無双OROCHI 2 縛り有キャラ性能スレ その12

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1名無し曰く、
無双OROCHI2キャラの性能を、一定の縛りを設けて考察するスレです

無双OROCHI2縛り有キャラ性能スレまとめwiki
http://www38.atwiki.jp/orochi2rank/
無双OROCHI2 Wiki
http://wikiwiki.jp/orochi2/

前スレ
無双OROCHI 2 縛り有キャラ性能スレ その11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1334165530/

関連スレ
無双OROCHI2 殲滅力ランキングスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1381055916/

次スレは>>970か、要領オーバーになったときに

前提条件として
・地上(馬なし) チームスキル・レア属性・レア装備全てなし
・検証難易度:修羅

【キャラクター】
【開始時レベル】
【武器(馴染み)】
【属性】
【アイテム】
【使用ステージ】
【撃破数】
【クリアタイム】
【元ランク】
【検証後のランク指定】
【立ち回り】

報告テンプレ
2名無し曰く、:2013/11/11(月) 20:15:56.40 ID:hDhUC2N9
SSランク:無敵キャラ
      無敵かつそれを容易に継続する事が出来るキャラ
      ※同じ行動の繰り返しでクリア可能・合体技不使用
Sランク:超安定キャラ+壊れキャラ
      高い殲滅力と安定性が備わり、状況を選ばず単純明快な操作性のキャラ
      ※同じ行動の繰り返しでクリア可能・合体技不使用
Aランク:上位
      Sには及ばないが高い殲滅力と安定性が備わったキャラ
     ※ここから合体技使用可能
Bランク:中堅上位
      殲滅力、安定性があるが、欠点がありAには及ばないキャラ
     ※誤爆すると致命的なチャージ、キャラ・ステージに対する慣れが必要等
Cランク:中堅中位
      別に弱いというまでもないが、強キャラかと言われたら疑問符が付くキャラ
      ※Bランクの欠点を抱え安定した立ち回りに工夫が求められるキャラ
Dランク:中堅下位
      複数の欠点を抱えそれが足を引っ張るキャラ
      ※立ち回りに工夫をしても安定性が損なわれる事が多々あるキャラ
Eランク:下位
      複数の欠点があり強さが見えないキャラ
      ※立ち回りに工夫をしても修羅安定とはほど遠いキャラ
Fランク:下位
      キャラ愛が必要なレベルのキャラ
      ※立ち回りの工夫でどうこうなるレベルではない
Gランク:Goemon
      全てを超越した孤高の存在

・低レベルレポート・DLC呂布・DLCマップはキャラ評価昇格希望時の参考評価
・Bランクまでは万人向けの立ち回りを前提とする
・ランク内評価についてはより操作の簡便なキャラを上位とする

現在は強さの基準をより明確に判定するため、+ランクが存在します。
具体的にはS+、A+、B+、C+ランクが存在します。これらは元のS、A、B、Cよりも抜きんでた性能を持ちながらも
相対評価によって中途半端な立ち位置となってしまったりした場合に分類されます。

ちなみに現在Fランクは空席です。
3名無し曰く、:2013/11/11(月) 20:16:51.86 ID:hDhUC2N9
馬上ランク暫定
馬上攻撃のみ天舞含めレア属性無しで武器はレア4

判定基準は振りの速さ、攻撃力、武将一人への当てやすさ、雑魚の殲滅力、攻撃範囲、右側のみ>左側のみ=両側攻撃
ちなみに孫権などの刀武器を平均としててCが平均です
決定ではないので改善していく形で
ランク内順不同 三国勢、戦国勢、その他の並び順


S:馬超、関索、呂布、黄忠、凌統、蔡文姫、利家、清正、忠勝、前田慶次、リュウ・ハヤブサ

A:姜維、王異 張遼、趙雲、呂蒙、陸遜、曹丕、カク、ガラシャ、甘寧、鍾会、島津義弘、風魔小太郎
 家康、百々目鬼、あやね、ジャンヌ、素戔鳴 、真・遠呂智、遠呂智、義経、宮本武蔵

