952 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:33:35.74 ID:+Shdx7wD
徳川でやってたら甲斐姫にテメェとか言われて気分悪いんですが
何この口悪いゴリラは
953 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:33:37.66 ID:Kak5Xj/f
結局信之はただの無個性イケメンだったな
954 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:34:38.38 ID:UncD+CdJ
>>953 信之のせいで勝頼も昌幸も出番がなくなった
酷すぎる
955 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:34:43.03 ID:OJ6OBdZm
地獄で今までの難しいぐらいな感じだからなぁ
家宝も難易度たかけりゃ使われたかもしれないような効果がチラホラ
956 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:35:42.64 ID:F2mWGyMs
3の範囲狭すぎ割り込まれ過ぎを
新作をすぐに出さないから4年間言われすぎて振り子調整しちゃったのかなー
957 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:36:17.68 ID:FL+OMJTp
直前に高難易度のゲームをやったせいでぬるい所か1、2ステージ以上触るだけで欠伸出るな
ゲームである必要性すら疑えてくる
戦略性とか歴史の可能性じゃなくてオリジナル設定でオナニーしたいだけならあの不出来なアニメメインでやったらどうか
958 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:37:25.79 ID:UncD+CdJ
甲斐姫は真田のこと呼び捨てにしてるけど何様なんだこいつ
959 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:38:55.88 ID:UncD+CdJ
>>957 歴女から相当クレームが入ったんだろうな
難しいって
960 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:40:20.44 ID:nX/KCXSK
>>957 ダ−クソウル2か
ゲハで地獄やってても寝落ちしそうになるとか言ってるやついたしな
昔の作品に比べてレベルデザイン?の能力が落ちたよな
961 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:42:34.28 ID:UncD+CdJ
だからいったじゃん
クロニクルの方が面白いって
962 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:43:42.02 ID:i0S/hhXD
ドヤ顔でゲームテク?自慢したいだけだろうけど
方向性全く違うもの比較しても無意味
963 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:44:03.45 ID:kvTie7Y7
女に人気出て売り上げ上がった方が結局はゲームの続き作れる資金になるんだから
難易度は簡単でも良いよ、難しいモードをもっと追加してくれればいい
女に無双勧めてもBASARAのが簡単で楽しいとか言われるのが寂しいし
964 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:45:31.38 ID:UncD+CdJ
965 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:48:41.59 ID:nX/KCXSK
無双で特別ゲームテクいるなと思ったのは三國4かなあ
確かに昔のユニーク武器は大変だったけど
966 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:51:48.41 ID:+Shdx7wD
ゲームテク自慢っつーか
これで難しいとか言ってる奴はよっぽど下手なんだと思うけど…
967 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:52:24.17 ID:kvTie7Y7
>>964 簡単モードでで雑魚駆逐プレイが爽快じゃないの?
968 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:52:37.12 ID:FL+OMJTp
前作でも難しいなんて意見出てないだろ
もっさりもっさりと言われてただけで
そのもっさり解消したら馬が不要になる程の移動作業ゲーになったのであって只の調整ミス
これまでの戦国も三国もおつかいと事故しか失敗要素なかったろ
前作までの地獄もアクション性しっかりできてたとか言う馬鹿は根本的にアクションゲーできない奴だから
事故で8割削れても一度逃げれば助かるステージ設定の時点でぬるいわ
969 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:56:08.26 ID:TwxD9DuB
>>967 お前ユニーク武器で難易度やさしいやって楽しいか?
