【PS2】『真・三國無双4 猛将伝』には新シナリオ「外伝」や兵卒から成り上がる「立志」を搭載
1 :
猫草ψ ★:
コーエーが9月15日に発売を予定しているPS2用ソフト『真・三國無双4 猛将伝』
に搭載される4種類のモードが公開された。
『真・三國無双4 猛将伝』は、コーエーの人気アクションゲーム『真・三國無双』
シリーズ恒例の追加ディスク。今年2月に発売されたPS2用ソフト『真・三國無双4』
に、新たな要素が多数盛り込まれている。
今回明らかにされた新モードは、武将たちの新規シナリオ18ステージが楽しめる
「外伝モード」、オリジナルキャラクターを作成し一兵卒の立場から成り上がる
「立志モード」、結果によって能力強化アイテムが手に入る「修羅モード」、豊富な
モデル、モーション、音声を組み合わせて自分だけの武将が作れる「エディットモ
ード」の4種類。なかでも「立志モード」は、一兵卒として好きな勢力(魏、呉、蜀)に
所属し、戦場で活躍して出世したり、おなじみの武将たちとの絆を深めたり、
途中で他勢力に鞍替えしたりといった自分だけの歴史を作り出すことが可能だ。
この他、『4』の「チャレンジモード」に新コース2種類が追加され、強化アイテムに
よって武将や武器をパワーアップさせられるなどの新要素も追加されている。
ファンは発売日を楽しみに待っていよう。
DENGEKI Online.COM
http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/22/2193dd02854a9963437ee21a45c3ed81.html ■関連
『真・三國無双4 猛将伝』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4m/
ウンコー
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧
どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。
ゼノサーガEp1、Ep2
バウンサー
我が竜を見よ
天外魔境3
ラジアータストーリーズ
ドラッグオンドラグーン1、2
シャイニングティアーズ
レジェンドオブドラグーン
マグナカルタ
グランディア2、X
WA3、4
ポポロクロイス物語ピノン編
幻想水滸伝3、4
(^Д^)
アークザラッド3〜
サガフロンティア2
アンリミテッドサガ
FF8、X-2
SO3
だからXboxで猛将を出せと何度(ry
5 :
※名前は開発中のものです:2005/07/22(金) 22:42:32 ID:bjjjFwP4
襟川家のためにガマンしてください・・・
また立てやがったな・・・いくつ建てれば気が済むんだよ・・・ったく
7 :
※名前は開発中のものです:2005/07/23(土) 03:12:34 ID:oNFxgNZO
>>3 またそのコピペかよw
いい加減ネ申ゲーもあげたらどうなんだ?
光栄お得意の小出し作戦か。
妄想していたようなネタが出てくれるのは嬉しいが…
やっぱり飽きる
10 :
※名前は開発中のものです:2005/07/23(土) 16:04:57 ID:a24arXaW
きっと俺は文句いいながらも買うと思う。orz
11 :
※名前は開発中のものです:2005/07/23(土) 16:08:37 ID:z7VsdsJ8
なんと言うか、兵卒から成り上がるのが真三国無双だったような。
もういいよ・・・・
三国無双飽きた
こんな使いまわしゲーやって何が楽しいんだ?
全く理解できない。
漏れも飽きた('A`)
次の三国志系はなんだろ、落ちモノゲーとか。
17 :
※名前は開発中のものです:2005/07/26(火) 16:59:10 ID:sDl1tAwl
18 :
ギャル:2005/07/26(火) 17:00:10 ID:1clt6Rnk
19 :
※名前は開発中のものです:2005/07/26(火) 19:45:14 ID:ZMYW3UL1
もうコーエーのこのパターンは飽きました。
20 :
※名前は開発中のものです:2005/07/26(火) 20:18:02 ID:3IcgB6CW
>>15 恋愛シミュレーションがいいな。
もちろん「オルド」コマンドは必須。
21 :
※名前は開発中のものです:2005/07/26(火) 21:43:01 ID:dx6M8Cfu
なぜカキコできないんだ
曹豹でやって成り上がっていいですか
>>23 いいともーヽ(・ω・)
それなら俺は
敵をバッサバッサと斬り倒す
陳宮になってみてもいいですか
ごめん、レスアンカ間違えちゃったよ
上のは
>>22ね。
追加武将はいないんだな。(´・ω・`)ショボーン・・・
26 :
※名前は開発中のものです:2005/07/28(木) 10:18:39 ID:dppX78r7
全く盛り上ってないな
こんなの最初っからつけられるだろ。
値段からしてショボそうだな。
いい加減全キャラの攻撃モーション全て一新しろと言いたい
てか武将数少なくしてくれ。典偉とキョチョの違いが今だにわからん。
それは言い過ぎだよな
>>30 その2人イラネ派だけど・・・それはヒドスw
猛将伝買ったことないけど毎回
>>1みたいなのが増えるだけ?
