【Rev】「マリオ128」はレヴォリューションに・任天堂宮本氏
1 :
( ・д・)鉄平ψ ★ :
2005/06/17(金) 09:38:20 ID:??? BE:80133293-## Good news for potential Revolution buyers, bad news for GameCube owners.
Speaking with tech Web site Wired News, Nintendo creative spark plug
Shigeru Miyamoto confirmed that the next platform game featuring the company's
iconic plumber will not be coming to the GameCube.
When asked by the online tech journal about the fate of the fabled "Mario 128"
(working title), Miyamoto said, "We think we want [Mario 128] on Revolution...
The Mario team can't create too many games at the same time, so they're
concentrating on the Revolution."
(要訳)
レボリューション購入予定の人には良いニュースですがゲームキューブユーザーに
とっては嬉しくないニュース-Wired Newsのインタビューで任天堂専務取締役の
宮本茂氏は、(現在開発中の)主力ゲームはゲームキューブ向けではないことを
明らかにした。
(インタビューで)マリオ128(※デモ用タイトル)に関する色々な噂について
言及された宮本氏は「マリオ128はレヴォリューション向けにしたいと
思っている。開発チームが同時に複数向けのゲームを作ることは不可能なので。」
と述べた。
記事は冒頭抜粋 全文はリンク先で(英語)
http://www.gamespot.com/news/2005/06/16/news_6127632.html
2 :
※名前は開発中のものです :2005/06/17(金) 09:38:49 ID:n8XsfHYy
2
スレタイみすった希ガス ×レヴォリューション ○レボリューション
マリオが128人出るのか?
ん?
6 :
名無しさん :2005/06/17(金) 10:20:55 ID:t+Igjw/X
どっちにしろレヴォでGCのゲームできるし クズどもバイオ4買え!
うーん、やっぱり。 ローンチなんかな。 キューブの寿命が長いって話は、つまりレボで互換するという意味だったのかもな。
レボが売れればルイージマンションも売れますね。
>>4 画面いっぱいマリオですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
10 :
小糸 :2005/06/17(金) 12:43:45 ID:ddMNjQNg
結局キューブじゃ出せないのか。だまされた。まりお野郎に
これこそハッタリじゃねぇか('A`) GC発表時のあのデモは何だったんだ・・・
12 :
※名前は開発中のものです :2005/06/17(金) 12:59:50 ID:EAlJImvQ
どうせだったら「スーパーマリオ60億」ぐらいのすごい数字にした方がいいと思った
>>11 マリオサンシャインに活かされたのでは?内部プログラム的に
(´-`).。oO(もうマリオに全盛期ほどの集客力無いよねぇ…)
レヴォはN64の2倍の性能ってことか
64 は何が 64 ビットだったんだっけ。 CPU?
17 :
※名前は開発中のものです :2005/06/17(金) 22:24:37 ID:mfpV90qh
64ピクセルです。
18 :
※名前は開発中のものです :2005/06/17(金) 22:25:22 ID:9FCJEP1H
ソースはないけど3社員んときにマリオを作るのに64→3社員のように6年も開発にかかることはないっていってたような… もう一回グラサンかけて浜辺で冒険を忘れているのを思い出せ!!
