ずじまいだったから、XBOX版はほんのちょっと期待 FF:早く消えろ。違うゲームなのにどこがファイナルファンタジーだ! 昔の名前で出るな!!
110 :
※名前は開発中のものです :2005/08/02(火) 06:46:01 ID:v+ZjBbmC
↑ドラクエ好きなやってFFが嫌いなのか?FFは小学生から大人まで万人が遊べるのにドラクエって小学生しか遊べね〜じゃん。ドラクエなんて幼稚でワンパーンに対し、FFは(特に10)映像が綺麗で、演出もこっていて、先が読めないのがいい。ドラクエ買うならFFにしなよ
111 :
※名前は開発中のものです :2005/08/02(火) 07:03:17 ID:VxPoUHn8
小学生までしか遊べないDQが小学生から大人まで楽しめる(笑)FFと 同等以上の売上げな訳か
FFは台詞が寒すぎるので漏れには無理。 3、せいぜい許容して4までだな。
113 :
※名前は開発中のものです :2005/08/02(火) 09:09:11 ID:q5Txmm2X
その万人が遊べるはずのFFとやらの売り上げが、「ドラクエ1」を 越したのがFF5になってやっとという恥ずかしい事実がある……
114 :
※名前は開発中のものです :2005/08/02(火) 10:24:09 ID:v+ZjBbmC
訂正。まぁ、小学生には早すぎるかな?FF8以降はマジストーリー重視で最高だよ。ドラクエは5だけやったがクソ。FF10やった後だから余計にクソだった。てか反論してる人もFF派だろ。だったらドラクエの肩なんて持つ必要ないだろ
FF狂信者乙
日本が特殊すぎるだけじゃね? ワールドで見たら、文化もなんもかも違う場所でも 評価されてるFFとDQじゃ、比べる事自体オカシイし。 日本でしか評価されないって事が、全部物語ってる気がする。 とりあえず、DQは海外でも国内並の評価出ない限り、 偏った市場でしか評価されないゲームだってことだ。
RPGはFFか、DQか?という、遥かなる高みからお送りしております。
118 :
※名前は開発中のものです :2005/08/02(火) 15:02:44 ID:SP5Po68w
正直、夢見なんからより夕能の方がかわええ。
ジャイアンなんて動かしたくないやい
今PCエンジンの天外シリーズを遊ぶと、世の中には時代を超える名作と超えられない名作があることに気づく。 当時は面白かったけど下手に声やビジュアルにこだわってるせいで色あせしまくり。
121 :
※名前は開発中のものです :2005/08/03(水) 00:42:47 ID:I/2wZrPB
今やっても面白いじゃん。 この前久しぶりにクリアしちまったよ。 最初だけ絵にアレと思うけど、少しやるともう当時の感性に なっちゃうというか、人間って慣れるんだな。
122 :
※名前は開発中のものです :2005/08/03(水) 01:07:15 ID:Jxsa7BVF
123 :
※名前は開発中のものです :2005/08/03(水) 01:13:44 ID:cgGUQ3I8
どうせPS3でも出ちゃうのになこんなの
124 :
※名前は開発中のものです :2005/08/03(水) 01:14:48 ID:28Huodg+
そうなんだよな 長時間やって世界観に浸るゲームだから始めちゃうと気にならない
>>103 世阿弥は良かったが阿国の牧瀬里穂が最悪だった
無名でもいいからちゃんとした声優を使って欲しかった・・・
馬鹿だなー あれは聞き流して同時処理で適当な声に脳内補完するんだ 当時そうやってプレイしてますた
128 :
※名前は開発中のものです :2005/08/03(水) 14:12:22 ID:duzHa/3X
>>127 自来也の外伝だと思ったのに、ただの焼き直し?
