【PC】ファイナルファンタジー11 崩壊中

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121※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 00:09:46 ID:EPxYyzI9
FMOって駄目だ駄目だって聞くけどどう駄目なのかわからんのだよな
122※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 00:15:57 ID:ubHl1G96
>>113
Yamato大戦以前のUO?
123※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 01:10:59 ID:/ayxyPxf
アイランド・オブ・ケスマイ
124※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 01:46:21 ID:onVdB3WR
>>121
料金が高い。
P2P通信が必要で、非常に敷居が高い。
もっさりしてて爽快感なし。
NPCが異常に強い。
レベル上げしないとPvPさえできない。
腕を破壊されると攻撃不可、足を破壊されると移動不可などストレスたまりまくり。
ジョブ性で、回復担当のメカニックが非常にマゾ&つまらない。なり手不足でメカ待ち。
戦場に入る前にジョブや装備を決めるので、入る前から勝ち負けがほぼ決まってる。
10vs10は戦闘統率が困難。つまり必然的に固定組が増えて野良プレイ困難に。
10人未満の戦場にあとから乱入できるが、これが激しく迷惑な仕様。
陣取り要素がメインだが、これが激しく無意味。
2勢力陣取りで、人口比のアンバランスが戦況に直結。人口バランス機能なし。挽回不可。
125※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 02:00:33 ID:EPxYyzI9
>>124
d
過去から何も学んでねーのかw
それじゃFFとジャンクメタルを問題点殆どそのままでくっ付けただけじゃん
126※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 02:08:19 ID:onVdB3WR
参考スレ

【中の人は】FMO飽きた呆れた解約したPart2【池沼】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1118654689/
127※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 02:08:49 ID:VgyYG6QX
FFに限らず、なぜほとんどのMMOはベータテスト版が一番よい出来ですか?
128※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 02:16:53 ID:onVdB3WR
タダだから。
やっぱり人間、金払うと見る目厳しくなるよ。
無料だとかなり甘くなる。
129青い水性インク:2005/07/12(火) 10:05:20 ID:tMftk+aC
アンチの自作自演だらけやな

wwwww
130※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 10:37:01 ID:VgyYG6QX
>>128
なるほど。

それに慕って、どのネトゲ会社も「顧客満足度」って言う概念を全く考えていないのはなぜなんだろう?
顧客を満腹にさせること、それが最大の延命だと思うんだけどなぁ。
131※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 10:52:09 ID:onVdB3WR
顧客満足度についてはよくわからないけど、
プレイヤーとの対話という点では国内メーカーも韓国メーカーもだめだね。
特に同じ日本語が通じるはずの国内メーカーの酷さが目立つ。
コンシューマオフゲと同じ感覚で作ったものを提供するだけの企業が多い。
公式BBSとテスト鯖は最低条件だと思うんだが。
132※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 12:24:11 ID:KQ3Ce0Wj
☆ゲームに疎い人でもわかるFF11開発・経営陣の姿勢☆

・ギル(ゲーム内通貨)回収の為のギル消費・回復役不足回避の為の一部職業の優遇
 ギルを消費させる為にギル消費職業の超強化、回復役を増やす為の一部回復職業の超強化
外人合同サーバーの為のパーティ強制バランス
 まず始め言っておかなければならないのは、外国との合同サーバーは相当な経費が浮くという事。
 一人ではPTでの1/10の経験値も稼げない。というか一人だと【練習相手】と表示される敵でも「簡単に死ねる」。
 そのために他人とPT(パーティ)というものを組み、複数のプレイヤーで敵を倒さざるを得ない。
 しかしPTを組むためには様々な制約があり、日本人のみのPTだけで組むのは難しい状況。必然的に外人と組まざるを得ない。
 スクウェア的には意図的に外人と組ませ、日本人vs外人という構図を避けている。
 つまり対外的に「日本、外国合同鯖は好評」というアナウンスを行いたいわけである。
・延命の為のシナリオ徐々に追加するバージョン・アップ
 既に出来ているものを出し渋る。もちろん延命して月額料金を払わせる為である。

スクウェアエニックスの何がいけないのか?
一番糾弾するべきところは
「 確 信 的 に ユ ー ザ ー に 負 担 を か け て い る 」
という所である。
133※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 12:31:21 ID:KQ3Ce0Wj
チート、RMT等の摘発は確かに問題だがこの点については私はそれほど不満は無い。
何故ならこれらの摘発は極めて慎重にやらなければならず、非常に難しい事は素人でもわかるから。
しかしやろうと思えば簡単に出来る改善を一向に行わないのは如何なものか。
そして自らの負担を減らすためにユーザーに負担を強いるのは企業姿勢として如何なものか。