ステージ、武将、アイテム、鐙、玉とかは増えないんですかね?
34 :
※名前は開発中のものです:2005/07/30(土) 00:37:07 ID:AgHe9MRn
回を重ねるごとに武将が増えるのはいいが、一通りやる前に飽きる。
許緒とかまともにやったことないし
もうさすがに飽きたよ
36 :
ななしt:2005/07/30(土) 19:22:43 ID:JJIeBj1+
予想だけど難易度に「最弱」と「最強」が
追加されると思う。
アイテムでは雷玉・・・復活してほしい。
あと新しく「風玉」も加えて欲しい。
新武将は出ないんじゃないですか?
護衛兵の称号に激無双が付くかも(?)
37 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 03:30:29 ID:IgDF4QMA
金の亡者コーエーめ。最近はパチスロまで介入しやがって。猛将伝?ふざけるな。何回出せば気が済むんだ?ボロ儲けだな。ハハハ、買いますよ。買えばいいんでしょ。x-boxでも4をだし、x-box360でも4を出すんでしょ。取りあえず止めろ。4だしすぎ
エンパイヤーズもなwww
39 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 03:44:15 ID:IgDF4QMA
ドヒャ〜。エンパイヤーズ忘れてた。コーエーまじで金の亡者。ウィニング?何とか(馬のゲーム)や、三国史?や戦国無双と猛将伝も出してるんでしょ。続編作りすぎ
必死すぎ
41 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 05:08:16 ID:W9ZrOTgO
きょちょ、かんねいや店員をシリーズ通して使った事がない
これが買う意欲を沸かせる秘訣です
さすがに飽きたよな。
今まで、もう買わないと言いながら発売日には買っていたが、さすがにもぅ買わない。
43 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 10:31:14 ID:+1AQS+iA
エンパ好きよ
44 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 12:30:10 ID:BBWO5CLX
続編出したら金の亡者か?
45 :
※名前は開発中のものです:2005/07/31(日) 12:41:19 ID:2LjN0G3k
信長の野望シリーズも信長の野望→信長の野望ウィズパワーアップキッド
この流ればっか
セコセコかせぎますね肥えさんw
2が一番おもしろかった。
今やると激しくクソゲーだけどな
対戦モードはなしか、チャレンジモードはいらね〜
無双というか三国志自体に秋田
それは無い。ありえない。
>戦場で活躍して出世したり、おなじみの武将たちとの絆を深めたり
どうせなら武将全員に煩いほどセリフを言いまくって欲しい。
しゃべりすぎだよってツッコミ入れられるくらい。
コ●ミのテニスみたいに。
頼むから3の友好度システムはやめてくれ。ウザイだけ。
友好度は別にあっても気にしないならしないでいいし、別にあれは良かった。
修羅モード以上にいろいろなセリフが欲しいところだな
友好度は良かったね〜あれは楽しかった
活躍度合いによって、褒められたり叱られたりするんかな?
