【業界】スクエニ好決算も「楽観視できない」理由

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1◆BaaaaaaaaQψ ★
過去最高決算を発表したスクウェア・エニックスだが、
今後も成長を続けられるかは未知数という。

「次世代機や、各種端末のマルチプレーヤー化によって
ゲーム業界の収益構造は大きく変革する」と和田社長は話す。

ゲーム業界は2005−2006年に産業変革が起きる
――5月24日、増収増益の好決算を発表したスクウェア・エニックスの和田洋一社長は
「今後は楽観視できない」とかぶとの緒を締める。

業界再編が進んだ2007年以降も業界トップクラスとして生き残るべく、
次世代機やプラットフォームの多様化に対応した体制を整える。

ソース、詳細はこちら
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/24/news099.html

2名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 23:53:02 ID:akodzEkY
この業界に限らず、どの会社でもそうだろ。
3名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 00:51:52 ID:qscp5UzP
      ___
      \   |
      /右  |
     /肩/\|
   /上/
  /がと^ヽノ
/り ∠   `∩- 、
\/  ヽ   々゚ フ
      `(/、__゚_ヽ
4名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 03:22:51 ID:TDmpPYTy
堀井が映画作りたいとか言い出したらやばいかも
5名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 04:06:43 ID:rTQrNPAi
スケジュールがやばい・先送りしすぎ
6名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 07:59:14 ID:RW3VILfk
スケジュールがヤバイってよりは
儲けるために延期させてるだけだから
ユーザー的にはともかく経営的にはまずくないと思うが
7名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 09:21:00 ID:PjxWP9Jh
スクエニの先送りとか経営状態とかよー知らんが、
先送りしても大丈夫、ユーザー無視しても大丈夫、
なんて発想できるのは、それでやっていけるほど一人勝ちorライバル企業がヘタレだったからだべ?
こういうのは危険。新しい風が吹いたら一気にピンチに陥る典型じゃんよ。
8名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 10:29:16 ID:BuWfxwi5
鋼の錬金術師がアメリカで三週連続1位
9名無しさん@お腹いっぱい。
大人しくFF作品をリメイクし、Zか[の映像作品を作っていればそれでいい。
図に乗って「劇場版FF〜」なんてやるから大損害被るんだよw
ゲーム屋はゲームを作って、そのゲームの版権弄っていればいいんだw