ウルフとかエリア6とかが好き
ゾネスもいい感じ
初代SFC版が一番好きだな
コーネリアの曲はガチ
64のメテオも・・・いいと思うよ・・・
64のマクベスやセクターYはミリタリーっぽくていい 盛り上がる
セクターXとかゾネス、アクアスはほんとにそのステージに合ってるね
確かに名曲揃いだよな
どれが一番いいとか
決められねぇ
ソーラがとかもいいね。あの不気味さが。
エリア6マンセー
スターウルフのテーマは西部劇でライバルのガンマンが颯爽と馬で現れたような
まあそんなベタなシチュエーションの音楽っぽい感じがする。 もちろん曲自体もいいが
一番好きなのはカタリナかな。徐々に徐々に盛り上げてシメる曲が最高
エリア6神
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 20:23:10 ID:rLvTCOEv
エリア6とウルフは神だね
ゾネスも忘れるな
ゾネス
エリア6
スターウルフのテーマ
64三大名曲だな
ボス曲を忘れてやしないかい コーネリアの上ルートやメテオ下ルートのボスで流れる
マジで痺れる。
SFC版の曲はSFCソフトの中でもトップクラスに好き
ゾネスは悲しげでいいねえ。時折キャットの音楽に遮られるのもイイよね
ベノムのボスの音楽最高かな
エリア6
スターウルフのテーマ
のうpサイト知らないか?
次からググろうね
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 12:55:19 ID:x4FSCwPL
過去に確か64スレで64のサントラ晒してるやつがいたなあ・・・
SFC…明るい
64…悲壮
アサ…華やか
sf2の曲も忘れるな
SF2=壮大
やってて案外マッチしてた
カタリナとVSモードの曲が好きだな
特にVSの一対一のはすごくもりあがる
スターフォックス2のスターウルフのテーマは凄くいいよな
スターウルフとエリア6は最高
>>27 64の対戦は緊張感があっていいね。これもオーケストラ調ならでは。
アサルトのアレは一体何ですか?OTL
エリア6とウルフ神
コーネリアとゾネスも神
もう全部神
忘れられたアドベンチャー
>>30 アサルトの対戦ならサウリアがいいと思った
まぁ対戦っぽい曲じゃないが
エリア6は球撃つのに必死でしっかりBGMを聞いたことなかった漏れガイル
アサルトのステージ5ってメテオと同じだよね?
>>37 同じ。
しかもエンディングじゃ誤植ってるwww
もし俺が放送委員だったら運動会の組体の時ゾネスの曲を流してた
一番盛り上がるところで一斉に扇だな
>>39-40 ギガワロスww
なんかツボですた。
アサルトのスターウルフは、かなりイイと思うがステージBGMとしてはマッチしてないね。
アレンジ良いのにすげーもったいない。
SFC版はステージにも合ってるし、曲自体も最高だと思う。
玉入れ…カタリナ
大玉…メテオ
騎馬戦…マクベス
障害物競走…エリア6
二人三脚…ボスA
リレー…スターウルフのテーマ
晴天の日の応援席…ソーラ
組体操がボスBだったら面白そうだと思った。
…実際にやる側からは抗議殺到だろうけど。
ラジオ体操…トレーニング
短距離走…対戦(1対1)
長距離走…対戦
綱引き…フィチナ&セクターZ
優勝旗授与…作戦完了
ん、ラジオ体操だって競技のうちだよ。
優勝旗授与式だって立派な競技のうちさ。
>>44 それなら旗も含めて
閉会式…スタッフリスト
後かたづけ…メニュー
>>43のソーラにワロタ
ゲーム音楽じゃないが、時期が早ければIDENTITYがかかる所があるかもな。
64の曲はかっこいいけどSEにかき消され気味のような・・・。
まぁ、シューティングは爆発音もBGMの一部だよな?
>>46 サウンドバランス変更すればいいじゃないか
一応お約束だが
入場…オープニング
退場…作戦完了or作戦失敗
オープニングのリズムで行進ていいな 「ザッザッザッザッ」って感じで
>>50 オープニングのテンポは120くらい。
人の歩行速度も120くらいだから実際に行進しても歩きやすいはず。
学校の吹奏楽部が校庭で演奏しながらみんなで入場行進したらカッコよさそう。
行進はマップ画面のBGMでもいいな
>>51 まぁ、元々そう言うイメージで作られたような曲だしね。
>>52 静かすぎて無理。あれは競技の合間の準備が丁度いい。
ボスBで行進やったら面白そうな。やっぱ抗議殺到か。
>>46 あえてBGMは前に出ないようにしたらしい。
ヴォイスの都合もあるだろうけど。
初代サントラゲトー(・∀・)
SFC?サントラ出てるの?
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 13:09:54 ID:0FPrEtWZ
ゲロゲーロ
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/24(火) 19:15:24 ID:QeGwcxlz
うけとり矢
ボス曲最高
カタリナも(・∀・)イイ!
拍子の変化とか大好き。
スターフォックスは曲全体にどこか暗い雰囲気があるのが好き。
セクターXの曲ってマリオRPGのブッキータワーの曲に似てる
似てね
コーネリage
65 :
名無し決戦投票!詳細はバナーにて!:2005/06/02(木) 18:58:59 ID:0dw9JsAA
上がってないorz
age
66 :
名無し決戦投票!詳細はバナーにて!:2005/06/02(木) 19:07:20 ID:d7ZJElyj
てst
67 :
SOUND TEST :774:2005/06/11(土) 23:55:34 ID:ZUdq1ShK
高度をageろ!
>>61 俺もカタリナ大好き
確かにスタフォの曲って結構暗い雰囲気の曲が多いけど
カタリナは出だしが爽やかでイイよな
なんか本当に「旧友との再会」って感じが出てる
もっとスピードを上げろ!
71 :
SOUND TEST :774:2005/06/24(金) 23:04:24 ID:6WWuzuAf
>>70 決してあきらめるな、自分の感覚を信じろ!!
72 :
SOUND TEST :774:2005/06/25(土) 00:52:40 ID:PC/ybQX0
SFCの高速道路面は燃える!!
SFCのエンディングが好き
ぬるぽ
gaxtu
>>73 アンドルフ倒して脱出した後の曲と
その後のボス紹介みたいな所の曲が良すぎる
77 :
SOUND TEST :774:2005/07/07(木) 13:39:54 ID:xmBu+juZ
何気にトレーニングモードの曲が好き。アサルトではブリーフィングでリメイクされて嬉しかった。
でもキャラの声が邪魔!正式なサントラは出ないんでしょうか?
ゾネスやエリア6もオーケストラ化してほしかったなぁ・・・。
ゾネスでの不協和音の多様は神
やっぱエリア6神
エリア6のフルオーケストラは難しいだろうな。
あの激しい曲調じゃスターウルフみたいに遅めのアレンジもできそうにないし。
81 :
SOUND TEST :774:2005/07/08(金) 00:38:13 ID:PlSTEdXz
登場させるチャンスはあったんですけどね・・・。
例えばフィチナの「気象コントロールを回復させてブリザードを止める」
をゾネスで「水質コントロールを回復させる」でもよかったのに・・・。
いきなりアパロイド本星に上陸するんじゃなくて軌道上のアパロイド大防衛線に
コーネリア艦隊と一緒に突撃するステージを入れればエリア6の曲が使えただろう
に(あとはアレンジできたかどうか・・・・)
もうひとつ言えば本星内部突入の局はべノムTが良かった。
原曲しか聴いたこと無いけど。
取り合えず全体的にスネアが単調、べロシティが常に一定で抑揚が無さすぎる。
ハードの問題も有るのかもしれんが曲自体は申し分ないだけにもう少し細部まで拘って欲しかったなぁ。
84 :
SOUND TEST :774:2005/07/08(金) 05:22:46 ID:sn3DfW7q
>>82 64の曲は全体の強弱が無いように作られていることを前提に考えるように。
と言ってもよく聞くと結構面白く作ってあるんだよな、これ。
ようするに拘ると楽しめないのだな
ゲーム内容・音楽共に初代が最高!
64版も大好きだけど初代には及ばない。
GC版?何それ?
あつ、ちなみに自分はSFCのステージクリア音楽が
大好きです!
特にレベル3コースで残りHP微量でぎりぎりのところ
ボス倒した後にこの音楽聴くと
すごくほっとした記憶があります。
90 :
SOUND TEST :774:2005/07/09(土) 12:29:15 ID:pwNvH6UY
サルガッソーでのセクターYのリメイクがアサルトでは最高だと思う。
92 :
91:2005/07/09(土) 12:57:20 ID:OTyhbn45
間違えた、
俺もそう思う だった...
オレモ ソウオモウ ケロ
エリア6はあのステージと合わさって初めて真価を発揮する
と思うのは俺だけ?
敵の攻撃が激しいからな 飛んでくる船も多いし
あの円盤に棘が二本はえた物体が何なのか未だに分からない
あん中に人乗ってんのかな?
98 :
SOUND TEST :774:2005/07/10(日) 15:33:24 ID:ZQG8ICnZ
人ってか動物のパイロット・・・。
ところでカイマンや相方の司令官はどうなったんだろうか?
99 :
ペッピ−の声で:2005/07/10(日) 18:55:55 ID:7nxijVkS
フォッックス〜〜〜ゥ!!!!
