>>936 お前阿部さんと永田さんディスってんの?
最近の古代の担当する作品って話題にもなってないですよね
ミリオン越えのソフトって担当されてますか?
A−以上のランクはミリオン越えしたシリース担当している人がふさわしいと思う
今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ
ああ、またいつもの人達か。
毎度ご苦労様です。
現状、安定してミリオンタイトルに関わってるのなんてすぎやまか任天堂勢ぐらいしかいないと思うが
梅本>古代
植松ですら数千本しか売れないゲームに関わっているからなwwwwwwwww
謎
1.小倉久佳の低評価
どうしてもTAMAYOと格差つけたいのか
2.スペハリやアウトランでやっとこB評価
アーケード知らないからどうでもいい
下村の下のランクが混戦
今の時点ではオヅラ、東野、川口、河本、葉山、増子がBランクで妥当だと思われる
この6人だったら葉山が一番格上で、次に東野、オヅラ、河本、川口、増子の順だと思う
ただ現役重視だと下村の下は増子だろう。次に細江、岩垂、なるけ、石川淳、天平、戸高
増子はゲーム音楽家10本の指にギリで入るくらいのライン。
やはり現役で今でもがんばってるということは評価するべきで、
それが反映されてランクなんだろう
アーケード勢は小倉や河本だけじゃなく並木ももっと評価されるべき
ぶっちゃけすぎやまだけは別格だと思う
>>950 寝言もいいところだろそのランキングww
残りも少なくなった事だしそろそろ総論に入ろうではないか
まずは
>>1にも書いてある通り格付けなど不毛な争いにすぎない
それはこの4年間のログをみれば明らか
ゲーム音楽は想い出の塊だ
それぞれの作品が意図された演出によって流され、プレイヤーの心の中に刻まれる
これに格付けする等、論外だとは思わないかね
同意。もう終わりにしましょ。
どんなランキングにしても、
各クリエイターや、各ファンに失礼でしかない。
ランキング作った人以外はみんなそう思ってるんじゃないかな
そろそろ次スレたてないとな・・・・
次スレいらねえよ
もうこんなスレは終了
不毛な争いをこのスレに収束できれば結構なことだけど
ここのラクガキをコピペする奴のおかげで他のスレにも迷惑が掛かっているし
継続するメリットは無いな
俺は植松ファンだが
いくら植松のランキングが上でも
こんなスレは認められない。
純粋にゲーム音楽を楽しめなくするだけ。
継続の必要も無い。
初めからこのスレは無かった事にして良いと思う。
まあ結果的に植松ファンの印象悪くするだけのスレだわな
963 :
1。:2010/04/21(水) 16:09:40 ID:qlbipOOx
自分の議論力の無さをスレのせいにすんなアフォ低学歴ども
結論:近藤信者のレベルの低さが露わになったスレ
>>963 >>964 オレは植松信者でも近藤信者でもないけど、
おまえのせいで植松信者の印象がすごく悪くなったよ
植松を愛するなら、おまえは消えた方がいいよ
なんかホモっぽいレスだな(・ε・)
このスレ呼んだけど少し変だなと感じました
川口博史と古代祐三と菅野よう子と石川三恵子と小倉久佳とコナミ矩形波倶楽部 と
JDKの評価が低すぎるような気がします
売れたソフトの作曲者とゲームにフィットした曲の作曲者と抜群のセンスの作曲者が
ごちゃごちゃランキングで変な感じです
まぁいろんな意見があると思いますけど・・・
まあ「植松がゲーム音楽作曲者の頂点!」って言いたいだけのスレだから気にすんな
>>967 全部スクウェア関係無いし俺が知らないからゴミ
ゲームにフィットした曲ってのは重要だよね
色んなジャンルの曲がある中で「ゲームで使われてる音楽」ってだけが唯一無二の共通点なのだから
本当に今更だけど
>>939 過大でもないだろリストの中でドライバから作れる奴がどんだけいるんだよ
単なる作曲家ばかりじゃない?ゲームで使われてるってだけでさ
>>971 どんなドライバが作れても音楽がダメだったら意味ないだろ。
技術の一つとして評価はされるが、だから何?って。
ちなみに古代がドライバ作っていた時期は、まだゲーム作りがそこらの大学生のサークル活動とか
趣味の世界に近い領域で、高校生が適当にパソコンいじって通用する世界の話。
フルPCMになってから、複数チャンネルの制御だったり、サンプルのリアルタイム転送だったり、
その他エイリアスノイズを減らすために色々な苦労をするようになったが、
古代は、もうその頃には既に作曲専門になっていた。通用しないから。
正直、古代の初期のドライバー作成機能を評価するなら、ゲームディレクターでもある山岡とかの方が評価されんじゃね?
