ジャンル・年代問わずバンバン語らっていきましょう!
2 :
SOUND TEST :774:2006/07/24(月) 22:45:17 ID:p06P85TT
今のコナミより昔のコナミが好き
権利訴訟BAになったあたりで何か嫌になった
>>2 超超禿同!!
個人的には90年後半辺りまでのが好き
ファミコン時代のコナミのゲームは名曲ばかり。
6 :
SOUND TEST :774:2006/07/27(木) 18:15:06 ID:6zXVt2f8
5>そのとおり!!
がんばれ
8 :
SOUND TEST :774:2006/07/28(金) 23:27:06 ID:te3aT7WX
今のコナミゲームBGMって、ほとんど外注じゃね?
矩形波は神
グラディウスやゴエモンは置いといて
あえてマイナーなコナミゲームを挙げていこう
「TMNTミュータントウォーリアーズ」(タートルズの格ゲー)
一番好きだったのが、女忍者のステージ
11 :
SOUND TEST :774:2006/07/29(土) 11:06:27 ID:n3v//N5e
俺はクォースのエンディングで泣ける
クォースのEDはGBのが好き
マイナーなのだったら大列車強盗とかシティボンバーとかがいいなぁ
ガイアポリス最高
マダラがええ!
小波は矩形波倶楽部を再結成すべき。
昔のメンバー集めてね。
16 :
SOUND TEST :774:2006/07/31(月) 22:49:22 ID:miD2bQyV
漏れはスペースマンボウ(マイナー?)の1面の音楽が良いと思うんだが
>>15 それでレトロゲームのCD出してくれたりすると有難いなw
まぁ到底ありえん話だけど・・・(´A`)
17 :
SOUND TEST :774:2006/08/01(火) 19:33:42 ID:hVe/cjkz
初代ツインビーの曲の作曲者って、もしかして未だに謎??
誰なのか名前を知りたいー!!!(もしかして当時のバイトさん??
どなたかご存知ですかー??
>>17 ツインビーの作曲は古川元亮(ふるかわ もとあき)という人が手掛けていたいたらしい
ちなみにこの人はコナミ矩形派倶楽部の中心的存在だったらしい
詳しくは自分でググってみてくれ
ふざけるのも いいかげんにしましょう!
20 :
SOUND TEST :774:2006/08/02(水) 00:14:37 ID:fkuADAVr
本気でふざけはじめたら、シャレにならない
21 :
SOUND TEST :774:2006/08/02(水) 04:24:52 ID:JjIR09xF
>>5 グラディウスやドラキュラだけでなく、キングコングみたいなマイナーなゲームの曲でさえ捨て
難いよね、ファミコン時代のコナミのGM。
あれ?矩形波スレいつのまにかなくなってた?
ここが新スレで良いのかな?
SCC音源は神
ACではフラックアタック、バトランティス、ラビリンスランナーの透き通る音が忘れられない
ゲームボーイのネメシスIIはグラシリーズで最高と言っても過言で無いほどのクオリティなんだけど、あまり話題に出ないよな
ヘッドホンで聴くと音の振り方とか上手すぎる
>>18 ふるかわ氏なのか・・・今のコナミでもいい音楽だしてるよ
26 :
sage:2006/08/03(木) 10:45:54 ID:GzapkVIo
ガイアポリスの三貴子の曲がいい。
分身→たこ殴り→がんばって倒す→出でよマッドマン→あぼん
あと最終決戦も盛り上がりました。
27 :
スレ主:2006/08/03(木) 18:21:03 ID:Bn+UAsWq
じゃあこの際今の音楽は無しで昔の音楽(矩形派倶楽部の時の)のみについて語ろうというスレに変更で
おながいします
皆さん、初めまして。
コナミアミューズメントサウンズ93・・・夏
の曲目リストご存知の方いませんでしょうか?。
ぐぐってもなくて(ノД`)。
31 :
29:2006/08/05(土) 01:19:56 ID:4hb0TL0s
なっ!?Σ( ▽|||)
・・・検索下手なんですかね(;´▽`A``。
でもありがとう御座います!。
32 :
◆.jLXjd1AGY :2006/08/05(土) 04:08:53 ID:XJJARJ5i
サンダークロスのskywalker
ビーマニの曲とかも含まれんのか?
でも、コナミと言ったら一番最初に思い浮かぶ曲はゴエモン
>>33 ビーマニは音ゲー板にて
ゲー音板ではスレ違いになるみたいだよ
トライゴンのNostalgicは自分的神曲
泣いたよ
MADARAの音楽は1も2も素晴らしいよ
36 :
SOUND TEST :774:2006/08/06(日) 02:09:25 ID:OH3hMufC
>>35 MADARAの音楽良いよな〜
1だったらMA・DA・RAが一番好き
マイナーゲームで行ったら迷宮寺院ダババのメインBGMが良かった
個人的にドラゴンスクロールの音楽は良いと思う。
38 :
SOUND TEST :774:2006/08/06(日) 12:15:41 ID:7bZpmMSP
スペースマンボウのエンディングも和風な調べでかなり心地よかった記憶が
トランスもマニアはうるさいからなあ。古代はもちろん、avexも問題外なんだと。
オレはなんちゃってだけどわかりやすい古代曲が好きだ。
誤爆乙>オレ
マイナーじゃないけど、グラディウス系はアーケードもさることながら
家庭用オリジナル曲も良いのがが多い。FCのグラ2とかSFCのグラ3とか。
月風魔伝のフィールドは渋い・・・
>>40 SFCグラ3はいいよね
ボスラッシュとかエンディングとか
クリスタルコアの曲が神秘的ですきだよ
スーファミの音源であの透明感はいいよね
千両箱平成三年版にサントラ収録されてるね
謎の壁ブロック崩しのDOH…じゃなくてボスステージ
がイイ
46 :
SOUND TEST :774:2006/08/09(水) 03:09:11 ID:bBiWGxeC
47 :
SOUND TEST :774:2006/08/09(水) 22:41:19 ID:YIfLs6N6
神ならある意味なにを言っても許されると
勘違いされても困るので、今後は神認定はやめましょう。
48 :
SOUND TEST :774:2006/08/10(木) 01:10:16 ID:tzLeY4XM
>>47 ____
,、ィウノ川川川W川ミ、
、r'(リl | ノl | i l川川川川ミ、
/ノ、ヽ`ノ人!ノ///ノM川川ミ、
,/'川` ヽミリ、
|川リ ミ川)
',り'゛ ミ川
.ヽミ;.:... ___.;... ノル.'~i
.r‐リ:.:;;r'_~_ヽ、___,ri' -ャゥヽ / |、 l
.'、 i=!i'゛`'゛ )‐‐!i ` ~ノ'゛ ノ, !