SFC版サントラのインデックスが知りたいんですが、誰か教えてください
TECD-25275
102 :
SOUND TEST :774:2005/07/12(火) 03:53:50 ID:Ezkiit5a
>>84 メタルにするとなんかF-ZEROチックに聞こえる
アサルトのサウリアの曲を聴いてると、
夏休み最後の日の黄昏時を思い出してしまう。
ま、あのステージの雰囲気が夏の黄昏時っぽいからなんだろうけど。
105 :
SOUND TEST :774:2005/07/13(水) 01:09:52 ID:vAMaTlVO
64版のサウンドの入手方法を教えてください。
実ゲームには触ったことがないんだけど、激しく聞いてみたい。
もし実機にサウンドテストがついてれば、「実機買え」でもいいです。
SFC版はCDを所持しています。
11,23 TAITANIA
12 FORTUNAF
はそれぞれTITANIA, FORTUNAの
間違いなのでは?と密かに思う。
よく知らんけど、名前をシェークスピア方面から取ってるっぽい。
とにかくこのCDがあまりにも素晴らしかったので
64版も聞いてみたくなった次第。
107 :
105:2005/07/13(水) 01:34:30 ID:vAMaTlVO
>>106 了解!探してみます。
しかし本体も持ってねえからそれの入手から考えなきゃな‥
とはいえ、実機にサウンドテストなし、サントラは出てないか
とっくに廃盤‥‥というパターンに比べれば、探す苦労なんて
無いに等しいと思う。サンクス。
SFC版がまさにそれに該当。買っといてよかった。
最近じゃSPCちゅー手もあるからまあアレだけど‥。
好きな曲は06,10,11,14,15,16,23,31,32,35,36,41あたりかな。
気になった点をもう少々。
31と32は曲名が逆なのでは?
あと、帯の文句
「インパルスでドラマティックなこのゲームソフトの
ミュージックはプログレッシブだ!!」
っていうのには些か閉口。つーか噴飯もの。
逆にCDをおちょくってるようにすら聞こえる。
SFCのサントラ( ゚д゚)ホスィ…
>>107 64版はゲームの出来も凄く良いので
是非買っとけ
サウンドテストも確か隠し要素だけど付いてるよ
ただBGMはSFC版とはかなり違うので注意
>>108 ふ〜む。もしよかったら捨てアド晒してくれ。
starfoxでググれば出るけどね
64はエリア6とかゾネスみたく敵がわらわら出てきてそれを撃ちまくるステージが好き
両方とも音楽が狙ったように良い感じなのがまた良い
ゾネスは曲だけ聞くとSTGとは思えんが実際にプレイすると凄くマッチしてるよな
113 :
SOUND TEST :774:2005/07/14(木) 23:18:05 ID:iDceurdY
ゾネスのオーケストラでのリメイクがあればアサルトの売り上げが多少伸びたと思う。
114 :
SOUND TEST :774:2005/07/15(金) 18:59:22 ID:duPT2NdS
だれかお願いします。
エリア6の曲をうpしてください。どうかお願いします。
こちらカイマン異常ないっすよ エリア6の音楽がスターフォックスの中で一番好きだな
エリア6>ボス戦 の流れがゲーム内容と相まって相当燃える
いかにも最終面前って感じで
>>120 そっちの方が原曲より臨場感ある気がする
原作よりアレンジの方がアレンジされてるだけあって
よく聞こえるのは仕方ないといえば仕方ないこと。
しかし原作には効果音や仲間の声がある。
それはそれでまた別のすばらしさがあるよな。
つか半分は音源に依存している。
XGはオーケストラは結構再現力あるし。
でもそこのアレンジは最高だな。スターウルフは微妙だったけど。
ステージクリアした時の音楽が鳥肌が立つほどに好き。
125 :
SOUND TEST :774:2005/07/25(月) 09:32:23 ID:b6LZ5ADz
スターフォックスの音楽ってゼルダと似てるのが結構あると思うんだけど。
てか・・・
SFC版スターフォックスの
最後のボス紹介エンディングだけ何処にもない件について。。
あとベノム突入前のボス(sfc)、
空間浮遊ロボット・ファントロンとの対戦時のBGMもないなぁ・・・。
効果音無しでじっくり聴けるところがいいんだよなぁ。
鷲はプレイやんで再生して聴いてる。
64のボス戦やフィチナの音楽もなかったから、自分でキャプチャで作った。
・・・SFCはせめてボス紹介だけでも自分で作るかな・・・
そういやSFCのトレーニングのBGMもないんだよなぁ。
>>125 ゼルダの時オカのハイラル平原のテーマ冒頭のトランペットが、
なんとなくスターフォックス64のメインテーマ冒頭のトランペットに似ている。なんつーか雰囲気が似てる感じ。
>>131 似るはずだ、作曲者と音源が同じだからな。
SF64のボス戦を時オカのボス戦にしてプレイしてみたが全く違和感ないw
多分逆でも似合うんだろうな。
133 :
131:2005/07/26(火) 03:23:19 ID:f/ms9ZBD
>>132 書き込んでから俺もそのことを思い出したorz
>>129 ボス紹介の音楽、もし出来たら激しくうp希望です。
なければ自ら作るなどという才能は自分には皆無であります。。orz
うpしても大丈夫だろうか・・・
やめとき
137 :
SOUND TEST :774:2005/07/29(金) 13:22:59 ID:MpbAgdzR
スターフォックス2のマクベスの音楽最高〜。
>>134 作るというか、
>>129のは録音しただけだろうから
64とSF64と録音する機材があれば才能なんて必要ないよ
139 :
129:2005/07/29(金) 14:51:05 ID:J6q/ZCj3
そうそう、キャプチャさえあれば、
あとは録音や編集用のフリーソフトを探せば案外簡単に作れる。
問題はそのキャプチャを手に入れることか・・・
でも効果音無しのBGMもほしいところだよね。
向こうも早いとこうpしてくれんかのぅ・・・
別にキャプチャじゃなくても、PCのマイク端子とビデオ端子の変換プラグがあれば十分じゃないの
マイク端子無いPCなんて滅多にないだろうし
プラグは1000円弱でヨドバシとかで買えるよ
まあおれはんなことせずにヤフオクでサントラ落としたわけだが
7000円くらいで…
141 :
129:2005/07/29(金) 15:35:28 ID:J6q/ZCj3
でもマイク端子ってモノラルだから・・・
集音マイクかなんかと勘違いしてないか
ヘッドホン端子の横辺りにあるマイク端子の穴に直接ライン入力で音流せば
ちゃんとステレオで録音出来るよ。
143 :
129:2005/07/29(金) 16:49:50 ID:J6q/ZCj3
ほぅ、こんなのがあったのは知らなかった。ありがとう。
ケーブルのほうは、コーナンで買ったものがあったけど、これにはやく気づいていれば・・・
まぁもともと、キャプチャも録音のためでなく、映像撮ろうと思って買ったものだけどね。
マイク端子はモノラルだろ。
Line-inはステレオだけど。
違うのか…
146 :
129:2005/07/31(日) 05:27:12 ID:PaquhRBK
>>144 最初マイク端子と言うからすぐ正面にあるものだと思ったが、
後ろのほうにステレオの入力端子があった。
雑音が入ったりはするが、どうにかちゃんと撮れた。
でもキャプチャのほうが雑音は入りにくい。
スターフォックスのいいアレンジMIDI無い?
150 :
SOUND TEST :774:2005/08/26(金) 02:42:28 ID:SCyM6PMV
お前の親父さんも…そうやってageてくれたわい
アドベンは内容アレだが音楽はイイとオモタ
ってことでうpきぼん
ドンキーコングスレいけ
153のミスだ、すまん
落とせれない(´・ω・`)
(´・ω・`)
160 :
SOUND TEST :774:2005/09/10(土) 14:22:31 ID:lS+KMNoY
アサルト持ってるけどちょっと微妙
64がイイ(AA略
それが何か?
↑┐(´д`)┌ ハイハイ
つうか、微妙にスレ違いなのわかってんのか
3年ほど前に急に64の曲が懐かしくなって、
あちこち探し回ってようやくサントラを入手した。
わくわくしながら聞いてみたが・・・少しがっかり。
やっぱり多少古いからノーパソのMIDI音源みたいな感じなんだよな。
旋律が優れているだけにすごくもったいなく感じた。
エリア6とスターウルフはいつか生オーケストラで聞きたいなぁ・・・
アサルトでなかったっけ
アサルトのサントラって出ないかな?たぶん出ないんだろうなぁ
オーケストラサントラならこの前のニンドリに付いてたけどな
>>125 亀だけど
64エンディングで夕日に向かって飛んでいくアーウィンとGフォックスのカットと
時のオカリナでリンクがナビィと別れた後にマスターソードがアップになるカット
が一番似てる。そこだけ聞いたら間違える人いると思うくらい。
因みに聞き分ける方法は時のオカリナのほうではバックに鐘の音がなっているところ。
>>172 それは確かに言えると思う。
オレも時オカのエンディングで
「あれ、これスタフォじゃないよな・・・」とか
思ったことがある。
スターフォックス64はOP・ED・メニュー音楽あたりは近藤浩治氏作曲だから違和感ある
音源自体は64のほうが進歩してるんだろうがどうも曲はSFCのほうが重厚に聞こえる
弦楽器風の音やリズムの使い方が綺麗なんだよなぁ
俺もSFC版の方が好きだ
>>176 音色+打ち込み具合(でいいのか?)だな。
64版のBGMってなんかスコアをそのまんま楽譜通りに打ち込んであるような感じだな。
初代はマップ画面とエンディングで流れるメインテーマと
ベノム突入の音楽を聞きたい為にプレイしてた。無論ゲーム内容も大好き
一日に何度ゲームクリアしようとも
エンディング途中では絶対にリセットを押さないゲームはこれが最初で最後かもしれん
>>178 意味がわからん。
N64の音楽ってスコアの方式取ってなかったか?