その通り
古代は過大評価もいいところで実際はBランク程度の人間
近藤もゲームの知名度に助けられただけでこっちも過大評価だな
それで植松すぎやまと同ランクだなんておこがましいにもほどがある
近藤はスタジオ作って独立してJASRACの評議員でもやっていればSでも良い
カスラックとか逆に評価下がるわ
じゃあすぎやまのランクもひとつ下げないとな
すぎやまってまだ評議委員やってんだっけか?
そもそもRPGとアクションのサウンドアプローチは全然違うんだから
比べようとするのが無理な話
アクションもRPGも曲かけるならその人の格が上なのは確か
それだけ書ける曲の幅が広いってことなんだから
むしろ偏ったジャンルの曲しか書けないような奴はランクを下げるべきだな
不毛
これ以外の言葉が浮かばん
981 :
SOUND TEST :774:2010/05/02(日) 23:59:10 ID:QYdtSTSw
メジャーゲーム信者がうざくて腹が立ってるので
高評価を得ている有名作曲家を叩きまくろう
982 :
SOUND TEST :774:2010/05/03(月) 16:02:07 ID:oarf0vz4
植松、イトケン(笑)
メジャーゲーマーうざ
最初からメジャーだったわけではない。特にノビヨは。
それをメジャーに押し上げた原動力でもあるその事実を
煽りの対象とする意味が全く分からない。神経を疑う。
984 :
SOUND TEST :774:2010/05/05(水) 12:56:35 ID:mJQbGhSK
J.ウィリアムズ>>>>>>伊福部昭>>>>>・・・・・・>>>>>>久石譲>>>>>>>>>>>>>>>>>>すぎやま(笑)植松(笑)近藤(笑)
植松の曲は面白いのが多いけど何回も聴いてると飽きないか?
ランクなんてのを無理にでもつけるのならどう考えてもすぎやまが一番だと思うけどね。
俺としては
ベートーベン>>ショパン>>リスト
とかやってるやつ見たことあるか?
このスレはおかしい。
曲同士ならまだわかるが。
少しでも熱狂的ファンやアンチが、他に迷惑をかけるはずのエネルギーを
ここで使ってくれたなら、このスレにも意義はあったと思います。
プロとしてやっている人はみんなすごい。
それじゃダメですか?
>>985 俺にとっては飽きない曲の代名詞みたいな存在だ。
特にFF9なんか何度聞いたか分からない。
曲の飽きる飽きないが分からない。結局、その人次第なんじゃないか?
増子さんも桜庭さんも似たような曲しか書けないところでC〜Bくらいのランクだと思うけど・・・
イトケンさんは若干引き出しが多いのでBくらい。
杉山さんはもう全部同じような曲に聞こえるけど、並び立つ人もいないしSでいいかなと。
すぎやま、近藤、古代はゲームに有名にさせてもらったやつらで曲の引き出しも少ない
そいつらに比べるとほぼ1人の力でFFを世界的にも有名なゲームにしたノビヨは別格
だからノビヨのみSであとはAでいいよ
誰も異論がないだろうしこれで決定ね