', リ; '、~_.ノ .| :. `‐- ' .:....ヽし'
'、_ノ、 ,r、i_ .;._,、` .:.....|
i:.:...' _,, ... __;; .::..:.:...ト、
ヽ: `  ̄~.:... ::/ノ::::::`.:.、
\ ~~~ .:./::::/::::::::::::::::
,,、-‐'''"|ヽ、.;;;;;;;;;;;;、::' ,、イ:::::::::::::::::::
,、::':::::::::::::::::| ヽ / /:::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::| \_/ /::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::ヽ ∧ /::::::::::::::::::::::::::
P.ゲラー博士 [Put Gerrer]
(1929〜1997)
49 :
SOUND TEST :774:2006/08/12(土) 07:30:37 ID:6oofw4p6
ありきたり過ぎかもしれないが、それでもMGS2,3のメインテーマを挙げさせてもらう。
ありきたりにA-JAX。
ゲームは1面の中ボスから先にいけなかったけどな。
>>50 あれ難しいよね
曲聴きたさに頑張ったけど、3面までしかいけなかったよw
結局サントラ買いました
52 :
◆.jLXjd1AGY :2006/08/19(土) 13:39:28 ID:GTexEAyd
難しいというかクソゲーっぽいね
あの死に方は
53 :
SOUND TEST :774:2006/08/19(土) 14:43:40 ID:BdWUE00p
パワプロ5の甲子園の応援は燃えた記憶があるな
ありきたりにグラディウス。
ありきたりにドラキュラ。
55 :
SOUND TEST :774:2006/08/26(土) 17:33:44 ID:UEEU6kCB
フラックアタック2面の「Counter Blow」なんか
これぞシューティングっていうカッコ良さだと思う。
同人アレンジでもあればなあ…。
AXELAYのMother(Stage3 道中テーマ)至上主義の俺は異端なのか?
57 :
SOUND TEST :774:2006/09/06(水) 01:06:55 ID:BeWy2qjX
ワイワイワールド1の各ステージの曲(各キャラテーマ曲)は
かなりのクオリティではあるまいか?
特にフウマの曲イイ!
コナワイのフウマの曲は前奏が省かれてるから勿体無い。
月風魔伝はそれなりに名曲あったよね。
コナミって聴きまくっても飽きない曲が圧倒的に多いねぇ。
俺なんかあの世に逝っても聴いてると思うよ。マジで(笑)
月風魔伝はクオリティ高杉w
>>59 あぁ、何か分かるな〜。
私も色んなゲーム音楽聴くけど、15年や20年近くたっても聴いてるのってコナミのサントラだけだ
62 :
SOUND TEST :774:2006/09/07(木) 23:03:01 ID:zmHchSPG
A-JAXのネームエントリーは神
MADARA2の最初の都会の曲聴いた時、鳥肌立った
良すぎ。
64 :
SOUND TEST :774:2006/09/07(木) 23:49:08 ID:3lR2AxAC
意外と遊戯王のGB版とかいいんだぜ
ワイワイはオリジナルの曲もいいよな
ラス面とかSHTとか
アジャックスの一面はグラディウスのスタート音が含まれてるね。
エージャックスだろ
PSG音源を使わせたら並ぶメーカーは無かったな
特にディスクシステムのラインナップは圧巻すぎる ドラキュラは言うまでも無いが
エスパードリーム
愛戦士ニコル
アルマナの奇跡
ファルシオン
ジャイラス ・・・なにこの神作品ども
69 :
SOUND TEST :774:2006/09/08(金) 20:23:54 ID:BNCdbLWs
グラディウス外伝最高
ディスクシステムって\2,800だかなんだかで売ってたんだよね。
高いゲーム性、完成された音楽を持ちながら
なんでそんな破格の商売が出来たんだろう。
迷宮寺院ダババとかも個人的に好き。
エキサイティングサッカー&ビリヤードを忘れてはならない
サッカーのFMベースとエンディングは絶品
ディスク音源とデルタドラムの組み合わせ聴いたのはサッカーが初めて
だったから、マジ鳥肌たった
>>70 当時ROM原価や委託生産費が高価で、ディスクは安かったってだけだろ。
あと、ゲーム性や音楽は価格とは関係ないことくらい分かるだろ?
マッドシティの音楽がなかなかCOOL
グラディウスはともかく沙羅曼蛇は
ちと曲調やフレーズをあちこちからパクり過ぎじゃないかと思うんだ
具体例を挙げろ
76 :
SOUND TEST :774:2006/09/10(日) 14:35:43 ID:3EcAxNDl
ゼクセクスっていいの?
糞ボイスがなければな
78 :
SOUND TEST :774:2006/09/10(日) 22:12:33 ID:3EcAxNDl
ゼクセクスのサントラ2000円は買い?
>>78 ノイズが乗りまくりなのを覚悟すれば買いです。
つーか再販版までそのまま・・・糞コンマイめ。
80 :
SOUND TEST :774:2006/09/11(月) 01:34:54 ID:5z4VW5zV
>>79 ゲーム中にもノイズが乗りまくりだった?
ゲームの音源そのまんま再現をしたのか?
そのPCMってノイズ出やすい仕様だから仕方ないぽ
音源そのものが悪い。スネアやベースがどうしてもノイジー
82 :
SOUND TEST :774:2006/09/11(月) 01:59:39 ID:5z4VW5zV
>>81 ゲーム機の音源自体が、ノイズが出やすい仕様なら
コナミをせめてもしょうがないな。
が、
ノイズが出てるのは、このゲームだけなのか否か?
圧縮ノイズなら、圧縮前になんらかの処理はしたのか否か?
時間がなくてノイズ処理まで出来なかったのか?
コナミといえばサウンドも力入れているってイメージあるから、
ノイズを消すor低減する技術くらいあるだろうしなあ
>>74 サラマンダは酷いよね
サントラのライナーにに「○○の××という曲を聴いてメロディが思い浮かんだ」とか堂々と書いてあるし
おまえ、それパクリちゃうんかと
84 :
SOUND TEST :774:2006/09/11(月) 02:06:45 ID:fuRJ54Zv
>>83 聞き比べないと何とも言えないけど、
全く違うメロディーなら
単にインスパイアされたってやつじゃない?
