1 :
( ・д・)鉄平ψ ★:
「2010年までに、韓国を『世界3大ゲーム強国』に」。こうした目標を実現させるべく、
韓国政府の文化観光部が、ゲーム業界とともに本格的な動きを見せようとしている。
チョン・ドンチェ文化観光部長官は24日、韓国国内ゲーム業界の幹部15名とともに
ゲーム産業振興のための懇談会を行った。ここでは、(1)「中長期的なゲーム産業振興
政策の用意」、(2)「海外進出および人材育成の強化」、(3)「ゲーム産業に関する法や
制度およびゲーム審議制度の改正」、(4)「(ゲーム賭博などゲームによる)悪影響の予防
およびゲーム文化の造成」といった5つの指針を確認、官民共同で推し進めることに対し
意見が出された。
今回の懇談会で大きな柱となったのは、韓国が2010年に「世界3大ゲーム強国」入りを
果たしたいという目的だ。文化観光部担当者によると「この『世界3大ゲーム強国』とは、
ソフトウェアの世界シェアなどといった数値的なものというより、創意的で優れたゲーム
コンテンツの開発能力の育成や、eスポーツ(韓国ではネットワークゲームそのものを指す
ほか、プロゲーマーによるゲームリーグ、その他ゲーム大会やイベントなどを指す)の
活性化などを通じて、より良く健全なゲーム環境を作ろうという質的、総合的な意味合いが
強い」という。(後略)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/29/003.html
(´ι_` )asso
日本と正反対だな。すげぇよコリアン
4 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 01:26:11 ID:DONJZ6dH
非生産的なことが好きだなぁ。
保守的、打算的になってしまった葬式ムード漂う日本のゲーム業界よりは幾分マシに見えるが。
6 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 02:28:51 ID:kt1Eq6hn
政府首脳までがゲーム脳。
そんなことやってるうちに北に滅ぼされろよ。
まずはパクリを卒業しなよ。
ウ リ ナ ラ は 世 界 3 大 ゲ ー ム 強 国
. .; : ' ' ,:'.
あ あ ,:'. +
.. ' ,:'. . ...:: ''
'' .; こ ん な 幸 せ な
。
. 。 気 持 ち に な っ た の は ,:'. 。
'+。
初 め て ニ ダ .. ' ,:'.
:: . .. ∧_∧ .. ' ,:'.
, ,:'. < `∀´>,:' ''
+ , ..⊂ つ + '。
,:'. 。 .. . . ::: ' ,:'ノ つ ノ + 。 , .. . + . : :...
∧_∧ レ レ 〜 幸せ回路作動中 〜
< 丶`∀> *
( つ つ .∧∧ / ペチペチ ∧_∧
ヽノ )=3 <`∀´> ∧_∧ O (´∀`)=>
(_フレ c〔 ・・・〕と<`∀´⊂⌒゙フ /, と ヽO
現状韓国ゲーなんか、5年くらい技術が遅れている感じだから、
打ち止め気味の日本になら、2010年くらいには本当に追いつくかもね。
10 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 03:08:46 ID:pgvXpPho
「国内のゲームファンが、日本のゲームメーカーが誤って表記した『朝鮮』の国号を変えさせた!」
ビデオゲーム同好会サイト「リル・ウェブ(ruliweb.com)」は29日、日本の有名ゲームメーカー「ナムコ」か
ら、同メーカーが今年8月に発売するソニーのPS2用ゲーム「ソウルキャリパー3」に登場する朝鮮(チョソン)
時代の武士のキャラクターの国籍を「李朝(Lee Dynasty Korea)」から「朝鮮(Korea)」に変更する約束を取
り付けた、と明らかにした。
