真・三國無双7 Part203

このエントリーをはてなブックマークに追加
444名無し曰く、
>>435>>437
あくまでアクションゲームのキャラクターであり、キャラクターの個性=武器モーションだと考え
その個性にこだわるなら第一・第二武器を得意武器に固定すればいいだけの話。こだわず効率求めて強い武器を持たせるのも一つの遊び方。
個人的には無双シリーズって強さや効率を追い求めるガチなアクションゲームというより、
モチーフにした世界観やその登場人物を動かすことを楽しむゲームだと思ってるから、武器交換システムって遊びを広げるよいツールだと思ってる。
三国志・三国演義の人物をモチーフとしたキャラクターと捉えるなら、武器交換システムってその人物が原典で得意とした武器を持たせることで個性を消すどころか
逆に増させることが出来るし、孫尚香の空中無双や関興張苞の無双2とかを見るに公式もそういう遊び方を暗に示唆してるように思えるんだけどねぇ