大蛇丸いるし………最悪だ。
音声カットして欲しい。
130 :
※名前は開発中のものです :2005/08/03(水) 14:50:20 ID:/Yi4d3Sr
これってさあ、逆転裁判DS同様に、単純に海外進出を睨んだゲームなんじゃないかな。 あり得すぎて嫌なんだけど………。
131 :
※名前は開発中のものです :2005/08/03(水) 14:52:47 ID:NsOVls4C
怪力娘の顔が少し変わってる希ガス
133 :
※名前は開発中のものです :2005/08/03(水) 21:30:08 ID:+FYSEt2t
天外はネオジオ版が好きです。 八雲のドット絵は格ゲー史に残るエロさです。 アレをこえるのはそうはありません。
134 :
※名前は開発中のものです :2005/08/03(水) 21:56:11 ID:Jxsa7BVF
>>132 俺はこれ見ただけで酔ってきたよ(´・ω・`)
135 :
※名前は開発中のものです :2005/08/04(木) 00:38:41 ID:bphNSmjg
大蛇丸の声どうすんの?
やっぱ3D何ですねぇ。 アニメのムービーも残して欲しいところですが。 アニメムービーが天外の醍醐味でもあるので。 ポリゴンの出来も次世代機の割にはちょっと...。
137 :
※名前は開発中のものです :2005/08/04(木) 04:07:31 ID:4zjwj6YB
綱手のアニメシーンがあるように見える。 つか、塩沢さんはどうすんの? 声無しかな? ジライヤだけ声入れて他は無視というのはどうか。
次世代機で技術力の無いメーカーがどうなるのかを占う貴重な一本になりそうですね。
>>137 塩沢さんはどうすんの?
MGS3のオセロット役の人になりそうな予感
塩沢氏の声は山崎氏でカバー
141 :
※名前は開発中のものです :2005/08/04(木) 10:32:19 ID:KIJLebA5
せっかく声優として売れたのに階段からずっこけて死ぬなんてついてない人
142 :
※名前は開発中のものです :2005/08/04(木) 11:00:18 ID:QGGequA+
これって本当に360? 妙にポリゴンへぼくね?
キャラクターや美術のデザイナーがしょぼいからそう見えてしまうんだと思う
144 :
※名前は開発中のものです :2005/08/04(木) 22:24:48 ID:rbIUbvBk
>114 うちの弟もFF10はかなり面白い、ドラクエ5はクソって言ってたな。 114は天外についてはどうなんだろう?FFは「8以降は…」ってある けど、「7」はダメなの? 自分はFF4のみプレイしたけどすぐつまらなくて止めた。 つーか、FFは絵が綺麗なのわかるけど、FFってだけでそれなりに 支持されるんだから、CGスタッフは別のタイトルにまわして運営 する方がメーカーとしてはいいんじゃないか?って気がすんだけど?
145 :
※名前は開発中のものです :2005/08/04(木) 22:37:02 ID:YlX8gGVK
感動シナリオ!(大爆笑)がうりのクソゲーFF トレンディドラマとか糞アイドル歌手にうつつを抜かすガキにはちょうどよいゲーム。
146 :
※名前は開発中のものです :2005/08/04(木) 23:12:18 ID:ViDsrBb3
FFはセリフが寒い ヒク
>>142 バカヤロウ、そこがいいんじゃねぇか。
次世代機ではへぼモデルの出来も次元が違うからな。
余りある処理能力を無駄に食いつぶした
どんなクソゲーが登場するのかを考えると
今から楽しみでしょうがねぇ。
148 :
※名前は開発中のものです :2005/08/05(金) 03:25:15 ID:iE30geIQ
次世代機なのにバイオ以下だな。 すげーYO。
149 :
※名前は開発中のものです :2005/08/05(金) 03:43:50 ID:R7ZkwVyB
なんでエッ糞ボックスで出すんだ?PS2のグラフィックで充分だろ?
>>106 ボンバーマンと桃太郎のアニメ化時期には10年以上の開きがある件について
151 :
※名前は開発中のものです :2005/08/05(金) 17:21:36 ID:tAEw2u0t
天外2>天外1>>(枡田シナリオの壁)>>カブキ=第四>>>>ZERO他 こうだろ。
箱360で出したら持ち上げてくれるかもしれないと考えたハドソン DOAみたいになりたかった
153 :
※名前は開発中のものです :2005/08/06(土) 04:31:59 ID:mtXJJwIk
>>151 天外はその上の4本だけ持っていればいい。
問題ない。
NAMIDAは黒歴史ですか?