>>82 使ってる音源チップ(コナミカスタムPCM054539)の性質がそうなんだよ
圧縮ノイズとかじゃなく。音質はいいんだけどその分ノイズも出る
後期になると改善もされてるけどゼクセはこの音源の最初の作品だからな
元々うるさいゲーセンで鳴らすにはそっちのが都合がいい。確か
音源スレの過去ログにもあったと思うが
コナミはネームエントリーのBGMがイイ
>>85 ゲーセンで鳴らす前提かぁ、そうかそうか。
ノイズはマスキングされるだろうってやつね。
PCM特有の、ザラザラしたり角が立つようなフィーリングを消すには、一次線形補間回路
つー機能をチップに内蔵する必要があったが、当時は凄く高価だった。
あと、線形補間すると、音のカドが取れてノイジーさも緩和されるわけだが、逆に言うと、
もともとノイジーとか、(特に高音域で)細かい波形データを含む音色の再現性も劣化する。
それと、そもそもゲーセンの筐体のスピーカーは安物なんで、再生レンジが狭い。
だから、うかつに補間して再生すると、異様に音がこもって聞こえるから都合が悪い。
てな理由だと思われる。
あと、業務用基盤は元々アンプ回路内蔵だが、あんなペナペナな基盤の一部に表面実装されて
載ってるようなアンプなんだから、その能力は推して知るべしだ。
余談ながら、小波ではあまり使ってないようだが、PCMじゃなくて、ADPCMの場合は、
たとえ補間回路を入れても原理的に音が歪むので、これはどうしようもない。
あと、XEXEXに限って言えば、解析屋の人が公開してるリソースとか、自分の基板で聞いてみた
限りでは、オンボードのアンプに4ch分(おそらくFMとPCMそれぞれ左右ch用)のエフェクター回路が
乗ってて、標準状態で若干エコーが掛かるようなセッティングになってると思う。
よく、XEXEXのCDは、録音後に編集されてるって言う人が居るけど、自分で生基板から録音
してみた限りでは、ステレオ音声出力からダイレクトに録音した音自体が加工済みぽい音だった。
>>88 adpcmって線形補間のカラクリを使ってるもんだと
思ってたが、そうでないのね
>>84 沙羅4面の曲が何かテクノ系の奴まんまで驚愕した覚えがあるんだけど
何の曲かは全然覚えてないな…
と言っても友人が見つけて教えてもらっただけだが
あと曲調ってのはその時代の流行りってのがあるからねぇ
だいたい何かしら似てるモンさね
当時はいわゆるフージョン系が表に出ることが多くて
楽曲や作曲家自身も影響を受けたってライナーノーツに記載してる事が多かったよね
沙羅曼蛇でいえばコレだろうか
http://1m.mata-ri.tk/src/1M0309.mp3.html DLKeyは zoom
(ZOOM カシオペア 1984年) ※一部
リズムワーク等に影響は少なからず受けてるはず
フージョンって何だ orz
フュージョンだね
>>91 YMOのビハインドザマスクとかいう曲らしい
実家に戻ったらアクスレイのサントラ発見。
どんな曲か忘れてたけど、聞いたらすげーカッコイイの多いな
アクスレイは1面のイントロがイイ
アクスレイは2面,3面の道中もイイ
アクスレイはBOSSの曲が好き
アクスレイのボスの曲ってそのステージのアレンジっぽいのね
>>98 そういえば!アハッそうですね!
みんな元気に手を振ってますッ!
ミスティック・ウォリアーズの
オリジナル音源が聴きたいのですが
収録CDが廃盤というのは本当ですか?
復刻されたりしてないでしょうか?
コジロー!
生産中止で復刻はなし
おとなしく中古で探せ
103 :
SOUND TEST :774:2006/12/01(金) 23:31:24 ID:OLH7bSvQ
短波形倶楽部
104 :
SOUND TEST :774:2006/12/01(金) 23:59:06 ID:CcpsIAOU
最近のコナミのbgmでオススメなやつは何?
DSドラキュラ新作でFA
106 :
SOUND TEST :774:2006/12/03(日) 20:24:37 ID:Q9u/+yOO
ぶっちゃけ、「コナミのBGM」っていう話題はもう盛り上がらないと思う。
マッタリ語り合えばいいんだよ。
バッキーオヘアの曲が燃え系で好き
フラックアタックが良い
サントラ、2面とラスボスが尻切れトンボじゃなければ…
110 :
SOUND TEST :774:2006/12/06(水) 02:00:42 ID:85lDY25y
ミスティックウォリアーズの音源
復刻してくれたら絶対買うのに
テクノウチ萌え
コナミの音楽って技巧が他の会社より2つぐらい上なんだよな。
ドラキュラくんの一面の曲って悪魔城伝説の曲のアレンジだったんだね
悪魔城伝説はやったことなかったんだけど、今日たまたま携帯オフィシャルサイトににこの曲がUPされていて
初めて知ったよ
むちむちぷりん聡子いい仕事してるよね
X68kドラキュラの曲はどれも好きだ。
ロード中の曲とstage6の曲なんか特に。
メタル・ギアをハリウッドコンポーザーにやらせたり、
グラディウスを崎元にやらせたり、ドラキュラを古代にやらせたり・・・・
それなりにいい人を外部からポンポン選んでるだけの感じがするなぁ
もうちょっと社内の意地みたいのが欲しいのだが。
どれも伝統的シリーズだけになおさらね・・・。
グラディウスを崎元というのはイタイ。
117 :
SOUND TEST :774:2007/01/06(土) 16:11:59 ID:VcU6GhJF
age
上高氏やらイカちゃん氏やらさかごん氏やらナカムール氏、
泉氏等はどうしちゃったんだろ?
音げー専門要因と化したの?
ドラゴンスクロールのパスワード入力の時に流れる音楽が良いと思うのは、私だけでしょうか?
どこかのサイトで取れないかな(´・ω・`)?
12/8拍子とかヤバい
121 :
SOUND TEST :774:2007/04/24(火) 15:45:11 ID:9zK0+Z4t
ぬるぽ
スナッチャーのBeyond Sorrowsがかなり好きだ。
どんなシーンで流れたのかはもう忘れちまったが(;´∀`)
Eternal Promiseも泣ける。
パワプロ8の伝説埼京線は神
麻雀格闘倶楽部5の南3局は神
125 :
SOUND TEST :774:2007/04/26(木) 02:25:20 ID:AsoLF6v7
>>111 技巧だけなら音大に募集かければすぐ
集まりそうだ。
出たなツインビーいい曲多い
>>125 いやいや、だったら採用担当は苦労しないw
現に音大出はいるけど多くはそういう意味で技巧派ではなく
どちらかというと便利で有能な曲書きさんだ。
まじかるめでぃかる・・・・サントラでてないよなぁorz
いい曲多いんだがなぁ。口とか、ロード中とか。
>>125>>127 作曲だけでなく音色の波形データもサウンドチームの仕事で音色までセンスが問われる仕事だからな
曲作ってからも納期まで音色やらアレンジやら弄り倒すってばっちゃが言ってた
>>126 「出たな!!ツインビー」は、ある意味ツインビーシリーズの完成形だからね。
あのシリーズで、あれ以上の音楽は出来ないと思う。
「ツインビーRPG」だかのサントラ内の作曲者の文書で、
そんな事が述べられていた様な記憶がある。
火の鳥は良かった
激突ペナントレース2のタイトル音楽は、もの凄くイイ。
昔のコナミの良さが、全て詰まってるような感じ。
大昔のコナミはどんなクソゲでも音楽だけはよかったんだよね
だから雑誌の記事で音楽をほめまくっている場合はゲームはクソだって
わかってよかったんだけどね
134 :
127:2007/06/21(木) 01:29:14 ID:8O4rPTl2
>>129 それはこの板で聞いた?