取り合えずバリスタで致命的な抜刀・納刀時にエフェクトがかかった場合に硬直するバグ直せ。
すぐに出来るはずだ。
134※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 12:44:03 ID:onVdB3WR
またバリスタか。
( ゚д゚)、ペッ
135※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 13:37:17 ID:mF2nlFZV
戦闘が始まったら動かない敵を囲んでオートで殴りの戦闘
ミッションやりはじめたら長時間拘束。
プロミッションアルタユ以降なんて下手すりゃ8時間とかザラ。

FF始める前に出て来る

リ ア ル を 大 切 に

っていう画面と著しく異なるゲーム内容
アルタユのプロマシアミッション何時間かかるんだよ?
頭腐ってるんじゃねーのか?スクエアの社員は。
136※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 14:43:35 ID:jl0VUDeD
そんな警告出てくるんか。
137※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 15:04:31 ID:tMftk+aC
アンチの自作自演のレス長文で読む奴いねえよ
138※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 15:04:42 ID:tMftk+aC
アンチの自作自演のレス長文で読む奴いねえよ
139※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 17:29:35 ID:mF2nlFZV
>>138
アンチじゃねーだろ本当の話だし。

俺は今もFFやってる。惰性でな。
140※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 17:43:24 ID:VgyYG6QX
>>139
おまいみたいなのが一番見苦しいんだよwww
さっさとやめて現世に帰れwwwwww
141※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 17:48:16 ID:NH6Z7fy/
どうやっても勝てないと踏んだ信者の
韓流人格否定攻撃→ミス!必死な2重投稿
142※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 19:06:00 ID:t9f9l+n0
今月のパッチとは言わん。
3ヶ月だ。
10月までに抜刀・納刀時にエフェクトがかかった場合に硬直するバグ直せ。
直さなきゃ>>132の2,8倍ほど辛辣な批判書いて
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1119851323/
↑あたりにコピペする。もちろん↑だけじゃありません。

早く直して下さいね。
143※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 19:21:18 ID:VgyYG6QX
>>142
直接行っといで
つ[新宿本社への地図]
144※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 19:36:50 ID:k+JIiD/M
不満あるなら解約してみせろよ、バーカwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
145※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 20:00:21 ID:zcwcEgql
>>144
お前良い奴だな。

本当に不満抱えてる奴は、金が勿体無いからさっさと解約した方が良いぞ。
俺はプロマシアインスコした日に辞めたw
146※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 20:27:50 ID:j3x4Knyz
147※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 22:13:26 ID:HlKCsC7N
クソだクソだいいながら延々と金払ってるヤシはなんなんだ
148※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 22:17:35 ID:tMftk+aC
アンチの自作自演の長文レス誰も読まねえよ
149※名前は開発中のものです:2005/07/12(火) 23:58:10 ID:2cC6iJ0r
他のオンラインゲームの会社の社員が何人か含まれてるんだろうな
150※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 00:01:14 ID:vLf12CIM
もうFFから離れることが出来なくなった人は不幸だ。
それを抱える家族はもっと不幸だ。
151※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 00:12:23 ID:TuVVYHIz
電撃のファッション本観たんだけど、それに撮影・掲載されている
レリック装備とか免罪符装備とか、エクスカリバー、イージスの盾
その他諸々・・・・・・・・・

それらを所持している人は、人口比がJP<NA(+C)になっても
続けていくのでしょうね。

>>142
それバグだったのか〜釣り役の人にケアルかけて(汗 かかれたから
なんでかなと思ってたので理由が分かりました。サンクス。
152※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 00:13:14 ID:msTbygfJ
>>147
文句言ったり運営批判しながらも、ダラダラ金払ってプレイを続けるのは廃人の証拠w

現状を肯定してその範囲内で自分だけの楽しみを見つける
      or
さっさと見切りをつけて他ゲームに出奔する

我々に与えられた権利はこの2択なんだよ
153※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 00:32:59 ID:TuVVYHIz
さあ、どっち!(関○です)

なるほど、他スレにありましたけど、「絆」か「絆し」か選べ
って事ですね。

>   orz  ←こう見えた
>さっさと見切りをつけて他ゲームに出奔する。

白AF1揃ったら権利を行使します。サンクス2
154※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 00:46:07 ID:k1ED1/gN
これ寝釣りまだできる?
対応の遅さに辞めた
155※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 06:02:25 ID:SEHgEjlY
やっぱり客を選ばないとwww
156※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 06:09:04 ID:S7RFYkxI
一月(プレイは二日ほど)で解約した俺は勝ち組
同時期に始めた友人は廃人化したけどw
157※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 07:40:00 ID:dFaujddA
もう辞めてから一年半か・・・外人が入ってきた頃だったけど
レベル帯の違いでほとんど遭遇することも無かったし、遭っても
悪い人はいなかったなぁ。いい時に辞めれたのかも。
158※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 11:12:31 ID:9mcE1oJB
>>146
ネトゲやってる奴らって狂ってますね
159※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 11:18:07 ID:knbbP47f
ネトゲとかは、顧客の声を聞きながら経営していかないと
あっと言う間に糞化するからな。
FF11はどうやら、下地は良いらしいけど
スクエアエニクスの顧客対応が癌墓(ガンボー)並みみたいだし
これだと不満が蓄積し、顧客の信用がた落ちみたいだしな。
160※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 12:01:43 ID:8tH4BtAy
こんなスレがあるとは

