浜渦の音楽は神だが浜渦本人は
物凄く上質なバラードに生まれ変わってるね
とてもスーファミ時代のゲー音がベースになってるとは思えない
やっぱり植松さんは凄いわ
浜渦信者だけどこれには完敗だわ
>>953 いい曲だと思う。でもこのスレでやる話じゃないね。
今年はウーロン茶物語とシグマだけか・・・・
そしてゲームショーでミニコンサート
一方桜庭さんは
大乱闘スマッシュブラザーズX(2008年)※楽曲の編曲
テイルズオブデスティニー ディレクターズカット(2008年)
スターオーシャン2 Second Evolution(2008年)
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(2008年)
テイルズオブヴェスペリア(2008年)
インフィニット アンディスカバリー(2008年)
ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者(2008年)
テイルズオブハーツ(2008年)
浜渦信者だけど完敗だと思うわ
対立づくりの無理矢理感がすごいことになってきたな
バレバレ過ぎて突っ込む気にもならん
浜渦は量より質の作曲家だと思ってる
どんな有能な人も数には勝てない
曲を書くペースが遅い上に質が悪い浜渦って一体何なんだろう??
量も質も兼ね備えた作曲家といえばモーツァルト
浜渦はモーツァルトの姿勢を見習うべき
962 :
SOUND TEST :774:2008/11/01(土) 03:55:19 ID:r+ovkaYQ
またいつもの流れになってきたな
浜渦は社内では作曲以外にどんな仕事をしているのだろうか
寡作なのに駄作ばかりの浜渦正志
多作なのに傑作ばかりの植松伸夫
何この圧倒的な差
植松さんは会社が協力して世界中でコンサートを開催してるほどの器だから最初から比べるだけ無理がある
ゲーム音楽界でもすぎやま先生と肩を並べられる存在なんて極わずかだし
植松に圧倒的大差で惨敗するおデブ圏外ちゃん
植松信者、イトケン信者にいいように遊ばれてんなw
FF13で神曲を連発させないと圏内に入るのは厳しいだろうな
ここで頑張らないと一生圏外のままで終わってしまうかもしれない
浜渦くらいの実力があればやれるはずだ
Final Fantasy XIII 〜そして圏外へ…〜
正直に言うが自分は前は植松信者で「浜渦(笑)」みたいな感じだったけど、サガフロ2やってみて浜渦見直した。というか〜信者とかが馬鹿らしくなった。
結局何が言いたいかっていうと、柔軟に音楽聞けるほうが絶対得する
971 :
SOUND TEST :774:2008/11/03(月) 07:25:32 ID:YOwv1a06
とりあえず13の戦闘曲に期待
通常戦闘の曲がだめだと話にならないからな
サガフロ2の曲は空気じゃないし非常にいい出来だと思う
3種類のモチーフだけであれだけ多彩な楽曲を聴かせられるという点で
浜渦の卓越した技量と引き出しの多さを感じさせる作品だった
未だに浜渦の最高傑作と言われてるだけのことはある
逆
正直に言うが自分は前は浜渦信者で「植松(笑)」みたいな感じだったけど、ロスオデ聞いてみて植松見直した。というか〜信者とかが
馬鹿らしくなった。
結局何が言いたいかっていうと、柔軟に音楽聞けるほうが絶対得する
このコピペはいいコピペ
浜渦信者の使用例
121 名前:SOUND TEST :774[sage] 投稿日:2008/11/03(月) 22:27:43 ID:mVRlvsV1
正直に言うが自分は前は植松信者で「浜渦(笑)」みたいな感じだったけど、サガフロ2やってみて浜渦見直した。というか植松の音楽最高とか思ってたのが馬鹿らしくなった。
結局何が言いたいかっていうと、高尚な音楽を聞いた方が人生が豊かになる
976 :
SOUND TEST :774:2008/11/03(月) 23:15:25 ID:G+TKARbO
信者っていう言葉を禁止にしたらいいと思うんだ
>>975 浜渦信者フィルターを通すとそういう風に見えてしまうんだろうなw
それどう見ても対立を煽る愉快犯じゃねーか
>>959 だな
数だけで勝負したあれは5億円詐欺やっちゃってるしな
サントラ売り上げじゃ単品でも絶望的なくらい爆死だけどな
逮捕された小室さんは日本の歌謡界に多大な影響を与えたけど
浜渦さんが日本の音楽界に与えた影響って何?