B:曹仁、星彩、夏侯淵、劉備、夏侯惇、練師 、トウ艾、孫市、信玄、長政、信長、秀吉、孫悟空、ジョカ、左慈 、ナタ

C:鮑三娘 、司馬懿、典韋、周瑜、諸葛亮、魏延、孫堅、孫権、大喬、小喬、曹操、郭嘉、司馬昭、諸葛誕、半兵衛、ァ千代、
 宗茂、綾御前 、島左近 、謙信、蘭丸、かぐや、酒呑童子、ネメア、清盛、

D:徐晃、張コウ、張飛、関平、ホウ統、張角、許チョ、関羽、周泰、光秀、お市、政宗 、官兵衛、稲姫、幸村、福島正則、
 氏康、濃姫、兼続、アキレウス、卑弥呼、妲己、伏犠、

E:ホウ徳、貂蝉、月英、甄姫、馬岱、孫尚香、太史慈、黄蓋、王元姫、甲斐姫、元就、ねね、阿国、太公望

F:孫策、丁奉、孟獲、董卓、郭淮 、くのいち、今川義元、半蔵、三成、三蔵法師

G:劉禅、袁紹、司馬師、五右衛門、小次郎 、弁慶、牛鬼

Z:長宗我部元親


このスレでは馬上攻撃は基本的に禁止なのでそこまで関係はありません、参考程度に
4名無し曰く、:2013/11/11(月) 20:19:17.49 ID:hDhUC2N9
2U版たたき台暫定 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1334165530/681
条件→地上(馬なし)、チームスキル・レア属性なし、レア装備は飛龍玉と天雲羽衣のみあり
転生、成長玉、レベルは制限なし
ストーリーモードはストーリーモードで取得できる武器のみ(5武器、アンリミ4武器禁止)
アンリミモードは参考程度。原則ストーリーモードで検証する
カメラ技(敵を画面外にして被ダメを減らす)は禁止、S以上は合体技禁止
基準→最低限の安全性は前提として、火力と殲滅力


SS 真・遠呂智(無双,C4,JC)

S 遠呂智(無双,JC,C1-3) 徐晃(EX) 劉禅(TA,EX)

S- 光秀(TA(>JN)) 長政(TA)

A+ 素戔嗚(TA,無双,C5) 丁奉(C4) 呂布(TA,C6(>無双)>TA)
慶次(TA) かぐや(TA) 夏侯覇(TA>EX) 関羽(C4orC6sc)

A 渾沌(C4,C5>無双) ァ千代(TA,C6) ナタ(C5,TA,無双) 郭嘉(無双>C4>無双,合体技) 諸葛誕(EX>TA) ジャンヌ(TA,EX,C6) 信長(JTA>JC>各種)
伏犠(TA,C3,C4) お市(TA) 女カ(無双,C3,4) アキレウス(JTA) ステルク(C4,5,6) ナタ【人型】(C5>JC) かすみ(C1)

B+ 応龍(EX>TAorjcJN)秀吉(TA,C5,C6,C9) 利家(TA,C4,C6,C9) 曹丕(EX) 周瑜(EX) 張飛(EX,C6,無双) 賈ク(C6,無双) 劉備(EX>影技,TA>影技)
清正(C5) ハヤブサ(C1,2,無双) 牛鬼(JC) 宗茂(C4,5,8) 夏侯淵(TA,C6,無双) 夏侯惇(EX>無双,C4) 馬岱(JTA) 忠勝(C5>JTA) 神農(C2,C5)

B 安倍晴明(C5) 元親(TA>合体技) 甄姫(無双,C3,EX) 張コウ(EX>影技) 鍾会(EX>無双>EX) 王異(EX,C6) 綾御前(C4>TA,影技)
張角(無双>EX,合体技,C5) 趙雲(C4,JNJCjc,EX,無双) 卑弥呼(無双,TA,C1,C4,合体技) 貂蝉(EX,C6) 張遼(EX,C6) 孫尚香(TA,合体技,C6,EX)
正則(C5) 月英(EX,TA) 諸葛亮(EX,TA) 周泰(C4,EX,無双>各種C) 練師(C4orEX>TA) 許チョ(C4,EX,無双) 姜維(C4sc,JTA)