「李子朝鮮」という意味の「李朝」は、日本が植民地時代に朝鮮王朝をさげすむ意味で使った名称だ。
ナムコは昨年10月に、前作となる「ソウルキャリパー2」を発売し、朝鮮を「李朝」と表記、国内ゲーマーの
強い反発を受けていた。
同メーカーは当時、韓国国内での発売分の国号を「朝鮮」と修正したに過ぎず、北米やヨーロッパ、日本向
けのソフトは「李朝」という表記をそのまま使用した・
しかし、第3段を発売して以降は、韓国ゲーマーの要求をすべて受け入れ、全世界で発売されるすべての
ソフトで国号を「朝鮮」と統一することにしたもの。
ソニー・コンピュータエンタテイメント・コリア(SCEK)の関係者は「ルリ・ウェブなどを中心に国内ゲーマー
が集団で抗議メールを送るなど、波紋が拡大する兆しをみせたため、日本ナムコ側に修正を要請した」と話
した。
11 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 03:09:23 ID:pgvXpPho
「国内のゲームファンが、日本のゲームメーカーが誤って表記した『朝鮮』の国号を変えさせた!」
ビデオゲーム同好会サイト「リル・ウェブ(ruliweb.com)」は29日、日本の有名ゲームメーカー「ナムコ」か
ら、同メーカーが今年8月に発売するソニーのPS2用ゲーム「ソウルキャリパー3」に登場する朝鮮(チョソン)
時代の武士のキャラクターの国籍を「李朝(Lee Dynasty Korea)」から「朝鮮(Korea)」に変更する約束を取
り付けた、と明らかにした。
「李子朝鮮」という意味の「李朝」は、日本が植民地時代に朝鮮王朝をさげすむ意味で使った名称だ。
ナムコは昨年10月に、前作となる「ソウルキャリパー2」を発売し、朝鮮を「李朝」と表記、国内ゲーマーの
強い反発を受けていた。
同メーカーは当時、韓国国内での発売分の国号を「朝鮮」と修正したに過ぎず、北米やヨーロッパ、日本向
けのソフトは「李朝」という表記をそのまま使用した・
しかし、第3段を発売して以降は、韓国ゲーマーの要求をすべて受け入れ、全世界で発売されるすべての
ソフトで国号を「朝鮮」と統一することにしたもの。
ソニー・コンピュータエンタテイメント・コリア(SCEK)の関係者は「ルリ・ウェブなどを中心に国内ゲーマー
が集団で抗議メールを送るなど、波紋が拡大する兆しをみせたため、日本ナムコ側に修正を要請した」と話
した。
ソース:朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/29/20050629000069.html
12 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 03:37:01 ID:Z/tdXmO+
アニメといい、ゲームといい
どこまで日本が時間かけて育ててきた文化をパクれば気が済むんだ。
オンラインゲームのシステムはアメリカや欧州からパクリ!
ゲームのキャラクターやグラフィックは日本のをアニメからパクリ!
いまやどちらも自分たちのオリジナルティですが何か?って感じになってる。
まあ、パクられて簡単に真似できちゃうような技術をもったいぶっているのもどうかと思うけどね。
ようは、パクられても簡単に真似できないような技術を身につければいいわけで。
14 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 04:03:30 ID:3jdRoNBg
世界3大って今の世界三大ゲーム強国ってどこ?
15 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 04:09:23 ID:dh6fwy3G
ロシア??w
日本 アメリカ は当然だとして後は・・まじ何処?
今は二大国だから、そこに入って三大にしたいって意味じゃないのかい?
