【360】ATI「XboxのソフトはXboxLiveとハードドライブを使うかもしれない」【業界】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1はいψ ★
ATIのRichard Huddy氏の談話。
(抜粋、機械翻訳を改変)
Xbox 1 games are written for Intel CPUs and Nvidia graphics, and graphics engines
in particular use hardware specific instructions. Apart from the change to PowerPC
hardware with the Xbox 360, Nvidia-specific calls have to be interpreted in a manner
that the ATI hardware in the 360 will understand.
Xboxのソフトは、インテルとNvidiaのチップ、およびそのグラフィックエンジンに
固有の命令に対応して作られている。Xbox 360のPowerPCへの変更とは別に、
ATIのGPUがNvidiaに特有の命令を処理できるようにしなければならない。

Richard: "Microsoft weren't focused on hardware backwards compatibility early on…
that wasn't in the specification. They believed that any compatibility they could get
would come in through a software layer, and they didn't want to compromise this
generation's hardware for the sake of last generation's games.
「マイクロソフトはハードウェアでの上位互換性を開発初期には考慮に入れませんでした。
ソフトウェアですべての互換性を保てると信じ、また、現世代のゲームのために次世代の
ハードを妥協したくなかったのです」

"They have implemented compatibility purely through emulation (at the CPU level).
It looks like emulation profiles for each game are going to be stored on the hard drive,
and I imagine that a certain number will ship with the system. They already have the
infrastructure to distribute more profiles via Live, and more and more can be made
available online periodically.
「(CPUレベルの)エミュレータで互換性を組み入れました。各ゲームのエミュレーション
プロファイルがハードドライブに保存されるかと思われます。また、私は、いくつかが
本体に組み込まれて出荷されるだろうと想像しています。マイクロソフトは既にXboxLive
というプロファイルを配信するインフラがあり、次第により多くをオンラインで
利用できるようになります」

bit-tech.net 6/10 http://www.bit-tech.net/bits/2005/06/10/richard_huddy_ati/2.html
2※名前は開発中のものです:2005/06/12(日) 02:02:52 ID:6E6HyA36
2ゲット
3※名前は開発中のものです:2005/06/12(日) 02:54:21 ID:UCmgAz9A
現行Xboxのソフトを遊ぶにはネットから動かすためのソフトをダウンロードする必要があるって事か
マンドクセー
4※名前は開発中のものです:2005/06/12(日) 03:22:45 ID:gJi1j1j/
360で動かすとパワーアップとかするといいんだけどな。
5※名前は開発中のものです:2005/06/12(日) 04:37:51 ID:7mTR62sR
バグもパワーアップする可能性もあるが
6※名前は開発中のものです
・Xbox360の互換を保つためにマイクロソフトはNvidiaと契約を結んだ
・数年間、マイクロソフトはNvidiaにライセンス料を払う

1UP.COM 6/14
http://www.1up.com/do/newsStory?cId=3141472