1 :
ぺそ :
2008/01/17(木) 18:13:44 ID:rHhvXpok サガ系とか多いけど、他にも10曲戦闘音楽あるとかってゲームってある? ゲー音中毒者に教えてくれ
ミスティックアーク
3 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 18:36:37 ID:qGHXGblD
ザナドゥ#][
4 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 19:10:41 ID:/rWmjWJg
FF7は5曲くらい使われてる
5 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 19:12:51 ID:29mv2Vfo
ライブアライブだろ
6 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 19:14:55 ID:29mv2Vfo
あと、Motherは4曲。 Mother2は数えるのが困難なぐらいあるな。
7 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 19:18:17 ID:g9p6/M4o
カオスエンジェルス
8 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 19:22:15 ID:nJ9zUNK5
TOD2
9 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 20:02:58 ID:I6eONQsw
10曲以上はさすがによく分からんね
10 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 20:43:56 ID:xs5AcV7/
マザー3もかなり戦闘曲あった気がする KH2はステージごとに戦闘曲変わるからたぶん10曲はある
WA5は15曲くらい XFは20曲くらいあるね
12 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 21:13:34 ID:/rWmjWJg
13 :
SOUND TEST :774 :2008/01/17(木) 22:32:17 ID:gyw1A6cv
聖剣3
>>7 懐かしすぎるw
確かにこれより多いのは無いかもしれんw
SO3 無印でも多かったがディレクターズカット版で更に増えた
どう考えてもPALだろ
ルドラの秘宝 通常戦闘、各主人公ボス4曲、シナリオボス、ラスボス3形態で9曲あるな
18 :
SOUND TEST :774 :2008/01/18(金) 00:34:44 ID:Rt6zXkLb
サイバーナイト2 通常戦闘14曲 ボス戦2曲 計16曲
19 :
SOUND TEST :774 :2008/01/18(金) 03:12:08 ID:LFg5oycB
ドラクエ4が結構ありそうだ
ポポロクロイス物語 MOTHER2と3 MOTHER3の数は異常。多分RPGの中でダントツ
空の軌跡 the 3rd 新曲は12曲くらいだが実際はFC、SCの曲も使用されて18曲くらい。
あとポケモンも何気に多い
MOTHER3数えてみたら60曲くらいあるな。一部だけ変えた曲抜いても30曲以上ある
>>24 60曲つったらカオスエンジェルズ超えてるな
まさかここまで曲数の多いゲームがあるとはw
26 :
SOUND TEST :774 :2008/01/18(金) 10:42:08 ID:Rt6zXkLb
27 :
SOUND TEST :774 :2008/01/18(金) 18:56:03 ID:KFP85ygf
戦闘音楽と言っていいのか分からないけどスパロボOGの多さは異常
モンハンも多いよな
29 :
SOUND TEST :774 :2008/01/18(金) 21:48:55 ID:O6FUoQvo