俺は似たようなこと書き込んだ記憶があるw
135 :
SOUND TEST :774:2007/08/10(金) 10:52:26 ID:g3Xc3UnN
スーパーファミコンのグラディウス3(1990年発売)の5ステージのプロミネンス惑星の曲と、6ステージの植物惑星の曲と、9ステージの要塞の前半の曲を作曲している方々はこちらの方々で間違いありませんか?
確かエンディングのクレジットに上原さんとは出ていたのですが・・・。
それでなんですが、上記の三曲の着メロを扱っている携帯用のサイトが無くって・・・迷っています。
あったら教えてください。
ゆとり
サンダークロスUのエンディングBGM(飛ばせない)が
ゲーセンに鳴り響くと嬉しいやら恥ずかしいやら
恥ずかしいといえば、僕らのステキが鳴り響くゲーセンはきつかったなあ…
PRESS START 2007で悪魔城ドラキュラが演奏されますね。
生オケは迫力あるだろうなぁ〜。
CONTRA BANDなかなか良かった
141 :
SOUND TEST :774:2007/10/18(木) 20:40:51 ID:vmheepJD
BGMといいゲーム内容といい、どう甘く見ても
MSX系>ファミコン
コナミメドレーのファルシオンのアレンジが神だ!ノリが良いしカッコイイ曲でマジッオススメ!1500\くらいで売ってるよ
143 :
SOUND TEST :774:2007/10/19(金) 23:12:42 ID:Xd0rSC0q
ファルシオンはコナミ最強の曲なのは事実だが、「コナミメドレー」っていう
CDが売ってるの?最近出たの?
ファルシオンは名曲揃いだが個人的には三面が好き
クイズマジックアカデミー4のサントラ購入
ドラクエの街や城の曲をちょっとアップテンポにした感じの曲が多くて
ゲーム未経験な俺でも曲単体として聴けた
けっこうお勧め
麻雀格闘倶楽部4〜6のサントラはまだかね?
147 :
SOUND TEST :774:2008/01/23(水) 19:15:35 ID:BkZcJNUv
コナミ最高の作品である
生中継68
は神
もはや神話。
148 :
SOUND TEST :774:2008/01/23(水) 23:37:59 ID:xwpoeWe0
MPOのサイロ潜入ミッションの曲は良かったなぁ
Dance! Dance! Dance! のブライアンのテーマ(Here we go again)の元曲って無いんでしょうか?
オリジナルサウンドトラックの方しか入ってないんですかね
150 :
SOUND TEST :774:2008/03/08(土) 19:05:15 ID:DQGOwo9v
トライゴンのサントラが出てきたので聴いた。
この頃のコナミオケヒバリクソサウンドは、ハッタリが効いていて今でも十分聴けるな。
TMNTといいサンセットライダーズといいホットチェイスといい、バカ(褒め言葉)さ加減が
実にいい。
クライムファイターズを思い出すね。
ドーベルマンガが盛ってくるのってそれだっけ?
153 :
SOUND TEST :774:2008/03/19(水) 08:38:03 ID:0Rkt1Mt0
KONAMIがオケヒ使いはじめたのってAJAXからだっけ?
魔獣の王国が先だったよ。
155 :
SOUND TEST :774:2008/03/21(金) 19:04:18 ID:spqL/AL0
オリンピックのスポンサーを降りろ! 糞コナミ
156 :
SOUND TEST :774:2008/03/22(土) 14:13:53 ID:qAYK2B/7
KONAMIのBGMでいいものといえばOZでしょ
誰も挙げてないので・・・
ウイイレのBGM最高と書いてみる
しかし、藤森崇多の音づくりはすごいな
ここまで、MSXグラ2の空中戦BGMが出ていないのはおかしい
グラ2の曲はどれもこれも甲乙付けがたい
161 :
SOUND TEST :774:2008/04/02(水) 23:49:08 ID:bn2h2HOU
マイナーな上にアレンジだけど、埼玉最終兵器のアレンジした
チェッカーフラグのNight Lineがチンゲパーマになるぐらいカッコよくて熱くて泣ける。
中盤からの盛り上がりはションベンちびる。
162 :
SOUND TEST :774:2008/04/03(木) 20:18:12 ID:ny/seK+h
ツインビーヤッホー!の曲はいいと思うがあれはスルーなのか?
特にstage1の「Twin Flight」とか
ラグランジュポイントの街曲は最高
city of birthdayとサテライトベースみたいな曲ってRPGであまり無いよね
164 :
SOUND TEST :774:2008/04/06(日) 16:59:18 ID:Yt0IATGG
WEC LEMANS 24 の GARAXIAN EXPRESS のアレンジいいね。
あと、サンダークロスの最終ステージのポルタメントが希望に満ちあふれていい感じ。
あの時代のコナミサウンドはだいたい好きだな。
165 :
SOUND TEST :774:2008/04/07(月) 03:37:35 ID:yIN18bKP
どなたか
スナッチャーで 最初の廃墟でギブスンの遺体を発見した跡や、何か重大な情報をつかんだ時にながれる
「テレレッテッテレ x4 タラララ〜ン タ〜ラ〜」って感じの曲のタイトルが分かる猛者はいないでしょうか
変な時間に書いてるんであれですが、知ってたら教えてください
またチョクチョク見に来ますんで!
>165
「ENDLESS PURSUER」
Bruford's EarthworksのPURSUERに似た奴か?
169 :
165:2008/04/08(火) 11:36:56 ID:Ue75qsZB
>>166 あ、ごめんなさい。
今調べなおしたら
RESTORATION ~ PREASUR OF TENSION ~ ENDLESS PURSUER
という曲の中盤がその音楽でした!当たってました。ありがとう!
171 :
SOUND TEST :774:2008/04/08(火) 19:54:57 ID:0x/bLuYb
172 :
ベルダンディー:2008/04/08(火) 20:27:41 ID:z1ylEV/X
↑h抜けてる?わざと?
物凄く新鮮なレスを見た
ハンドパワーです
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃら
>>172 釣りかもしれないけど一応レス
直リン防止のためにhを抜くのは2chのマナーだよ
177 :
SOUND TEST :774:2008/05/17(土) 02:31:06 ID:wu4CuQ8A
なんかアーケードのTMNTに触れられてないようだけど、原曲がアニメ版なのって全体の一部だけだよね?