単にサンプリングの違いだと思うけどなぁ。
>>176の通り音色のこと。
内部音源は音色次第で印象がかなり変わる。
サウンド環境は明らかに64の方が豪華になってるのに
ショボく感じるのは音色そのものが悪い。
>>180 あーすますまん、スコアって楽譜のことな。
>>182 いや、スコア=楽譜はわかっている。
SFCも64も、打ち込まれたスコアを音源を通してデータ化する方式は基本的に同じだぞ。
64の音楽に重厚さがないのは、音源よりも曲調が大きく起因していると思うが。
特に若井氏はプログレが大好きらしいからな。
184 :
SOUND TEST :774:2005/11/27(日) 08:42:02 ID:HS5KaxFe
雨の日なんか、あのゾネスの音楽が一番いい
ボイスで容量喰うからいろいろ制限があるのかも。
でも情開の近藤氏が関わってる64のソフトは大体同じ感じだからな。
SFCのプログレ調から
64でオーケストラな感じになったからな
お門違いだけど、『IDENTITY』(布袋氏の曲)はどうかな?
エリア6、スターウルフ、懐かしい…。
どの作でもウルフ戦音楽が良かったな。
SFCは壊れてしまった…orz
189 :
ローカルルール議論中!詳細は自治スレへ:2005/12/16(金) 18:21:09 ID:0nvGY56H
折れは最近ベトナムに逝って来ました。
飛行機の中は暇なのでスターフォックスのCDかけてますた。
曲はマクベスの曲です。(ゾネスも良いと思いましたが音楽が悲しげなのでマクベスにすますた。)
俺だったらコーネリアからベノムまで全部聞くなw
俺もベトナムの頃は
あの曲かけてナパーム弾をぶっ放したな
192 :
ローカルルール議論中!詳細は自治スレへ:2005/12/17(土) 12:35:31 ID:2tkyWXB0
クチのベンディントンネルでマクベスの曲かけるといかにも戦争っていう感じがするのはいいよね(あそこ自体ベトナム戦のテーマパークって」感じだから)
ヤバイ・・・
つくばエクスプレスって何気にアサルトの「戦闘宙域」が合ってそうな悪寒。
今日乗りながら、某雑誌の付録のヤツを聴いていたのだが。
194 :
ローカルルール議論中!詳細は自治スレへ:2005/12/19(月) 20:06:47 ID:P34Ep91D
アサルトも音楽はそれなりに神がかってるのに本編の出来が悪いからイマイチ印象に残らん。
つーかなんでエリア6の曲をオーケストラアレンジしなかったんだろうか。
それが一番不満だ。
それさえあれば神認定したのにな。
1面のテンポでやってくれれば問題ないと思うんだけどなぁ・・・。
>>194 母にアサルトの曲と64の曲を聴き比べてもらったら、アサルトの方がテンポが遅くてシューティング向きじゃないとコメントしていた。
アサルトがシミュレーションならあの曲でもあってたかもね。
196 :
ローカルルール議論中!詳細は自治スレへ:2005/12/22(木) 22:57:09 ID:90WtkVaG
アサルトのウルフは正直眠くなる
>>195 まず、お前の母ちゃんが何者なのか教えてもらおうか。
音楽業界の関係者か?
SFCのエッセンスをもう一度
というか、オーケストラにした意味ってあんまないよな?
プログレっぽいほうが良かった。
初代のコーネリアみたいなピポピポとスピーディーなの聴きたい
199 :
フォックス:2005/12/23(金) 17:36:00 ID:NPsIFsRD
はじめまして!
200 :
フォックス:2005/12/23(金) 17:36:54 ID:NPsIFsRD
アサルトの音楽ってかっこいいよね!(あさるとしかもってないけど・・・)
>>200 64版のほうがカッコイイよ
やってみることをオススメする
>>200 2ちゃんねるという場所を普通の掲示板と
同じ感覚で利用するのはやめとけ。
あと、64を買ってでもやることを強くおすすめする。
余力があればSFCをやることもおすすめする。
正直アサルトはおすすめできない。
厨はどっちだよ
何キレてんの?
と思ったら
コテつけてその上あげてたのか。
あさると面白いって言う意見でキレてるのかと思ったよ
すまん
一人が卑下するとみんな流されて卑下するから困る
まぁ、人それぞれだが
209 :
ローカルルール議論中!詳細は自治スレへ:2006/01/02(月) 11:14:24 ID:t+KRIYRl
どっかの外国のサイトで
スタフォ2の星狼戦の曲聴いたけど結構よかーた。
>>209 SPCならその辺に落ちてるんで探せば見つかるよ
ふるいネタだが
帽子とり→ベノム1
敗退組の教室→カタリナorセクターZの作戦終了
勝利組の教室→ベノムのフォックス脱出時
212 :
ローカルルール議論中!詳細は自治スレへ:2006/01/12(木) 03:54:18 ID:R+9IR1w4
ついでにage
>>20 N64のセクターYだけ
落とせないのだが・・・
SFA(アドベンチャー)は5曲しかないな
以前全曲入ってるサイトがあったが消えたのかな。
俺は保存しておいたけど
>>218 乙。全部落とすのに苦労した 76曲もw
しかしADVがなぃorz
俺が全部持ってる
>>220 マヂデスカw 今Cabosで頑張って落としてるw
スタフォのトランスとかある。
いやSF ADVの曲
うp出来る?
225 :
SOUND TEST :774:2006/02/06(月) 17:55:11 ID:fij98+pv
ドラムマニア
226 :
SOUND TEST :774:2006/02/06(月) 20:10:29 ID:6WNHlxmL
スリッピーの声が聴きたいな…
227 :
SOUND TEST :774:2006/02/06(月) 20:21:22 ID:XHO3SFk8
スマブラに少しあるよね。
228 :
SOUND TEST :774:2006/02/06(月) 22:27:23 ID:tsjbFTeS
>>218 どうやるんだろ?アサルト探しまわってようやくたどり着いたのに。。orz
割れの質問は別でしろよ
230 :
SOUND TEST :774:2006/02/09(木) 20:28:34 ID:7VSYS1fc
↑?
232 :
SOUND TEST :774:2006/02/15(水) 06:37:39 ID:gUQAU6kH
実はベノム1が好きだったりする。
俺も好きだがエリア6にはおよばないんだ・・・
オレはワープの時の曲が好きなんだ…
メテオからカタリナ行く時にお世話になったなぁ
236 :
SOUND TEST :774:2006/02/25(土) 20:16:32 ID:FKs7xsf4
スレ違いかも知れんけど、誰かSFC版の
プレイムービーをうpしてくれんかね。
>>236 そもそも板からして違う。
シューティング板の総合スレに行けよ。
そこへいってもあげてもらえる保証はないが。
保守
ほっしゅ
240 :
SOUND TEST :774:2006/03/31(金) 01:33:08 ID:07BwXj16
あげ
サントラほしい・・・
64のスターウルフのテーマの45秒当たりからのストリングとトロンボーンの
対位法的モチーフが好き。
ボスBもトランペットの主題とストリングの主題の受け渡しが良い感じ。
メリハリがあっていいよな。
アドベンチャーの曲拾えてよかた
ほす
あとゲームの流れはイマイチだったが
アドベンチャーのクラゾア宮殿やソンテイルの里(夜)はすげー癒される。
>160のサイトから拾ったのだが、本当に良いな。
まさかSFC版もあるとはおもわんかった。
余計な単語が入った。「あと」は余計だった。
アサルトの曲って誰が作曲してるん?