C+ 陸遜(D攻>C5,C4) ネメア(TA) 鮑三娘(N,TA,合体技) ケ艾(C6,EX) 袁紹(EX,C5,合体技) 紅葉(C5jcJN,無双) 小次郎(C7,C8,TA)
謙信(C4,C6) 曹仁(C4,無双,合体技) 魏延(C4,C6) 司馬昭(C6) 小太郎(N,C4-F) 甘寧(C4,無双) 呂蒙(C3,EX,無双) ホウ徳(C3,C4,TA) 阿国(TA,C5)

C 妲己(C5,TA,合体技) 兼続(C4,TA) 孫堅(EX,C6,TA,影技) 黄忠(C6,EX) 幸村(N攻,C4) 義弘(TA,C5) 信玄(C4,無双) 蔡文姫(C5,TA,影技)
馬超(C4〜6,TA) 星彩(EX>C5or無双) 孫権(C6,無双) 董卓(C5>影技>C1,C4,TA) 曹操(C6) 大喬(無双,C4) あやね(C4,無双)
太公望(JC>影技,TA,C5,C2>TA) 孫悟空(C5) 百々目鬼(C3) 半兵衛(C4,C4>影技) 孟獲(EX,TA) 司馬懿(C3,EX) 義経(TA,N,C4)
ホウ統(EX,無双or影技) 弁慶(C3>TA>C2) 政宗(C3,TA,無双,合体技) 半蔵(TA,C3,合体技) 司馬師(EX) 五右衛門(C1)

D 関索(EX,C6) 甲斐姫(C5,C7,TA) 凌統(C4TAC6,C5C2) 黄蓋(C3>影技) 蘭丸(C5>影技) ガラシャ(C2-2>影技,TA) 王元姫(EXjc,C1,3,合体技)
太史慈(C4,C5,無双) 三成(C5,C3) 関平(EX) 左近(C4) 典韋(EX,C4) くのいち(JN,C4) 稲姫(無双,C5)家康(無双,C6) 元就(TA,C4,無双)

E 平清盛(C2,N8,無双) 武蔵(C4-F,無双>C1,D攻) 孫市(C1,無双,TA) ねね(JN,C3,C4) 勝家(C1,無双)
氏康(C5>TA,無双) 濃姫(C3,C4) 義元(N,C3,C4,TA) 三蔵(C4,C5,TA) 祝融(影技)
小喬(C4,5,JC,無双) 官兵衛(JN,JC,TA,C4) 郭淮(C3,EX,C4) 孫策(無双,合体技) 左慈(無双,合体技) 酒呑童子(C1,TA,合体技)
5名無し曰く、:2013/11/11(月) 20:29:30.23 ID:hDhUC2N9
【前スレで議論された、アンリミテッドモード等の特殊な状況について】

・前スレで紛糾したアンリミテッドモードや対特殊敵兵などはあくまで参考記録とする
 (同ランク、同性能に近いキャラ同士を比較するときに取り上げる程度に)

・既に始めてくださっている検証人のレポを尊重し、このスレの基準は叩き台に反映されている基準を存続する
 (「地上(馬なし)、チームスキル・レア属性なし、レア装備は飛龍玉と天雲羽衣のみあり。転生、成長玉、レベルは制限なし」の条件をそのまま採用)

・アンリミテッドモードでの検証は殲滅力>安定性という意見が多かったため、アンリミテッドモードの考察そのものを該当スレに移行させる
 そのため、当スレではアンリミテッドモードの本格的考察は行わないものとする(参考記録にするのはOK)
 