テクノドローム内とかシュレッダーの曲は今でも最高とか思ってるんだけど、もしかして世間では不評なのか?
普通のボス曲とクラングの曲も好きだ。
龍骨鬼の曲が最高
181 :
SOUND TEST :774:2008/05/25(日) 18:31:28 ID:YZkl7wMZ
>>176 これ買った
魂斗羅の原曲破壊っぷりが・・・が、サラマンダは震えた
182 :
SOUND TEST :774:2008/05/26(月) 10:27:59 ID:+UABKdwu
ここまでトップガンが出てないってどういうこった。
そうゆうことだ
愛戦士ニコル…サイコー!
銃鋼戦記バレットバトラーの曲が最強
>>177 安心してください、ここにもTMNT好きな俺がいますよ。アニメ版がどうとかは知らんけど。
まじかるめでぃかるのサントラだせよ!
抜きだそうにも無理だったし……
188 :
SOUND TEST :774:2008/06/18(水) 03:01:06 ID:QCSOy1wP
石川貴之はビーマニ以外でも活躍すべき
ファルシオンはちらり〜鼻から豆乳〜とかで変だったな
グラ2も3もアーケード版は最高だが
コンシューマも捨てがたい。
ファミコンのこと?
コナミの家庭用サウンドは異常だった。
FC、MSXあたりは特に。
ああ、ソフト面でも異常だったか。FC版グラIIとかスゲエよな。
194 :
SOUND TEST :774:2008/08/23(土) 13:11:34 ID:Ph9kw+I+
やっぱソーダステージはいいわね
195 :
SOUND TEST :774:2008/08/25(月) 20:35:46 ID:5lEvkTiQ
>>192 FC版グラ2の曲は当時最高だと思った。
がんばれゴエモン2の曲は?
196 :
SOUND TEST :774:2008/08/26(火) 10:00:44 ID:Nk/VpT6Q
トライゴンのボス曲2が好きだな
197 :
SOUND TEST :774:2008/08/26(火) 11:39:27 ID:Nk/VpT6Q
FCより、MSXのゴーファーの野望とかサウンドカートリッジを使ったやつが頂点
>>195 192 じゃないけどFCのゴエモン2の曲は神
俺の中では悪魔城伝説と同じレベルのクォリティ
>>197 MSXのゴーファーの野望いいね
前々からサントラを買おうと思ってるんだけど
高くて中々手が出せなくて買わずじまい(´・ω・`)
あと魔城伝説[1-3]の曲もいい
ネオ魂斗羅はガチ
200 :
SOUND TEST :774:2008/09/05(金) 16:17:59 ID:XWxC3GLU
一番好きなのは悪魔城伝説だけど
ヘクシオンとかスペースマンボウとかキラキラしてて大好きだー
201 :
SOUND TEST :774:2008/09/05(金) 18:28:59 ID:AQRDtHKt
ファルシンが最高
俺もファルシオン・ジャイラス・アルマナの奇跡・ドラゴンスクロール・ニコル・エスパードリームを擁する
コナミディスク作品群を強く推す
音源から一味違う
>202
その辺全部好きだよー
すごいドラマチックだよね
204 :
SOUND TEST :774:2008/09/11(木) 19:46:38 ID:lIBlTSRh
矩形波倶楽部
た…矩形派倶楽部
方形波倶楽部でもいいわけだ
ディスクシステム版ニコルの曲好きだった。あとダイヤ取ったときの効果音かな。
先日携帯版でニコル遊べるの知って落としたら、微妙に音が違うんだ…orz
でたな!ツインビーもいい曲だったよね。
もえろ!ツインビーのステージ曲もかなりいいと思う。
あのメロディの完成度の高さは半端じゃない。
山下絹代ってすげえな。
グラディウスは1と4ステージの評判が良いが、5、6ステージもすごい好き。
4ステージの明るさと対になる感じが良いッス。
アルファレコード版だと、5〜6が途切れなく聞けるのでグッド!!
でも一番好きなのは、ツインビーのパワーアップ時BGM。
キング版は途切れるの?
>>210 昔のゲームサントラにありがちなメドレー収録ってことじゃね?
ループ後にフェードアウトとかじゃなくて、ノンストップで繋がる。
フリークスの沙羅曼蛇もアポロンのと比べてステレオで音質も
まあまあだったが、同じくメドレー形式だったのが残念だったな。
まあ、今となっては懐かしいお話に過ぎんけど。
昔のサントラってメドレーにしてエコーかけたりと、いらん事するよね。
悪魔城伝説のサントラがメドレー編集になっていたのは残念。
普通に編集したノイズが無いものを出来ればステレオで聴きたいだけなんだよ。
SEが入ってるのも多かった
曲だけ聴きたいのに
初期のナムコものがテクノの延長みたいな感じで捉えられていたので
SEは楽器の一つという意味合いだったのかもね。
あとはプレイしている雰囲気を出すというか。リアルタイム当時はそれでも
結構満足してたような覚えが。
FM音源以降の、各社がBGMらしいBGMになってきた頃からは不満だったが。
初期はバキュラにザッパーが当たる音で曲構成してたり、B面まるごとアレンジ(オリジナル?)だったり・・・
でも、それはそれで好き。
エコー付いたり
SE入ってステレオ化してて
昔のほうがよかったな
最近のサントラは、
そのまんま過ぎてツマラン
そのまんまでよろしい
「サカつく」のチーム応援歌エディットで
通常 グラディウス1面
好調 ツインビーパワーアップ
ピンチ 沙羅曼蛇3面(3連符に苦労した)
ほとんど耳コピで作った5年くらい前の漏れの情熱はどこへ・・・
幻水のBGMも好きだなぁ。
2のルカ戦の「追いつめる」とか熱くてすごい好きだ。
あの展開は熱かったなあ…って思い出してまたやりたくなる。
220 :
SOUND TEST :774:2009/04/29(水) 17:21:08 ID:nncIvE0W
ファミコンの拡張音源VRCとMSXの拡張音源SCCってどっちが性能いいの?
SCC
VRC6はFCの矩形波がちょっと性能良くなったの×2とノコギリ波(厚い音)
SCCはもっと融通のきく波形メモリが×5
スーパー魂斗羅とサンセットライダーズはガチ
SCCはPCエンジンの音源に近いのかなあ
VRC7はFM音源×6らしい
>>223 VRC7ってラグランジュポイントだけにつかわれたやつだよね?
FM音源らしいのは知ってたけど、X6もあったの??
正直、そんな風にはきこえないような…w
ドラム音あたりがFM音源チックでパワーアップしてただけで、VRC6の悪魔城伝説あたりとそれほど違って
聴こえなかったんだが…
225 :
SOUND TEST :774:2009/05/13(水) 19:04:25 ID:iYZLZRPc
FC版グリーンベレーとかガリウスもドラマチックで好きだけど、どうよ??