155 :
※名前は開発中のものです :2005/08/06(土) 13:02:14 ID:M3iQJ/dX
ナミダは神歴史になるはずだったんだけどね 広井が無能なのが悪いのか、ハドソンが悪いのか、 はたまたNECがウンコなのか…………
156 :
※名前は開発中のものです :2005/08/06(土) 15:41:14 ID:kD3BuXA3
桝田さんが参加しなかったからだよ。
157 :
※名前は開発中のものです :2005/08/06(土) 15:54:38 ID:/wNQT4iI
俺屍以後の桝田ゲーがクソばかりの件について
158 :
※名前は開発中のものです :2005/08/06(土) 16:15:24 ID:Q3OdGOYy
枡田さんは天外とリンダだけ作ってればいい。 あれだけ神。
159 :
※名前は開発中のものです :2005/08/06(土) 17:55:09 ID:R7NR1V+d
桝田は酷すぎるよな。 アルファ絡みでなりダンにまで手を出して見事に糞化してみせたし あれだけクソゲーを連発できるクリエイターは他にいないだろ。
160 :
※名前は開発中のものです :2005/08/06(土) 18:14:49 ID:78pwL9Yf
神ゲーも出しているので相殺ということで
ナミダって鬼じゃなかった?
162 :
※名前は開発中のものです :2005/08/06(土) 19:54:40 ID:05au2fBh
鬼は絹たんだけでいい
163 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 00:26:34 ID:p65VGgO8
絹と夕能しか認めない。
164 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 00:32:20 ID:lQl0LL04
たんはやめろ。 キモスギて吐き気がする。
165 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 00:36:00 ID:GgjIhliO
絹ちゃん
166 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 00:37:24 ID:c4mtkXEL
天外2だと絹なんだけど、他のだとお絹だったりしなかった? 一体本名はなんだ? 名字は?
スラムダンク風なら、 絹君。
168 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 00:41:20 ID:MWsM9nhP
綾波レイの元祖
これ言っちゃっていいかな? 開発はハドソンじゃないよ。 リメイク天外2と同じところ。 あえて社名は伏せるけど分かるよね?
171 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 06:57:21 ID:UpxMvt37
出がらしのやったぜハドソンが作ろうがどうだろうがどうせ糞 最早何も期待していない
172 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 11:05:16 ID:sf0OIpEv
>>169 設定上はあっても良いと思う
説明書に書くかどうかは別として
173 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 11:26:24 ID:3aSkp2nO
綾姫の娘なわけだが、きぬひめになんのかな。
174 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 11:31:36 ID:7aCwwzNk
PS2白銀城のシーンは酷すぎる 思わず広井を殺したくなった
175 :
※名前は開発中のものです :2005/08/07(日) 23:17:17 ID:DRI/YCHC
>>174 広井のせいかどうか確認してからにしろよ
ハドソンなんて星になってしまえ!
177 :
※名前は開発中のものです :2005/08/08(月) 01:00:37 ID:vI82fXNb
もう広井は天外に関わるのやめれ どんどん酷くなってく
180 :
※名前は開発中のものです :2005/08/09(火) 13:24:47 ID:Bzs27LxF
絹さん
どうせPS3でも出るんだろうけど(でないと売れないから) それにしても出来がひどいな 360が一万本も売れないと予想
184 :
※名前は開発中のものです :2005/08/09(火) 19:15:52 ID:fvZzkonW
このレス読んでたら、ガリバーボーイを思い出したなぁ〜。
グラフィックが現行機に劣っててどうするよ。PSP並じゃないか?