友好度のどこが良いんだよ・・・
その戦に関係ない武将が「○○援軍登場!!」だべ?ありえねぇ
友好度は上げたい人はそれはそれで楽しめるし、気にしないならそれはそれでプレイすりゃいいし
あれは良い、援軍で来た奴と一緒に蹴散らしていくのは最高に楽しいしな。
修羅モードのセリフ集めは楽しかったな、4の修羅モードでもセリフたくさんいれて欲しいもんだ。
立志モードは自分が兵士だし、上下関係的なセリフが多くなるんだろうな。
追加ディスクじゃなくて、オリジナルに猛詳伝の要素加えたやつを1枚にして出してくれよ。
エンパイアーズの方早く出してくれよ。
>>54 禿同
ってか味方として援軍登場されたことがねぇよ。
友好度はいいんじゃねえの、俺はそんな気にしてなかったがダチはハマってたな。
4はエディットとかもないし遊びの幅が狭いんだよな。属性あれこれ付け替える楽しみも減ったし。
60 :
54:2005/08/02(火) 13:28:26 ID:bbMwUHrz
援軍はたしか、自軍が不利な状況に陥ったら来るんじゃなかったっけか・・・
南蛮の蜀or呉でやれば来てくれる。こともある。だと思う。
友好度システム自体は面白いが
あの理不尽な下がり方がイラっとする。
>>59 うむ、全くだな。特に玉は是非追加して欲しい。
5武器の情報が出てないが今回は5武器はないのかねえ。
それともあるのは分かってるだろうから発表してないだけなのか。
5武器はあると思うけどなあ、毎回あるんだし
64 :
※名前は開発中のものです:2005/08/04(木) 08:01:11 ID:xGem4eOT
よく友達と三国無双をやるのですが、一人が必殺技、だすと片方もフリーズするのはうざい。x-boxの三国無双でも二人プレイの超必殺技を出すとフリーズしますか?
なぜPC版もでてるのにオンライン化しないんだよ
このゲームこそネット対戦向きじゃないか
67 :
※名前は開発中のものです:2005/08/06(土) 10:51:22 ID:pXJ9IfbO
なんだかんだ言って売れるんだろうなぁ。
それがコーエーを調子づかせるだけだってどうして分からないんだ?
信長にしても三国市にしても初期の作品を買った奴が
その後の作品を惰性で買うんだよな。
面白いとか面白くないとかそんなの関係無しに
出たらとにかく買う、みたいな。あほですか。
68 :
※名前は開発中のものです:2005/08/08(月) 11:00:24 ID:ABXpw5Uy
光栄は昔からPKだしてるだろ、別にいまさらどうこう言うことでもない。
ゲームのボリュームに値段が見合ってないのもまた光栄的。
>>65 オンラインって開発中じゃなかったっけ?
ガゼだったらスマヌ。
>>67 いや、俺はそうでもない。
コーエーは三国志2から、信長は全国版というおっさんだが、
買ったのは風雲録以来の革新のみ。
三国志は2以降買わず10で久方に戻った。
ちなみに無双4はクリアせず売った。多分猛将も買わない。買う気すらない。
>69
そんなヤシがどうしてここにいるのか不思議なのだがww
とりあえず2Pモードで片方死んだらGameOverってのをやめてほしい
帰って来た無双2デラックス
とか出ねぇかな。
2が一番好きなんだよ。
ごめんね 独り言('A`)
今回の修羅モードは微妙そうだな
立志モードの方期待すっか
雷や毒玉また入れて欲しい
あと投げ攻撃も
雷玉はぜひ欲しいな、陰玉は無双ゲージが減らないようにして欲しい。
陰玉てなんかエロいな
そこで金玉ですよ
('A`)つ【金麗玉錘】
社員A「そろそろ馬鹿なユーザーどもも使いまわしばっかで飽きてきたんじゃないかな…」
社員B「気にするな。奴らはなんだかんだ言って、発売すりゃ盲目的に買うんだよ」
社員A「そうだよな。これからもとことん搾り取ってやるかぁwww」
>>80 もっと搾り取られがいのあるゲームを作ってください
5でも戦国2でも良いですから
82 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 16:40:33 ID:18T1IoVz
>>73 俺も同じ事考えてた。
懐古と言われりゃそれまでだけど、無双は2が一番好きだ。
グラフィックでは劣るけど、
マップとかキャラ設定とか難易度は、あれぐらいが調度良かった
83 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 16:48:27 ID:qRObu5jE
>>80 アジアメーカーが本格的な歴史物をだしてきたら苦労しそうだ
84 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 16:49:10 ID:/2IBb3sS
1で既に飽きたよ
85 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 17:20:06 ID:ksyFUeu1
コーエーには是非とも戦争ゲーを作って欲しい。
タイトルは『コマンドー』でな。勿論、三国無双のような爽快感溢れるシステムでな。
86 :
※名前は開発中のものです:2005/08/24(水) 18:21:22 ID:AQeEbdEg
脊髄反射で買う馬鹿が居る限りシリーズ物を出すゲーム業界は安泰だな(笑
よくこんな単調ゲーが売れるよな
脳細胞死滅しそうだわ
2出た当時すごい流行ったのにもうこんなに叩かれちゃってるね
コーエーはパワキ系出し杉、自重せよ!
