SCE広報「音が聞こえない程度であれば問題ない」

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1音屋
PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
ttp://review.japan.zdnet.com/news/c20311967.html
>これについてSCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。
>音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
>ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。

【PS3騒動】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、音など我慢すれば問題ないと思う人もいる」★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163415626/l50
【PS3騒動】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1163410018/l50
2音屋:2006/11/13(月) 20:28:57 ID:6pN+1Fon
今後SCEとセカンドパーティーの仕事は
「鳴ってりゃいい」
程度に力抜く
3SOUND TEST :774:2006/11/13(月) 22:05:13 ID:Wyg4fLfk
ソニーはアホ。
お客の前で言って良い事と悪いことの区別も付かないのだろうか。
よく広報担当が務まるもんだ。これが世界に名だたる大企業?

>我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。
いつしかの雪印を思い出しますなw
まあこっちは人命がかかってない分マシだが。
4SOUND TEST :774:2006/11/14(火) 00:18:55 ID:XYK/e2YJ
ゲーム音楽業界馬鹿にしてますね
5SOUND TEST :774:2006/11/14(火) 00:23:44 ID:12d8i2IG
>>3
コントローラの電池から火吹くかもしれないから、人命かかってるぞw

それにしても、PS2ソフトの不具合が200もあって、
さらにPSソフトの不具合はそれ以上に多いんだよね。
合わせて812だっけ?

それを一部だなんてよく言えたものだ・・・
しかも発売日まで黙っておくなんて。
6SOUND TEST :774:2006/11/14(火) 01:02:37 ID:NdhoUNHW
広報なんて、
媒体関係者に酒と焼肉奢るのがメインの仕事連中に、
舐められるサウンドセクション哀れ。

ていうか怒れよ。
7SOUND TEST :774:2006/11/14(火) 01:06:52 ID:dOXsYHFN
ポップンミュージック5
・ゲーム中、効果音やBGMが正常に再生されないことがある。

ポップンミュージックディズニーチューンズ
・ゲーム中、「ポップン君」の落ちてくるスピードとBGMの同期が取れていない。

ポップンミュージック4アペンドディスク
・ゲーム中、効果音やBGMが正常に再生されないことがある。

ポップンミュージック アニメーションメロディ
・ゲーム中、「ポップン君」の落ちてくるスピードとBGMの同期が取れていない。

ポップンミュージック2
・ARCADEモードにおいて画面が正常に表示されないことがある。

ポップンミュージック6
・ゲーム中、効果音やBGMが正常に再生されないことがある。

マジワロタwwwwwwwwww
(゚Д゚)って笑ってる場合じゃねーよ
8SOUND TEST :774:2006/11/14(火) 02:59:31 ID:12d8i2IG
>>7
ポップン専用コントローラは、PS3では使えない。
だからソフトに不具合があっても問題ない。



とか言い訳しそうなSCE
9SOUND TEST :774:2006/11/14(火) 21:34:23 ID:LSV7gJxZ
全ての音屋に小気味よくケンカ売ったなSCE。
音屋の仕事は「〜程度」で片が付くモンだと考えてるわけだ。
10SOUND TEST :774:2006/11/14(火) 21:46:31 ID:RBidACO0
PS3オワタ\(^O^)/
11SOUND TEST :774:2006/11/15(水) 01:29:20 ID:8lYC8lRk
互換性を十分考慮しなかった設計ミス+デリカシーに欠ける広報
12SOUND TEST :774:2006/11/15(水) 01:34:22 ID:/ZGzwmbB
ミス続発で開き直ってる。
13SOUND TEST :774:2006/11/15(水) 03:16:55 ID:CO5LC12d
>>7
いくらなんでもこれは酷いwww
14SOUND TEST :774:2006/11/15(水) 09:25:22 ID:sBGIfIQO
ゲー音はウンコばかりなので聞こえなくても問題ない
ゲーム音楽家は才能ないので死んでも問題ない
15SOUND TEST :774:2006/11/15(水) 21:16:48 ID:DME0/3xN
発売日に徹夜してかったヴぉケは負け組み確定って事だよね。
だよね〜###
16SOUND TEST :774:2006/11/15(水) 22:24:06 ID:WlOHtIzR
>>14
死ぬとか軽々しく言うなよ…
17SOUND TEST :774:2006/11/15(水) 22:29:29 ID:AaOllwoO
お前らガキ臭すぎてワロタ
18SOUND TEST :774:2006/11/16(木) 02:29:20 ID:sQS+ruuW
ゲーム音楽板なんてDTM板にも居られないような低レベルしか居ませんからな。

オレモナー。
19SOUND TEST :774:2006/11/16(木) 11:37:46 ID:YUUb3ibm
GK話題そらそうと必死
20SOUND TEST :774:2006/11/16(木) 19:23:43 ID:NB07qPR2
>>15
発売日に徹夜して買ったのは転売ヤーのヴォケなので問題ない。
21SOUND TEST :774:2006/11/24(金) 16:19:31 ID:1kfzt8R3
>>1-2
自称音屋乙
22別の音屋:2006/11/25(土) 16:55:06 ID:LY4AvBIX
既にPS2以降はやる気ないよ。
ストリームBGMとサンプリングSEじゃスペックの限界に挑む面白さも消滅したし、
ジングルやファンファーレまでフレーズサンプリング、
もうさ、企画が音屋抜きでフリー素材から取り込んでりゃいいんだよ。
23SOUND TEST :774:2007/03/09(金) 20:24:01 ID:ozRE96bg
【文化】 “「音楽」はゲームに命を与える”…任天堂サウンド、その秘密を講演
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1173423759/l50

対照的な話。
24SOUND TEST :774:2007/10/29(月) 19:16:18 ID:TWwqPmad
ほほう。
25SOUND TEST :774:2007/10/29(月) 20:47:47 ID:lgEXIHdQ
sine
26SOUND TEST :774:2008/02/29(金) 22:32:50 ID:XitgH4gP
上から目線
27SOUND TEST :774:2008/03/01(土) 02:49:31 ID:lUEhooZy
       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
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    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   自分たちの尻に火をつけて
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ     急ぐつもりだと考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ
28SOUND TEST :774
と思う人もいる
っていうのはズルイな