メガテン3
ここに上がってるのに比べたら少ないかもしれんがTOD2 通常戦闘が6曲普通の中ボスが1曲 特定のボス専用戦闘BGM5曲 合計12曲
タクティクスオウガは13曲
モンハンはアクションだし、どこまでを戦闘音楽とするか微妙だが、大型モンス戦だけとしても20曲くらいあるな カオスエンジェルズは30曲くらいか? まあこのゲームの場合は要するに、登場モンスの数=戦闘曲の数なんだよなw
GBAのユグドラ・ユニオン SRPGだけどキャラごとに(10人前後だけど)専用の戦闘BGMがある。 よく考えたらスパロボなんかじゃ当たり前の仕様なんだけど、ファイアーエムブレムなんかでも採用してほしいなぁ…
>>3 確かに多いなw
通常戦闘をフィールドBGMと別扱いにしたらボス戦とあわせて20曲超えるwww
35 :
ぺそ :2008/01/20(日) 14:20:03 ID:1b2iwscj
意見サンクス 逆に、数が少なすぎて淋しいゲームってあるか? サンリオワールドスマッシュボールとか黄昏のオードとかみたいな、戦闘中音楽無しもOKの方向で
すばらしきこのせかい
レジェンドオブドラグーンも8曲ぐらいあった気がする。
>>35 FCのFF1
1曲しかない。ラスボスまで同じ曲だったし。
>>35 PC初期のWizとか
戦闘どころか音楽自体全く無しw
まあそれを言ったら、昔のゲームなんて大体そんなもんか
41 :
SOUND TEST :774 :2008/01/20(日) 18:24:11 ID:ydB7ENhd
DQ1も2曲だぜ
そんなファミコン時代のをあげてもきりがないかも 逆にファミコンにしては多いとかはどうかな
43 :
ぺそ :2008/01/20(日) 22:43:14 ID:1b2iwscj
>>42 そういう流れも良いっすね
とりあえずは、岩男もといロックメンはガチでしょうか
FCで思いつくのは「ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人」 通常戦闘 ラディッツ・ナッパ戦 ガーリック編戦闘 ベジータ戦 天下一武道会 界王様とのイベントバトル の計6曲。その反動なのか続編「激神フリーザ!!」は2曲しかなかったけど。
なぜか1より少ないというと岩男もそうですな
DQ4も章によって音楽違うから結構数あるんじゃね?
>>46 違うの4章だけだろ
通常、姉妹、エスターク、ピサロ最終形態の4曲かな
マリオストーリー。 通常戦闘、クッパ、コワッパ、中ボス、クリキング、クッパ???、ノコブロス、シショー カメーン、ドガボン、将軍ヘイホー、ファイアパックン、ファイアパックン復活後 オズモーン、パラレラー、最終クッパ1、最終クッパ2 計17曲。ドガボン戦が一番お気に入り
スーファミなら聖剣3、LAL、ミスティックアーク、マザー2あたりが最強クラスか
50 :
ぺそ :2008/01/21(月) 10:40:11 ID:4PSPrR4j
>>48 ( Д )゜ ゜
マリオストーリーってそんなにあったのか・・・
ベイグラントストーリーもボスごとに曲が違うから16曲くらいあったはず。
53 :
SOUND TEST :774 :2008/01/21(月) 16:28:37 ID:Jd606Lar
通常 通常2 ボス 中ボス ラスボス一歩手前 ラスボス ラスボス二弾形態 どのゲームも大体このくらいない?
無双とか言うのは野暮だな
サッカーゲーム
LAL:通常9曲、ボス1曲、ラスボス1曲、ブリキ大王1曲 ルドラ:通常1曲、ボス4曲、章ボス1曲、ラスボス3曲 ミスア:通常4曲、ボス3曲、ラスボス1曲 オムニバスでもないのに雑魚戦が多彩だからか、ミスアは数以上に多く感じた。
59 :
ぺそ :2008/01/22(火) 23:01:28 ID:Qo7KfzT5
返答サンクスm(__)m
これまでの流れ
>>1 >>35 >>42 ちょっと方向性を変えてみよっかな・・・
ゲーム全体で曲が大量にあるっていうのは何だろ?
ルドラの秘宝は多い方?