982 :
SOUND TEST :774:2008/11/05(水) 05:38:38 ID:WQKISpl1
少なからず俺は浜渦のおかげでゲーム音楽に興味もった
小室に楯突く浜渦信者ワロスw
ほんと捨て身の特攻が大好きなんですね
今度は浜渦が逮捕される番ですね
985 :
SOUND TEST :774:2008/11/05(水) 22:23:05 ID:o13/OfHh
仮に浜渦が逮捕されるとして、一体どんな罪で逮捕されるんだろうな
ここまで全部俺の自演
そうか、これからは平和だな
最近何だかうんこが紅生姜臭くて困る
荒らしだけで何スレ伸びるつもりだよw
荒らしだけで
,,iiii,,,,,iii,, ,,,,,,,,,_
.______゙!lllll!l!llll!! ,llllllllllllllliiiiiii,,,,,,,、
.llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll` ゙゙゙゙゙!!!!!!llllllllllllllll!
.l!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!llllllllll .,iiiiiii,,,,,,,,゙゙゙゙゙!!!l゜
llllllllll lllllllllllllllllllliiiii,,,
llllllllll `゙゙゙゙゙!!!!lllllllll゜
_______,llllllllll .,illllliiiiiiii,,,,,,,, ゙゚゙゙′
lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll l!!!!llllllllllllllllllllliiiii,,,,,,、
'!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!lllllllll| ゙゙゙゙゙゙!!!!lllllllllllll!:
゙゚゙゙゙!!°
.,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,、 ,,,,,,,,,,
.lllllllllllllllllllllllllllllllllllli、 lllllllllll
.'゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙lllllllllll゙′ llllllllll
,illllllllll゙` .llllllllll| ,,,i,,
,,iillllllllll゙` llllllllll| ,,,iilllllllli,
,,,iillllllllllllllllii,,, .lllllllllll .,,,iiilllllllllll!!゙゜
,,,,,iilllllllllllll!!!llllllllllllii,,、 llllllllll|.,,,,iiillllllllllll!!゙’
..liillllllllllllllll!!゙’ ゙゙!llllllllllllii、 .llllllllllllllllllllllll!!゙゙`
: ゙゙lllllll!!!゙゙` ゙゙!lll!!゙゜ .゙!lllllllllll!!!゙゙゜
.゙゙゛ : `゙゙゙゙″
991 :
SOUND TEST :774:2008/11/06(木) 23:36:48 ID:V5WAdugb
無駄な話題が多すぎた
992 :
SOUND TEST :774:2008/11/06(木) 23:53:58 ID:zCHqAA5r
993 :
SOUND TEST :774:2008/11/07(金) 00:19:50 ID:QZ6HV78H
1000なら浜渦圏内入り
スクウェアのチンカス特集
今日の主人公は濱渦正志さん
・スクウェア→スクエニと10年以上在籍しているのに殆ど結果を残せていない
・認知度0 人気0 実績0 脅威のプライスレス!
・会社に傀儡するいわゆる社畜音楽家
・得意分野はすぎやまこういち風のパクリ空気音楽
・盛り上がるゲーム音楽を作れない
・ピアノが弾けない典型的な素人作曲家(いや素人以下かも)
・劣化アレンジが得意
・名曲が未だに一曲も無い
・担当するゲームが共同作曲以外全て糞
・サガフロ2の音楽を担当したときにサガファンから非難轟々だった
・ニコニコ動画・You tubeなどの浜渦関係動画アップロード数が殆ど無い
・エンターブレインの「好きなゲーム音楽クリエイターランキング」で10位圏外
・浜渦の音楽はゲームに興味の無いような一般人からの人気も無し
・植松伸夫、光田康典、伊藤賢治がスクウェアゲーム音楽3大巨匠と呼ばれているのに対し浜渦には肩書きがない
・スクウェアゲーム空気音楽の巨匠
・容姿はブタみたいなキモデブメガネの中年
・FF13が頓挫している間に植松や光田は人気ゲームを担当しますます差をつけられる
・信者が無知で自称音楽通
995 :
SOUND TEST :774:2008/11/07(金) 17:25:50 ID:rKy6eDEZ
More Friends music from FINAL FANTASY~ファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005~ [Soundtrack]
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で2,988位
「DIRGE of CERBERUS-FINAL FANTASYVII-」Original Soundtrack(初回限定盤) [Limited Edition] [Soundtrack]