ハド損
187 :
※名前は開発中のものです :2005/08/11(木) 00:20:27 ID:RQVjCojV
リメイク天外2みたいに劣化したらどうしてくれよう。
188 :
※名前は開発中のものです :2005/08/11(木) 01:18:03 ID:s7ShDibV
とりあえず天外魔境真伝を移植しろ
189 :
※名前は開発中のものです :2005/08/11(木) 07:21:14 ID:9X+382bq
なにこの舐めたグラフィック PS2とかGCでやってろよ
190 :
※名前は開発中のものです :2005/08/11(木) 09:27:33 ID:IDHqFjs2
ファミ通見たけどキャラデザ辻野寅次郎じゃないんだね。 何か素人っぽい下手くそな絵。 アニメシーンあるようだけど、このデザインで描かれたキャラが動くんだろうな。 どっちみち買わないから別に構わないけど。
辻野だろ
みんなわかってないな〜 このゲームクリアするのに1000時間かかる仕様になるんだよ だからグラフィックは二の次
そんなゲーム要らん
194 :
※名前は開発中のものです :2005/08/12(金) 11:23:02 ID:4DeQqDM/
ロード長すぎて待ち時間で1000時間を突破するのか
195 :
※名前は開発中のものです :2005/08/12(金) 11:57:38 ID:HeSBvqop
天外ほど大作にして糞扱いされてるタイトルもなかなかないな
196 :
※名前は開発中のものです :2005/08/12(金) 13:00:43 ID:8Dt71bk3
時代が読めてないおっさんが作ったゲーム
もともと豪華さが売りだったのに、その豪華さが無くなったら単なる糞ゲー。 そして天外3の「豪華さ」はゲーム性にこれっぽっちも寄与していない。
198 :
※名前は開発中のものです :2005/08/12(金) 16:46:01 ID:m217y3A5
>>194 天外1ならロード990時間ぐらいじゃないと計算が合わないな
199 :
※名前は開発中のものです :2005/08/13(土) 03:36:09 ID:sCYPuiOu
天外は2まで。 まあ、なんとか第四まで認めてやるとしても以降は糞。 3はギャグ。
200 :
※名前は開発中のものです :2005/08/13(土) 11:31:29 ID:g8ie0xTE
天外魔境ジライアはPCエンジンCDロムロムの機能を使った 新しい体験が出来ると思いながら買ったよ。 キャラクターが肉声でしゃべる衝撃とか、 ゲームでみるアニメーション「ビジュアルシーン」の衝撃とか、 CDから奏でられる生音の衝撃とか、 ストーリーや町一つ一つの細部にわたる書き込みやボリュームの衝撃とか、 とにかくすっげー衝撃にワクワクドキドキしながら買ったし、プレイしたよ。 今でこそ当たり前になってることなんだけど、当時としてはすごいインパクトがあった。 MSXのメタルギアがPSでメタルギアソリッドとして生まれ変わったように、 天外魔境ジライアも次元の異なった展開を期待してるよ。
201 :
※名前は開発中のものです :2005/08/13(土) 11:39:28 ID:3zn+r3+O
>>200 MSXのメタルギアにスペックの衝撃はなかっただろ。
ジライアの体験までは同意だが
メタルギアを引き合いに出す理由が全くない。
202 :
※名前は開発中のものです :2005/08/13(土) 11:40:23 ID:SR0A9kiQ
そらスタッフが優秀ならな。 天外2なんて特にレアルマドリードみたいな連中が作っていたわけで、 今の抜け殻のハドソンに何ができることやら?
ジライア...最終ボスを無傷で倒せるとは、もう脱力。 やりとげ感が一気に消滅。
もともとハドソンは抜け殻。 ただ優秀な人集めてプロジェクト作るだけ。 マスダ、イワサキ、レッド、全部社外。
もう全部優秀じゃなくなったね・・・
過剰に期待してるひとが可哀想。絶対期待裏切るの目に見えてるから。
207 :
※名前は開発中のものです :2005/08/13(土) 19:47:39 ID:mM052cAo
>>204 任天堂だって外注ガンガンやってるよ
問題はゴーサインを出すのは任天堂のチェック後だってこと
ハドソンは機能してんのか?