 
 (該当スレ「無双OROCHI2 殲滅力ランキングスレ」: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1381055916/ )
6名無し曰く、:2013/11/12(火) 00:03:18.28 ID:pzF9pia9
前スレ>>955
被弾回数で測れないこともないけど…。そもそも死なないんじゃ測っても意味ないよな
7名無し曰く、:2013/11/12(火) 03:40:52.02 ID:lYKc9unJ
もはや糞スレすぎるな
8名無し曰く、:2013/11/12(火) 10:22:09.49 ID:QvEm1Rgv
分けること自体はいいと思うね
向こうが盛り上がるのもそれはそれで
9名無し曰く、:2013/11/12(火) 21:51:36.43 ID:oKMKpSSt
向こうのスレの方が遙かに議論になっていることを踏まえると…
10名無し曰く、:2013/11/12(火) 22:41:45.68 ID:QvEm1Rgv
今回ストーリーはあくまで途中経過だからね
新要素やりこみ派は殲滅スレにいくのは当然
こちらはどっちかといえば初心者救済のためのスレ
進撃や気炎はアンリミやらないと手に入らないし
11名無し曰く、:2013/11/13(水) 00:43:15.85 ID:qMf6qf2t
初心者こそ天舞でオラオラしとけばおkだと思うけど?
それまではかぐやに割合属性と吸生吸活つけてR連打するだけのゲームでしょ。

そもそも弱点は長所(キリッ とか レア属性はチート臭いからつけない(キリッ
とか言ってる奴が大半の時点で初心者とはほど遠いような
12名無し曰く、:2013/11/13(水) 10:33:00.29 ID:CpDDCjI4
レベル100で吸生も吸活もついてると死にようがないし
立ち回りも何もない気がして何だかなぁ。
13名無し曰く、:2013/11/13(水) 11:09:13.78 ID:gpWTviKz
さてレポ投下するか…
って誰も来ておらんのかー
14名無し曰く、:2013/11/13(水) 12:24:42.43 ID:aYwUgIpw
いっそ吸生抜いたらどうよ?
15名無し曰く、:2013/11/13(水) 12:31:09.26 ID:litdJ32w
レベル制限もなくなったし吸生なしの方が純粋なキャラ性能を測りやすいかもな。
16名無し曰く、:2013/11/13(水) 14:49:23.69 ID:2plNmewd
縛りだからレベル1、初期武器、属性無し、装備無しじゃないの?(錯乱)
17名無し曰く、:2013/11/13(水) 16:48:09.28 ID:ah7ms7EC
>>16
いやいやせめて
レベル100 ストーリーの4武器 属性なし 装備なしで レポすればいいんじゃないの?

このキャラは羽衣でwこいつは飛龍でとか
天活よろとか
意味不明
18名無し曰く、:2013/11/13(水) 19:17:01.27 ID:v11VeaTP
>>4のテンプレに徐庶が入ってないのは何故?
劉禅が上位に来るなら徐庶だって…
19名無し曰く、:2013/11/13(水) 19:54:49.94 ID:litdJ32w
徐庶のレポがなかったから
20名無し曰く、:2013/11/14(木) 09:54:39.16 ID:NjymnqYS
縛りあり強さ議論スレというよりは縛り次第では優位に立てるキャラを模索するスレってかんじだな

例えば属性とレアアイテムを縛れば上位キャラの属性の乗りがいいという長所を殺すことができて
一方で変若水で永久機関ができる回復TA持ちが優位になるので麻呂も強キャラになる
属性と装備アイテム全部を縛れば回復TA持ちもオワコン化が進み
自前で体力と無双を回復できる神農とかが優位になる

ルール設定で任意の個性を潰すことでキャラの強弱を操ってるだけじゃん
21名無し曰く、:2013/11/14(木) 14:51:12.02 ID:f6C3KZ8f
アプデが来てアンリミモードの難易度大幅に上がったらしいな
これでようやくまともに検証できるかも?

今作の検証がまともに進まないのって、
要するにあまりにも簡単すぎて強弱のつけようがなくつまらなかったからだろ?
22名無し曰く、:2013/11/14(木) 16:13:09.81 ID:ieCAwXpo
>>21

前スレの流れを見て本当にそう思えるなら、よほどの聖人か馬鹿かどっちか
23名無し曰く、:2013/11/14(木) 18:16:05.59 ID:ZQph/Qws
>>22
簡単すぎてゲームにならないから何か縛りを設けようってのは、古くは再臨から始まったことだろ
2無印でも縛り有りでのランクづけに意義があったのは、縛り無しだとランクのつけようがないほどメチャクチャなゲームだったからで、
縛って適度に難しくした方がランク付けに対するやりがいもあった