俺は1猛将伝みたいにユニーク武器取得でコントローラーぶん投げたくなる気分でやるのが楽しい
970 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:56:16.78 ID:GQ7l7Xub
>>967 感覚は人それぞれではあるが
木偶をぶっ飛ばしても赤子の手を捻ってるだけで楽しくない
971 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:58:00.77 ID:Xv//v3+O
>>965 なんか難しかったか?エボリューション攻撃追加くらいしかイメージなかったけど
972 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:59:13.21 ID:F2mWGyMs
俺はほんとに生い茂った走り回る草の草刈だと思って遊んでるよ
973 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:59:32.95 ID:kvTie7Y7
974 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 22:59:55.02 ID:UncD+CdJ
>>968 じゃあなんでクロニクルは難易度があんなに高いのに
4じゃ難易度があんなに下がってるんですかね
975 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:03:51.72 ID:OJ6OBdZm
まぁ、雑魚も武将もいっぱい方式だとそれに合わせて大味になるのは三国もオロチもそうではあるからね
高難易度が事故死だらけになるかそういうのすら起こらなくなるかの違いなだけで
976 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:06:09.65 ID:UncD+CdJ
強い敵を強い武器とテクニックで倒すのが面白いんじゃないか
弱い敵なんか倒しても虚しいだけだろ
977 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:17:46.70 ID:hcK8ZYiA
神速アクションはぶっちゃけ極意中だけでもよかった
神速タイプとか作ったせいで政宗神速ないとざこじゃねえか
978 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:24:00.68 ID:OJ6OBdZm
神速タイプは別に神速タイプである意味もないしね
派生の使い道ないし
979 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:24:39.02 ID:MWUVVYYa
士気ゾーンも敵を固くしてプレイ時間を引き延ばしするだけのものになったな
士気が復活したのはいいんだが
もう昔みたいに敵将を自陣に誘い込んでNPCと一緒にボコるようなちょっとした工夫もないだろ
その場で連打して倒してハイ次、てなもんで
980 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:27:56.58 ID:OJ6OBdZm
士気って昔のようなのだと思ってたら最近のエリア方式でがっかりしたな
981 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:33:31.40 ID:auX6vyCj
982 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:38:07.30 ID:Z7Nzf2aM
ガラシャが変に媚びてないわけねーだろ
目と脳みそおかしいんじゃねぇのか
983 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:46:02.25 ID:kvTie7Y7
茶々とか秀頼とかそろそろ出しても良いと思うんだけど
まあ、出し惜しみなのかな、江とか秀忠とかも
984 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:48:01.12 ID:MWUVVYYa
>>980 一本ゲージ式が良かったな
ところで次スレ頼む
985 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:50:38.76 ID:C38NZsH4
四国ストーリーが癒しとか絶賛されてるがよくわからん
アフロも人気高いガラシャと絡めたから発表時ほど叩かれないだけだろう
とうっ!とか元親とどこにでも登場してきてさすがにゴリ推しウザい
986 :
名無し曰く、:2014/03/23(日) 23:54:33.41 ID:OJ6OBdZm
987 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:02:02.72 ID:4+RCg4cV
本スレじゃ誰もゲーム性について話してるやついないんですけど・・・
988 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:06:05.75 ID:8CgfMSwU
三國7の後に戦国4やったんだけど、何というか…
戦国の方が人数少ないのにシナリオ数も少ない
レア武器取るのもどうやら面倒、武器の通常武器の絵柄は一つ。2P衣装なし
OP手抜き
3まで出来てたことが何で出来なくなったの?
特にシナリオ数は許せん。ネタやifも欲しかった。一つの章でシナリオ四つが普通っておかしい
流浪に力入れすぎたんじゃないの、入れるところ間違ってる
クロセカの方が楽しかったし、シナリオは完全に3の方が良かった
989 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:09:19.22 ID:UncD+CdJ
本スレのほとんどが歴女だろ
気持ち悪い流れだ
990 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:12:06.63 ID:8CgfMSwU
「全体のボリュームは変わってない」とか言ってるけどそれはない
発売を待っていただけにこの出来は悲しい
991 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:17:47.57 ID:gV3KfACB
3もムービーや演出にも??となったが4の方がもっとあっけなく終わってがっかり
作るのもやるのも大変だが個人演舞の方が一人ひとりちゃんと魅力があった気がする
地方力入れるっていっても身内ばかりで敵が脱モブしてないから燃えない
992 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:18:32.33 ID:4hjHq1hD
>>971 アイテムで回復ほとんど出来なくなるからな
993 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:26:16.24 ID:g11TRfeV
歴史関係なくオタクは気持ちわるい 自分の好きなことだけ反応して聞いてないのにゴリ押しくるから
つまり肥のスタッフは気持ちわるい
994 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:28:28.12 ID:RtI5NfTD
995 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:29:49.39 ID:4+RCg4cV
なんでこんなに早く強くなれちゃうんだろ
どうしてクロニクルと4はこんなに差があるんだろ
同じ人が作ってるんだから変わるはずないのにね難易度
余程難しかったって意見があったからだろ?
996 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:31:57.45 ID:MwP7qGlv
997 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:33:17.02 ID:RtI5NfTD
>>995 人数増えると育成に時間かかるだけで文句言う人は出るからねぇ
高難易度がこの調整になった理由はわからんけど
998 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:44:39.95 ID:s/y3frho
>>626 ないない
アレだけ爆死臭さはなっていたのに
999 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:44:47.79 ID:4+RCg4cV
>>997 こんなに早く強くなったらやることなくなるな
1000 :
名無し曰く、:2014/03/24(月) 00:48:44.62 ID:nXwclh2L
マジでクソゲー
1001 :
1001:
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