ポケモンの戦闘に入る時とかカッコイイ。
2 :
SOUND TEST :774:2008/07/08(火) 21:30:23 ID:02CU9X6v
FF5の第3世界、
長老の木でのイベントと新しき世界の曲がマッチしててより切なさと希望を深める
効果音なら
スーパーマリオのジャンプの音。
ドラクエのレベルアップの音。
演出なら
FF7の片翼の天使で、イントロのあと
ちょうど歌が始まるときにコマンド入力できるようになるとこ。
テンション上がる。
カービィ夢の泉の物語
ラスボス戦の一連の流れ
5 :
SOUND TEST :774:2008/07/09(水) 09:37:31 ID:ktp+vjpu
・イーアルカンフー
・魂斗羅シリーズ
・キングコング2
6 :
SOUND TEST :774:2008/07/09(水) 09:58:28 ID:2KDEVdhA
いっき
謎の村雨城
天外魔境2(PCE)の鬼怒の演出は良かった。
メガドライバーでなかったらソフトを買っていたかもしれない。
>>4 あれは良いな
ちょうど曲が切り替わるタイミングで爆発音を鳴らす所とか
ボスのHP表示の時の音もいい感じで合ってる。
FF8のボス戦に突入するときのSEがかっこ良い
10 :
SOUND TEST :774:2008/07/14(月) 01:21:21 ID:vqAWMBcy
紅3面、音楽が落ち着いた時に美鈴の鈴の音が音楽とシンクロした瞬間。
そこからスペカ発動と同時にサビに入る一瞬。
あそこで一気にこっちの世界に引きずり込まれた。
ゲーム名書けよ!
武装錬金でラスボスの外殻を破壊して最終形態になった瞬間
「キミがくれるPOWER」が流れる演出が最高
13 :
daisuke:2008/07/18(金) 19:34:45 ID:fsN3pRe7
LОМの「涙色した輝きの…」の曲の場面はやばかった。
あと、カービィスパデラのマルク戦後とか、KHの隠しエンディングとか・・・
ロマサガ3のトレードのお金が降って来る音やばい
STGの斑鳩、演出が神がかり的。
16 :
SOUND TEST :774:2008/07/31(木) 03:16:54 ID:O1Og51KB
CLANNADのオープニングムービーに入るところ
17 :
SOUND TEST :774:2008/08/06(水) 08:52:13 ID:43PsD4ak
メタルギアソリッド3のエンディング
18 :
SOUND TEST :774:2008/08/07(木) 01:28:26 ID:M6DGqqn2
古いが個人的には
・「FC版グラディウス2」の「6面」
→高速スクロールに合う
・「天地を喰らう2」の「戦闘勝利時の曲」
→ボスに苦戦した後聞くと妙に気持ちいい
Rule of Roseで各章のタイトルが出る時に短く曲が流れるんだが微妙に不気味な絵本調のイラストとピッタリすぎて鳥肌たつ
20 :
SOUND TEST :774:2008/08/08(金) 00:39:19 ID:ouEN90zO
FF4の光の剣振る時の光と音が好き
ロックマンでボス部屋に入るときのシャッターと、
ボスがポーズ決めてゲージの音が鳴るところはもはや芸術。
>>21 芸術は言い過ぎw
曲だけ聴いてても勝手に脳内再生はされるがな。
マリオのピョイン
428の「事態」
「田中さんに盗聴器がついています」
「え?」
\エッシャ!!ウィッシ!!/
風タクの攻撃音
マリオワールド:ヨッシーに乗るとパーカッション追加
SEとか音周りの演出含めてゲームの音だと思うようになったきっかけ
その延長で風タクとスタフォ初代の発進は凄く好き
海腹川背:ミスしても曲が継続したままリトライになる
リトライ必至の死にゲーなシステムとあっててテンポが良くて好き
竜虎の拳
曲とキャラ声と効果音が絶妙にマッチしてる