今議論が紛糾してるのも、ゲームバランスが悪すぎ・簡単すぎるからだろ
だから縛るべき対象があまりにも多すぎて、人によってもその判断がバラバラすぎて、
今度はそんなに縛りだらけにして何か意味があるのかという本末転倒な話にもなりだしてる
でもこれらの根本原因は、用意されたシステムに対してゲームの難易度が釣り合ってないからだよ

糞みたいに難しいステージが当たり前になったら、縛りだのなんだの言ってる場合じゃなくなる
それぐらいが一番の理想だけど、せめてレア縛りぐらいでちょうどいいぐらいの難易度ぐらいになってくれたら、
話がまとめやすくなるじゃん
24名無し曰く、:2013/11/15(金) 02:14:44.41 ID:9JOXX2nn
アプデにより
真のゴミスレになったな
25名無し曰く、:2013/11/17(日) 03:37:51.00 ID:qxENxi1P
>>20
流石にそれは頭悪いって言われても仕方ない
つうか今作では天攻、気炎、快癒が登場したことで
常時無敵がすげー簡単にできるようになったのが一因

下位ランクのキャラですらこの3つをつければたちまち厨キャラになり
特に戦国組は大半がオリコン合体技のループで済むという画一化
天攻は元親や稲姫のような無属性TAを救済でき
気炎や快癒とあわせて虐殺ゲーが容易にできる

レア属性ありでやったら、いいとこAからCで区切られてしまうだろうね
逆に言えば、そういう初心者救済のための厨レア属性が出てきた時点で
このスレは役目を終えた
26名無し曰く、:2013/11/17(日) 18:21:38.17 ID:n6H5vIXB
ストーリー終わったので、アンリミを最強のキャラ候補で進めたいのですが
各タイプで最強のキャラはそれぞれ誰になるのでしょうか?
27名無し曰く、:2013/11/17(日) 18:28:25.70 ID:AxuK+bFW
>>5にある殲滅力スレを覗いた方が早いと思われる
28名無し曰く、:2013/11/17(日) 19:11:38.80 ID:62DGSqsZ
レポじゃないがJTAで立ち回りガラッと変わったキャラ

夏侯惇:JTAが多段ヒットするようになり、JTA→合体技のコンボで対大集団性能が飛躍的に上昇
    乱舞は必然的に武将や小集団の殲滅に使うことになり重要度が低下した。
    個人的な感覚では呂布より使いやすい

濃姫 :産廃同然のキャラ性能からJTAでそこそこ使えるキャラに。
    JTA→影技で合体技をためながら動く様は太公望を髣髴とさせる
    ここではスレチだがレア属性つけるとかなりの動きやすさが見込める

立ち回りだけなら探せばまだまだありそうだね
29名無し曰く、:2013/11/17(日) 23:10:21.13 ID:TFaB3RJk
結局殲滅力ガーと言い出した奴が癌だったな
仮にもこのスレは12まで続いたのに
殲滅スレは発売すぐ後で過疎ってしまってるし
一通り考察し終わったこのスレと勢いが大差ないとか
クリスマスになったらとっくに忘れ去られるスレになるのがみえみえ
30名無し曰く、:2013/11/17(日) 23:28:45.03 ID:e9UKlDy2
↑このスレに愛着持ちすぎてる君みたいなのが癌なんじゃないの
必死というか、みんな気軽に強さを議論したいんだよ
縛り次第でランクが変わるこのスレは行き詰まってるよ
縛りについて必死に議論してもつまらない
最近は殲滅スレに移ってるようだ
31名無し曰く、:2013/11/17(日) 23:57:21.23 ID:L88nGFD7
12まで続いたって殆どが無印の話であって2Uの方は結局基準すら決まらずに
人居なくなってるのに何言ってるのやら
32名無し曰く、:2013/11/18(月) 07:35:14.92 ID:rP/g16B2
無印のためのスレなんだから2Uで人いなくなるのは当たり前
大半が既存キャラだし無印と同じ立ち回りのキャラもいるから
単純にモチベーション上がらないのも至極通り

そもそも安定性基準の縛りスレが伸びた原因は
どんな素人にもわかりやすい強さの共通概念があったから
無敵を常時維持できるキャラが強いよ、という
単純すぎる尺度があったからこそ伸びたわけ