ハドソンの自社開発ソフトを外注にチェックしてもらいたいです。
209 :
※名前は開発中のものです :2005/08/13(土) 23:06:13 ID:3zn+r3+O
今は技術にしてもアイデアにしても出つくした感があるな。 天外2時代は可能性が追求でき開発者・ユーザーにとっても良き時代だっと と思う。 イワサキなんて、天外2の技術検証と銘打って、ラスタースクロールのシューティングゲーム作ってたもんなあ。
>>209 そんなとこに頼んだら、ハドソン発売できるソフトなくなっちゃうよ。
212 :
※名前は開発中のものです :2005/08/15(月) 11:40:52 ID:rKecY7Eg
別に天外ファンはアイデアなんて求めちゃいないだろ。 良質のシナリオと丁寧な作り込みさえあれば何も問題がない。
まだ幻想を追っているのかいw
214 :
※名前は開発中のものです :2005/08/15(月) 12:10:16 ID:kgGnHctH
>>213 はあ?
だからそれが期待できないって話だろが?
馬鹿は死ね。
つカルシウム
ゲーオタは余裕がないねえw
ハドソンが丁寧に作り込むなんてやるわけねーべ
少なくともロード時間が長すぎるというのは 作り込んでいないし考えて作ってない罠。
言うと思った。
でもまさか本当に言うとは思わなかった
そもそも天外で面白いのは2だけだろ
それも当時の話です
昔のゲームは美化されるからね 天外てw
2は今引っ張り出してやってもオモロイ。 もちろんROM2のだが。
今のRPGに比べると速度が速いんだよな、色々と だからサクサクやれていい
天外はサクサク系ではない。 ジェットコースターイベントで騙されてただけ。
早いでしょ。戦闘が数秒以下で終わるし移動も早い。
229 :
※名前は開発中のものです :2005/08/18(木) 00:46:07 ID:KJ9TZ7WF
天外2の戦闘は異様にはえーな ありゃ異常
動体視力が鍛えられるRPG筆頭だった。 鋼鉄城入ってからは特に悪化。
天外Uは連射機でやってたから戦闘は1秒かからず終わることがあったw
先行するって時点で三郎の勝ちは揺ぎないだろうな。 性能に差があっても、見た目に圧倒的な差がないとねぇ。
233 :
※名前は開発中のものです :2005/08/18(木) 06:10:30 ID:tcxCzE2T
>>231 それもあるよな。
新規ユーザーが多かったからデフォで連射が使えるパッド持ってた人が多いだろうし
箱360の本体価格には失望した
連射しなくても早かったぞ。 格ゲーコマンド並の速さで入力してた。
三郎斬りは使えない
やっぱ音楽は天外Uの福田裕彦が最高。 聖剣が話しかける時のBGM「神聖な空間」なんて萌える。 「オイラは三郎!! 喪前にオイラの三郎斬をやるぜ!!。オイラの剣は出たとこ勝負の必殺剣だ。当たれば天国! はずれりゃ地獄!」 ってほぼ地獄だったな。 結局使えたのは松虫斬くらいか。
つ 凍竜+静乱斬
239 :
※名前は開発中のものです :2005/08/29(月) 22:30:40 ID:DyWFQIp5
凄いよ
240 :
バアルゼブル :2005/09/01(木) 11:59:08 ID:JU745szc
レッドエンターテインメントが参入か? NUDE@の第二弾は遊べるのか期待。 屋外にpassを持ち出すとどうなるのか反応を見てみたい。
241 :
※名前は開発中のものです :2005/09/12(月) 21:53:42 ID:fbKdQiGV
242 :
ぴょんきち。。 :2005/09/13(火) 00:17:00 ID:Km2ABDHz
期待できるゲームなのかな?。
ムービー見たが、どうもハドソンの3Dキャラは拒絶してしまうなぁ。 中華、3つの玉でラスボスをノーダメージWIN出来る部分だけは改編してくれ。