真・三國無双6 Empires part100 [転載禁止]©2ch.net

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250名無し曰く、:2015/02/26(木) 14:27:45.23 ID:EVtdIDcN
まあ街へ行く時のロードと街から帰る時の微妙に長いロードがもっと短ければと思ったことはある
251名無し曰く、:2015/02/26(木) 17:20:38.46 ID:ASzHhugI
街が拡張されると、乞食に街娘が追加されそうだからいやだ
252名無し曰く、:2015/02/26(木) 19:39:02.02 ID:k0aWKUVZ
>>226
気晴らしが作業とか嫌だわ
253名無し曰く、:2015/02/27(金) 00:18:19.40 ID:tXtvI1aZ
街はあれでいい。
戦場でわちゃわちゃ疲れるくらい楽しんで、街でのあのスッキリした感じのギャップは壊して欲しくないしね
何もないところをたいした用事なくただ走るのも良い。
254名無し曰く、:2015/02/27(金) 08:48:16.65 ID:Ag83AJF6
味方武将だけじゃなくその地域にいる在野武将がランダムでいても良かったな
話しかけると好感度あがるみたいな
255名無し曰く、:2015/02/27(金) 15:33:04.12 ID:zJYCMVMj
街で1月使う仕様のまま買い物の他に交流や施しなんかも出来ればよかったな
つうか武将と酒飲むだけで領地切り取る戦と同じ1月使うのはおかしいだろう
256名無し曰く、:2015/02/27(金) 15:40:25.67 ID:tXtvI1aZ
そこを遣り繰りすんのがゲーム性だよ。
257名無し曰く、:2015/02/27(金) 16:41:01.75 ID:s0YjhQfm
まぁバランスとるのは難しいだろうね
でもなんだかんだで6e楽しいから良いんだけど
258名無し曰く、:2015/02/27(金) 17:30:47.94 ID:hJR++p1v
無双オンラインエンパイアでないかな
街でフレエディと色々できてフレと突骨狩りサブミッションみたいなのもしたい
259名無し曰く、:2015/02/27(金) 18:16:09.84 ID:lgl0o41s
俺がこの作品に感じてる最大の魅力はオンオフ問わず絶妙なシンプルさなんだけど
狙って作られたものってより偶然の産物って気がするんだよねw

街のシンプルさって言うか若干の物足りなさも、これが本来の姿であり
色気だして色々な要素ぶち込む程バランス悪くなってしまう気がする
それは戦闘や内政にしても同じ
260名無し曰く、:2015/02/27(金) 18:45:38.06 ID:H2SnvSHq
6エンパは奇跡の産物
不満ないわけじゃないけど今の肥にこれよりマシなものが作れるとは思えん
261名無し曰く、:2015/02/27(金) 19:02:51.04 ID:dwFFdQ4E
>>253
ロードが短ければもっと良いだがな
262名無し曰く、:2015/02/27(金) 20:05:48.18 ID:Ag83AJF6
在野武将くらいはいて欲しかったな
無理ならせめて君主や大将軍になるといる武将が固定になるのをやめて欲しかった
263名無し曰く、:2015/02/27(金) 20:33:01.87 ID:4cEsnlIz
襲撃の仕組みを見直したら全体が締まったと思うな
現状作業感が半端ない
あとプレイ履歴ね、やりこみ要素を盛ったらもっと遊べた
あと可能なら戦場マップを倍増して欲しかった
あと可能ならイベントを四倍増して欲しかった

ということでPK出せよ肥(´;ω;`)
264名無し曰く、:2015/02/27(金) 20:54:01.57 ID:lgl0o41s
PKや続編が出たところで進化するとは限らない事をいい加減学ぼう
気持ちはわかるけど
265名無し曰く、:2015/02/27(金) 21:57:53.21 ID:Ag83AJF6
信長の野望のPKどうだったんだろ?
266名無し曰く、:2015/02/27(金) 22:06:42.47 ID:dqx4RrTg
>>259
内政面は、過去のエンパに比べるとさすがにシンプルにすぎて
いまいち味気無いけどなあ
地域ごとの特色とかも無くなったし