226 :
SOUND TEST :774:2009/05/13(水) 19:08:20 ID:iYZLZRPc
>225 グリーンベレーのボス、COOL!
227 :
SOUND TEST :774:2009/06/15(月) 21:10:01 ID:eV5pKPot
>>227 音楽だけでなく、野球ゲームとしてもいまだこれを超えるものを見ていない。
テンポの良さがたまらん! 今でも携帯機で出せば通用すると思うんだけどなぁ。
謎の壁(エンディング)
A-JAXボツ曲(F1スピリットで使用)
230 :
SOUND TEST :774:2009/07/02(木) 22:40:40 ID:M5UaavAn
こなみすぺしゃるみゅーじっく 平成3年版
にSFCグラディウスVの音源があるじゃないか!これは買うぜ!
SFCグラ3はなかなか良いものだ
個人的にはAC版より好きだな
千両箱平成3年版のはトラック分けされてるしな
AC版4面と6面BGMがなくなったのは残念無念だったが
要塞突入時のはAC版よりブラッシュアップされてると思う。
ためし
確かにオレもそう思う。
やっぱ昔のドルアーガとかゼビウスはコナミの原点なんだよね。
なんでやねん
すべてのゲームはコナミ起源ニダ
237 :
234:2009/07/05(日) 17:23:57 ID:gaOgx4BU
あーごめん。書き方が悪かった。
コナミ初期のドルアーガとかゼビウスとかのゲームの音楽が、
今のコナミサウンドの原点だってこと。
なんでやねん
239 :
234:2009/07/05(日) 20:30:25 ID:gaOgx4BU
いや、別に個人の考えを他人に押し付けたりしないし、
いろんな思いがあるのは、良いと思う。
懐古主義と言われてしまうかもだが、
昔の、ドルアーガとかゼビウス、マッピーとかのコナミゲームが大好きなんだ。
昔からゲームはコナミだと思ってるのさ。
|
J
基地外ID:mQb4M6e4に真面目に相手をするID:gaOgx4BUは良い奴かも
逆だろバカ
このスレ何かオカシイぞ
何故ツッコまれているのか理解出来てないのか、荒らしているだけなのか。
クライシスフォースの曲いい
クライシスフォース、ワイワイワールド2
松原サウンドは神
248 :
SOUND TEST :774:2009/07/22(水) 02:33:13 ID:zwhfba4g
FC ぼくドラキュラくん
GB アウトバースト
魂斗羅スピリッツは捨て曲なし!
251 :
SOUND TEST :774:2009/07/22(水) 21:06:09 ID:LwWTeVZ+
マツケンさんはコンシューマ部門に行った後も全く聴き劣りしない
ドラキュラくんでにゃんパニぽいのが聴けて嬉しい。聴いた順番逆だけど
252 :
SOUND TEST :774:2009/07/23(木) 20:48:54 ID:RlY+useO
俺的には、
グラディウスX
FORTRESS
だな。
253 :
SOUND TEST :774:2009/07/24(金) 00:19:55 ID:eKC9qp5+
254 :
SOUND TEST :774:2009/07/24(金) 22:24:43 ID:/AUAQIJL
山根ミチルはここで合ってるよな?
最近OZ買ったんだけど、かなりBGMが良いね
あんまり有名じゃないゲームらしいんだけど、お前らが気に入ってる曲とかある?
256 :
SOUND TEST :774:2009/08/11(火) 14:27:07 ID:flRIdhmy
age
257 :
老害:2009/08/11(火) 18:17:12 ID:GN0K8lIs
>>255 最近のゲームはわかりません
ゲームはやはり昔に限る
X-MEN(カプコンの格闘モノとは別のヤツね)の曲は何度聴いても良い。
CDとしては千両箱のアメコミコレクションに収録されたやつしかなかったよね?
GIジョーも一部だけ収録されてるが、これも良い。
>>255 OZの音楽最高。
でも山根さん去年コナミ辞めちゃったんだよな…。
コナミはMGSとサイレントヒル以外SFC時代までしかやってないんだ
音楽以前に肝心のゲーム部分が合わなくなってきた・・・
RPGならとも思ったが幻想水滸伝はだめだった
そんな俺はSFC魂斗羅の最終面ボス3連戦と
SFCドラキュラが好きだ
こんな俺に合うような、音楽良くてゲームとしても
面白いお勧めないかな?
261 :
SOUND TEST :774:2009/08/14(金) 21:08:40 ID:qkOYtSXa
OZとかいいと思うけど、アクション苦手ならつらいかも
でもドラキュラがいけるなら・・・いやつらいかも
SFCの無印ドラキュラのサントラは
今でもたまに聞く
PS2とかは駄目だな
>>261 ありがとう、OZはちょっと気になってたんだ
PS2の魂斗羅は合わなくてがっかりしてた
ドラキュラも月下以来やってないしなあ
音楽だけはニコニコなんかで聴いたけど、
どんどん普通になってきてる気がする
音楽がドラキュラの雰囲気に合わなくなって
きてるというか・・・
ゲームやりながらだとまた違うのかね?
DSもWiiも無いので闇の呪印とキャッスルバニア
しかできるのなさそうだが
>>263 ニコのアカウントがあるなら、まずは動画を見て大体の感覚を掴んでおくことを勧める
操作はゲームの中に親切なチュートリアルや練習モードがあるからそれで慣れればいいさ
SFCドラキュラは良いよなー
あの篭った重い音源がドラキュラに合ってたかも
ジャジーな感じがかっこいいよな
ジャジーかは分からんが、とにかくメロディーから音使いまで強烈だった
前半面のジャズ系はちょっと無理があったなぁ
水の面のウッドベースとかアドリブっぽいリードなんて音が貧弱なのと
打ち込み臭が強すぎて、ぶっちゃけ滑稽だった
逆に城の面の重厚さはいい味出てたな。ピアノとか
270 :
SOUND TEST :774:2009/09/17(木) 00:10:45 ID:Olonbjad
アイマススレより
799 名前:SOUND TEST :774 [sage] :2009/09/16(水) 23:36:46 ID:ZknBCGkA
コナミはどっかで聞いたことあるような曲ばかりでツマラン
271 :
SOUND TEST :774:2009/09/18(金) 03:55:24 ID:wTZO9Ea1
グラディウスリバースの発信直前のBGMは良かったが初代から作曲家一緒かな?
272 :
SOUND TEST :774:2009/09/18(金) 05:11:01 ID:wTZO9Ea1
てか初代のED曲なんだな忘れてた良くて当たり前かw
コナミサウンドといえば3連符
madara2のサウンドドライバの事、知ってる人いたら教えて!