やけに静かだ
フォックスの声は里内信夫でお願いします。
かなり過疎ってるな…
ゾネスの音楽で荒川静に踊ってほしいと思うふのは漏れだけだろうか…
いやぁダサい
254 :
SOUND TEST :774:2006/05/17(水) 20:55:04 ID:WPqDZTmZ
久々に64やりたくなったから中古で買おうとしたら見つからなかったorz
スターウルフの曲聴きたいのに
買えるまでmidiでも聞いて我慢しとけ
257 :
SOUND TEST :774:2006/05/25(木) 14:30:30 ID:PqyhBplZ
258 :
SOUND TEST :774:2006/05/27(土) 21:24:23 ID:csbGrgaW
259 :
SOUND TEST :774:2006/05/27(土) 21:25:52 ID:csbGrgaW
もう消えてたorz
260 :
SOUND TEST :774:2006/05/28(日) 09:04:09 ID:W6PH3RuY
ファミコンのコーネリアは
スターフォックスでは数少ないロックな曲で燃えるな
スマブラXスレでうpされてたぞ
261 :
SOUND TEST :774:2006/05/28(日) 09:16:59 ID:g9I7M1od
そいや友達に借りた64のフォックス誰かにパクられたなぁ…
パクる気持ちもわからんでもないが。
ホント64のフォックスは大好きです。
あのカクカクのキャラといいボスといい音楽といい。
>>262 ありがとう( ´・ω・`)
即保存した
264 :
SOUND TEST :774:2006/05/29(月) 20:35:24 ID:0K8Zd+Oo
最高に燃えたのはやっぱ星狼の音楽だな
エリア6もいいねぇ
DSのBGMはまたアレンジになるのだろうか。新曲を作ってほしいが
アレンジするのであれば戦況にあった曲調にしてほしいものだ。
267 :
SOUND TEST :774:2006/06/04(日) 05:27:56 ID:+/hwspCk
チャチャラーチャラチャラ
何の音楽でしょう?
sw
269 :
SOUND TEST :774:2006/06/04(日) 08:06:24 ID:k9u4FIro
>>266 少しあるかもしれんね
でもやっぱりスターウルフやコーネリアもかかせない
スターフォックスコマンドって声優出るかな?
>267
練っておいしいねるねるねるね
そだな、アサルトは効果音のメリハリが少しなかった気がするな。
>270
ネタが古すぎます!(><)
273 :
SOUND TEST :774:2006/06/10(土) 09:39:21 ID:RR4o7MZw
チャラチャラーチャ、チャ、チャチャ
274 :
SOUND TEST :774:2006/06/10(土) 11:20:20 ID:gus/H5Bh
アサルトのゾネス海上基地の曲の最初の方が、
チッチキチ〜〜チッチキチ〜に聞こえてしょうがない
そんなわけあるかぃ〜〜
もう64の音楽のアレンジは要らないよ。
タイトルは要るんだろうけどコーネリアとかメテオとかの音楽は一新してくれた方が嬉しいぞ。
アレンジやるならSFC版を発掘するか
マクラウド以前のスターフォックスの時代の話をやるときのために
SFCの曲を取って置いてあるのか
スターフォックスは代々マクラウド親子なのでは?
まぁ漏れもSFC版の音楽は発掘して欲しいと思う
ああマクラウドは苗字だった
ジェームス時代のやってもいいんでない?ってことで
スターウォーズもエピソード1とかやったからパロディで
それは無いだろうなぁ…
ジェームズが主人公だとバットエンドになるし
任天堂はバッドエンドな作品は作らんだろーな
保守
282 :
SOUND TEST :774:2006/07/06(木) 00:29:03 ID:iV4hu3Rk
スマブラにウルフとスターウルフのテーマがセットで出てくればいいな
ベノム1最強
285 :
SOUND TEST :774:2006/07/18(火) 23:24:51 ID:mHn2kSdQ
コマンド公式サイトオープン記念age
良曲っちうか戦況に合った曲であることを祈る。
コマンドか・・・ いったい何が始まるんです?
コマンドでスタフォ2版ウルフのテーマを流して欲しいな
290 :
SOUND TEST :774:2006/07/25(火) 22:16:06 ID:fv9wGQPm
STARFOXコマンド!(DSソフト8/2発売)
やっぱ、タッチ画面は普通に考えてもクリエイ的に考えても、あれは、3流だって^^;
普通は、コックピットのパネルにするがな(SW的なさー、お楽しみ要素、これぞ、ああ、DSおもれー、と))、なんだよあのデジタルな、操作感(戦闘機がどの様な操縦機器備えているか知らんとは言わせんぞ(アナログだろーが!)
もっと、スリッピーの顔ボタンとか押すと、通信できるとかさぁ・・・。(状態チェック機能))
(ジェイムスマクラウドストーリー(過去の)に賛成!)
今回の操作性に関しては皆さんどう考えているんだろうか。
俺は任天堂が、この作品の発表が遅れすぎ(つか、遅い)て、ユーザーに意見をまったく反映できなかったんじゃないかと思う。
ここは1年くらい遅れてでも、十字キー操作、クリスタルのお馬鹿キャラを抹消などすべきでした。
伊藤賢治はスタフォの音楽大好きらしいね。
>>290 実際やってみないと分からんが
タッチスクリーンを操縦桿のように使えたら面白いと思う
下へスライドすると上昇とか。
あと個人的にクリスタルは結構好きだったりする
まあ本命はWiiで出るだろ
クリスタルはフラれちゃったのだろうか
ここで聞くのもどうかとは思うんだけど、もうちょいで夏休み入るんでアサルト買おうかと思ってるんだけど
アドベンチャーやってないと意味不明な展開とかある?
>>294 アサルトは友達いないなら買うのやめとけ
アドベンチャーは絶対買うな、つまらないというかストレスたまる
俺は両方買ったが止めはしない。
アドベンチャーは、あの時期のレアゲーにしてはよく出来てるクチ
アサルトは一回やったら二回目やる気しない。
暇つぶしにはなる
297 :
SOUND TEST :774:2006/07/30(日) 04:08:36 ID:uYONFvXB
つまり、コマンドだけは買え。
>>295・296
回答ありがとう。・・・いっそ中古屋で64探してきたほうがいい気がしてきた。
>>297 いまだにDS買ってないんだよ・・・
コーネリアの曲はガチ。
誰かコーネリアのMP3うpしてくれる神はおらんかの・・・。
イナイヨ
>299
シリーズ言ってくれりゃうp構わんが
誰かホテルのアサルトのところ何番がスターウルフのテーマかわかる?
1時間探しても駄目だったんで…、回線細いと海外サイトは辛い。
コマンドは64の音楽使いまわしてる感じ
だ が そ れ が い い
ムービー見る限り使いまわしが多いみたいだけど
戦況というかグラフィックと合ってる?
うーむ…64のボス戦のmp3どこにあるのやら
ゾネス最高
コマンドはキャラ別にテーマソングがある
しかもどれも良曲ばかり
まぁペッピーとジェームズはいっしょだがな
何!?ジェームズ生きてるのか
少年漫画に出てくる、「寡黙な最強の剣士」みたいな喋り方で出てきます。
314 :
SOUND TEST :774:2006/08/11(金) 18:33:35 ID:ZyHaTYNH
ジェームズはラスボスのみだから、
実戦で聞くことはまずないけどな
喋るのか?ますます欲しくなってきた
>>314 いや、ラスボスだけじゃないらしい
一定のラウンドが経つといきなりこっそり現れる
というか、ジェームズセリフかっこいいぞぉ
さっきモバイル任天堂で二曲ダウンロードしますた
フォックスのテーマもエリア6も最高だ
318 :
SOUND TEST :774:2006/08/12(土) 00:58:44 ID:bjvMP9RD
おまえ海でも泳ぐのか
319 :
SOUND TEST :774:2006/08/12(土) 12:35:54 ID:DWn8g6GX
いいよな
うん
320 :
sage:2006/08/20(日) 03:29:51 ID:GQ6wc3eY
最終防衛ラインも突破されましたぁ!!
321 :
SOUND TEST :774:2006/08/20(日) 04:49:56 ID:ehclRAm6
322 :
26ちゃんねらー ◆4mXp1pNuQc :2006/08/20(日) 10:28:33 ID:jZ27RbbB
エリア6もいいが、やっぱEDだろ。
夕日をバックにスターフォックスメンバーが走ってて、グレートフォックスが出てくるあの最高潮!
スリッピーがだんだん離れてくのにはワラタが
323 :
323:2006/08/20(日) 13:36:09 ID:JWctZZyh
ウ「うぜぇんだよかえる!」
ス「ひどいやウルフ!死ねばいいのに」
フォ「なんてことを言うんだウルフ!」
ク「サイテーこんな男とは付き合いたくないわ!」
ファ(ファルコはすでに離脱している)
324 :
SOUND TEST :774:2006/08/20(日) 21:46:12 ID:ehclRAm6
>>322 あれには確かに鳥肌たったね。もう最高すぎて何も言えなかった。
スリッピーが離れていくのは最初はあれ?って理解できなかったけど、
よくよく考えればカエルだもんな。でもファルコはどうなるんだろうな・・・
あのシーンはどういう状況なのかよく分からんがな
エリア6もイイが
俺はカタリナ円盤艦載機出現と防衛衛星のバリアー突破後も好きだ。
327 :
SOUND TEST :774:2006/08/26(土) 15:39:47 ID:4Iy15v1j
328 :
SOUND TEST :774:2006/08/26(土) 19:49:28 ID:4Iy15v1j
取りあえずレオンのテーマは神。
俺はパンサーのテーマが好きだな
でもキャットのテーマが悪くなってる
330 :
SOUND TEST :774:2006/08/27(日) 22:39:38 ID:xVCgNOjf
>>328,329
禿同。星狼のテーマのアレンジも良いし、スターウルフ絡みは神だな。
>>172 これ一緒の曲だと思ってたら違うのか…
任天堂のテーマ曲か何かだと思ってた。
そして散々既出だけどやっぱりエリア6、あの疾走感ありすぎなBGMは神。
敵が多くて忙しいステージとこの音楽が見事にマッチして燃え倍増。
すごく速く感じるよこの面
ドラムが最高に高揚感を高めてていいねエリア6
エリア6の音楽がとてもいいです。
スターウルフとかも。
334 :
SOUND TEST :774:2006/09/02(土) 00:49:37 ID:NslM580a
エリア6エリア6ってうるせーよ!!