とにかく軍略面の敷居を下げて
SLGの方に興味無い無双ファンにも買わせようって方針で作られたんだなあと感じる
267名無し曰く、:2015/02/28(土) 07:04:36.85 ID:2dUd9SEx
>>261
それはシステム上の問題だし、たかだか10秒程度だろ。
それくらいは待とうよ。
268名無し曰く、:2015/02/28(土) 09:18:17.03 ID:+uucXpDD
PS4版がでればもっと早くなるかもね
269名無し曰く、:2015/02/28(土) 09:46:03.74 ID:OUwVMEoT
ロード時間はハード性能もそうだけど技術的な問題も多分にあるんじゃないの
詳しくはわからないけど
同じPS3の別ゲーでも、セーブロードが異様に速くて驚いたりする事あるし
しょうもないメーカー批判なんてするつもりないけど、いかんせん今のコーエーにはあまり期待出来ないのが悲しい
昔から好きだったんだけどな
270名無し曰く、:2015/02/28(土) 12:05:25.96 ID:AooD+ZoA
ロード時間はHDDをSSDに変えれば2/3くらいにはなるよ
あと無双をシュミレーションゲームとして成り立たせるには
単騎大活躍しないと勝ち目がないっていういまのバランスを
どうにかしないとね
でもそれやめたらもはや無双じゃないし

毎回敵将を十数回敗走させてる時点でシュミレーションゲームじゃないからね
あと自分が敗走したら全軍が負けるっていうのもセカイ系すぎる
プレイヤーが勝ち負けを支配するていう発想をやめないとシュミレーションにはならない
成り立たせるにはプレイヤーをもっと弱体化ていうか平凡化させる必要がある
いい悪いは別にしてね

そういう意味じゃ、武勇とそれ以外を明確に区別した点は評価できる
無双プレイとシュミレーション的プレイが可能になったからね
長文わるかったつい熱くなった
271名無し曰く、:2015/02/28(土) 12:34:46.17 ID:M9UehDis
>>254
良いねそれ
272名無し曰く、:2015/02/28(土) 14:54:26.46 ID:ZKH2aERP
シュミじゃねえよ
シミュだ
273名無し曰く、:2015/02/28(土) 15:40:36.98 ID:qSv8Zhfu
7は池沼パンツ生脚見せビッチ関銀屏が無双シリーズのイケメン主人公趙雲と結婚して趙雲とセックスして趙雲の子供を産むだけの駄ゲーだったな
銀屏が妻で趙雲は幸せだろうなw
趙雲にパコパコ種付けされた関銀屏w
8は趙雲と銀屏のキスセックスムービー入れろよw
274名無し曰く、:2015/02/28(土) 17:33:07.56 ID:Lyg2g4Ec
は い 、 ク ソとショウ ベンを喰って完敗した〜☆ゴキブリ蟯虫(* ^ _ ^ *)♪
  ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆
超 絶 ワロ ス(* ^ _ ^ *)♪(* ^ _ ^ *)♪(* ^ _ ^ *)♪
 ほ ら っ気色 悪いツラで泣きながら死 ん で る   (* ^ _ ^ * )♪   
275名無し曰く、:2015/03/01(日) 14:28:59.38 ID:SuCzifgY
>>270
三国3エンパあたりならまだプレイヤーと兵士含めたNPCとのパワー差が小さかったから
味方と協力しながら戦えて面白かったんだけどねぇ
5エンパあたりからはもうプレイヤー一強すぎてアレ共闘性どこ行った?ってなった
276名無し曰く、:2015/03/01(日) 15:18:45.47 ID:AgDeajOM
>>255
宴席を確保したりメチャメチャ可愛い踊り子や超が付くほど腕の立つ料理人の雇用から
超高級食材や幻の珍味や美酒を調達するのに約一ヶ月かかっちゃうんだよきっと
277名無し曰く、:2015/03/01(日) 17:03:15.56 ID:dibkRz9G
これまで悪政っていうと、プレイヤーに有利でやりたい放題出来てたけど、6での悪逆はプレイヤーにシビアな展開になって逆に追い詰められて、そこが遣り甲斐あって良いね。
278名無し曰く、:2015/03/01(日) 18:43:47.89 ID:J5P4FkSs
悪逆って配下プレイでも味方が嫌がって出て行っちゃうんだなw
俺疫病神じゃねえかw
279名無し曰く、:2015/03/01(日) 19:35:21.97 ID:dibkRz9G
君主だとまだ手の打ちようがあるけど、配下でやると皆出ていって、まさに疫病神w
推挙任務出た時にかき集めるしかないw
280名無し曰く、:2015/03/01(日) 20:47:29.19 ID:/hLTFc40
配下悪逆は味方の流出が止めようがないから逆に面白い
281名無し曰く、:2015/03/01(日) 21:12:20.45 ID:Hmn69Dx+
配下悪逆プレイって悪逆の武将も出ていっちゃうんだっけ?
282名無し曰く、:2015/03/01(日) 22:27:07.26 ID:dibkRz9G
配偶者、義兄弟以外はガンガン出ていくよね、何人か連れて。引き抜かれたり。
283名無し曰く、:2015/03/03(火) 09:21:49.22 ID:u5CKlfxF
悪逆は同族嫌悪するのかw
284名無し曰く、:2015/03/03(火) 14:00:26.70 ID:jkH/1hhC
戦闘でいつも頭数足りないw
285名無し曰く、:2015/03/04(水) 07:46:52.61 ID:NX3PJk/5
ハーレムにして戦場で賞賛もらった後に顔アップにしてみてると元気貰える
286名無し曰く、:2015/03/04(水) 08:45:34.51 ID:rdKdO4nA
魏延君主だと、天下統一しても、なぜか乱世が終わった気がしないな
287名無し曰く、:2015/03/05(木) 18:14:51.96 ID:I9P4ohZm
どの地域から始めるのが一番有利なの?
288名無し曰く、:2015/03/05(木) 18:18:58.76 ID:2aes3jRR
真ん中
289名無し曰く、:2015/03/05(木) 19:28:23.57 ID:5FHhUbpd
・不足しやすい情報が入る
・隣接国が多く防衛戦でカネを溜めやすい
・マップ的に捕縛しやすい(上手く戦えば兵力の消耗が少なくてすむ)
・隣接国が多く在野が発掘しやすい
・襲撃の選択肢が多い