タイトル忘れてた↑はアクスレイな
やべぇ、DSとセットで衝動買いしそう・・
ここまでガンサイト無し
285 :
SOUND TEST :774:2010/10/30(土) 00:39:27 ID:LuaW20ql
ファルシオンは20世紀を代表する名曲
286 :
SOUND TEST :774:2010/12/18(土) 23:14:44 ID:840byheo
289 :
SOUND TEST :774:2010/12/30(木) 16:50:36 ID:Xbb393y/
290 :
名無SHIT:2010/12/30(木) 22:59:54 ID:z7v4k6ww
コナミ著作権にがめついからな
その割にゴエモンにガイルとリュウ出てたりするけど
291 :
SOUND TEST :774:2010/12/31(金) 18:55:56 ID:hNcknMSe
てす
ゴエモンのあれはリュウじゃなくてSNKの某キャラな
293 :
SOUND TEST :774:2011/01/27(木) 01:18:29 ID:1mA7GAuK
にゃんにゃんパニックを聴いて元気が出たよ
∧∧
○(・▽・)○ニャンニャニャ♪
294 :
SOUND TEST :774:2011/02/06(日) 10:45:19 ID:OALWjPXB
東野美紀の最近の画像ってないの
ウインビーのネオシネマ倶楽部3ほしいがどこにもない
296 :
sage:2011/02/21(月) 21:13:29.37 ID:oGB/rTLA
もういやだ!!
こんな人生終わりにして、生まれ変わって、
地球を救う宇宙戦闘機パイロットとかになって
有望なパイロット候補生として明るい青春を送って
バクテリアン軍をやっつけて地球の平和を凱旋帰還したら
地中全土の絹代ちゃんみたいなカワイコちゃんの
愛を独り占めにして、その黄色い歓声をよそに
美紀ちゃんみたいなかわいい彼女と
一緒にネオコウベのクラブバーで乾杯したりと
そんなコナミ矩形波倶楽部音楽がよく似合う
明るい輝きに満ちた人生を送るんだ!!
297 :
SOUND TEST :774:2011/03/06(日) 19:17:49.21 ID:gPoA5lj5
バトランティス久々に聞きましたが
次元が違うね感動した
A-JAXが目玉のサントラにおけるバトランティスのダークホースぷりは異常
コナミが良曲残したおかげで、KPEが音楽を一から考える必要が無いくらいだし
300 :
SOUND TEST :774:2011/05/11(水) 17:17:40.97 ID:KASoyswM
魂斗羅の1面の曲って改めて聴くと結構キラキラした音調なんだな
301 :
SOUND TEST :774:2011/05/22(日) 12:57:08.78 ID:ZnS8r/Sh
中古でサンダークロスのサントラ買いなおしたけど、ホットチェイスが当時と変わらず
暑苦しすぎて良い。
ホットチェイスのBGMで徒競走やりたいな
ちょうどピストルの音もあることだし
303 :
SOUND TEST :774:2011/06/13(月) 09:08:25.37 ID:K+BKuUFD
パワプロのBGMは毎年高レベルだと思う
やっとユキチカのアップデート始まったのか
A-JAX、サンダークロス、トライゴンの全曲楽譜集を出してほしい。
ゲームミュージックの楽譜集は出すのが難しいだろうな
ドラキュラ系やグラディウス系の楽譜集は大昔出てたけど
CDサイズと小さくて手書きのうえにミスもあるらしいシロモノだったが
それよりもマイナーなタイトルのが今更出るはずは無いよな
メタモルティックフォースラスボスBGM終盤のドラムソロ
メタルユーキってことは東京開発ですかね。
あまり知らない人なんですがスミマセン。
んー…なんか自分的には何だかなぁ…という感じです。
312 :
SOUND TEST :774:2011/09/18(日) 10:15:27.53 ID:uXSE+raw
テクノウチも90年代で終わった人なのにな
メタルユウキってときメモのプロデューサーだろ
メタルユーキって斎藤幹雄だろ
こいつ最近のドラキュラも全否定してたしダメだろw
よっぽど嫌な思い出でもあるんじやないの。確か前に
マイケル前沢氏の事もかなり貶してたはず
317 :
SOUND TEST :774:2011/09/22(木) 14:50:15.20 ID:YepCkFgK
コナミのサウンドって仲悪かったの?
お前の職場は皆が皆仲良しなんか。
メタルユーキは
テクモ→コナミ
AC版忍者龍剣伝の曲やスーパースターフォースとかも作曲してたっけ
ときメモの印象がでかいけど
最近はオトメGのDLC曲で参加している。
というかタケノウチ氏のアイタタさはどこのスレだか忘れたが
前にも晒されてたじゃないかw
ゲ音団スレだね
ツインビー3の最終ステージが好きなんだが、以前から持ってたアルバムのメドレー形式のやつの音と比べて、シューコレの音って何であんなに篭ってんの?
録音したのをあまり加工してないんじゃない?
トライゴンを聞いたらキーンってノイズが目立っていたし
やっぱりMADARAだな。
MADARAといえばVRC6だったっけ
町のテーマとか極光の曲とか良かったな
VRC7はラグランジュポイントだけ?
つうかVRC5とか4とか無いの?
326 :
SOUND TEST :774:2011/10/11(火) 03:02:19.19 ID:s6QQLkAD
>>325 あるとは思うがそれがどのソフトで使われたかはわからない。
そういや沙羅曼蛇はVRC3と書いてあったが。
(スケルトンカセットなので判明できる)
328 :
_:2011/10/16(日) 22:20:48.89 ID:qIIJmUmV
メタルユーキはキャプテン翼2の曲が凄いよかった。
コナミゲーから、ウイイレだけどこの曲好きだった人いる?