ルドラはワカンネ アイマスは本編使用の歌が収録されているマスターボックスIとIIあわせて176曲あるね 他はちょっと見てサガフロ2とナイツ星降るとガンパレードオーケストラが76曲だった FF12多そう
FF12はジングル入れてちょうど100曲 FF9の方が100曲超えてて多かったはず
テイルズとかVPとか桜庭も100超える時がある
とりあえずスーファミ後期から曲数は増えたな 例えばFFシリーズのサントラのCDの枚数 W:1枚→X:2枚→Y:3枚→Z:4枚
アンリミテッドサガ
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 約180曲 おいでよどうぶつの森 約190曲 大神(サントラ) 218曲 Mother3(サウンドテスト) 250曲 …確かに最近のゲームは曲数が多いな。
66 :
ぺそ :2008/01/27(日) 00:13:05 ID:aihIks5Z
>>65 うはwwwマジすか・・・
多けりゃ良いってわけじゃないですけどね
ってか、そんなにあったらどこで何が流れたか分からなくて涙目・・・
67 :
SOUND TEST :774 :2008/01/27(日) 00:31:28 ID:CUNpgD3S
先頭曲多いといえばKHだろ
ミスティックアークかなー 当時はRPGを 大きな一つの世界を冒険する、戦闘曲も通常とボスくらいしかないものと思ってたから 色々衝撃的だった 今でも一番好きなRPGだ
TOD2
70 :
SOUND TEST :774 :2008/02/04(月) 22:49:22 ID:QJAlb+0v
ガイア幻想記は曲数多いんじゃ?
>>67 レス100も行っていないんだから読めよw
世界樹
海の檻歌 8曲
あげ
空の軌跡The3rd。戦闘曲の質は俺の知っている中では最高。 Determination of Fight(通常戦闘) Masquerade of Lies(終盤通常戦闘) Close to the Brink(瀕死時) Heartless Surprise Attack(太陽の扉1オーバルギア前半戦) Sophisticated Fight(月の扉2通常戦闘) 銀の意志(星の扉5リシャール戦) Strepitoso Fight(星の扉6通常戦闘) The Fate Of The Fairies(月の扉2最終戦) Obstructive Existence(星の扉6強制戦闘) Fight with Assailant(月の扉2イベント戦) 雷の穿つ墓標(扉の試練ボス戦) Cry for your Eternity(裏武術大会1〜3戦) Fighting Right On(イベント戦) Till the Night of Glory(人ボス戦) Genuine Devil(悪魔戦) The Crimson Stigma(アスタルテ戦) Maybe it was fated Instrumental Ver.(執行者戦) 銀の意志 Super Arrange Ver.(黒騎士戦、カシウス戦) Overdosing Heavenly Bliss(ワイスマン戦、執行者戦) 幻影城《Phantasmagoria》(ラスダン戦闘) Banquet of frenzy(ラスボス戦1) 夢と喧噪の聖地(ラスボス戦2) 計22曲。一部FC、SCあり。
ロマサガ3 聖剣3 アンサガ あとは世界とか時代を頻繁に変えて、その都度戦闘BGMも変わるテイルズ系あたりとかも
78 :
SOUND TEST :774 :2008/05/21(水) 13:38:49 ID:zEpDvq47
>>77 それら10曲もないだろ、テイルズは多いけど
79 :
SOUND TEST :774 :2008/05/21(水) 14:05:29 ID:gVnPsN7x
紙マリオシリーズは多いな。 ボスによって戦闘曲違うし。 しかも一回しか聴けない、なんとも贅沢な使い方…
