ちょwワイルドアームズの人って、
ワイルドアームズのOP、ネ申じゃんかwww
173 :
SOUND TEST :774:2006/04/24(月) 22:22:35 ID:PyxYSEcy
本当に本人なら、いいんだけどな
>>160 天使の詩からファンの俺がきましたよ。
しかし流石にもういないか………
175 :
SOUND TEST :774:2006/05/13(土) 12:19:05 ID:aLlKKbZI
継 続 し て 降 臨 は ま だ で す か
176 :
SOUND TEST :774:2006/05/16(火) 01:48:36 ID:hcr4Ul6O
降臨待ちあげ
降臨したら容赦なく叩く。
覚悟しろ! バーカバーカ
>>177 ワロス
降臨する前から叩いてるジャマイカw
>>177が怖いので降臨しようと思ったけど止めました。
>>179 自分を否定されるのが怖くて人前に出られないアーティスト激ワロス
>>179 まあまあ、もっとゆっくりしていきましょうぜ
アーチストって契約形態なんだが。歌手とかバンドとかの。
本当にアート追求したら商業音楽やってないっての
そんなの人それぞれだろ
今どき商業音楽とか言って一括りにしてるのが痛すぎ
商業にするかどうかは自分で決められるとは限らない。
話は変わるが、
リーマンサウンドクリエイターは月給もらってのびのびできるのが利点。
(一部の大手の場合)
独立した人たちに比べると恵まれているよ。
大御所以外は好きななプロジェクト担当できない場合多いけどね。
フリーでもゲーム音楽は他より相場が高かったんだけど、最近安くたたかれる。
だから個性やアーティスティックな部分を売りにしてフリーで悠々食っていけるのはほんの一握り。
わりと有名なゲーム作曲家も、話しを聞くと単価が下がって数ばかりこなさなきゃいけなくてバテバテみたい。
一般の音楽家も多く使うようになったし、15〜20年前はよかったなぁ。
実に五十日ぶりのレスであった
まあ、そういう逆境状態だからこそクラブイベントにライブ出演とか細かい営業
してくれてユーザーに近い場所に降りてきてくれるってメリットもあるがなw
細江タンとか少し前まで神!って感じだったけど、最近だとクラブイベント行くと
気さくに話しできるしな
>>186 細江タンはあれだけの作品を作っていただけあって、
くせが強く個性的だが、もともと気さくないい人だ。
それにしても、クラブイベントで儲かればおいしいんだけどねぇ。
数をこなして商業するのすら狭き門なのに、芸術家ぶって作品を創作するなんてもっと大変w
黎明期は基準が甘い、とか時流ってのもあるしな。
それにしてもアーチスト契約とは無関係
189 :
SOUND TEST :774:2006/10/02(月) 17:23:12 ID:IOTmm7nt
志倉千代丸age
190 :
関戸:2006/10/11(水) 21:53:25 ID:6YYLKCc9
関戸だけどなんか文句ある?
191 :
SOUND TEST :774:2006/10/12(木) 14:24:20 ID:te9w2WvG
関戸死ね
>>190 業界黎明期のビッグネームの尻拭いは大変でしょう。同情します
193 :
SOUND TEST :774:2006/10/18(水) 00:30:17 ID:1yZ12Ugp
関戸クリニックage
194 :
SOUND TEST :774:2006/11/14(火) 05:40:29 ID:dwRq1or0
age
降臨しましたが何か?
197 :
SOUND TEST :774:2006/11/22(水) 09:58:25 ID:kfy9btxn
せいどんです
198 :
SOUND TEST :774:2006/11/24(金) 21:45:24 ID:lHIczsE5
mixiにいけ
199 :
SOUND TEST :774:2006/11/26(日) 19:19:37 ID:8xhfEh8i
仲野順也だけど、よかったら、仕事くんない?
