>>914 ああ、確かにそれ切れてたね
もう個人的にダンプしたから忘れてたけど
それorgに送ったら修正してくれるはず
>>918 orgに送るのは考えてないな。個人的にやりたかっただけだから。
2周目のレガートONバージョンもシーケンスを改変してやってみようかと思ってる。
あと聖剣2、3でフェードインしてるのが相当あるけどあれはやる気はないな。
ここをご覧になっているかわかりませんが、foobar2000のspc再生コンポーネントであるfoo_snesapu.dllの作者さん、バグ報告です。
foobar2000 v1.1以降でDSP Optionsが反映されません。
改善していただけるとうれしいです。
kbmediaplayerってvgmstream使えるよね?
なんかエラー吐かれたんだけど
926 :
SOUND TEST :774:2013/12/20(金) 13:52:16.70 ID:ED41gO2E
modoがrsn対応された
黒猫SPCの古いのが欲しい。今のは2000では動かない。
あ、見つかった。たった1つ前にするだけで動いた。
>>927-928 Windows2000でVisual C++ 2010を無理やり?動かすソフトを使えば
新しい黒猫SPCも動いたはず。
やるなら自己責任で。
930 :
SOUND TEST :774:2014/02/21(金) 22:30:30.14 ID:ob9Gnmrd
エミュレータでSPCを保存できるけど
正確に曲の頭から鳴らせるには、どうやったらいいの…
UOSNESとかの曲が発音したらSPC書き出ししてくれるタイプのエミュ使う
それ以外に方法あるなら俺が知りたい
そんな設定ある?
Wではなくて?
933 :
SOUND TEST :774:2014/02/22(土) 12:52:02.73 ID:yywNx0p8
Androidで聞きたくなったんだがdroidsound、modo、deadbeefのどれが再現度高くて使いやすそう?
うむう分からん
uosneswで曲鳴ってないときにSPC保存したら
無音のファイルができるだけだが…
なら曲が切り替わる寸前でSPC吸い出ししてみんしゃい
それで次の曲の頭から吸い出せるはずだから
というかうちは無音状態でSPC吸い出し押しても何か音鳴るまで吸い出せんよ?
その「切り替わる寸前」って無理じゃない…
音楽データをメモリにロードし終わってから、音が出力され始めるまでの
ごくわずかな間ってこと?ムズすぎ
uosneswには1フレーム単位で進める機能もないし…ないよね?
uosnesw-20100825.i686.binなんだが
>>937 古いバージョンでなら無音からできるはず
うちじゃそもそも最新版はまともに動いてくれない
>>935 FF5とか6で起動後の曲が鳴る直前でダンプしても無音のSPCが出来ることがあるよね。
というかuosnesでダンプしたSPCのDSPレジスタおかしくない?二重になってるんだけどなんだろう
ほんとだ試しにFF5のタイトルで吸い出したら無音のファイルできた・・・知らんかった
というかこれ黒猫で見てみたらFF5メインテーマが音量0で流れてるのか
問題は音じゃなくてシーケンスがあるかどうかってことなのかな
>>937 ちなみに切り替わる寸前のことだけど、
SPC吸い出し押してゲームに戻った瞬間前の曲が尻切れみたいになってもちゃんと次の曲の頭から吸い出せる
曲の鳴ってるまっ最中から押したらさすがに今なってる曲のspcが出来ちゃうけど
他のエミュよりSPC吸い出ししやすいとはいえ多少の慣れは必要
最初のうちは切り替わるちょっと手前でQSQLして何度か吸い出し押してみるとか
レジスタって何で見てるの?
>>941 バイナリエディタ。SPCファイルの0x10100以降にあるやつ
uosneswだと吸出しボタン押しっぱなしで連続出力できて
曲が切り替わった直後のファイルだけ引き抜いてた記憶がある。
今のバージョンで出来るかは知らん
>>365 6年越しにふと思い出したので来てみた
みんな色々反応してもらってたのに見てなくてすまない
WizapのSPCだ
http://www1.axfc.net/u/3226271 推奨うp方法がわからんかったので期限と回数を設定してある
まずかったら教えてくれ
注意点として、知識がないのでファイル名・タグの命名は適当だ
曲名はたぶん場面名から俺が適当に入力したものだったと記憶している
すまん、キーはspcだ
>>944 ありがと〜
キーは書いてなくても一発で通ったよw
時既に404(´・ω・`)
>>929 あ、それ系ツール使ったらうごいたよ。 サンクス。
どなたか
>>921さんのspcを再配布していただけないでしょうか!
くれくれする前に
自分も何かアップすればいいのに・・・
一昔前の割れ物交換スレじゃないんだから…
割れ物交換でなくとも一方的なクレクレに聞いてやる義理も無いしなw
ケチだな
avast!がsnesapu.dllを脅威として検出してブロックするんだけど誤検出なのかな?
いや、みんな今までこれ使ってたけど実はウイルスだったとかいうオチはある?
派生も含めて恐らく全部ソース公開されてるから
よほど怪しいところから拾い食いしてなければ問題ないよ
即レスありがとう
ならavast!よく誤検出するし誤検出だね
お騒がせスマン
なんか人おらんな
/⌒ヽ
/ ´_ゝ`) ちょっと通りますよ・・・
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U .U
次スレはDTMのsoundfileに合流でいいよね、もう
断る
何かしらのネタも全く来ないし流石にもう個別にはいいんじゃ・・・
>>624 ステレオ強制化コード見つけたけど
SCP700のRamのCheatってどうやるんだろう・・・
Bizhawkだと
Address 0x001C
Value 0x80
Domain APURAM
でステレオになるの確認
SPC700だった
取り出したspcをバイナリエディタで開いて
0x11C 00 80
て書き換えるとステレオになった
ん?レスのアンカー先が見覚えあると思ったら
質問していたことを今思い出したすまん。
さらに教えてくれた方法は違うんだけど
上のを書き込んだ半年後ぐらいに自力で解決してそのままだったんだ・・・ごめん。
ともかくありがとう。
新スレからもう7年半か。。。
snesmusicもすっかり止まってしまった