俺も先週FF引退したんだが、
アルタユミッション種族ごとに塔に登るのからBCまでを
午前10時からメンバー集めはじめて
みんながアルタユに集合するのに2時間
BC手前まで午後6時、BC行くってんで薬かったり倉庫いったりで
BCおわったの午後10時 ざっと12時間

もうこれはゲームじゃないね。
161※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 12:07:31 ID:8tH4BtAy
ここで、株式会社スクウェア・エニックスの誇るMMORPG「ファイナルファンタジーXI」
拡張データディスクをご紹介します。


・ファイナルファンタジーXI  ジラートの幻影  拡張データディスク
    特定エリア(トゥー・リア)に行ける条件が多人数、長時間拘束のミッション。
    石碑巡礼(イフ釜編)など、一人のミスが壊滅に繋がると言う神バランスを導入。

・ファイナルファンタジーXI  プロマシアの呪縛  拡張データディスク
    特定エリア(アル・タユ)に行ける条件が多人数、長時間拘束のミッション。
    ジラート式に加えて、特定ジョブ以外は突破不能な仕様に調整を行う。
    更に、30 40 50 60 ・・・・  など嫌がらせ的レベル制限で ミッションの手伝い参加を壊滅させる事に成功。
    後にレベル制限用装備を  「意味不明な組み合わせに限り」  預けるNPCを追加し、ライトユーザーにトドメを刺す。
162:※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 13:59:26 ID:uRRS/vzJ
FF11は糞オンラインゲーム












だって家庭用ゲームじゃないからねw
救え煮もゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!したんだよねwwwwww
163※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 14:02:47 ID:BlfM3Hoj
パーテーィ作ってナンボ、長時間繋いでナンボのネトゲRPGなんざ
無職が一番有利に働くゲームだよ。
集まる連中の大部分がロクでもない事くらい最初からわかってたろうに。
164※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 15:46:59 ID:o4byKfwI
先月解約したけどみんなやることないからHNMとかに行ってもうむちゃくちゃ
レベル制限あるからレベリングもやることないしね
マ〜トキャップとかはっきり職についてる人間には無理
俺の装備みてくれクレ房の増殖で常に不快 
まあやめれば相手がどんな装備なにかしら持ってても関係ねえw
引退者が最強というオチや!
165※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 16:24:42 ID:cuNUXVg0
電波
166※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 16:32:08 ID:YR0h9XsH
167※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 17:25:42 ID:8tH4BtAy
FFは人あつめるのが大変すぎ、@移動も大変だし、敵つよすぎ。装微高杉。
1人で何もできない仕様はゲームにおいて超致命的だと思う、いわゆる「誘われないジョブ
とかはぶっちゃけ3時間日曜の夜7時のゴールデンタイムに放置しても誘いがこないだろう。
次のLVまで@3万とかで、PTしても1時間で2〜3000が普通。つまり10時間PTしないと
あがらないのである。1人でLVを上げようとすると、「楽な相手」を倒すとして
1匹たおしても50くらいしか経験地がはいらない、しかもその楽な相手でもヘタすると殺されます、
1部のジョブが倒せますが、赤魔だと1体5分以上かけてたおします、次のLVまで3万なのに
5分で50しかくれない敵とたたかってられません、1人じゃなにもできないんで
リーマンには不向きです、最低5~6時間は時間をあけておかないとPTすらできません。
そして物価が異常な高騰をしめしており、一般ユーザーがリアル1年の年収1000万として、
3000万等のアイテムがあります、さらに一般の武器、防具ですら数百万はあたりまえとなり、
何もかえません、ユーザーが苦心してお金をためて100万の物を買おうと1ヶ月金策します、
しかし1ヶ月金策してるあいだに100万が300万に値上がりしました、しょっちゅうです。
在庫1個しかないアイテムがあります、最終落札価格が100万です、ユーザーは150万までしかなく、
150万でも落札できませんでした、しかし、あくる日最終100万が300万で落とされていました、
そして次は500>600>800万、ほしかったユーザーはFFを解約しました。
168※名前は開発中のものです:2005/07/13(水) 17:45:24 ID:knbbP47f
そんなFFでも、中国に丸パクリされてますよw
『魔城』
http://my.jp.91.com/index.htm

FFとの比較を分かりやすく説明してくれたサイト
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_6&nid=73444&work=list&st=&sw=&cp=1
169※名前は開発中のものです:2005/07/14(木) 14:02:06 ID:BwXdbiDn
キムチも厨国も糞すぎだなwwww
170※名前は開発中のものです
対策パッチが結局こなくなってワロス