www.youtube.com/watch?v=mgtR4YOwde4
329 :
SOUND TEST :774:2011/10/22(土) 20:10:38.27 ID:wt8CrzrI
アーケード版グラ2を20年ぶりに聴いた。もう20年以上も経ってる事に驚きましたw
アーケード版グラ2なんてあったのか。
基板屋で探すか。
331 :
SOUND TEST :774:2011/10/23(日) 07:45:24.06 ID:PO1E8nVF
>>330 GOFERの野望ってやつ。ゲームあまり詳しくないのでスマソ
アーケード版を知らない世代が出てきてるのか
どこまでがネタなのか判断に困るがマジレスしてしまおう
IIと2は違うと言いたいんだろ
ただの屁理屈だったか
屁理屈じゃないだろw
グラディウスファンなら区別するのが常識だ
にしても
>>330はただの屁理屈
分かってるんなら尚更のこと
詳しくない人間もいるんだから
詳しくないから許されるって問題じゃないな。
そんなに重大なのか
許されないのは屁理屈こねてる方
340 :
SOUND TEST :774:2012/09/01(土) 21:15:20.06 ID:lY2nglN0
ゲームサイドの東野美紀のインタビュー記事で
魔城伝説の作曲を否定していたのはビックリしたわ
昔の曲は色々な作曲者入り乱れてるから
1曲1曲誰が作ったか本気で知りたいわ…
もう当事者たちでさえ覚えてないんじゃないかな
だろうな…
コナミ作曲陣総勢で取り組んでいたからこそ
どの作品でもコナミ節が感じられたのかな
343 :
SOUND TEST :774:2012/09/03(月) 05:22:02.67 ID:TyHtbzBY
誰かラグランジュポイント覚えてない?確かコナミだったと思うんだけど
有名すぎて何を今更という感じかな
ゲーム音楽ここ数ヶ月聞いてなくて
久しぶりに聞いてみたけど、やっぱり色あせなくていいな
山下絹代氏のキングコング2のフィールドBGMとか
何処と無く哀愁が漂うメロディが最高
初期のゴエモンも似た様な感じで好き
昔のコナミの曲は噛めば噛むほど味が出る曲が多いな
以前、身内にコナミのゲーム音楽を聞いてもらった事あるけど
どれも同じように聞こえるとか言ってたな…
その時は、カラオケで歌うように1つ1つの音を丁寧に追って行ったら
良さが分ってくるって言ったけど価値観の違いもあるだろうし仕方ないか
楽器弾いてた事があるせいかもだけど、
脳内でFCの音が別の音に置き換えられてるのかも
酒飲んでてわけ分らない事を書いてるかもしれないすまん
それは作ってる側もはっきりと言ってる>同じような曲
あのビルで仕事してるとどうしてもああなっちゃうんだとw
バトランティス曲サイコー
ゲームは極悪だけど
350 :
Vol.0の感想:2014/01/19(日) 01:32:57.08 ID:1ihqjR7g
フラックアタックの二面が途中でバトランティスのランキングとごっちゃになる
クレイジーコップのダークホースぷりが良い
エンディングがグラディウスっぽい格好いいノリと思いきやいきなり狂い出して非っ常〜に癖になる
ハードパンチャーのエンディングも最後の締めとして申し分ない神曲だった
今の古川で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ。
352 :
SOUND TEST :774:2014/02/18(火) 23:58:02.38 ID:MJnOZBhT
コナミシューティングで
最も音楽が素晴らしいのは
出たツイじゃなかろうか
(※個人の意見です)
353 :
SOUND TEST :774:2014/02/26(水) 19:35:40.65 ID:TOVJtf9w
そ れ は な い
オレカバトルの音楽は最高です。
A-JAXはゲー内容より音楽がいいよな
このスレってBEMANI楽曲も対象?
357 :
356:2014/03/19(水) 22:31:51.64 ID:4qpiU5qu
答えの内容はどうでもいいです、みんな構って!
この人頭おかしい・・・(小声)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ○ ___________
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: //\ /
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: _.// | | >>中村方俊に対して革命だ。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: / .// .|. |
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: __/ // |. | >>東海林ゆみを倒せ!!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: __/ // | \ __________
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: / .//\ |.  ̄|/
:::::::::::::::::::::: \ (∃i ヽ___ | /|
/| | //\ \ ).∧ ∧ // /9
. //´ | // \ \/(∀` ) // (∃i オー
// ___ ヘ / ` __/ ̄\ \.〉 (_ /==o./ /⌒ヽ
. //∧__\ _/ \ | _/ ̄ ̄ \ \. /// /――‐⊃
//( ´A` )/. ∧__/ |/ | | |/ // |´∀`)_
|⌒j/  ̄\( ´Д`) ̄ /9 〉 / ./ / | \
| | |\ / \// / \E ) \ |ヽ \_
| | | |. / __ //i | _ \. | | \| \
\_/|. |.( ( ( \ノ ノ .∧_∧. | / \ \ ../ ) / (E\.\
FM音源+PCM1チャンネルぐらいまでの
コナミサウンドが神だったね
全部CD持ってたと思う
それ以降はゲームミュージックではなく普通のBGM用音楽になってしまった
361 :
SOUND TEST :774:2014/04/26(土) 13:03:42.26 ID:g28gCgpj
最近のコナミにはまりつつある
パワポケとかQMAとかいいね
レトロゲーのはもういいかな…
コナスタ専売とか先行発売で買いにくいのが惜しい
魔獣の王国が好き
363 :
SOUND TEST :774:2014/05/14(水) 13:39:54.30 ID:adtnsVyk
アメリカ炭鉱レイコー問題
アメリカ炭鉱レイコー問題
アメリカ炭鉱レイコー問題
ロケットナイトアドベンチャーとスパークスターはまだ挙がってないよな?
こいつらもサウンドはなかなか頑張ってて好きだぜ
365 :
SOUND TEST :774:2014/08/09(土) 08:10:50.21 ID:oeCcudi6
>>364 ゲームの雰囲気に合わせて音楽も魂斗羅とツインビーのごった煮だよな もちろん大好きさ
中でもお気に入りは・・・多過ぎてやめた
366 :
SOUND TEST :774:2014/08/13(水) 14:44:53.86 ID:deLq1I31
未サントラ化(FC)
ハイパースポーツ
グーニーズ
キングコング2 怒りのメガトンパンチ
火の鳥 鳳凰編 我王の冒険
グーニーズ2 −フラッテリー最後の挑戦−
大魔司教ガリウス 魔城伝説2
ドラゴンスクロール 甦りし魔龍
トップガン
エキサイティングボクシング
鉄腕アトム
じゃりん子チエ
マッド・シティ
コナミックスポーツインソウル
モトクロスチャンピオン
がんばれペナントレース!
激亀忍者伝
レーサーミニ四駆 ジャパンカップ
トップガン デュアルファイターズ
がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル
モアイくん
ティーンエージ ミュータント ニンジャ タートルズ
夢ペンギン物語
ガンサイト
ランパート
ティーンエージミュータントニンジャタートルズ2
タイニートゥーンアドベンチャーズ
がんばれゴエモン外伝2
バッキーオヘア
タイニー・トゥーン アドベンチャーズ2
F1センセーション
・・・多いな
アステリスクが作曲陣的にも豪華で良さげなんでたっぷり聴きたいんだが
つべにちょっとしか挙がって無い。サンセットライダーズのサントラ買うしかないか
ゲーム音楽wikiの説明は多分家庭用アンフォグラム版とごっちゃになっている
対戦ぱずるだまの曲
サンセットライダーズもヘクシオンもいいから買えよ
COSMIC WARS 、エンディング以外は捨てる所無い良曲揃い
ゲーム自体リメイクを見てみたい
しかし最近の標準らしいアニメ風にふやけたのになったら厭だな
ツインビーのMSX版のBGMが好きだわ
コナミSCCメモリアルシリーズの4に入ってるから今でも聞きやすいはず
>>371 > コナミSCCメモリアルシリーズの4
そんなCD出てたっけ?