「真 三国無双 猛将伝」をだせ。で、得意のミックスジョイとかいうやつで
2のディスク入れたら2使用のステージ、3のディスク入れたら3使用のステージで遊べるように
とにかくミックスジョイで歴代無双ステージ全部、4のシステムでできるようにしてくれ
そうでもしないと全シリーズ買ってしまった俺が不憫ではないか
4のシステムで1の黄巾の乱をやりたいだけだがね
無双はいいかげん秋田、三国志を題材にするのも秋田。
源平無双キボンヌ
幕末無双キボォンヌ
ナポレオン無双キボンヌ
原始無双キボンヌ
95 :
※名前は開発中のものです:2005/08/25(木) 15:08:51 ID:oSb280vs
スパーロボット無双キボンヌ
捕り物無双キボンヌ
97 :
※名前は開発中のものです:2005/08/25(木) 15:49:36 ID:3KBuGD2U
秋葉原無双
だったら歌舞伎町無双でも
新橋駅前無双でも良いじゃん
わーい100ゲットー
101 :
※名前は開発中のものです:2005/08/26(金) 00:49:49 ID:xpzmbL4l
公式更新されてるね プロモも見れる
>97
突忍→オタ忍
飛忍→ヒキ忍
107 :
※名前は開発中のものです:2005/08/30(火) 18:11:13 ID:brvGNKG1
1〜4までのすべてのステージでプレイできるようにしてほしい
108 :
※名前は開発中のものです:2005/08/30(火) 19:21:08 ID:Bh60isAu
1から3までプレイした人間からしたら4て楽しめる?
109 :
※名前は開発中のものです:2005/08/30(火) 19:30:29 ID:jkRsX9+r
プレイした長さによるんじゃね
110 :
※名前は開発中のものです:2005/08/30(火) 19:39:51 ID:A6U/5QSf
うはw早くやりてえ
111 :
※名前は開発中のものです:2005/08/31(水) 10:51:01 ID:Stf3PMKg
4やったら3のやりづらさに戸惑う。
112 :
※名前は開発中のものです:2005/08/31(水) 11:06:48 ID:1x+3kCvb
360版に期待
113 :
sage:2005/08/31(水) 12:12:20 ID:jIqDJ7gl
CMで流れたー。
115 :
※名前は開発中のものです:2005/09/04(日) 02:59:21 ID:HaIMRAnO
まじか?
116 :
※名前は開発中のものです:2005/09/04(日) 03:40:42 ID:Ssey7tZP
秋葉無双って簡単そうだなww
歌舞伎町無双は無理。死ぬ
117 :
※名前は開発中のものです:2005/09/04(日) 06:19:54 ID:bacOI56r
戦国猛将伝の方が面白いと感じる今日この頃。
すっかりただの連打ゲームになったなあ。
118 :
※名前は開発中のものです:2005/09/04(日) 18:45:38 ID:GOwMF4v1
北斗の拳無双
エンパイアーズ好きだがもう出なさそうだからコレ買うか。
好きな武将サポートしてぇ。
修羅モード:二人同時プレイなど新機能を追加。ショートシナリオをひたすら戦いぬき、限界に挑戦せよ。
↑聞こえは良いがすぐ飽きそうな感じだなww
今回の修羅モードは毎回能力がリセットされるみたいだしな
三國4、ディスクの裏に傷が凄くてシナリオやムービーが読み込めなくてクリアもしてない(´・ω・`)
こんな三國4でMIXJOY出来るかな・・・(´・ω・`)
123 :
※名前は開発中のものです:2005/09/05(月) 09:57:39 ID:4NgbOHCM
コーエーのHPでメール送って新品に取り替えてもらえないか
交渉してみりゃいいじゃん<122
流石に飽きた。
新要素もこぢんまりしてるし、猛将伝は買うのやめるかも。
125 :
※名前は開発中のものです:2005/09/05(月) 11:19:57 ID:4NgbOHCM
エディト武将ばっかりで演技や正史からの新武将だれもいないしねぇ
126 :
※名前は開発中のものです:2005/09/05(月) 13:06:27 ID:dZwCE65c
>>122 今回はミックスジョイする意味があんまりないから
無理に組み合わせようとしなくてもいいんじゃない?