GBAならマザーは別格として黄金の太陽も多い ・通常戦闘曲(ロビン) ・通常戦闘曲(ガルシア) ・通常戦闘曲(ジャスミン) ・通常戦闘曲(海上) ・開かれし封印通常ボス戦 ・失われし時代通常ボス戦 ・パヤヤーム、モアパ戦 ・サテュロス戦(スターマジシャン戦) ・サテュロス、メナーディ戦(タロス戦、センチネル戦) ・アガティオ、カースト戦 ・フレイムドラゴン戦 ・ユニオンドラゴン戦(デュラハン戦) ・ドゥームドラゴン戦 の計13曲
>>80 黄金の太陽って2つに別れてるだろ。
>>81 BT〜って全部戦闘曲だっけ?あまりにも印象に薄い曲だから忘れてるんだが。。。
EXを忘れてた、14曲だ>アンサガ
バトルEXか。確か通常戦闘だったな。
>>82 2作目の裏ボス戦で1作目の戦闘曲全部を聞く機会があるからいいだろ
通常戦闘はバトルテーマTだよ
っダライアス ボス戦7曲
シャドウハーツ2って多くなかったっけ (通常版+発狂版)×多数
90 :
SOUND TEST :774 :2008/06/02(月) 00:13:03 ID:KO78MxFN
すばらしきこのせかいは結構戦闘曲多いと思うが、どれが戦闘曲かよくわからない。
マザー3
マナケミア1と2は、それぞれ10曲くらいあったキガス
93 :
SOUND TEST :774 :2008/06/02(月) 15:18:09 ID:zSvtd3W+
RPGならマザー3 ARPGなら聖剣3かな
ワイルドアームズ アドヴァンスドサード。18曲ある。 ラスボス戦にかかる曲だけで9曲ある ラスボスが変形するたびに音楽が変わる(しかもアレンジメロディでなくそれぞれ 独立したメロディの音楽) 通常戦闘1 不意打ち戦闘1 通常ボス戦1 ロンバルディア(乗り物)での戦闘1 シュレディンガー、カスケード、預言者、ジーク因縁者との戦闘曲4 イベント戦1
ダンジョンの曲は戦闘曲でも良いのだろうか
ポケモンプラチナ 野生、伝説、ディアパル、ギラティナ ライバル、トレーナー、ジムリーダー、(四天王)、フロンティアブレーン ギンガ団下っ端、ギンガ団幹部、アカギ なんだ12曲か
あUMA戦忘れてた ってことは13曲か、アルセウス入れれば14か?
レジもあった…これで15か
風の伝説ザナドゥだとボスごとに曲が違うよ
エースコンバット アーマードコア
102 :
SOUND TEST :774 :2008/10/04(土) 21:19:14 ID:mdx8J21k
103 :
SOUND TEST :774 :2008/10/04(土) 21:34:14 ID:UqSxcR7s
WWWWWWWWWWWWWWWWWWW
104 :
SOUND TEST :774 :2008/10/08(水) 22:57:49 ID:0T98wu2d
ソーサリアンが基本シナリオだけで20曲あったな。(パソコン版の機種による違い込みで) 追加シナリオ(ファルコム製)を加えると36曲はあったはず。 逆に少ないのは88/98版のドラスレ英伝だな。 ラスボス含めたボスに戦闘曲が無いしw
ソーサリアンは銭湯曲に限らず、曲数が異常に多いね。
ナイツインザナイトメア 39曲 RTSだからステージ曲=戦闘曲ってのもあるが ボス曲だけでも21曲ある(全て固有+再戦毎に違う曲)
108 :
SOUND TEST :774 :2009/01/05(月) 16:26:25 ID:luQd3p21
キャプテン翼
ラスレムは戦況によって音楽変わるから多いはず
110 :
SOUND TEST :774 :2009/01/05(月) 19:45:06 ID:4iUfJQSn
ここで.hackとか言ってみる
VPって結構多くないか? いや少ないか
パワポケ5や11も10曲以上あるかな? 5は忍者編が多いし11は表と裏のほかにカードやサッカーもあるから地味に多いな。
