そりゃまあバンダイミュージックの最後のCD(99.12.18)のうちの1枚だからな>イクシオン
ビデオゲームグラフィティだったらvol1〜6どれでも定価までなら買うよ
中古ショップでも倍額ぐらい釣り上がってるがな
765BOXの企画がブチ上がった後にオクで出品が相次いでたな
企画がポシャるまでの間に落としておけばよかったのにw
グラフィティは2と7しか持ってない。
しかも2はレコード。
プレーヤーがねえ。
レコードからドラスピの曲が流れるってなんか良いな
レコードってロマンがあったよな。
針を落とすドキドキ、今の世代にはわからんだろうな
CD記録面を下に地面に落とすドキドキならわかるよ
nyで新譜を落とすドキドキならわk
>>950 実際にデータが記録されている部分はレーベル面の直下で、
記録面に見えているのはほとんど保護層じゃなかった?
じゃあ地面に落としても平気ですね
別に大丈夫とは言わんがなw
まあ保護層自体が記録層よりかなり厚くて、市販や業務用のCD研磨機は
そのプラスチック層を削って傷を薄くしてるのは事実だが
PS2鉄拳5って、音楽吸い出せる?
>>949 今の世代ですがハウスとかトランスとかのレコードに針を落とす時はそりゃードキドキしますよ
スクラッチでの針と盤の磨耗にドキドキってな気がする
ありゃ車でいえばドリフトみたいなもんだからな
スクラッチは基本的に摩耗なんてあんま考えないよ。
潰れても良いようなモン使うし(特に盤)。
ドリフトもサラのタイヤじゃやらんでしょ。リアはツルツルのウンコタイヤが定番。
それと同じ。
まぁ俺も
>>956と同じでテクノな人なのでスクラッチは遊びでしかやらないんだけど。
うまうまうまいで
アクアラッシュの夏系爽やかテクノが最高!
海水浴に行く車中で聴きたいんだけど、サントラ無いんだよね。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ぜのぴったんまで入ってるな。こりゃ買いだな。
キタコレ。ゲーム(つかPSP自体)買ってないけどコレは買うぜ。
椎名豪が今日からマ王のゲーム版の音楽みたい。
うーむなんつーか。サントラだけ買おうかなー。出たら。
ぜのぴったんはネタ系として脳内麻酔打ちたい時には重宝する・・・
しょっぱなから音程外れてるところとか
脳内麻薬だったな
DRのデビル仁ステージ曲って誰が書いたんだろ
バンビーナとBedtime Puzzlerの神っぷり。
はやく欲しいよ大辞典サントラ
>>966-977 一時的に感覚を麻痺させる意味でなら
脳内麻酔も強ち間違っちゃいないなw
ぜのぴったんはフラでしか見た&聞いたこと無いので
収録では新たに歌詩を書き足したりして
5分ぐらいのフルコーラス(?)曲になるかな?
>>970 だ〜、966-967じゃねえか
何やってんだおれ・・・orz
ミスタドリラーの「epunam」って何語? 北欧っぽいけど
>>972 椎名タンがレストランで作曲してたとき、
メニューを適当に並べ替えて歌詞を作った。
つまり造語。
マッピー・リブルラブル・メトロクロス・・・
当時はネ申だったこの作曲者(名前忘れたw)、
今どこで何してるか知ってる人いる?
大野木宣幸氏だな。ゲームスタジオにも関わってなかったっけ。
あー、そうそう、大野木さん!
ゲーム業界のましてやサウンド関係の独立や退社、全然知らんw
ゲームスタジオの時くらいかな?ZUNKOさんとかも引き連れて
行ったみたいだけど、その後のナムコのゲームにまた名前が
出たりしてたけど、部分関与だったのか、再就職だったのか?
ゲームスタジオって、昔、設立後数年の仕事見たけど
「これで食えてるの?」って感じだったなあ。
遠藤氏がナムコ時代に発揮した様な作品も出てこないし。
あとは・・・
某ゲームサークルからカプコソへ入社→退社して在り処設立
→ナムコ絡みの作品出すごとにナムコファンの期待を裏切る人位かな?w
どうでもいいが・・・
俺のIDにSNKが・・・orつ
>>976 え、ZUNちゃん一回ナムコ退社してるの?
ZUNKO女史は退社してないと思うぞ。BCSチームだから関連はしてるだろうけど。
あのとき抜けたのって★、商人、大野木、そのくらいじゃなかったっけ。
確かベーマガでゲースタが連載していたときの回答チームが上記4人くらいだった
ような気がする。
記憶が曖昧なままの書き込みですまんが、
設立当初の執行役員(お偉いさんやね)の中にZUNKOさんの名前があったような・・・
ちなみに、BCSってなに?^^;
BCS=バビロニアンキャッスルサーガ、いわゆるドルアーガ4部作のこと。
役員って他社の人でも(社則に触れなければ)なれるよ。社外役員を持っているところは結構多い。
あ、そうか。役員は関係ないか。
関係ないついでにw
「(初代)風のクロノア」は(特に後半)全編通して、神がかってますが、
「風のクロノア2」はイマイチな中で「hyuponia」はまさにネ申!!
初プレイ中に驚き、今、曲だけ聴いても鳥肌立ってくる・・・。
センスというか、良くこんな曲書けるな〜と思う。
これ、作曲誰なんですか?
相原隆行氏が同人音楽屋やってたころのワルキューレアレンジはなかなかレアかな
>>983 誰?どうせまた今はもう退社してるとか?w
クロノアスレで聞け。
ググったら、クロノアの曲ほとんどこの人じゃん!
2がパワーダウンしてたのはこの人の曲の%が下がってたからか?w
こういう逸材を逃がしちゃ決して駄目だよね。
つかさ、ナムコの音楽→クロノア→作曲者なのになんでクロノアスレに
誘導されなきゃいかん訳?w
俺が聞いてるのはこの人(ナムコの音楽の作曲者)についてでしょ?
NAMCOスレといっても俺みたいに90年代前半で止まってる人間もいる。
コンシューマはやらない人間もいるしな(うちはPS2がない)。
新しめのゲームでかつその専用スレが立っているならそちらで聞いた方が
確実だろ。
一歩譲ってクロノアはいいとして
テイルズの音楽はどこがいいのかいまだに解らん。
これグラナダ作ってた椰子とおんなじなんだよな、作曲が。
あの頃が冴えてただけか?
漏れの中ではナムコは黎明期〜黄金期(ナムコPSG全盛期)と
めが時代、狂い始めためが時代(いわゆるサンマス時代)
の3つの時代ですでに括られてる。
今も昔もナムコでイメージするのはドルアーガやドラスピ、メタホ、オーダイン、リッジで、
一番ナムコが「遊びをクリエイト」していた時代である。
クーソーは頭の肥やしなんですよ。
FM音源搭載前後、PCM全盛あたりで線引いちゃうかな。
「遊びをクリエイト」していたのはギャラ^3が最後かもしれない。
ドルアーガの塔の高層階には何があるんだろう?っていつもドキドキしてました。