今からスタフォ買い戻しして来るわ
>>334 エリア6最高エリア6最高エリア6最高
エリア6プレイしてね
336 :
SOUND TEST :774:2006/09/02(土) 13:50:47 ID:NslM580a
エリア6最高
↓エリア6禁止
| (゚Д゚)
339 :
SOUND TEST :774:2006/09/02(土) 20:57:46 ID:wCsvFElM
64
コーネリア冒頭
カタリナ
スターウルフ
エリア6
アサルト
フォーチュナ宙域
グレートフォックス大破
これらがお気に入り
340 :
SOUND TEST :774:2006/09/04(月) 01:50:24 ID:vgKoT/2K
341 :
SOUND TEST :774:2006/09/05(火) 14:50:55 ID:3G6z2wPN
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。
342 :
SOUND TEST :774:2006/10/05(木) 23:17:47 ID:/lhawlFk
保守
ゲロゲロ!ゲロゲロ!
星狼のテーマが大好きです。
345 :
SOUND TEST :774:2006/10/16(月) 21:17:05 ID:DujUP/oc
任豚きもい
アサルトだと
タイトル画面
アーウィン搭乗時(シナリオかサバの時のみ)
フォーチュナ―宙域・フォーチュナ―地表
カタリナ
アステロイド
コマンドは
カタリナ
アステロイド
フォックス(両)
スリッピー(母艦)
ファルコ(母艦)
クリスタル
ウルフ
レオン
ペッピ―(ジェームズも)
ビル
ツインレーザーの音
最後のツインレーザーはあんまり気にしないでくれ
347 :
SOUND TEST :774:2006/10/21(土) 10:58:30 ID:LKMxsMVJ
(゜∀゜b
(゜∀゜q
ほしゅ
どう考えてもSFCのセクターYが一番なんだが
コマンドのフォックスの母艦攻撃時のテーマが
エリア6の音楽なのに今気付いた。
・・・それよりソーラの音楽はなんだよ・・・
コマンドで唯一良かったのはそこ
スターウルフの面子のテーマも良かったな
353 :
SOUND TEST :774:2006/11/11(土) 22:16:52 ID:mWjxVYzi
64のランキングのBGMにも誰か触れてくれ。エリア6もいいな。
ヘッドホンでプレイするのが好きだ。
354 :
353:2006/11/12(日) 23:14:21 ID:ZZnOnBoi
〇→メニュー画面
×→ランキング
だな。同じだった。別に訂正しなくていいか…
ベノム
SFCのゲームセレクトが一番好き
地球がなんか懐かしいような
そんな感じがする
357 :
SOUND TEST :774:2006/11/23(木) 17:47:35 ID:pT4diMvM
コマンドの曲どっかにありませんか・・・。
志村ー、ホテルホテル!
359 :
SOUND TEST :774:2006/11/26(日) 22:30:25 ID:VYsf52uq
360 :
SOUND TEST :774:2006/11/26(日) 22:36:52 ID:VYsf52uq
361 :
SOUND TEST :774:2006/11/26(日) 22:39:39 ID:VYsf52uq
アサルトのスターウルフをmp3でうpしてくれ。
>>359と
>>360のアドレス探しても見つかんない・・・・・
シリーズ通して
SFCのコーネリアが一番好きだな
363 :
SOUND TEST :774:2006/11/27(月) 10:15:07 ID:Lcbo1ZFL
モバイル任天堂にウルフのテーマが出てたので
即ダウンロード。ヤバスw
ついでにカービィのマルク戦やメタナイトのステージ曲も
あったので一緒にDLしたお
364 :
SOUND TEST :774:2006/12/01(金) 00:12:17 ID:a/0HE1kf
やけに静かだ…
気をつけろ!
ワナだ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆保守☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
367 :
SOUND TEST :774:2006/12/22(金) 16:51:00 ID:jFSsJt9T
ボムを上手く使え!
厨帰りで切り抜けろ!
アサルト→コマンド→64の順に
スターウルフの曲聴くとテンポの違いがはっきりわかるなw
せっかく書いてやったんだ、堕ちんなよ!
最近コマンドを買ったんだが
ウルフチームのテーマ曲が神がかってる
ウルフはもちろんパンサーもカッコヨス
レオンのテーマはワイドロックの効果音と合わせて鳥肌立ったww
エンディングも全部出しちゃったし、最近は曲ばっかり聞いてるよ
>>371 ナカーマ
最近PSPに音楽保存して出先で聞いている
防衛衛生ボルス
374 :
キングザ100t:2006/12/31(日) 14:08:19 ID:Jl6vZdT/
ファミコン版スターフォックスの曲が無料で手に入るサイトがあったら、教えてください。(べノムの曲がほしいので、持っている人いたらください。)
そんなものはない。
376 :
キングザ100t:2006/12/31(日) 19:47:26 ID:Jl6vZdT/
じゃあベノムの曲持ってませんか?
377 :
キングザ100t:2006/12/31(日) 19:54:56 ID:Jl6vZdT/
ってか、誰かファミコン版のベノムのデータください
379 :
キングザ100t:2007/01/01(月) 10:56:13 ID:+Md/h31v
気持ちわる・・・
お前はもう来ないでよろしい
あけおめ
今年はWiiで新作出ますように
今度こそ挽回できるといいな
382 :
SOUND TEST :774:2007/01/01(月) 23:52:09 ID:92dmnuNV
383 :
SOUND TEST :774:2007/01/01(月) 23:55:48 ID:92dmnuNV
って・・・なに丁寧に教えてんだろ、俺。
でも
>>376の気持ちが分からなくも無いんだ。
ミーも幼稚園児のときに初めてプレイし感激した
SFC版スターフォックスのOSTがずっと聴きたかったからな・・・。
どんな非常識厨にも優しいあなたは世話好きな人なんだろうな。
ID:92dmnuNV共々救いようのバカなのは確かだな
とりあえずお前は日本語を勉強しろ
躾ってもんを知らんのか
何から何まで与えて満足してるバカ親みたいだな
でもまあSFCのサントラなんてもう手に入れようと思っても手に入るもんじゃないよな
390 :
SOUND TEST :774:2007/01/03(水) 23:45:29 ID:WUvrnctu
スターフォックススレの住人ってネタスレ以外ギスギスしてるよな。
3作そろって駄作だったからみんな心が病んでいるのか?
新作も無いし過去の作品も殆ど語りつくした
あと話す事と言ったら最近の3作の悪口ぐらいしか無い
自分は3作とも好きなんだけどなあ
64が一番ていう気持ちも分かるが
好きって言っただけで叩かれるのは勘弁
393 :
SOUND TEST :774:2007/01/05(金) 08:56:15 ID:b6PgfFrD
スターフォックスの曲だけで何年か前の
スマブラみたいなオーケストラコンサートが
開けそう…集客は別として
むしろ曲目の選定が難しい気が。
>>392 むしろあの異常さに引いて64が駄作に思えてきた俺。
誰かホテルのURL張ってくれ
>>369 ありがとうw
良く見たら張られてたな
スレ汚しすまんかった。どうしてもアサルトのウルフ戦聞きたかったんだ
398 :
SOUND TEST :774:2007/01/15(月) 11:26:03 ID:Q7PA/YB8
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆保守☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
399 :
アンドルフ:2007/01/17(水) 20:11:56 ID:4fLyaAtM
待っていたぞスターフォックス!!
この宇宙をしはいするのは偉大な脳を持つ私
私にさからうことがいかにむだなことであるか
その身を持って・・味わうがよい!!
偉大ってか巨大
アンドルフ様が保守をしろとさ…
弱点の小脳にボムとレーザーの集中砲火を浴びてご乱心のアンドルフ様
撃墜数だいたい150越えてると、
アンドルフのセリフ『おまえにこの私を倒すことは・・・』になるんだよな
64のサントラ探してあちこち巡ったがいまた見付からず
もう売ってる所ないのかなorz
405 :
アンドルフ:2007/01/18(木) 19:39:37 ID:jYEhMp3C
この幼稚な機体で私を倒そうというのか
406 :
ワニA:2007/01/18(木) 20:20:12 ID:jYEhMp3C
艦載機発進!!これでもくらえ!! ペッピ− 開いたところを狙うんだ!
>404
近所の中古屋にシール入りのが2000円で売っていたが
二ヶ月前のことだからな、しかも北海道。
408 :
アンドルフ:2007/01/18(木) 23:49:18 ID:x/aDYTCC
待っていたぞスターフォックス!!
この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つ私
私に逆らうことがいかに無駄なことであるか
その身をもって味わうがよい!!待っていたぞスターフォックス!!
この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つ私
私に逆らうことがいかに無駄なことであるか
その身をもって味わうがよい!!待っていたぞスターフォックス!!
この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つ私
私に逆らうことがいかに無駄なことであるか
その身をもって味わうがよい!!待っていたぞスターフォックス!!
この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つ私
私に逆らうことがいかに無駄なことであるか
その身をもって味わうがよい!!待っていたぞスターフォックス!!
