1 :
SOUND TEST :774:
やはりこの業界には落ちこぼれしか集まらないのか・・・
それはあなたが他を知らなさ過ぎる所為
3 :
◆EYeg/IXebQ :2006/10/23(月) 03:03:06 ID:GZVRXMBT
また糞松信者の立てた無駄スレかかかかかかかかかかか
スクエニのゲームしか知らないやつってマジで植松って凄いコンポーザだと思ってるから性質が悪い
5 :
SOUND TEST :774:2006/10/23(月) 19:10:17 ID:ssz48dKW
6 :
SOUND TEST :774:2006/10/24(火) 01:00:50 ID:r+phwZKw
じゃあ他のいい作曲家あげてみろよw
そもそも売れてないゲームの曲が良いわけねえんだよたわけ!
<⌒/ヽ-、___
/<_/____/
FFやDQほどに売れて支持されシリーズ化されるものがないのと、
ゲーム業界自体が、未熟ながら黎明期ならではの勢いを感じさせる創作の場では無くなったから。
そうだね、勢いがなくなったり映画やアニメの劇伴音楽と差がなくなったせいか
アニメ音楽やJ-POPの作曲家がゲーム音楽をめっきり担当しなくなったような…
歌モノやテーマ音楽だけに宣伝の話題作りも兼ねて有名所連れて来ることは増えたけど
逆にゲーム音楽を出発点に他のジャンルでも音楽仕事してる作曲者というと
これまた少ないと思う
過去にTVアニメのレイアースと今ヘルシングOVAの音楽やってる松尾早人氏くらいか
植松氏だってゲームと無縁な音楽は「みんなのうた」に提供した曲くらいじゃね?
どうしてゲーム以外の業界からお声がかからないんだろうねぇw
人脈ってもんを考えればアニメ出身の人ははアニメ、映画出身の人はは映画、ゲーム出身の人はゲーム
ばかり作っていても全く不思議ではないと思うけどね
植松の場合はFFのイメージが付きすぎて他で敬遠される気もするんだよな〜
デヴ渦信者が必死ですね
ブルドラがどんなんか気になる所
サントラだけは買ってみる
大島ミチル、管野よう子は?
ゲーム業界なら桜庭統、崎元仁、辻横由佳あたりは対抗馬にならんかね?
あと法人ならツーファイブのメンバーとか。
17 :
SOUND TEST :774:2006/10/25(水) 20:10:08 ID:ES+u1yN7
PS以降耳に残る音楽というのが植松の曲以外知らない
菊田とか凄い好きだったけど
浜渦みたいに主旋律がわかりずらい空気音楽ばっかになった
>>1 重複。削除依頼だしておいた
よく検索しろ!バカ!
オールドゲームユーザーの、昔のアニソンとか、タケちゃんマンの歌とか、香港映画の主題歌とか
あの辺の演歌気味の泣きメロ志向にどう答えるかが、この層に受けるか受けないかの鍵だと思う。
22 :
SOUND TEST :774:2006/10/28(土) 13:16:56 ID:pe3H24iX
しかしなぜ植松伸夫と並ぶ逸材が現れないのだろうか?
23 :
電子レンジニャンチュウo(=。ω ゚=)o :2006/10/28(土) 19:01:46 ID:72ploxYw
イトケンが師匠を超えてくれる〜〜〜ん
24 :
SOUND TEST :774:2006/11/02(木) 01:50:58 ID:Fk3LUKq0
でもなんで植松伸夫と並ぶ逸材が現れないのですか?
25 :
SOUND TEST :774:2006/11/02(木) 22:25:26 ID:4ZHZiX+q
植松レベルの人がいねぇからなぁ〜
ノビヨの愛称で親しまれています。
植松ってそんなに凄かったっけ?
イトケンとか桜庭とか濃いのばっか聴いてたら植松が地味に聞こえるようになったw
>>27 イトケンと桜庭なんて濃いどころか弩演歌みたいなもんだろ。
この辺が支持されている現実と向き合う度、アジア演歌圏に住んでいればどんなに洋楽志向でも仕方が無いのかな、と思えてくる。
デジャブなんか聴いたときは特に強く感じた。
ゲームをバカにしてる音楽家が凄い多いって、
すぎやまの爺さんが嘆いていたっけな
どうせゲームだからっていうコンポーザも多いらしい