殲滅力ガーと言い出した奴はその辺がまるでわかっていない
敵を何人潰したかなんて敵の動きに左右されるし、
今川みたいなゴミ火力の奴を除いて大半がプレイングスキルに依存する尺度
敵を捌けない奴は使い方が下手くそなだけ、と罵りあいをして廃れるのが見えてる。
あそこで安定性を取っていればアンリミ瘴気暴走の安定性議論も容易いことだったものを
33名無し曰く、:2013/11/18(月) 13:21:11.63 ID:40LsSaZ4
せやな
34名無し曰く、:2013/11/18(月) 13:31:32.35 ID:Merf7NAk
前スレで無印と変わらずに低レベルで白頭巾レポしてた人が一番良かったな
火力が求められるのはアンリミテッドモード、高レベル前提なのもアンリミテッドモードだもの。
35名無し曰く、:2013/11/18(月) 14:02:46.10 ID:WGjGBc4F
>>32
上三行と最後が矛盾してる気がするが

今回転生&装備枠増加で大半のキャラの安定性が大幅に上がって
修羅のクリア難易度下がったから安定性より殲滅力重視になったんだろ
あぁ、ちゃんとクリアできない腕だから安定性重視の方が良いのかな?w

>>34
ある程度のランクのキャラで最低限のレベルと装備がしっかりしてるなら、
レベル100よりレベルUpで回復有る低レベの方が難易度低い気がしなくも
36名無し曰く、:2013/11/18(月) 14:13:23.57 ID:Merf7NAk
低レベル=被弾したら即死。
つまり極力被弾しない立ち回りを探す必要があるからモチベも上がるし、意外な発見があるから楽しいのよ。

低レベル帯ならたかだか1レベルアップして全回復しても、被弾したらゲージが激減するから、そこまで難易度の低下はしないと思う

高レベル帯だと数発被弾しても、吸生を付けた属性対応技を振ってりゃあどうにかなっちゃうからちょっとね。
37名無し曰く、:2013/11/18(月) 14:15:01.28 ID:Merf7NAk
スマン。若干日本語がおかしかった。
とにかく前みたいな活気が戻ってくれば良いな。
38名無し曰く、:2013/11/18(月) 14:20:37.98 ID:yX7OQ+ju
じゃあもう劉禅でよくね
39名無し曰く、:2013/11/18(月) 14:26:13.76 ID:Merf7NAk
そう。
だからワンボタンで無敵になれる劉禅がSランクに登れたんだと思う。
九尾も空中TAで無敵になれるから、劉禅同様Sランクで良いよって話もあったんだと思う。

低レベル帯においては、ワンボタン無敵はあまりに美味しすぎるから。
でもその劉禅は殲滅力に難があるからって事でSランク下位に入ってるけどさ
40名無し曰く、:2013/11/18(月) 16:15:25.15 ID:rP/g16B2
>>35
煽りしかできない馬鹿乙
修羅クリアーできない奴は転生なんてまずしないし
そもそもクリアーできず動かし方もわからない初心者のためのスレだろうが
余裕でクリアーできる奴なんて初心者じゃねーし
殲滅力自体そもそもプレイングスキルに依存しすぎるんだよカス
41名無し曰く、:2013/11/18(月) 16:48:21.82 ID:rP/g16B2
>>34
その通りなんだよ
低レベル、レアアイテムなし、レア属性なしで
考察が進んでいたのは、決してマゾプレイをやるためではなく、
この3つの条件をクリアーできない初心者に配慮するための措置
アンリミクリアーできる奴は修羅なんて余裕に決まってるんだから
アンリミで手に入るレア属性、飛龍玉などのレアアイテム、転生、真武器使ってる奴は馬鹿としか言えない
アンリミのために用意されたシステムで本編クリアーとか誰でもできる