この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つ私
私に逆らうことがいかに無駄なことであるか
その身をもって味わうがよい!!待っていたぞスターフォックス!!
この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つ私
私に逆らうことがいかに無駄なことであるか
その身をもって味わうがよい!!待っていたぞスターフォックス!!
この宇宙を支配するのは偉大な頭脳を持つ私
私に逆らうことがいかに無駄なことであるか
その身をもって味わうがよい!!
409 :
SOUND TEST :774:2007/01/19(金) 07:59:33 ID:5/G9IFq6
バカモン、ワシだ
410 :
アンドルフ:2007/01/21(日) 22:39:37 ID:JD/4OO6c
バカモン 鷲だ!
その幼稚な鳥でわたしをたおそうというのか
411 :
GTO:2007/01/21(日) 22:49:38 ID:JD/4OO6c
冬月先生〜〜スターフォックスやりましょうよ〜〜〜
おもしろいですよ〜〜
おめえらよ〜〜!
スターフォックスなめんなよ〜〜!!!
おにずか!!スターフォックスやめろ!!by教頭
うっせ〜〜な内山田!!! byおにづか
おにづか先生スターフォックスやめてください!!生徒に悪影響及ぼすじゃありませんか!!by冬月
あ すいません うちのクラスみんなスターフォックスはまっちゃってるんですよ〜! byおにづか
PTAがさわいでるんですよ〜〜アンドルフが生徒たちに へんな影響あたえてるんですよ〜〜 byてしがわら
おにづか〜〜〜!!おまえくびだ〜〜〜〜〜〜!! by教頭
まじっすかああああああああああ byおにづか
412 :
SOUND TEST :774:2007/01/22(月) 00:54:48 ID:/P24Pg3G
なんというクオリティの高さ…
この作者は間違いなく文豪
413 :
SOUND TEST :774:2007/01/23(火) 23:28:08 ID:cdMPxoGh
ミサイルは沢山撃てるようにしておいたからね。 byスリッピー
さすがわスリッピー メカニックだけは一流だな byペッピー
ヘッヘーン byスリッピー
414 :
ウォーターボーイズ64:2007/01/23(火) 23:55:05 ID:wNkCId3d
よしベノムへついたぞ!! by全員
進藤ちゃん上からなんかくるぜ!! by立松
観光バスにのるなよ!!ただの高校シンクロ部!!! byウルフ
ボウヤこのスケスケの海パンをあげよう!!! byじつは女だったということをフライディーにスクープされたレオン様
それくれ!!!!!!!! by高原!!
まじで〜〜〜〜〜〜〜 by高原以外全員!!!
あれ へんなブタとゾンビは どこいったんですか?? by石塚
あいつらはモー娘のコンサートにいってるんだ!!! byバカクソッタレウルフ君
あっあいつらにげたなww by田中
しかも高原さんもあいつらのとこいきましたね by石塚
あさこ!!補給パーツをおくってくれ!!! by進藤
わかったわよカンクロウ!! byあさこ
あっ届いた おい〜〜〜〜(怒)中身賞味期限きれたハイチュウかよう!! by全員
次回へつづくがねぇ〜〜〜〜〜〜 by井上デュ〜〜〜〜ス
415 :
ウォーターボーイズ64:2007/01/24(水) 19:40:38 ID:gPPZnzAF
よし!!アンドルフ!!勝負だ by全員
いきますよ〜〜〜〜石塚ビーム!!! byばか石塚
むぐぐうううううううううううううううううううう byアンドルフ
なにきかない???? byまた石塚
でああああああああああああ byアンドルフ
うああああ 石塚死亡w
いしづかああああああああああああああ by出番すくねえ立松
石塚のかたき〜〜〜〜〜〜パンチ〜 by立松!!
私のチンコをさがしてみるがよい!! byチンコどころか 顔と手しかない老人ホーム行きのおじいさん
あれどこだあああああああああ?ないよ進藤ちゃん!! by立松
むぐぐううううううう 立松 ついでに田中も死亡ww
おれの必殺技だあああ A美ダンス〜〜〜!! byじつはA美かもしれん進藤!! (まじで?)
むぐぐううううううう A美はたおれた!!
おまえらにわ私はたおせないww byアンドルフ(工学院の教師)
さあみんなあした学校いったら顔と手しかないでかいおじいさんをさがしてみよう!!
きっとそのおじいさんわ夢を叶えてくれるぞ!!
☆おわぢだばかやろ〜〜〜〜〜〜!!!!!!★
このスレに愉快な自動保守が棲みつきました
418 :
アンドルフおじさん:2007/01/25(木) 20:25:47 ID:lgTzWdWY
ライラット系第4惑星、コーネリア、かつてはリーダー的存在だったこの星も
Dr・アンドルフの発明により絶滅の危機にさらされた。コーネリア軍のペパー将軍は
その科学者を辺境のベノムに永久追放したのだが・・5年後、ベノムから不穏な電波をキャッチしたペパー将軍は
その依頼を ジェームズマクラウド率いるピグマ・デンガー、ペッピー・ヘアのやとわれ遊撃隊「スターフォックス」にいらいする
ベノムへ到着したスターフォックスだったが、ピグマの裏切りによりジェームズとペッピーは、アンドルフの罠に落ちてしまう
命からがら脱出したペッピーは、故郷の惑星パペトゥーンに戻り ジェームズの息子フォックスに父親の最期を告げた・・
数年後・・アンドルフは着々と侵略を続け、その魔の手は、コーネリアまで及ぼうとしていた、だがペパー将軍には、最後の切り札があった
ジェームズの息子 フォックスマクラウド率いる、新生「スターフォックス」だ!!
アドベンチャーはスターフォックスシリーズとしては糞だけど
BGMが神がかってる。
ソンテイルの里の洞窟やホバーチェイスあたりが最高だな!
ディディーコングレーシングも良曲多いから
レア社は作曲するのが上手い、とは思う。
ドンキーも神が多いしな
アドベンチャーはあれだ
ゴールデンアイとかバンジョーとカズーイの人が作ってんだよな
ドンキーも64は彼だったはずだ たしかだけども
アサルトも、音楽だけは神だったからな
ていうか64の曲をフルオケでアレンジしたのが神
任天堂はそういうまず事しないからな あれはよかった
423 :
SOUND TEST :774:2007/02/14(水) 16:51:15 ID:50FrsU1D
どうした?もっとスピードをageて来い!
>>375 チップチューン関係探せば
ファミコン音源でやってる奴ならどっかにいるだろ
スタフォックスアドベンチャーの作曲は
SFCのスーパードンキーコングと同じ人だよ
スレチだがSFCスーパードンキーコングの曲はマジ神。
427 :
アンドルフおじさん:2007/02/16(金) 00:33:54 ID:DCH9M1O8
ライラット系第4惑星、コーネリア、かつてはリーダー的存在だったこの星も
Dr・アンドルフの恐ろしい発明により絶滅の危機にさらされた。コーネリア軍のペパー将軍は
その科学者を辺境の惑星ベノムに永久追放したのだが・・5年後、惑星ベノムから不穏な動きをキャッチしたペパー将軍は
その調査を ジェームズマクラウド率いるピグマ・デンガー、ペッピー・ヘアのやとわれ遊撃隊「スターフォックス」にいらいする
ベノムへ到着したスターフォックスだったが、ピグマの裏切りによりジェームズとペッピーは、アンドルフの罠に落ちてしまう
命からがら脱出したペッピーは、故郷の惑星パペトゥーンに戻り ジェームズの息子フォックスに父親の最期を告げた・・
それから数年後・・アンドルフは着々と侵略を続け、その魔の手は、コーネリアまでに及ぼうとしていた、しかしペパー将軍には、最後の切り札があった
ジェームズの息子 フォックスマクラウド率いる、新生「スターフォックス」だ!! ライラット系第4惑星、コーネリア、かつてはリーダー的存在だったこの星も
Dr・アンドルフの恐ろしい発明により絶滅の危機にさらされた。コーネリア軍のペパー将軍は
その科学者を辺境の惑星ベノムに永久追放したのだが・・5年後、惑星ベノムから不穏な動きをキャッチしたペパー将軍は
その調査を ジェームズマクラウド率いるピグマ・デンガー、ペッピー・ヘアのやとわれ遊撃隊「スターフォックス」にいらいする
ベノムへ到着したスターフォックスだったが、ピグマの裏切りによりジェームズとペッピーは、アンドルフの罠に落ちてしまう
命からがら脱出したペッピーは、故郷の惑星パペトゥーンに戻り ジェームズの息子フォックスに父親の最期を告げた・・
それから数年後・・アンドルフは着々と侵略を続け、その魔の手は、コーネリアまでに及ぼうとしていた、しかしペパー将軍には、最後の切り札があった
ジェームズの息子 フォックスマクラウド率いる、新生「スターフォックス」だ!!
,.イ´| ̄`ヽr<´ ̄  ̄`ヾ´ ̄ `ヽx''´ ̄「`丶、
/ _|ノ ├〈,.-― ;. _ ,ゞ--'、:\___lヽ.