, -'"´  ̄`丶、_
,.∩ `ヽ
〃∪'´ ̄`二二人\ ヽ
| ツ´ ̄ ̄ ̄ ̄´ ヾ ヽ. ',
|ハ ,ニ、 ,. - 、 | | | l |
| ハ ィハ ,二ヽ. | | | | | 違う板にコピペするとそのままだけど、
| | | じ' |トJ〉 /)} l | 同じ板にコピペすると鬼のような怖い顔
| ハ 、'_,  ̄,, 厶イ川| に変わる摩訶不思議な佳子様コピペ。
l l /\ .. イV\川 |
,' l l ,イ `l ̄´ / /ヽl l
l | l ハ `メ、 〃 ヽヽ、__ノ
l ∨ └‐イ「ト--ァ'´ ハヽ__ノ
ヽ/ } l」」 / / }`ー
〈_n| 八 / / /ノ
〈二二人 c /\/ / , イ
/ /厂 /\__>< {_
/ / / /ハ \\ ト--- 、
_/ // / ハ \\ \
, -‐ ''"´ / / / ̄\ `丶、 \ \ ヽ
/ '´ ̄ ̄ / / / \ \ \ ヽ \ ハ
| , -,--' / \ ヽ \ ヽ ∨
ヽ、 // / ヽ ____..--- 、 ハ
 ̄〈| | / ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /  ̄`ヽ}
しーヘ {__{__.... 、 / |
` ー─── ''"´ `ヽ、 | /
` ┴′
18 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 04:37:42 ID:iEuhOEQj
>>12 海外から輸入したアニメが流行ってる現状では、
どんな「オリジナル」を作っても輸入物っぽく作らざるをえなくなる。
日本でスターウォーズやスーパーマンが流行ってた頃、
そのパロディキャラや絵柄を真似つつも立場を作った
「ドクタースランプ」のように。
韓国でも、鳥山明みたいな人材が出ればパクリの風潮は失せるんだろうけどね。
もっとも、韓国のパクリはパロディとは違うから・・成長を促しはしないか。
韓国のソフトウェアやペーパーメディアは海賊版のせいで儲からないし、
これでは、人材は育たないよなぁ。
コンテンツ営業をジャマする海賊版市場が全盛の韓国に、
海外で勝てるゲームを作るのは難しそうだよ。。
19 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 04:41:15 ID:INqm5oHR
糞マスゴミがやたら日本のゲームを叩くのは
このためだったのか
やはりチョンが絡んでいたなwww
これからマスゴミは一層日本のゲーム業界を
潰しにかかってくるな
まあ、洋ゲー嫌いの身としては、
せいぜいアメリカに対抗して、和風ゲームの勢力図を増やしてほしいところ。
最近友達に勧められてやったオンラインゲームの殆どが韓国産な件
(Gunz,DJMAXなど)
.hack//online MMORPG 今年末 販売予定!!
24 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 11:20:58 ID:9fLdf3jU
日本を越える!!ってわけじゃなくて、悪魔で日本に並ぶって
志はまあ評価しようじゃないか。
もう日本は抜いたんじゃ寝?
日本はちまちましたセコイゲームと紙芝居RPGしかつくってないしw
26 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 12:33:05 ID:uZmHMhCE
27 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 12:38:48 ID:kuJ2/EhF
日本ではもうゲームの時代じゃないですよ
28 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 12:55:48 ID:xrQo+fLB
もの好きな国だな
29 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 16:04:43 ID:Y/KYUsN8
さてGTAでもやるか
30 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 16:22:13 ID:siH1HJO3
またぱくるのかw
31 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 17:13:16 ID:Lgs4tHyi
いいじゃん韓国にゲームたくさん作らせれば。
そして中国にコピーされまくって日本の苦しみを少しは知れっての!
韓国の海賊版で苦しんでる日本のゲームメーカーにとってはすばらしいことだ。
韓国はネットゲーしか作れないだろ。
はいはい、まんまんみてちんちんおっき
34 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 17:27:54 ID:eAYVMPKn
韓国とかってほとんどが海賊版なんだろ
オンゲーしか儲からない状態でどうやって??
目指す以前の問題のような気がするが
35 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 17:37:46 ID:Lgs4tHyi
ネトゲだけでは「世界3大ゲーム強国」にはなれない
↓
オフラインのゲームを作る
↓
( `ハ´)にコピーされまくる
↓
ざまみろm9(^Д^)プギャーーーッ
36 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 17:39:55 ID:IKBlTb/+
37 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 17:57:32 ID:iuF79swE
三大○○って、
一位と二位は全員ほぼ一致してて、なぜか第三位がやたらたくさんいるらしいw
>>35違う
ネトゲだけでは「世界3大ゲーム強国」にはなれない
↓
オフラインのゲームを作る
↓
国内でコピーされまくる
↓
売れなくて火病
↓
ざまみろm9(^Д^)プギャーーーッ
39 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 18:46:50 ID:P73S3CiQ
おまえら、名作「マグナカルタ」も知らないようだな。
だからゲームでも韓国に負けるんだよ。
<╬☉д⊙>
41 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 18:51:38 ID:cDU7v0HQ
みんな伏せろ、釣りだぁーーーーーー
42 :
※名前は開発中のものです:2005/06/30(木) 18:57:07 ID:kx5AL97c
マグナカルタは古今に比類するものがないド名作です。
44 :
あかさたなはまやらわ:2005/06/30(木) 20:12:48 ID:s1cOJMqv
さかしマグナカルタでもGTAには勝てない
あのむんどくせいやつが名作?