てか、むしょーに佐宗綾子のマンコが見たいんだけど。
真っ黒だからやめとけ
仲野君がそんなおませさんな事言う筈無いw
202 :
SOUND TEST :774:2007/01/22(月) 04:25:22 ID:hZ9hjv9H
保守
203 :
SUPER7DOLPHIN:2007/03/18(日) 14:39:27 ID:zaXhyMyq
204 :
SOUND TEST :774:2007/03/31(土) 09:16:37 ID:8xoOMPBt
ひぐらしのキャラソン、あの細江の仕事だったのか
ちょっとショックだ
205 :
SOUND TEST :774:2007/04/04(水) 08:42:57 ID:PClalIwE
/ ̄\ 〔^^〕
_,( ´∀`)⌒ i |
(⌒ ー 一 r.、! 〉
ヽ弋 。 人 。 イ(` ー' 「中村方俊はゲームミュージック聴くな」
〔勿\ ヽ
) r⌒丶 ) ドカ
ドカ ドカ / ! |'´
ドカ / /| |‖ ドカ
( く ! ||‖ ドカ
ドカ \ i | ‖|‖|
,__> ヽヽ从/∧∧
⊂⌒ヽ从/ つ;´Д`)つ ←『中村方俊』
207 :
SOUND TEST :774:2007/07/30(月) 21:42:50 ID:bwjmPhhD
あげ
208 :
SOUND TEST :774:2007/08/01(水) 13:19:55 ID:iEYcxNvY
英雄伝説6空の軌跡3RDの人こないかな
209 :
SOUND TEST :774:2007/12/18(火) 01:09:01 ID:dI92MYkK
古代こい
,__
/ ./\
/ ./ \
/ ./, - 一 - ,.\
/ ./:::. ゙i \
/ ./::゙i゙i::::. 、- ─- ,゙i \
/ ./ |::::::i|::、ヽ::::::::/゙i::...i \
/_____/ |::::::|::゙i :::::::::〈:. 7 ヽ ___\
 ̄|| || || || |:::::::|:::::. ヽ:::. ヽ ゙l || ||
|| || || || |:::::::|::::::: i:::::. ヽ i || ||
|| || || || |::::::::|:::::::. i, 、ヽ::::;i l.| ||
|| || || || |::::::::|::::::::. `''''''''´ l || ( ファルコムの人来てください
|| || || || !、、ゝ:::::::::. 、 -=三=-i || 丶〜'⌒'〇'⌒'〜'⌒'〜'⌒'〜'⌒'〜'⌒'〜'´
|| || || || |:::i:::::::::::. i || O
|| || || || |:::i:::::::::::::. i || o
|| || || || |:::゙i::::::::::::::. i.|| ∧∧ ゚
|| || || || l:::.::゙i;;;;;;;;;;;;;;..____、ゝ|| (,, ) ナモナモ
|| || || || ヽ::::::::::::::::::::::::::::... ..iii~ ⊂ ヾ
| ̄ ̄ ̄ ̄|~~~~~~~~~~~~~~~凸( ̄)凸 ( ,,)〜
古
こっくりさんみたいなスレだな
>210
知人にエロゲーの作曲者は要るけど
ツインゴッデス
このゲームは全てにおいて酷いが、特に音楽が酷い。
とてつもなく独善的でまとまりが無く
「この音楽はゲームに合わないかもしれないけど好きだから入れてしまえ」
という湯川トーベンのエゴが感じられる。
あるいはゲーム音楽という物をまったく知らずに作曲したのかもしれん。
少なくともゲーム全体の雰囲気を知っている人間が作曲したとは到底思えん。
ツインゴッデスの主題歌
作詞/作曲 湯川トーベン
この世の果てで大戦争
絶体絶命 物語
じっとしてね そうさベイベー
あいつをボッコボッコにぶちのめせ
1・2・3 準備はOK
イェーイェーイェー 絶対負けねえ
ヘイヘイヘイ あきらめろモンスター
3・2・1 爆発タイム!
これだけでも酷さが分かると思うが、肝心の戦闘中に流れる音楽は
●アニメのギャグシーンに流れるような「間抜け音楽」
●RPGでつまらんミニゲームを強要される時に流れるような、やる気を殺がれる「怠慢音楽」
●Jリーグが大ブームだった頃と、ワールドカップが開幕した時に流れるような「サッカー応援歌」
ただひたすらに音欲にとらわれ
一切衆生の生命を蝕む事 飢えたる鬼よりはなはだし
悪鬼羅刹と者 まさにこれ湯川トーベン まさにこれ也
それがし 本日ここに壇上を結界し 悪鬼羅刹に鉄槌を下す
仰ぎ願わくば この法をもって
湯川トーベン地獄冥府に落ちん事を 湯川トーベン地獄冥府に落ちん事を
kpol
;[@;
klp
ずっと前に古代が来てたなw
俺
220 :
SOUND TEST :774:2010/02/08(月) 13:11:30 ID:4RLYrQc4
おちそう
hosu