,':∨::\ /´ ̄  ̄`ヽ ヽ/´ `ヽ、-.、 \::::::::::',
見 違 |、_;/ / /´ ,. 、 、 \. \ \―| 同
.え. う ’、 / / ,. / / ,ハ ',. ヽヽヽヽ \ヾ/ じ
.る 板 \_/:/:/:./ , / .,' / // | l | , l: | ', ',. ! l :',!| 板
不 に |/:/::/:/:/:! l | { /|:! l l } !ノ|::,!l | :| |::|:::::::|ノ に
思. コ |:/l/:/:::,|::|:{イ⌒lヾゝ ノノイ⌒lヽ|:::!::}:;!::l::::::/ コ
議. ピ |::/|/l::/l';:{ヾlー''! lー''!/リノノ/::/:l::/ ピ
な. ペ || |:/リ、|::l;ゞ ̄´´ ,. ` ̄" ハ:lリノノノ' ペ
ギ す リ |' __,⊥!、 " " r===、 " " /ノノ || す
ガ る '/´\:: : \ ヽーノ /`ーァ-、 ヾ、. る
バ と _ / li : . ',.`ヽ、 _ ,.イ´ /.ノ::l| ヽ \____. と
イ .お /'/ |l ヽ `Y´ / './ . :l| |、 / /. そ
子. っ \l |l, \\_!_/ ‐ ´ 、!| | |\ ̄´ の
コ ぱ | /; ´ ` ‐ , ヽヾ ! \| ま
ピ い | / ヽ::/ `ヽ | ま
ペ が. | ,' ` ', ! だ
゜ .ポ. | |::: ヾ ヾ .:| .| け
ロ | '、:::.:.. . ― . .:.:::,' ! ど
リ ',. \_:::.: : :_二二二:_: : : : .:.:.:.:::/ ,' `
と ':、 ト、 ̄ ´.:.:.::::::::::.:.:.:.` ―┬ '′ /
やけに静かだ…
430 :
アンドルフおじさん:2007/02/21(水) 21:01:35 ID:g41meeag
ウシロノヤツガウルサイゼ
俺はSFCの初期のやつしかやったことないけど
ステージマップ画面
コーネリア
ステージクリア
アストロイド
ここらへんがマジで神曲。
スーファミのステージクリアはオーケストラverとバンドverがあるが
おいらっちはバンドの方が好きじゃて。
ichi76286 オーケストラ
ichi76287 バンド
ステージクリアのショボイ方ってバンドなのかw
普通のmidiかと思ってた。俺はオーケストラの方が好きかな
こちらからいくぞ!
初代もメインテーマだけは近藤氏なんだっけ?
SFCはロックとオーケストラをごっちゃにした感じがたまらんかったな
うわぁ、ageられるか!?
>>439 そこはブーストで切り抜けろ!だろう・・・
ペッピー的に考えて
441 :
エリア6にて:2007/02/28(水) 08:40:37 ID:/2bz/KBr
今頃気がついても・・・遅いぜ!!
前方に機雷だよ
こちらファルコ
少々板違いだが問題は無い
音が出なくても問題は無い
ほしゅ
447 :
耳コピー(?) HAL:2007/03/18(日) 01:11:30 ID:TTIkcDml
コマンドのフォックスが飛ぶ時の曲、(エリア6じゃない方。)
弾いてみたが良かった。
高度をageろ!
スレが持たんぞ!
449 :
SOUND TEST :774:2007/03/30(金) 15:17:42 ID:Ab5bezzh
スターフォックスwiiでも出ない限りは、
アーウィンよりもオイラが持たないage
WiiのVCで4月にスターフォックス64が配信されるぞ!
64 emulator!
やったあ!
452 :
SOUND TEST :774:2007/04/03(火) 15:45:09 ID:U8Z8PjCh
スターフォックス2って何? そんなの発売されたかなあ?
アサルトのサウリア、良いかも。
アサルト持ってないけど。
455 :
SOUND TEST :774:2007/04/11(水) 00:58:46 ID:aZUmK+5R
SFC版のマクベスの雰囲気が好き
>>454 曲はいいんだけどなぁステージの出来は・・・
クリスタルとイチャイチャするのだけが見ものだしな
oikkonyもすばらしい曲だと思う
457 :
SOUND TEST :774:2007/04/12(木) 16:23:55 ID:z1w9Ze9w
アサルトはウルフ戦とボス戦が個人的によかった
エリア6
アサルトの音楽は惜しいよな全く
エリア6とボルスの曲は欲しかった
あとサウンドテストも
460 :
SOUND TEST :774:2007/05/05(土) 02:51:42 ID:OF+PdBi6
保守
アサルトの音楽はもっさりしてるのがちょっと...
テンポがもう少し速ければよかったのに。
462 :
SOUND TEST :774:2007/05/15(火) 00:06:13 ID:Pmb74Ur6
初代のアウトオブディスディメンションの音楽はどこかで聴いたことあるような曲だった。
スロットマシン戦の音楽は(ry
463 :
SOUND TEST :774:2007/05/19(土) 14:25:32 ID:WIKhLo/y
みんな64やろうよ
SFCのメインテーマが64で変更になったのは悲しかったな。
64もいいけど、SFCのコーネリアが一番好きだ。
確かにSFCのコーネリアは良い。
メインテーマは幻のスターフォックス2が好きだ。
ところでスターフォックス2のサウンドテストにコーネリアの曲があるけど、
いったいどこで流れるの?
な・が・れ・な・い
468 :
SOUND TEST :774:2007/06/02(土) 05:12:37 ID:mdckRHeV
age
低空で飛ぶな!
スレがもたないぞ!
470 :
SOUND TEST :774:2007/06/06(水) 13:16:17 ID:uihoRrOZ
471 :
SOUND TEST :774:2007/06/06(水) 17:39:38 ID:myHj9CkY
ウルフ戦最高
472 :
TAKES:2007/06/06(水) 18:33:38 ID:523YKFYx
2は何で出なかったんかな
(糞コテに)レスする気にもなれないよー
64のサントラCD探したけど、どこにも売ってないね。
自前で録音するのめんどいなぁ・・・落とすのはアレだし。
>>472 64版の方が操作しやすくて絵が綺麗でキャラがしゃべってるじゃん。
2が出てたとして、近景しか表示されないから遠くのオブジェクトは発見しにくいし、
十字キーでは照準を合わせるのも一苦労だ。なにより、360゜の方位に加えて
高度の概念もあるフィールドでは迷子になりやすい。画面の外にいる敵をイライラ
しながら探す苦労はスーファミだからっていう理由で許されるもんだろうか。
時既にセガサターンやプレイステーションが主流だった時代での話だ。
2に関して評価できる点が一つだけあって、ゲームの進め方に戦略が加わっているところ。
どの惑星から順に守ってゆくか、どの脅威から順に潰していくか、どの敵から順に
叩いていくか、……、こういうことを考えるのが好きな人にとってみれば、頭が沸騰して
楽しいのかも。戦いたくない戦いを避けたり、足手まといな仲間は艦内に置いてけぼりに
したり、上級者ならスコアアタックに有利な進め方をしたり、自由度が上っている。
音楽は正直、普通。
めっちゃ良いって訳じゃない。
つスターウルフのテーマ
>>476 どんなんだっけ
めちゃよかった記憶あるな
チャーチャチャチャチャチャーチャーチャチャーチャチャー
チャチャチャチャチャーチャチャー チャーチャ チャーチャーチャーチャーチャチャー
チャーチャー チャー チャチャチャチャチャー チャーチャ チャーチャチャー
チャチャチャチャ チャッ チャチャーー チャッ チャチャーーー
ァチャチャ ァチャチャ ァチャチャ ァチャチャ ァチャチャ ァチャチャ ァチャチャ ァチャチャ
チャーチャチャチャチャチャーチャチャーチャチャ
チャーチャチャチャチャチャーチャチャチャチャチャチャーー
>>475 背景ってか、ゲームと合ってるから映えるんだろ
ゲーム内の、音楽という要素と音楽以外の要素は、補い合うものだな
欠けると大幅に寂しくなる
482 :
SOUND TEST :774:2007/06/22(金) 12:22:56 ID:Y7a5q1pO
空気が死んだ
スバブラXでエリア6が流れたら神
484 :
SOUND TEST :774:2007/06/23(土) 15:45:49 ID:gsvNnpqI
ゾネスのアレンジ希望
…無理だろうけど
サントラCDホスィ
486 :
SOUND TEST :774:2007/06/25(月) 18:10:41 ID:jDNeEACD
や
ら
な
だ
空
スターフォックスWii
お蔵入りになったというスタフォ2も良曲ばかりだな。↑の方のサイトだの通常戦闘は載ってないのか・・・。
ベノムと一緒でメインテーマ入ってるし
スペースアマダとか普通に盲点だった
SFCならコーネリアと決め付けてたぜぃ
494 :
SOUND TEST :774:2007/07/16(月) 17:42:59 ID:NzXpN2y1
スペースアマダktkr!
イトケン版スペースアマダいいね
SFCのコーネリアもスマブラで聴きたいな
サガフロのバトル風だな。
497 :
SOUND TEST :774:2007/07/16(月) 22:49:49 ID:2g1Rbb/s
スターフォックスの音楽の楽譜って無いんでしょうかね・・・・?