このスレで検証するなら初心者でもできる条件、
すなわちレアアイテムなし、レア属性なしで、真武器なし、転生なしでやるべきだった
飛龍玉関羽とかもはやズルだしそんなことすればどんなキャラも強いわ
42名無し曰く、:2013/11/18(月) 16:52:38.90 ID:Merf7NAk
いや俺は立ち回りの幅を広める天雲羽衣、飛龍玉の使用は反対してないんだが
あと飛龍玉関羽じゃなくて天雲関羽じゃ(ry
43名無し曰く、:2013/11/18(月) 17:57:03.35 ID:y/iWq8Tm
ID:rP/g16B2
やだ、この人気持ち悪い・・・
最強最弱なんてやり込んでる奴の行き着くところだし

それこそ初心者は初期登場のかぐやとか徐庶のTAぶっぱしておけば素材集めに事欠かないだろ
44名無し曰く、:2013/11/18(月) 18:55:51.37 ID:iwSdGMna
結局基準は決まらないままか
45名無し曰く、:2013/11/18(月) 19:36:16.47 ID:Merf7NAk
低レベルでやろうぜ←経験値が得られやすくなった今作でそれは非現実的。
高レベルでやってみた→防御力も体力も高いので被弾してもお構いなし。
低ランクでもどのステージをクリアできちゃう。じゃあ意味ねえじゃん。

今のところこんな感じ。

取り敢えずレベル1のキャラに経験値999999を割り振ったら、転生二回の37レベルになった。
丁度アイテム装備枠も6つになってるし、レベルもやや低いけど成長玉で十分補える。
ここらへんのレベル帯で検証をやるのはどうでしょうか。
46名無し曰く、:2013/11/18(月) 20:32:39.34 ID:3PLPXRJ3
ありのまま今起こった事を話すぜ
最強最弱スレと思ってたら、初心者用立ち回りスレだった(AA略


アンリミは暴走追加されたし、縛り有りでやるならストーリーのみ対象にするのはどうだろ?
ストーリーと暴走の難易度かなり違う物を同じ基準でランク分けはどうかと
47名無し曰く、:2013/11/19(火) 00:20:06.93 ID:f1H71BAe
取り敢えず低レベルでのストーリーモードのステージレポ出してみるわ。
この条件だと安定する立ち回りの模索をする必要があったから楽しかったよ。

【キャラクター】ステルケンブルク
【開始時レベル】LV20転生2回(成長玉は素早さのみに振り分け)
【武器(馴染み)】仙界武器+18
【属性】風斬 三極 吸生 吸活 神速 波撃 天撃 乱撃
【アイテム】相克護符、藤甲鎧、飛龍玉、背水鎧、錬心帯、玄武甲
【使用ステージ】白頭巾
【白頭巾撃破数】1272
【クリアタイム】 6'56"93
【元ランク】A
【検証後のランク】現状維持
【主な立ち回り】
C3、C4→jcJNorJC,TA、C5→jcJNorJC,TA,乱舞、C6
遠方の敵にはC6、凍ってる敵に集団にC3で切り込み、C4orC5で蹴散らす。これがステルクの基本戦法だと思う。
C4,C5は技後の隙が目立つのでダッシュ兵の餌食になりやすいので、最速jcJNorJCをするか、直後に地上TAをする必要がある。(弓兵が居る時はJCではなくJNにしないと被弾する)
武田本陣内の様な大混戦時ではC5が無消費乱舞をやりやすいのを利用して、無消費乱舞連打。
ちなみにC5は吸収効率がかなり良いので、混戦時においては無消費乱舞を出せない事は基本的にない。
こんな感じで極力被弾しない戦い方をした結果、被弾は弓兵以外ほとんどなし。Aランク維持でも問題ないかと。

【キャラクター】徐庶
【開始時レベル】LV20転生2回(成長玉は素早さのみに振り分け)
【武器(馴染み)】仙界武器+0
【属性】風斬 三極 吸生 吸活 神速 波撃 極撃 乱撃
【アイテム】相克護符、藤甲鎧、変若水、朱雀翼、玄武甲、錬心帯
【使用ステージ】白頭巾
【白頭巾撃破数】1127
【クリアタイム】 8'06"80
【元ランク】なし
【検証後のランク】A+
【主な立ち回り】
TA(→各C)、乱舞
何はともあれガード不可能、広範囲、持続時間長、当たったらハメ確定の地上TA連打。
視界内の敵の体力が尽きたら、矢に拘束されてる敵にC4、C5でゲージ回収。この繰り返し。
武田本陣内では高火力の乱舞で敵を蹴散らしてある程度の安全を確保した後、再びTA連打→各Cでゲージ回収→乱舞の繰り返し。