正直、3も4も大して変わらない。
4になって大味感が増したかな。
128 :
※名前は開発中のものです:2005/09/05(月) 13:39:02 ID:fHugG/j3
無双はよく微変化だけの続編だけで売り上げもあんまり落とさず乗り切ったよな
さすがに次作はPS3だろうし
グラフィックが向上したらまた売れるな
男性キャラの美化と簡単な操作性のおかげで、
女性層も買ってるからな
130 :
※名前は開発中のものです:2005/09/05(月) 15:55:27 ID:y3W46wCL
なんで新無精いないの?もう限界?
>>128 グラ云々よりも、2P時の処理落ちとか敵消えるのとかが
なくなるんであれば、私的にはかなり買い。
>>130 さすがにもう限界じゃないかな
正史をベースに考えるなら、魏の曹真とかでもありだろうけど
演義ベースだしなあ。
132 :
※名前は開発中のものです:2005/09/05(月) 16:47:01 ID:YWClzCUe
立志一筋キボン
133 :
※名前は開発中のものです:2005/09/05(月) 20:43:07 ID:6lsFdQMc
いいからバショクをだしてくれよ
軍対軍の2P対戦があったらな〜…、
鬼武者程とは言わないけど敵将を強くしてほし
それに合わせて回復等のアイテムを所持できるシステムもあればな〜
女キャラは要らないね
さらに2つのモードと成長した武将が見られる「幕舎」が追加
コーエーより2005年9月15日に発売予定のPS2『真・三國無双4 猛将伝』。
これまで様々なモードやシステムが追加されることをお伝えしてきた。
そして今回新たに判明したのが、決められた目標に向け短い時間でくり返し
挑戦する「チャレンジモード」、オリジナルの武将を作成することができる
「エディットモード」、そして強化アイテムを使用して武将や武器を
鍛えられるようになった「幕舎」システムが実装されることが分かった。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20050906_03.html
137 :
※名前は開発中のものです:2005/09/06(火) 18:57:06 ID:EWFzlerl
猛将伝いらないからキャラ増やしてくれ
139 :
※名前は開発中のものです:2005/09/06(火) 19:58:37 ID:EWFzlerl
それでも…コーエーなら…なんとかしてくれる…
流石にマンネリ。
141 :
うしし:2005/09/07(水) 10:34:14 ID:Qeytmims
こんちわ
142 :
※名前は開発中のものです:2005/09/07(水) 10:37:52 ID:h0DxJG8Z
隠しキャラでのりまきあられギボンヌ
キーンで管ネイの無双 んちゃ砲で諸葛無双
んこで公害C1
143 :
※名前は開発中のものです:2005/09/07(水) 12:14:08 ID:dUbRo4gS
ユーザー投票とか何でもいいからキャラ一新してくれ。
主要キャラ以外は一新!
最早戦国の方が操作多くて面白い
変わらないシステムなんとかしろ
145 :
※名前は開発中のものです:2005/09/07(水) 13:20:35 ID:3PkCm7ZZ
残虐チートきぼんぬ
146 :
※名前は開発中のものです:2005/09/07(水) 13:37:40 ID:T4OyuAVA
もうキャラ100人くらいになんないかな〜
よく飽きないよな、おまえら
国共内戦無双キボンヌ
もちろん毛沢東の嫁百姦の刑イベントも
毛沢東→信玄の軍配みたく毛沢東語録を振り回す。無双覚醒で髪の毛が伸びて攻撃
蒋介石→尻を向けて屁で攻撃
張学良→麻雀牌で攻撃
石原莞爾→ ・・・思いつかねw
「立志」モードとやらでは、特定の名前にすると能力UPして始まる、とか
いうのはあるのかな???