ディンク クラブデビル ヘッドレス ラクシャーサ 蜘蛛女 忍者 ロブスター アジタカーハ ガドビスタル の9曲
114 :
SOUND TEST :774 :2009/01/16(金) 18:01:59 ID:KnoaUGqH
マリオRPG
そんなに多い? クッパ、ザコ敵、中ボス、武器ボス、ラスボス第一形態、ラスボス第二形態、クリスタラー ぐらいだったような。
アークザラッド まあ1と2でほとんど同じだが
【真・女神転生III】 一般ダンジョン(毎回サビの部分が変化する) フィールドマップ 街内用 アマラ経絡 非ボスイベント戦 ボス戦 大ボス戦 ラスボス戦1 ラスボス戦2 【マニアクス】(上に加えて) アマラ深界 魔人戦 ダンテ専用 メタトロン専用 ベルゼブブ専用 真ラスボス
デビルサバイバーはもっとあっても良かった
>>107 再戦ボスの決戦で音楽が変わるのは燃える
特に赤編
>>111 10曲以上はないと思うが、一度きりしか流れないのが勿体無いほど
専用ボス戦BGMが豊富なんだよなw
マリオ
ラスレムは13曲 しかも通常雑魚戦闘曲ですらボス曲かと思うような出来
リングオブレッド。雑魚戦の曲だけで12曲もある。
戦闘曲少なくて寂しいったら、ゼノサーガ1だろ ラスボスとラスボス以外の2曲
初代ドラクエ並だな
FC版のFF1は1曲しかなかった・・・
HGSS [GBP:OFF]戦闘!野生ポケモン(ジョウト) [GBP:OFF]戦闘!トレーナー(ジョウト) [GBP:OFF]戦闘!ロケット団 [GBP:OFF]戦闘!ライバル [GBP:OFF]戦闘!ジムリーダー(ジョウト) [GBP:OFF]戦闘!ライコウ [GBP:OFF]戦闘!エンテイ 戦闘!ホウオウ [GBP:OFF]戦闘!ジムリーダー(カントー) [GBP:OFF]戦闘!野生ポケモン(カントー) [GBP:OFF]戦闘!スイクン [GBP:OFF]戦闘!トレーナー(カントー) 戦闘!フロンティアブレーン 戦闘!ルギア [GBP:OFF]戦闘!チャンピオン 戦闘!超古代ポケモン [GBP:ON]戦闘!野生ポケモン(ジョウト) [GBP:ON]戦闘!トレーナー(ジョウト) [GBP:ON]戦闘!ロケット団 [GBP:ON]戦闘!ライバル [GBP:ON]戦闘!ジムリーダー(ジョウト) [GBP:ON]戦闘!ジムリーダー(カントー) [GBP:ON]戦闘!野生ポケモン(カントー) [GBP:ON]戦闘!スイクン [GBP:ON]戦闘!トレーナー(カントー) [GBP:ON]戦闘!チャンピオン 全287曲中戦闘曲26曲
ポケモンとテイルズは多いな
今らんだむダンジョンってフリゲやってるんだが 戦闘曲バリエーション多くて燃える
どうせ素材だろ
●在日の帰化促進工作キーワード一覧 ★〜帰化して欲しいよ★〜ドンドン帰化して欲しい★チョンは帰るか、帰化しろよ★ ★帰化すればいいんじゃないの★帰化して日本人になれば〜★帰化もせずに〜するな★ ★俺は帰化して欲しいと思ってるよ、マジでさ★俺は帰化は当然の権利だと思うよ★ ★帰化してもらうのが日本人と在日の利益になる★そう思うなら帰化しろよ鮮人★ ★まぁ こういう主張はありだろうな。帰化してからな★なら帰化しろよボケが★ ★〜日本国籍を取得しよう★選挙権が欲しけりゃ帰化しろよ★ 日本国籍にヨダレをたらす、在日くんの自作自演キーワード。 何でも帰化しろと叩いて帰化容認世論に仕向けようと工作している。
RPGじゃなくてもいいかな SDガンダムGXは地形全てに戦闘曲と3D戦闘があるから20越えてるはず
FE暁の女神 21曲
世界樹の迷宮3やってるがこれも多いな 通常戦闘 FOE 階層ボス 大航海クエスト 三層からの通常戦闘 いまんとこここまできた。まだまだありそう
ポケモンBWは16曲あるな正確には15曲だけど
ポケナガ - 戦闘曲21曲/全42曲 イクサ曲が各城毎に1つ、計17曲。 これに加えて特殊戦闘曲が2曲と、汎用戦闘曲が2曲。
もうないのか