1 :
SOUND TEST :774:
最近のゲーム音楽を、FC、SFC風に劣化アレンジするスレです。
UPはMP3,MIDI両方可とします。
みなさんの投稿をお待ちしております。
2 :
SOUND TEST :774:2006/08/30(水) 00:42:08 ID:rwswv42N
スト2
3 :
SOUND TEST :774:2006/08/30(水) 00:47:31 ID:xxQyMsoh
期待age
まーた二番煎じスレか
センスねーな
5 :
SOUND TEST :774:2006/08/30(水) 02:23:05 ID:udSdhMLr
んじゃセンスある職人の登場に期待するよ
SFC風が劣化とは限らない
FF10とか12とかいいかも
劣化というのがわからない。
むしろ最近のゲーム音楽のほうが劣化しているといえる。
とりあえずあげるお
ヴァルキリープロファイルだろ
某スレの続きかとオモタ
このスレは伸びない
「最近のゲーム音楽をピコピコ音にしてみよう」ならわかるが
劣化ときたか…
劣化って言葉に噛み付く奴が絶対でるし
分かりづらい上に揉め易いスレタイだな。
ここって向こうが荒れた時の避難場所or隔離場所だろ
伸びずに埋もれた方がいいだろ
って
>>1が言ってた
糞アレンジを晒すとか
>>8 ヴァルキリープロファイルかw
なんかいい感じ。俺は好きだな。
いいね
21 :
SOUND TEST :774:2006/09/18(月) 16:46:53 ID:q69Aqz06
あげちゃう
音数制限したりFM音源風にしてみたりってことか
23 :
SOUND TEST :774:2006/10/19(木) 08:25:24 ID:Fr7uCmtf
糞スレ
なついな
25 :
SOUND TEST :774:2007/06/18(月) 07:11:06 ID:Rn7Jj51Y
ドラクエ8の『静かな村』をファミコンアレンジにしたら、
凄いドラクエっぽかった。
おかしな話だがw
28 :
SOUND TEST :774:2007/07/22(日) 16:12:44 ID:QdA2Q1AF
ファミコンチックにするなら、ベース音はスクエアリードよりもリコーダーのほうが、
ファミコン特有の重低音が出やすい。
スクエアリードはリコーダーよりライトな感じだから、ゲームボーイ音に向いている。。
29 :
SOUND TEST :774:2007/07/22(日) 21:26:22 ID:bH9zxg61
30 :
SOUND TEST :774:2007/07/22(日) 22:10:35 ID:PwTM8HXU
>>27 すぎやまこういちってそういう風に曲作りしてるんじゃないの
最低限の音数にしてもきちんと聴こえるような
8のフィールドの曲や洞窟の曲のファミコンアレンジを聴いたことあるが
普通に過去作にあってもおかしくないように聴こえた
チップチューンを劣化としか感じられない人たちの集まる
感受性の低いスレッドはここですか
33 :
SOUND TEST :774:2007/12/22(土) 14:24:42 ID:8Yp4C2rZ
烈火かと思った
34 :
SOUND TEST :774:2007/12/24(月) 09:14:53 ID:V0lhfSON
リアルにしてみようスレに対抗したんだろ
いまさら過疎スレ掘り起こすなよw
37 :
SOUND TEST :774:2008/01/10(木) 04:29:56 ID:M8qHU+eg
東方を烈火させてみよう=鋼の意志
38 :
SOUND TEST :774:2008/03/20(木) 22:50:08 ID:1SGALoLm
AQインタラクティブから、KORGの名機「MS-10」をデザインコンセプトとした
ニンテンドーDSソフト「KORG DS-10」が2008年7月に発売される。
AQインタラクティブから発売される「KORG DS-10」は、1978年に発売された
KORGのパッチング式アナログ・シンセサイザー「MS-10」をデザインコンセプト
として作られているソフト。
アナログシンセならではの音を再現したクオリティの高い音源部には、コルグの
ノウハウを惜しみなく投入しているとのこと。
「KORG DS-10」では、ニンテンドーDSの2画面とタッチスクリーンを生かし、
タッチコントロール画面では感覚的なノート入力/サウンド・コントロール・モード
も用意されている。
機能面としては、2台のアナログシンセ・シミュレーターとドラム・マシン、多彩な
制御が可能な6トラック/16ステップのシーケンサー、3種類のサウンド・エフェクト
による幅広い曲作りが可能。
ワイヤレス通信による複数台での同時プレイも楽しめる。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/12/news091.html
ゲームのBGMはMIDIに例えられる。
ただ、ボイス、特殊な効果音とかはADPCMを使用している。
携帯電話の着メロは、同じ16和音の曲でも、
機種(すべて64和音対応)によって音色が異なる。
それは機種によって音源も異なるためだ。
Midiで同じ16和音の曲でも、GM音源、GS音源、
YAMAHA-XG音源と聞き比べると、確かに音色が異なって聞こえる。
ただ、ADPCM(ビットレートは32kbps・サンプリング周波数32kHz・量子化12ビット)は
音声そのものをサンプリングするため、どの機種であっても元の音に聞こえる。
41 :
SOUND TEST :774:2008/04/14(月) 02:40:29 ID:h1ugvvK1
極上生徒会のBGMをFC風に劣化させたら古き良きコナミゲーム風になるだろうか。
ぜひともやってほしい。
あれの曲ぴぃだからBGMとしてはコナミ関係ない
43 :
SOUND TEST :774:
age