151 :
SOUND TEST :774:2009/02/09(月) 22:36:17 ID:Ys4BNmYO
モノアイみたいにサウンドモードがあればイヤホン最大で携帯のマイク付近に固定して録音できるのにな。
わざわざ進めるのが面倒。特にALLERT!
いや、だから出回ってるWSRでよくね?
ROMから内蔵音源データだけ抜き出したモノなので、著作権的にどうなのよっていう問題はあるが。
WINAMPでWAV出力して、CDに焼けばオリジナルサントラ出来るじゃん。
wsrはプレイリスト必須とかプラグイン作者の音沙汰がないとかいろいろ不便だな
新しい規格誰か作ってくれねーかな
旧型ヘッドホンアダプタからの直録が一番いい
アナログ劣化データより、オリジナルのデジタルデータであるWSRの方が以下略
エミュレートされた音源がなんでそんなに大事なの
>>157 なんだそれ。なんのエミュ使えば、そんな酷くなるんだよ。
in_wsr.dllのタイムスタンプが2006-04-14 22:47のバージョン(知る得る限りの最新)で
再生してみたが、もっとまともに再生されてる。
明日、押し入れからWSとソフト出してきて実機と聞き比べてみる。
ところでスワンも、モノクロとカラーとクリスタルで鳴り方が違ったりするのかね?
160 :
158:2009/02/12(木) 22:07:47 ID:vIVoSQL5
そのWSRは3音バージョンじゃないのか
>160
うp乙
俺は実機がいいや、「実機で録ってる」っていうプラシーボ効果的に
聴き分けられるかってーと、自信ないわw
163 :
158:2009/02/14(土) 18:39:04 ID:1IJ5pPzw
>>161 あら、ホントだ。1音鳴ってないね。
WSRデータそのものは、ROMからMUSICデータを抜き出したモノなので、問題は
in_wsr.dllにある模様。in_wsr.dllはOswanの0.70というかなり古いソースを元に、
サウンド部分だけを抜き出して作っているので、それが原因らしい。
幸い、最新のOswanでは修正されているし、in_wsr.dllもソース公開されてるんで、
そのうちソースいじって試してみるわ。
sagaはオリジナル版BGM→SE→リメイク版BGM…という並びだから、
プレイリストいじればそのうち聞ける
165 :
158:2009/02/15(日) 08:56:27 ID:6g17j6a9
166 :
SOUND TEST :774:2009/02/20(金) 01:57:43 ID:BNgkYoiN
半熟英雄の曲はアレンジされてて好きだった
SFCよりゲームにあってたと思う
話題には出てないがスターハーツは中々名曲揃いだったな。
モノアイの
「シグ・ウェドナー」
「アイン・レヴィ」
「戦いの時」
「戦士たち」
あたりは未だに好き
WSのチープな音の方がなんかいいんだよな
スパロボC2の主人公二人のテーマも同様
169 :
SOUND TEST :774:2009/05/31(日) 23:56:04 ID:Zg2lURLn
あげ
デジモンプロジェクトの戦闘BGMは最高
テスト
172 :
SOUND TEST :774:2009/06/26(金) 23:15:24 ID:Epgry0XV
セガとかを見習ってバンナムはWSベストアルバムを出すべきだと思う
ソフトごとに出せとかワガママは言いませんから
企業である以上、そんな採算の合わないモノ出せるわけねーだろ。
採算が合うようなんとかしてみるのも企業じゃないかね
てか「出たらいいなー」くらいの気持ちで言ったであろうレスにマジレスとかもうね
このスレに挙がった曲中心でアルバムを構成するとどうなるかね
175 :
SOUND TEST :774:2009/07/02(木) 04:01:36 ID:dY2f+5+/
ほとんどキャラゲーになりそうな予感w
勿論リメイクものは除外…だよな?
で、結局スワン音源が収録されているサントラって、リヴィエラと魔界村以外にある?
