おおおおお!
音楽を担当しなけりゃ意味は小さい
開発部長も試してみたけど
音楽やらなきゃ意味がない!
だけど次は絶対勝つために
僕は■e復帰は最後までとっておくー♪
菊さんがいるのに音楽は菊さんじゃないってことはこの場合ないんじゃね?
ポンスビックってある意味古巣みたいなものだし
ただ、そろそろオンラインじゃなくてオフラインのものが聞きたいなあ
だなぁ。音楽やらないなら早く辞めちゃってほしいw
>>361 そんなこと言うな。食い扶持がなくなるだろ。
衣食住が満たされて初めて創造的な仕事が出来ると言うものだ。
この場合、菊さんの生活の安定が分かっただけでも素直に喜ぶべきだ。
なにしろ部長ですからな
有野課長よりすごいですぞ
>>356 ■■代表取締役 蒲田泰彦■■
潟^ツノコプロダクションを経てフリーのアニメーターとなり、多くの作品に関る。潟Xクウェア入社後は、主にアートディレクターとして複数のミリオンタイトルに参加。2000年に泣|ンスビック設立し現在に至る。
●関連作品:「聖剣伝説2」「クロノトリガー」「サガフロンティア2」「ファイナルファンタジー9」
■■■開発一部部長 斉藤正明■■■
潟Xクウェアにて「聖剣伝説1〜3」「ファイナルファンタジー7」にプログラマーとして参加。潟|ンスビック設立メンバーのひとり。「クロスゲートPUK2,3」ではプログラムディレクターを歴任。クロスゲートシリーズの開発・運営の全工程を技術的な視点から見守る。
■■■開発二部部長 菊田裕樹■■■
潟Xクウェアにて「聖剣伝説2,3」等の音楽監督を担当。潟Tクノスにて制作総指揮、ディレクターとして「クーデルカ」を手がける。台湾向けMMORPGの企画、プロデュースを経て下部ポンスビックに参加。
ポンスビックの中核メンバーって、
聖剣伝説2のメンツなのねー。
ボンスピック
従業員数45人
売上高2006年度売上3億円(単体)
従業員数に比べて売り上げが低いね。1人当たりの売り上げ1000万以下じゃん
たぶん部長でも菊さんの年収は普通のサラリーマンと変わりないんだろうね
斉藤って聖剣1の攻略本に載ってたキノコじゃねーか
オンラインゲームをやらない身としては
売上本数のロイヤリティ制で聖剣2リメイク受注した方が
儲かるんじゃないかと思えてしまうw
でもコンチェルトゲートの
「勇者じゃない僕たちにもできること」ってキャッチはなんか惹かれる
聖剣2時代のメンバーなら
多分菊ちゃんにとっても好きな時代のメンバーだろうな
みんなが協力するスタイルで雰囲気良かったって言ってたし