>>147 PS2でこれしか定期的に買ってない・・
RPGだとフィールド歩くたんびに雑魚に遭遇してLv上げめんどくさいし
シューティングもコントローラーでカーソル合わせて撃つのって雰囲気でないし
SRPGもタクティクスオウガ以上のはPS2でまだでてこないしねぇ・・・
152 :
※名前は開発中のものです:2005/09/07(水) 17:11:50 ID:VF/O6Sp6
FF8は糞じゃないだろ。
新キャラ追加されるとしたら次誰だろうな・・・
魏の郭嘉とか袁招配下の顔良とか文醜とか蜀の厳顔とか
誰でもいいから追加してほしい罠
154 :
※名前は開発中のものです:2005/09/07(水) 18:25:05 ID:T4OyuAVA
郭嘉もいいけど楽進もいいな〜
キャラはどうでもいいからシステム変えろ。今じゃひたすら三国2と戦国猛将伝やってる。
ていうか、他が酷い。
無双2はつまらなさ過ぎるからやってねーけど、4は飽きたから最近は3と戦国しかほとんどやってねえや
三国2は今やクソゲー同然だからなw
しかし三国4もつまらなくはないが、さすがに飽きてはきたな
戦国の方の続編早くキボンヌ
4は確実にクソゲー。
2は難易度的に楽しい、3はまあ普通。
普通に面白いのは戦国猛将伝かな。
操作方法多いし。
4は飽きるの早かったな。
結局今じゃ3と戦国交互に遊んでて、ほとんどやってない状態だ。
しかし猛将の立志モードは気になるな。
外伝は18ステージのみだし、修羅モードは今回のは今までの情報みるかぎり
あんまり繰り返し遊びたくなるようなもんでもないみたいだし、立志モードに期待だが
それだけのために買うのもなんだかな。。。
新武器追加があればいいんだけど
この時点で情報ないんだし、今回は武器追加はないかと・・・
>>161 いや、たぶん5番目のユニークが絶対あるだろうと思う。外伝、フリーモードで使える
新しいアイテムだって5つくらいあるんだろうと期待してる。
もう武器のひとつやふたつ増えたところで面白くもなんともねーだろ
ただの作業なんだから
例えばアイテムならどんなんが出てくるんだ…?想像ツカネ、3wでも覚醒取れるとか…か?
5wがあるなら2みたいにアイテム効果がつくのがいいねぇ
戦国みたいに特殊能力ならちったぁ面白いのに。
一度三国無双チーム解散したらどうよ。
それより
立志クリアじ引き継ぎが武器とスキルだけな件について
防具は ど こ に い っ た
167 :
※名前は開発中のものです:2005/09/09(金) 02:58:15 ID:3ytmdmfc
この肉体が鋼よ
>>164 「MIXJOYするとエディット武将で『真・三國無双4』のシナリオをプレイできたり、難易度「入門」でのプレイ、
新規レアアイテムを装備してのプレイが可能になる他」
上の文章見る限りでは、新しいレアアイテムが追加されてることは間違いないはず。
つうか、サジ出す過程で既に飽きなかったか?
義務感で一応やったけどさ
全然飽きない俺のほうがどうかしてるのは重々承知だがそれでもいい
今でも一日一回は修羅で☆5
171 :
※名前は開発中のものです:2005/09/09(金) 11:19:13 ID:neL29ZUv
流石に今回の猛将伝は売れないと思う
ハーフミリオン越えがやっとじゃねえかな
新要素があまりにもあれだ
172 :
※名前は開発中のものです:2005/09/09(金) 13:33:54 ID:66uriO41
飽きてもまたやりたくなるのが無双なんだよな
>>169 サジがどんなもんだか知りたかったから苦にはなrなかったな。
ただ、使ってみて幻滅したこと事実だ。
最早猛将にそれほど集客力無さそうだけどなあ
戦国にゲーム性で負けるようじゃ
使いまわしのシステムもそろそお限界かにゃ?
