【業界】米ゲーム業界の課題―女性ユーザの獲得【E3】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1はいψ ★
「若い女性をはじめ、女性一般には、ゲームはボーイフレンドや夫がするものだ
という先入観があるが、こうした認識を改めるためには文化的なシフトが必要だ」と、
エンターテインメントソフトウェア協会(ESA)会長のDouglas Lowensteinは米国時間18日に、
「Electronic Entertainment Expo(E3)」で開かれたプレスカンファレンスで語った。

女性が完全にゲーム業界から締め出されているというわけではない。
ESAのデータによると、女性による売上はゲーム機市場の3分の1を占めており、
PCゲーム市場では40%を占めるという。

Yahoo!ニュース - CNET Japan 5月23日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000011-cnet-sci
2名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 22:08:51 ID:GMQriAef
日本ではとっくに女ユーザー獲得してる
アメリカが遅れすぎ
3名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 01:28:33 ID:U6QQ/wKc
PCゲームで40%…ようするに801ゲームすか
4名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 03:25:57 ID:Kj9zlTjt
http://www.uploda.org/file/uporg108445.wmv
こんな馬いるんだな・・・ちょっと感動した。
5名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/25(水) 03:43:26 ID:/7ZHdWoc
PCゲーってネトゲかな?
女の子はRPGが好きそうなんだけど、日本と違ってアメリカはRPG少なそうだな
っていうかあったとしても男臭すぎて受け入れられないんだろうな
6名無しさん@お腹いっぱい。
亜米利加オンナはマッチョが好物
日本RPGを移植するときに全男キャラを肉にすればいい