ということで俺は許昌を推すね
ジョウヨウ(だっけ)も隣接5だけどあそこは本陣まで三本ルートがあって
すんげー守りにくい
290名無し曰く、:2015/03/05(木) 19:31:55.59 ID:5FHhUbpd
本陣前の駐屯地と拠点を落とす+落石で敵を強引に集めるっていう
方法もあるけど使いこなせる武器もってないとちょっと危ないっていう
291名無し曰く、:2015/03/05(木) 21:28:46.92 ID:NcWC9W3o
ルートが複数ある線上では前線の通常拠点を守らせといて、自分と残りの少数精鋭で攻めといて、敵本陣と繋がったら守りを外すっていうやり方が、要領良いかわからないけど好き。
292名無し曰く、:2015/03/05(木) 21:29:53.65 ID:NcWC9W3o
「線上」じゃなく「戦場」だった。
293名無し曰く、:2015/03/06(金) 00:34:07.63 ID:HYzvv1cA
建業の下のマップ
自分の場合フリーズ経験が多いマップだからいつもここから始めて
素早く上下を取って戦闘を起こさないようにしてる
といっても最後のアプデ以降はオン相方大斧以外でフリーズしてないが
294名無し曰く、:2015/03/06(金) 08:37:29.82 ID:YMa0cz32
オンの大斧バグってホストで使うなら問題ないの?
295名無し曰く、:2015/03/06(金) 09:24:12.17 ID:tRnw6fHh
その場合ゲストがフリーズしやすくなるだけだ
近くで振らなきゃいいけど
296名無し曰く、:2015/03/06(金) 09:36:17.98 ID:s9NkIFXn
今まで大斧使っててごめんなさい
297名無し曰く、:2015/03/06(金) 10:23:06.81 ID:sm3Dd+xN
大斧のフリーズって俺は全く意識しないけどな
結構前だけど大斧キャラでずっとホストやったりしてたけど
298名無し曰く、:2015/03/06(金) 12:41:16.16 ID:6dc+rU54
相方の画面上で雑魚が消えたり現れたりしてるぞ
重くなって戦況メッセで大体フリーズ
近くに居なきゃ良いだけだけど本陣で結局合流するからな…
299名無し曰く、
武の頂き怖い…