【業界】Xbox360のパブリッシャー取り込みは昔のWindowsとPSの戦略

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん@お腹いっぱい。
(ソニーは)「ある程度のエゴが出てきている。これは重要なもの
――もっぱらパートナー(ゲームパブリッシャー)の成功に関わることだ――
の妨げになる」(Microsoftの)(バック氏)

Microsoftはまた、ゲーム販売による利益のうち、ゲームパブリッシャーの取り分を拡大し、
開発者を取り込むためにゲーム業界の主要人物を雇い入れた。

これはMicrosoftがWindowsで採用したモデルでもある。
同社は大手ソフトメーカーにWindows向けソフトを開発するよう働きかけ、独占状態を作り出した。

ITmedia Games / ロイター 05/19
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/19/news033.html

依頼
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1115317425/228
2名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 09:45:36 ID:xRptT84B
ニダ
3名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 11:17:09 ID:WukwArWC
サンダー杉山
4名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 20:34:06 ID:xvf6u3B0
D3パブリッシャーでもとりこんでろ。
5名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 21:05:29 ID:uz5bdpw5
カルチャーブレーンやカネコも取り込んだかな…
6名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 21:29:09 ID:jZHDM2oZ
マイクロソフトの独占は、Windowsという巨大なセット商品による物だからね。

でも、SCEはPS2になって中小のパブリッシャーに冷たすぎたかと。
(開発環境やらTVCMとか含めて)

X360にはPSの頃のように、聞いた事ない会社から、
ヘンテコなゲームが出るようなプラットホームになって欲しいな。
7名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 23:52:28 ID:4uVA96su
ハコサブローはソニーの10年前というよりセガと同じ道をたどっているようなきもする。
4年で次世代機だと高値で買った人が損をする。任点の次世代機のように少なくとも×箱
のソフト資産を活用する方針を示さないとハードの売り逃げ批判を喰らってしまうのでは?
8名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 13:41:14 ID:K4TQ1zly
>6
まっ参入メーカーは多い方が良いけど 変過ぎなメーカーにクソゲーつかまされるのも 嫌だケドなf^-^;
9名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 13:46:09 ID:V/yHog4a
日本のパブリッシャーを取り込めて無さ杉ジャマイカ?
10:2005/05/23(月) 15:45:21 ID:LA3kqNzq
むかえに・・きたよ・・いっしょにかえろう
2ch宗教板いじめ撃退法
11名無しさん@お腹いっぱい。
マテ〜 (/´∇`)/ 〜Φ

http://gato.notlong.com