サガ20周年サントラもWSC魔界塔士曲はスルーだしなあ。
ワイルドカードを配信でもいいから出して欲しいな
181 :
SOUND TEST :774:2009/07/05(日) 14:19:46 ID:o8q9Jyjv
配信…ワンダーゲートですねわかります
>>178 それ以外にもWSCロマサガが無視されてる。
シェラハ戦はWS版のほうが個人的に好きだったんだが。
後、ミンサガのトラックナンバーがDisc2辺りからずれてるよな。
183 :
SOUND TEST :774:2009/07/14(火) 17:06:43 ID:H9BBaBYO
WSでchiptune試みているけど、自分の感性だとAudio Oなんとかってのが、完璧ではないけどそれなりに「音」の再現性は高い。
ただ、水平同期・垂直同期を利用したタイマー割り込みにバグがあって、カウンターの上位8bitが反映されてない。なんでテンポによっては再生がくるうバグがあるのが難点。
Oswanは大丈夫なんだけど、音は及んでないんだよな。
多分AOは、ハードのアナログ的な特性も、ある程度エミュレートしているんだと思う。
はぁ、そうですか。
グラディウスジェネレーション(GBA)の曲はなぜかWSソフトの曲に似た曲が多数収録されている
ステージ3=ラストスタンドのボス戦+ヴァイツブレイドの縦シューティング面
ステージ7=ヴァイツのスタンガの曲
ステージ8=ヴァイツのフィールド(ゲーム前半)+フィールド(神獣復活後)
ボス戦 =ヴァイツのタイトル画面+ラストダンジョン+通常戦闘
つ気のせい
in_wsr.dllとてもほすい
だれかどっかにうpしてもらえんかな
それこそwsrwiki的なもんでも作って…
作者的にも悪い印象ではないと思うんだがー。
もっとオリジナルのスワン音楽も聴きたいな
189 :
SOUND TEST :774:2009/12/17(木) 13:56:30 ID:mUsy8wAO
上げ
190 :
SOUND TEST :774:2009/12/19(土) 14:37:05 ID:i0WfQLMW
何かスワンの音源って、ずっとヘッドホンで聞いてると頭キンキンしてこない?
191 :
SOUND TEST :774:2010/06/15(火) 17:17:47 ID:zCymgkqz
バッファーズエボリューションのレスを探したがまだ挙がってなかったのかよ!昔の俺すら挙げてねえとか信じられん!!!
昔のコナミとロックマンのいいとこどりみたいな臭くて熱い猛曲ばっかなんだよ〜!!!
あと三毛猫が何回が挙がってるがこれも同じコト開発なのか、チェックしよう
>>190 GBと比べて音に丸みがないよな
192 :
SOUND TEST :774:2011/04/08(金) 05:44:22.07 ID:TA+rwhBU
保守あげ
このスレでワイルドカードの存在を知ったので探す
193 :
SOUND TEST :774:2012/10/02(火) 22:12:10.59 ID:NSRaFohX
FF1仕様のWSCは現役です
SRWC2のF91
195 :
SOUND TEST :774:2013/03/18(月) 04:38:17.59 ID:dEBvkJhG
C2の版権曲いいよなー
「嵐の中で輝いて」とか「LOVEサバイバー」が好き
久々にBGMききたいと思ってゲーム起動→接触不良で起動失敗→データ消失(´・ω・`)
なあに、またクリアする楽しみができたと思えばいいさ。
そんなオレのWSは引き出しの中で居眠り中。
WSは単3電池1本で30時間使える
16bit開発マシンとして使うべき。
200 :
SOUND TEST :774:
【ID】zin-autumnrain
【罪状】糞煽り通信 負け惜しみファンメ
【画像】
http://i.imgur.com/dLCrxNi.png 【階級】シャッフルの中佐U 勝率がランクマ4割台でプレマ3割台
【説明】
バトル中通信で 【仕事してお兄ちゃん】 【この人雑魚だよぉ〜】
バトル終了後は 【☆マ☆ヌ☆ケ☆】 【引退ニャ♪】
対面になったから張り付いて何度もボコボコにしたらこの負け惜しみのファンメ
やはり前作でも晒されてた 人のせいにしてるから弱いままなんだよ