宮本氏の文末に「だ」が連発されている件について 「と思う」は言わないと思う。
21 :
※名前は開発中のものです :2005/06/18(土) 20:22:29 ID:sYKR3+44
外国のページのものを翻訳したからだろ
We think をそのまま訳したです〜( ・д・)
これのためにキューブ買った俺をおちょくってるのか? ゼルダ新作が出るからまだいいが・・・ゆるせん
24 :
※名前は開発中のものです :2005/06/18(土) 22:23:01 ID:7MVnTWwo
レボリューションはゲームを配布式だとか
25 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 08:44:56 ID:f2YdJ5/k
はあ?約束違うだろ
26 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 08:46:16 ID:jHjxZjx6
いまだにマリオか
27 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 12:33:55 ID:NdYspLSC
マリオ、微光に'立方体'をします。ミヤモトは、任天堂の次世代コンソールの上に配管工の 未定のプラットホーム苦況の128バージョンがあると言って、呼び出しはRevコントローラ'有 力者'です。潜在的Revolution購入者、GameCube所有者にとって、悪いニュースのための 朗報。 科学技術のウェブサイト ワイアードNews、Shigeruミヤモトが確認した次のプラット ホームゲームが会社の聖像の配管工を特集する場合GameCubeに来ない任天堂の創造 的なスパ ーク・プラグと話します。運命に関するオンライン科学技術のジャーナルによって尋ねられ ると、「架空のマリオ128(仮題)では、私たちは、Revolutionで[マリオ128]が欲しいと思うと 思います」と、ミヤモトは言いました… 「マリオチームが同時にあまりに多くのゲームを作 成することができないので、Revolutionに集中しています。」任天堂64のマリオ64への適切 な続編の騒音は2000年代のSpaceworldで始まりました、ミヤモトがマリオ128のために、 科学技術のデモ(以下にリンクする)を示したとき。
28 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 12:35:07 ID:NdYspLSC
デモは、次に「イルカ」とコード名を付けられたCubeの能力を見せびらかすのが意味され て、同時にスクリーンを躍り跳ねて進ませる128Mariosを特集しました。マリオ128の存在 は行ったように見えます。ビッグフットとネッシーの道--むこう、何らかのフォームにあり ますが、コンクリート証拠より信頼にはそれがあります。 インタビューによると、ミヤモト と任天堂はまだ「次の立体マリオゲームを追い立てる基本的な考え」を待っています。Revolutionの極秘のコントローラはそれらの「基本的な考え」の1つを非常によく決定す ることができました。(そのコントローラは、圧力ボールのような絞り感度からジャイロス コープまでのすべてにかかわると噂されています)。コントローラに関して、「ユーザー インタフェースがRevolutionソフトウェアデザインを追い立てるだろうので、それは私た ちのソフトウェアが際立っていることです。」と、ミヤモトはワイアードNewsに言いました 。 他の誰もは私たちが次世代ゲームソフトウェアですることができないでしょう。 したが って、
29 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 12:35:29 ID:NdYspLSC
私は何も明らかにすることができません。 「有力者であるのでそれは機密であります。」ティムette--、 GameSpot掲示される: 06/16/05の太平洋標準時午前11時23分
30 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 12:36:02 ID:f2YdJ5/k
はあ?約束違うだろ
31 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 14:09:45 ID:5zG440Z6
マリオ64はゲーム業界に革命を起こした名作(トゥームレイダーをはじめ、その後の3Dゲームのほとんどが影響を受けている) その続編であるマリオ128も64同様に”革命”が求められているわけだから、GCではちょっとしんどいな
32 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 15:09:58 ID:sy0MHsza
端から出す気なんかなかったに決まってるじゃん。 任天堂のお決まりパターンだな。
33 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 18:26:48 ID:LoTa/NYn
GK増えてないか?
34 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 18:50:16 ID:sgNWVYbi
GK必死だな(wら
株主総会が近づいてからというもの不自然なまでにソニー擁護が増えました。
36 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 20:28:00 ID:VahaMMyV
欺術のソニーですから 物やサービスで勝負できないようなので、仕方ないのかも
37 :
※名前は開発中のものです :2005/06/19(日) 22:47:15 ID:E3q7aNxW
マリオ128ってたしか、キューブの性能なら128人のマリオを別々の動きで動かせますってデモでやったやつ? 『128』はたしか続編はマリオ128か?って言うマスコミへの皮肉でつけたんだよな
38 :
※名前は開発中のものです :2005/06/20(月) 06:16:49 ID:ht8wCjX7
>>32 64ででなかったマザー。まったくいつものパターンだよ
アンチ任天の俺が唯一ハマったのが マリオサンシャインだったという怪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ うそつき。
41 :
※名前は開発中のものです :2005/06/21(火) 20:04:35 ID:C4ychhnK
開発にいったい何年かかってんだよ・・・ ユーザーの信用を失うぞ。
まんまんみてちんちんおっき
>>41 時のオカリナの例がある。
まだ構想段階とかちゃぶ台返ししまくりかも。
44 :
※名前は開発中のものです :2005/06/21(火) 21:02:34 ID:tljNFY9O
時間かけずにそこそこより、 作りこんで奇跡のゲーム、っていう方がいいので、レボで200%オッケー。 オレが生きてるうちに出してくれ。
45 :
|ω・`) ◇ :2005/06/21(火) 21:18:47 ID:N5jYQt/7
スレいたってどうつくるの?