数少ない積みゲーになりましたがなにか?
たまには釣られてみるのもいいか。
せいぜい頑張んな
九天王
>>39 韓国のオンゲーで100万本越えたのがあるか教えてクレヨ。
49 :
※名前は開発中のものです:2005/07/01(金) 20:05:56 ID:pDUOjQXA
>まあ日本人には多かれ少なかれ朝鮮半島の血が流れているわけだが。
実は全然 流れていない。
7C、百済滅亡で日本に来た百済人が3100人くらい。
高句麗滅亡で来た高句麗人が1800人くらい。
それらとは関係なく自主的に来た百済人や新羅人が数百人。
7Cに来た半島帰化人は全部合せて5000人くらい。
それ以前の帰化人が始まった5C、続く6Cに来た半島帰化人が合せて
2〜3000人くらい。
半島帰化人の総数は7〜8000人くらい。
古墳時代の日本人口が400万人くらいの時だから、
朝鮮半島の血など、日本人の血の僅か 0.2% ほどに過ぎない事が分かる。
50 :
※名前は開発中のものです:2005/07/01(金) 20:48:11 ID:Xc68qYLq
>>45 めんどくさいというか一人しか動けないという超画期的なシステムにおれはやられたね。
んーあとすさまじく長い壮大なストーリー。 どうにかがんばってやろうとしたが、
いいかげんうんざり五時間もたなかった。
まぁ、半島の血が濃い人は体毛が薄いから、すぐわかるよ。
52 :
※名前は開発中のものです:2005/07/01(金) 22:52:36 ID:qWFQExkR
韓国の制作したゲームの最高峰はファイトフィーバー
後にも先にもこれだけ。
知らない奴は格闘ゲーム板へ。
53 :
名無しさん:2005/07/01(金) 22:55:04 ID:Mdk3ZaE2
ゼルダのパクリ指摘されたらすぐ引っ込めたミンジョクが?wwwwww
54 :
※名前は開発中のものです:2005/07/01(金) 23:43:42 ID:VQFz/89C
マグナカルタが韓国のFFって馬鹿だな韓国人はいっぺん死んでこい
まぁでもある意味では歴史に残る名作だよね。ん?"迷作"だってか?
>>49 国とかのくくりができる前に、
大陸と日本が繋がってた頃にけっこう来ているんじゃないのか?
57 :
※名前は開発中のものです:2005/07/02(土) 02:21:04 ID:cJwuv6RK
去年だったか…韓国に旅行に行ってホテルのテレビをつけたところ一日中ゲームの紹介があってる番組があってて、日本では3ヶ月くらい前に発売してるゲームが紹介されてた。遅れてるなーと思った。
俺は韓ゲー出ても買わないだろうね〜。所詮日本の真似しか出来ない国だし、シナリオとかセンスなそう。
まったくアホな国ですわ
59 :
※名前は開発中のものです:2005/07/02(土) 10:51:23 ID:h3HbzkF0
60 :
※名前は開発中のものです:2005/07/02(土) 11:03:52 ID:mqzV53SL
強国になる前に粗品乱造を始めちゃったから返り咲きは無理ですよ
そこで商標乗っ取りですよ。
というかコーエーの例があるから、どんな手段できてもおかしくない。
ていうか、『日本』と『欧米』でもう既に現存するゲームの殆どの「形」を作っちゃってるから
「世界3大ゲーム強国」として並ぶにはよっぽどのオリジナリティが無いと・・・
63 :
※名前は開発中のものです:2005/07/02(土) 11:42:13 ID:p8CqaHuq
FF>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>マグナカルタ
クオリティショボス
テンポ悪杉
ロード多杉
つまらなさ杉
FFに挑むなんで32556425632年早すぎるんだよボケ!