30万がやっとだろ。
昔からだけど、そろそろユーザーを馬鹿にしている域を突き抜けてる。
ユーザーをコケにするのと自分達の自己満でやられたらそろそろブチってくるよな
てか最近のゲーム業界にはみられるよな
自己満で出してる奴ら
田中とかシブサワとか野村とか
カプコンとかコーエーとかスクエニとか
なら買わない。
それがユーザーとしては一番の意思表示
180 :
※名前は開発中のものです:2005/09/10(土) 07:45:41 ID:PNfxC0Nu
値段安くしてるだけまだマシだがな。それに比べてコナミときたら…
181 :
:2005/09/10(土) 07:52:31 ID:+uNVWa8d
すぐ飽きるから育てるのめんどくさ。でも面白い。
なんだろ、オナニーみたいなもんかなw
とは言いますけど、コーエーって利益率業界一位ですよ。
任天堂やコナミをはるか後方にぶっちぎってる。
いかにユーザーに還元していないかが分かる。
183 :
:2005/09/10(土) 07:57:22 ID:+uNVWa8d
面白いゲーム作ったら勝ちなんだから仕方ない。思わず買ったら負けなのさ。
184 :
※名前は開発中のものです:2005/09/10(土) 08:02:15 ID:voi06swZ
一応4までは全部買ってるんだけどな
4で拍子抜けした
つか、本当にただの連打するだけのゲームに変わり果てたな……
185 :
※名前は開発中のものです:2005/09/10(土) 08:05:05 ID:uBodcEMX
調子に乗ってるな?コーエーさんよ
186 :
※名前は開発中のものです:2005/09/11(日) 01:08:03 ID:z+fsgBCS
雑魚兵の顔見てると殺意が湧いてくる
187 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 01:45:48 ID:kOObpxZO
これ通常版の4と違うのですか?
キャラが全部使えないとか?
無印4のデータ引継ぎはどうなんだろう…
189 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 04:45:31 ID:z0WrwzY3
もう飽きたな、4なんて殆どやらずに売ったしな。オンラインでたらやるかもなw
190 :
:2005/09/11(日) 04:47:18 ID:3ceWrxwb
>>187 4をパワーアップさせるソフトといえば分かるだろうか。決してパワーアップしたソフトだとか思わないように。
あぼーん
4は全ての要素を出したけど、正直糞ゲーかもしれん……。
今までの無双で一番ヒドス。
一般人「名前で買ったら負けかなと思ってる」
オンライン2006年予定だっけ
ヤフーBB専用だから俺には関係ないケドナー
195 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 19:02:50 ID:2bDGk2bS
無双4はストーリーの中で対戦モードが出来れば、爆発的に売れるはず・・・・・・。
正直、対戦モードにゃあまり需要ナサス
197 :
※名前は開発中のものです:2005/09/12(月) 01:14:18 ID:JC/XKVBs
俺は買わない。
チャレンジモードは需要あるの?
どれもこれももう無いと思うけどね。
安くなったら買う
定価は無理
チャレンジは正直に言っちゃって糞いらない
終了後にパスワードとかでランキングの為にネットに繋げさせようとしているようにしかみえない。
社員しかランキング登録しているようにしかみえない工作
チャレンジなくして何か新しい要素考えろ
腐って肥たコーエーの無双開発のシブサワ達のお偉方の頭じゃ無理か
202 :
※名前は開発中のものです:2005/09/13(火) 10:06:25 ID:OLiRWwR7
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ/ \ / \ / \
203 :
※名前は開発中のものです:2005/09/13(火) 10:29:11 ID:XDZQ7Ups
このゲームファミ通の評価も割りと高かったが買いですか?
204 :
※名前は開発中のものです:2005/09/13(火) 10:37:45 ID:hA5QydGG
ソニーゲーム機用
「決戦2」というゲームでは劉備や曹操といった武将は、関東弁で話していたのに対し
南蛮族は関西語でした、
模造お家芸東京民国ケモノは責任とって氏ね
防衛軍やった後に蒸そう4やったら糞過ぎてビビッた
4のシリーズ、猛将伝で終わらす気がないことムンムンな作りだな…