46 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 06:24:25 ID:+YBXGHrN
奇跡の結果がGCにおけるうんこ続編の数々じゃなあw
早朝から乙
48 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 09:20:49 ID:Vux6CsiM
毎回新ハードにはマリオ、ゼルダ、ポケモン、ほんとバカの一つ覚えのようにだす。 これがユーザー離れの原因では
49 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 11:00:51 ID:ycR8z0sV
まともなゲームを作ってほしいのなら、先ず中古市場を潰すべきだね
50 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 11:04:51 ID:ZPAeSSx+
佐倉広夢 広夢くん 広夢君 広夢たん 広夢きゅん 広夢ちゃん 綿貫琉宇 琉宇くん 琉宇君 琉宇たん 琉宇きゅん 琉宇ちゃん イカル イカルくん イカル君 イカルたん イカルきゅん イカルちゃん 藤守直 直くん 直君 直たん 直きゅん 直ちゃん 市川学 学くん 学君 学たん 学きゅん 学ちゃん クリス クリスくん クリス君 クリスたん クリスきゅん クリスちゃん マオ マオくん マオ君 マオたん マオきゅん マオちゃん 七海かい 七海くん 七海君 七海たん 七海きゅん 七海ちゃん 柊真央 真央くん 真央君 真央たん 真央きゅん 真央ちゃん 東衣緒 衣緒くん 衣緒君 衣緒たん 衣緒きゅん 衣緒ちゃん 緋雨閑丸 閑丸くん 閑丸君 閑丸たん 閑丸きゅん 閑丸ちゃん
51 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 20:30:38 ID:+YBXGHrN
奇跡のクソゲw
マリサンあたりをクソゲと呼べるなら、よっぽどいいゲームしか遊んで無いか、ジャンクフード食いすぎで舌がおかしいかどっちかだろ。 あと、アクションゲームの遊び方が分からない人か。
>>48 人気のあるシリーズは出さない理由のほうが無いと思うけど、どうなんだろう
シリーズもの以外もちゃんと出してるし、
毎回マリオやゼルダやポケモンを出してどうしてユーザーが離れるのか、これがわからない。
何故?
人気シリーズの続編が出なくて離れるならわかるが(マザー3とか)
54 :
※名前は開発中のものです :2005/06/22(水) 20:56:51 ID:QbjUQf4J BE:69003893-##
>>52 確かにナ。
>>48 おまえ、スクエニに
「 FF&DQ地獄 」を
やめるよう言ってくるんだな。
マリオ、ゼルダユーザーをどうにか任天堂から引き離したい発言としか思えない… 自社ではなく他社の会社を情報が少ないうちからあーだこーだぐちぐちいう人のことをなんというのでしょうか? ジョーダンきついよ?略してGK?
56 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 04:12:40 ID:0hXAyBkQ
マリオ128が出るならレボ買おうかな マリオ64は最高傑作だったからな
57 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 07:14:36 ID:mKqI67pn
ス ー パ ー マ リ オ 地 獄
58 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 21:08:26 ID:mKqI67pn
マ リ オ 地 獄 レ ボ リ ュ ー シ ョ ン
>57 >58 楽しそうじゃん
60 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 22:36:30 ID:ChPZFA8R
>>55 確かにそうだな。
ほんとGKが多いよ、大量発生したイナゴぐらい多いよ全く。
マリオ・ゼルダファンには似非が大量発生しています。
62 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 23:07:43 ID:XcTBM3e7
なぜ2chには「たかがゲーム」の、任天堂に恨みを持つ奴や ネガティブキャンペーンに人生をかけるほど必死な奴がいるんだろう? ほんと不思議。人生かけてまでやることか?
63 :
※名前は開発中のものです :2005/06/23(木) 23:22:13 ID:mKqI67pn
メーカーはともかく信者が最悪なのはホント
信者というか、ネチケットが全くなってないお子様も2chに書き込んでるからなー。 そのお子様も悪いといえば悪いが、ネチケット教育がなってないのが一番の問題。 もっとも、大人にもネチケットを教育できるような人は決して多くはないが・・・。 おっと、スレ違いになりかけてるからこのへんにしとくか。
65 :
※名前は開発中のものです :
2005/06/27(月) 16:34:08 ID:mHSX1Hp6 うそつきじゃねーか