498 :
アソドルフ:2007/07/22(日) 18:38:36 ID:QRCMCX4t
64バージョンのエリア6の チャララーチャーララーらーラーララー ララララーラーってやつ
かっこいい ほしい ききたい 燃えたい
499 :
アソドルフおじいさん:2007/07/22(日) 18:58:37 ID:QRCMCX4t
好きな曲
スタフォコマンドは
ペッピー またはジュームズ戦闘時の音楽とフォックスが母艦を撃退するときに
ながれる音楽
64バージョン
スターウルフと決戦時音楽
エリア6←これ超燃える音楽+盛り上がる
アンドルフを倒したあとの任務完了の文字がでて仲間と話している場面の音楽[エンディングの直前]
500 :
アソドルフおじいさん:2007/07/22(日) 18:59:31 ID:QRCMCX4t
500キリゲットでどつかれさん
ぬ
る
ぽ
507 :
SOUND TEST :774:2007/08/18(土) 15:12:33 ID:hjSUiZ/l
初代の面クリ時の曲が好き
保守
510 :
SOUND TEST :774:2007/08/27(月) 02:24:46 ID:9Nx2aX0Y
>>507 同級生ですね。
上手とは言えないかな。
あと出来が最悪なら宣伝はしないほうが良いと思う。
エリア6の曲が神掛かってるのは、曲自体もさることながら、途中で入る通信演出と救出要請もでしょ。
あのステージでの救出要請は他ステージでは味わえない高揚感があるね!
ペッピー「油断した!後ろにつかれた!」
俺「イィィヤッホゥゥゥ!」
あと俺は必ずアンドルフ通信は聞いてる。
だって盛り上がるから!
>>510 そうだけど多くの人に見てもらって意見を聞きたかったんで
いろいろアドバイス貰えたし
サウリアの曲ってアドベンチャーのアレンジとかじゃない全くの新曲?
>>514 その通り。
ADVは落ち着いた曲が多い。
てst
アドベンチャーの音楽って全く流用されてないな
アサルトの曲はいくらかコマンドで聴けるのに
518 :
SOUND TEST :774:2007/10/11(木) 17:27:21 ID:tcgNC5SY
>>513 本当に聞く気あったの?自演してるのに?
>これはいいと思う
>脳汁が…
>俺はイイとオモタ
アサルト版ウルフのテーマ
トランペットが一ヶ所とちっているように聞こえるのは俺だけかな
>>517 そうだよな
スターフォックスよりゼルダに流用できそう・・・・・・
521 :
SOUND TEST :774:2007/10/13(土) 17:31:11 ID:fJhqTUp7
64版の
スターウルフ BGM
エリア6 BGM
が好きなヤシ挙手
特にウルフとレオンの声
522 :
SOUND TEST :774:2007/10/18(木) 20:02:12 ID:/Vwdqxyd
保守
>>521 ノシ
後、個人的にコーネリアとメテオ。
メテオの音楽はADVのが一番好き。
524 :
SOUND TEST :774:2007/11/04(日) 20:54:37 ID:tjN3+MJX
エリア6全盛だなあ
ゾネスが好きすぎて覗いてしまった俺のようなキモイのはいないのだろうか
525 :
SOUND TEST :774:2007/12/04(火) 20:10:34 ID:+DK5XQ4y
>>519 俺がいるよ
朗々とメロディー歌う中で「あれっ?」と首を傾げたくなるところがあったな
>>524 ゾネスは冒頭の数秒で引き込まれた
527 :
SOUND TEST :774:2007/12/15(土) 06:51:06 ID:t1H8iW+E
Zonesってゾネスと読むの?????????
528 :
SOUND TEST :774:2007/12/16(日) 21:51:51 ID:SSctTp5g
SFCのスターフォックスの音楽は最高!
Emergency callからコーネリアに続くあの音楽は絶対聴けよ。
じゃないとスターフォックス語るな。マジで。
529 :
SOUND TEST :774:2007/12/16(日) 22:02:15 ID:SSctTp5g
530 :
SOUND TEST :774:2007/12/16(日) 22:04:20 ID:SSctTp5g
531 :
SOUND TEST :774:2007/12/20(木) 14:37:06 ID:T36tSP0W
カタリナで敵の増援が来てボス戦BGMがかかる所はスゲェ燃えるな
532 :
SOUND TEST :774:2007/12/21(金) 08:05:51 ID:WSFq4XEB
SFCの最終面とかアステロイドとかいいな
533 :
9010:2007/12/30(日) 15:24:55 ID:Jva9/L0Z
やっぱ初代コーネリアでしょ!!
あっ!でからスタフォ2がアメリカ
にあるって知ってた?
534 :
SOUND TEST :774:2008/01/30(水) 10:32:55 ID:wpSJ/IKk
スマブラの選曲の凶悪っぷりに反応しないお前らが嫌いだ!!
スマブラか…エリア6が二曲も入ってたのは素敵だった
雰囲気にも合ってて良いよね
SFC版のコーネリアを聞けた時は本気で泣いたぜ・・・
俺の中ではスターフォックスを象徴するBGMだからな
537 :
SOUND TEST :774:2008/02/18(月) 05:03:59 ID:M/t6c/3Z
スターフォックス系は好きだった曲が大体入っててしかも良編曲ばっかだったから大満足だったな
イトケン編曲のスペースアマダが重厚で好み
538 :
SOUND TEST :774:2008/03/06(木) 09:30:04 ID:uiqRDgL0
そういえば スターフォックスアドベンチャーにエリア6の曲あったよな
539 :
SOUND TEST :774:2008/03/19(水) 12:12:06 ID:T0qO9sYx
64の採譜を進めてるが、キャットのテーマの拍子が全くつかめないorz
ゾネスやばすぎだろ
敵のタンカーだってところで丁度サビ?が流れるところなんてもう
映画みたいだ
タンカーを初めて見たようなペッピーの反応がおもしろい
542 :
SOUND TEST :774:2008/04/25(金) 12:57:37 ID:OglBqA+I
ゾネスは俺も好きだな
何度もやったステージだ
SFCのタイタニア(・∀・)イイ!
イイ!!
アサルトの対戦のゾネスもいいと思うんだけどな
エリア6がすごいいいのはもちろんわかる
俺はアクアスが一番好きだ
ステージ自体は嫌いだが
どっかでサウンドトラック配布してる所があったな
セクターYで敵艦隊の中央を突破する時にトランペットの所が流れるとカッコイイ
スタフォ音楽オーケストラ版欲しいわ
549 :
SOUND TEST :774:2008/06/12(木) 02:08:01 ID:BjBldHsY
あげ
最近気付いたんだけど、64のメインメニューのBGMを聞いていると切なくなる。・・・なんか、こう・・・フォックスが宇宙に散って行く様な感じ?
爆発でアーウィンが散り、彼は宇宙空間に放り出された・・・・。
痛くは無い。覆っていた着衣も全て灰になりヘルメットもいつの間にか消えていた。
無限の空で狐は漂い、裸体を包む体毛はふさふさとなびく。
「俺・・・宇宙に還るんだな・・・」
その時、自慢の尻尾が無に帰り、身体も消えようとしていた。
もう何も恐れることはない。
狐の魂は無に還る。
ドゥドゥードゥンー♪
GAMEOVER
552 :
SOUND TEST :774:2008/06/29(日) 23:47:21 ID:ulxIIdVC
スタフォ2がやっぱイイネ
アンドルフスターシップや
マクベスも
2バージョンのスターウルフとか
スタフォ1ならLv2のベノムや
グレートコマンダー戦
スロマシン戦
タイタニア
セクターZ Xが好きだな。
>>550 宇宙空間に生身晒すと一瞬でドライフラワーみたいになるらしいぞ
>>553 スーパーマリオギャラクシーみたいな宇宙だったらなぁ・・・
はわわわわわ…とか言って地上に戻されるわけか
ぶ
初代コーネリアとエリア6のガンガン攻めていけみたいなBGM好きだ
初代スターフォックスのコーネリアの音楽がすきなんだが、
動画サイトで見ると、俺の記憶と違うんだ。
テンポは一緒なんだけど、
俺の記憶ではもっとプログレロックみたいな感じで
フルートとかの音が入ってたと思うんだが・・・
俺の記憶違いなのかな?
ほんとうにごめん
トレーニングモードの曲だったorz
560 :
SOUND TEST :774:2008/09/03(水) 15:24:54 ID:dCC/Yz2U
中古で激安のコマンド買ったんだけど
スタフォシリーズ最高の出来だった(音楽が)
クリスタルのテーマとかマジで鳥肌がたった
コマンドこの前買って今日全クリした
曲は確かにいい
ウルフとクリスタルと地味だけどビルの曲も好きだ
俺的にはやはり64の曲が一番いいな。
保守
64とかアサルトのOPも好きだな。
スターウルフのピアノ譜探してるのですが、動画にはあるのに売ってなかった…売ってるのはファイナルファンタジーばっかり
商品化しないのかな?
ほ
4ヶ月w
568 :
SOUND TEST :774:2009/05/11(月) 16:34:29 ID:+ibHT2AY
コマンドのクリスタル、ビル、レオンいいなあ
コマンドは音楽もグラフィックも最悪。
571 :
SOUND TEST :774:2009/07/11(土) 23:52:22 ID:FXCINJBM
ア ア アポロ
フォックスのテーマはエリア6よりも通常のが好きだ
生きてる?
574 :
SOUND TEST :774:
ワシは異常ナシだ