64 :
※名前は開発中のものです:2005/07/02(土) 12:34:37 ID:t0NdgFFs
ゲーム強国名乗るのは、一つでも世界で通用するハード出してからにしてくれよ
PS2(日本)
GC(日本)
XBOX(アメリカ)
65 :
ネオニート めぐ:2005/07/02(土) 13:25:04 ID:5trAmzq4
はじめましょう! 日本{あなた}は深刻な危機です だからみんなやってください 一番反響があって儲かるフリーペーパー↓
パチンコ、暴力団宗教、消費者金融、朝鮮銀行の在日テロ支援企業撲滅!
中国・韓国人観光ビザ免除恒久化、テロリスト参政権、人権擁護{言論弾圧}法案断固反対!
工作船/万景峰、偽札、麻薬/覚せい剤、入港阻止!
売国政治家、不法送金、歴史捏造、売春二重取り、拉致/地上の楽園デマ、
在日空騒ぎブーム、竹島/対馬侵略、不法入国{密入国}不法滞在、
ニセ日本人 {通名/偽名/帰化}、凶悪犯罪、在日の右翼/サヨク、産業スパイ、
サイバーテロ、枢軸朝鮮総連。
韓国宗教→在日信者ヤラセ、パチプロ→在日ヤラセ、在日無職→生活保護特権、
朝鮮戦争時→国を裏切り逃げた密入国の在日犯罪者!
政府・マスコミは、在日団体に買収、圧力を受けて真実を報道していない。
不買運動・断交運動をしよう! テロリスト、支援者、暴力団関係を駆逐/資産没収キャンペーン!
その他、好きなことを書いた チラシ制作&ポスティング!
学生は学校で、社会人は会社で、無職の人は近所から配り始めよう。
仲間を一人でも多く集めよう。
いきなり政治の話をしてもウザがられるのでこう言う。
好きな芸能人は?{相手が答えたら} その人これ見ているんだって。
ビラのHP パクリ大国南朝鮮 韓国製品不買運動のサイトをみせよう!
コピペして世界中の人々に真実を知らせよう。 ビジネスチャンス!
@友達、仲間を集める。出来れば5人以上{学校、会社などで募る}無理なら一人から。
Aチラシ制作{ビラのHP、パクリ大国南朝鮮、韓国製品不買運動などからコピー}
Bチラシをポスティングする一日300枚 10人だと3000枚
Cホームページなどに反響が出てきたらフリーペーパーを作る。
D広告{アフィリエイト}などで収入があり、永続出来るように カンタンです。コピペしまくってください。
66 :
※名前は開発中のものです:2005/07/02(土) 15:17:54 ID:hM5iehQg
かるた>>>>>>>>>>>>>>>>マグナカルタ
韓国産はアークトゥルスが面白かったかな。
昨日NHKで中国アニメの国家戦略なんてやっていたが,
エンターテイメントに国が支援する時点でなぁ…
娯楽を国が持ち上げてどーするんだよ
69 :
※名前は開発中のものです:2005/07/02(土) 18:36:41 ID:Un3eVIGT
>>66 花札>>>>>>> かるた>>>>>>>>>>>>>>>>マグナカルタ
70 :
※名前は開発中のものです:2005/07/02(土) 18:49:07 ID:tizk7hX0
テーブルゲーム以下かよwww
71 :
※名前は開発中のものです:2005/07/02(土) 19:55:14 ID:+WaXIijf
むしろメンコにすら勝てないマグナカルタ
世界3大ゲーム脳国にはもうなってるけどな
一生二番煎じやってろタコ国家
1位 2位 との差が開きすぎだが3位くらいにはもう入ってんじゃないの?
3位に入れば3大に入るってもんでもないだろ
78 :
※名前は開発中のものです:2005/07/06(水) 14:14:02 ID:M8m/6PuV
創意的でw
目指すのは自由。いくらでもやってくれ。
ま、10年後くらいにはなれるんじゃね?wwwwwww
80 :
※名前は開発中のものです:2005/07/06(水) 15:31:15 ID:+FvOgNVK
世界最大のパクリゲーム国家を目指すニダ。
81 :
※名前は開発中のものです:2005/07/06(水) 18:14:49 ID:mpH/T3AS
ゲーム内容丸パクリの世界一なら既に韓国
ゲーム自体をパクる世界一なら中国
eスポーツってなんだよ(笑
>>69 オセロ>>>>花札>>>> かるた>>>>>>>>>>>>>>>>>マグナカルタ