Amazon.co.jp ランキング: 音楽で39,427位
996 :
SOUND TEST :774:2008/11/07(金) 17:27:03 ID:rKy6eDEZ
植松信者 最もポピュラーなタイプ。熱狂的な人の数が若干多い。ゲーム音楽界の最大勢力
. 古参から新参まで幅広い年齢層を持つ。外国人信者比率も高い。
すぎやま信者 ゲーム音楽好きからクラシック通まで幅広い。熱狂的な人は少ない。子供から大人の音楽通まで。
. ゲーム音楽界の最大野党。外国人信者は少ない。
近藤信者 氏のゲーム音楽というより任天堂信者が多い。極小勢力だが氏のゲーム音楽は世界で一番有名。
. 外国人信者比率が極めて高い。比較的小さい勢力。
イトケン信者 特に音楽通ではないがゲーム音楽に真摯で熱狂的な人が多い。若者を中心に熱狂的な信者を形成する。
. 熱狂度は植松信者を上回る。外国人信者は少ない。
光田信者 ゲーム音楽もそれ以外の音楽も半々好きな人。イトケン・植松好きの延長で信者になった人が多い。
. 妥協派タイプの人間が多い。中程度の勢力。
桜庭信者 ゲーム音楽に真摯だがそれを主張しない。熱狂的な信者数は植松に匹敵する。閉鎖的なので古参が殆ど。比較的大きい勢力。
浜渦信者 ゲーム音楽を否定するだけの中二病患者。すぎやまを同胞意識する。
菊田信者 ゲーム音楽に懐疑的だが氏に熱狂的な人は少なくない。中程度の勢力。殆ど古参。
下村信者 ゲーム音楽に真摯でなく熱狂的な人は少ない。極小勢力。古参比率が多い。
葉山信者 熱狂的だが極小勢力。ゲーム音楽好きというより葉山好き。
崎元信者 熱狂的な人は少ない。FF12を担当したがそれでも信者数は少なく新参は少ない。
997 :
SOUND TEST :774:2008/11/07(金) 17:29:11 ID:rKy6eDEZ
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cm/hamauzu/ 作曲するために学問は必要か? その1 05/8/31
時々ではあるが「作曲するために学問(理論)は必要か?」と訊かれることがある。いつも困って「それは、えっと…(笑)」などと
歯切れが悪い回答になるが、要するに「わからない」である。
自分は大学は声楽科で入学した。「声という楽器を作る」という経緯を含むからか、また後発でも学びやすいというところがあるからか
(変声期以降に声が作られるという理由もあろう)、声楽科は他の科に比べ、基礎音楽能力の弱い人間が多いとされているようだ。
<ここでいう「基礎的な音楽力」は、楽譜を読み覚えるのが早い、初見で演奏できる、聴いた音が何かを言える、また譜面に書ける等、
主にソルフェージュ能力、「要するに出来る方なのかどうか?」というようなものとしておく。近年これらの能力が絶対音感と混同されることが
多くなってきているようなので注意されたい。無論、私には絶対音感など無い。>
>無論、私には絶対音感など無い。
>無論、私には絶対音感など無い。
>無論、私には絶対音感など無い。
>無論、私には絶対音感など無い。
>無論、私には絶対音感など無い。
998 :
SOUND TEST :774:2008/11/07(金) 17:31:47 ID:rKy6eDEZ
植松: チャイコフスキーにしろモーツァルトにしろ、メロディが非常にわかりやすいんですよね。
クラシックって難しいから嫌いという人が多いですけど、そんなことないと思うんですよ。
すきやま: ベートーベンとかブラームスあたりはみんなそうだよ。いいメロディもってるよ。
植松: やっぱりメロディなんじゃないかという気がするんですよ。
すぎやま: 全くそうだと思いますよ。
植松: だからドラクエなんかはオーケストラでやっても子供が聞けるんですよ。
すぎやま: ドラクエにしてもFFにしてもメロディ大事にしてるからそこに強みがあるでしょう。
他にもFFでは民族音楽的なのがありましたな。デデンッデデンッ…てやつ(笑)
浜渦はメロディーの勉強してこいよww
999 :
SOUND TEST :774:2008/11/07(金) 17:33:44 ID:rKy6eDEZ
突然ですが、頭の中で、「名作」と言えるゲームを思い浮かべてみましょう。
……思い浮かべましたか?
では、そのタイトルの「曲の良さ」はどうでしたか?
おそらく十中八九、曲は良いと言えるのでは。もしくはBGMの概念が無いか。
BGMが良くないけど名作、というゲームはほとんど存在しないのではないかと思います。
逆に言えば、音楽の善し悪しはゲームの評価に非常に大きく影響するのではないでしょうか。
ゲームの作曲家の中には、ゲームの楽曲が他の要素に比べ後まわしにされたり
重要視されなかったりすることについて、嘆くかたもおられます。
だけど、もしディレクターやスタッフがBGMをないがしろにした場合、
結果的にはゲームのランクを下げてしまうことでしょう。
多くのゲームは”旅”であり、”情緒”をはらみます。
テレビ画面の中の狭い世界で、それ以上の光景や心情をコントロールするには、やっぱり曲の力は絶大だと思うわけです。
名作に、音楽が悪いゲームなし!
浜○正志
サガフロ2
アンサガ
DCFF7
世間で名作と言われてない作品の曲は・・・・・
1000 :
SOUND TEST :774:2008/11/07(金) 17:35:51 ID:TlXmfRUa
1000なら植松信者もイトケン信者も浜渦信者もみんな仲良くなる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。