今回は合体技は未使用で終わったけど、合体技をメインに使える位にゲージの溜まりがかなり早い。
更にTAの連射率から必然的に無敵時間も長く、TAの性能自体がお察しなので安全性、安定性は文句なし。
元々の燃費の良さに自身が持つスキル「無双軽減」、装備アイテムの「錬心帯」も加わり、基本的にゲージに困ることもないと思う。

十分A+の資格はあると思うんだけどどうだろう。
48名無し曰く、:2013/11/19(火) 00:20:42.74 ID:0N6ggcdn
まだアンリミって皆と比べたら触った程度な感想なんだが、このスレとアンリミのシステムが合わないな、って印象
アンリミは耐久レースって感じで、キャラのステ上げるだけ上げて挑まないと厳しいっていうかさすがに面倒くさそうだった
まぁ、縛り有りでも余裕な人もいるんだろうけど、そこまでマゾプレイを望んでる人は極一部な気がするしな

かといって、アンリミ用のステでストーリーやると今度はバカ火力過ぎて、立ち回りもクソもなくなりそうな感じ
空中TAが追加されただけでも、ストーリーやフリーは充分立ち回りに幅が出たと思うんだけどねぇ
49名無し曰く、:2013/11/19(火) 00:38:15.33 ID:f1H71BAe
あとアンリミテッドモード、ストーリーモードだと被弾率が目に見えて違う気もするな。

アンリミテッドモードは一発一発が重い変わりに、安定して技を振れる様な感じ。
ストーリーモードは一発自体は(アンリミテッドモードに比べたら)そこまでだけど、とにかく妨害が多くて潰されやすい印象。
50名無し曰く、:2013/11/19(火) 09:57:26.27 ID:fCU5AfdG
アンリミは陣形技やTAで強引に割り込んでくることが多いから
振りの隙の少なさより火力が被弾率を下げるのに貢献するところがあるしな

逆にストーリーの敵は紙装甲で無双以外で割り込んでこないから火力はそこまで必要ない
51名無し曰く、:2013/11/20(水) 06:43:51.41 ID:EiqCD7Cw
え?レアアイテムってありなのか?
52名無し曰く、:2013/11/20(水) 13:09:37.69 ID:8l+Tu9hS
立ち回りの幅を広める飛龍玉、天雲羽衣の使用はあり。
その他は禁止。せっかく追加された要素は最大限に活かさんと勿体無いしね
53名無し曰く、:2013/11/20(水) 17:31:54.81 ID:aTKoiTg2
追加wwwされたwwww要素wwwwwはwwwww最大限wwwwwにwwww活かすwwwwwwうぇwwwwww。
ただし夜叉面具、練心帯、爆旋舞、気炎、烈風、進撃etc. テメー等はダメだwwwwwwwww
54名無し曰く、:2013/11/20(水) 17:49:29.61 ID:/x2LbHBS
どうかしたのか急に
55名無し曰く、:2013/11/20(水) 18:15:11.39 ID:8l+Tu9hS
そうだな、駄目だな
56名無し曰く、:2013/11/20(水) 19:08:51.65 ID:aEUqwnJv
練心帯は普通の玉手箱から出るからレアアイテムじゃなくね?
まあストーリーオンリーだからアンリミで手に入るものはNGっていうなら別だけど
57名無し曰く、:2013/11/20(水) 19:53:39.54 ID:snMjPqiZ
要は線引きを勝手にするなってことでしょ。
どこまでありでどこまで無しとかで揉めてたのに
立ち回りも最大限活かすなら、N攻活かすために爆旋舞付けようぜとかになっちまう
結局今作属性や装備が増えて色々できるようになった時点でこのスレはオワコンなんよ
ストーリー重視ならそもそもレア属性や複合属性、レア装備なんて必要ないわけだし
58名無し曰く、:2013/11/21(木) 00:13:49.02 ID:q+MM1kvZ
レポではないが、凌統でとりあえず仙界武器とってみた。
雑感なんで、あまり参考にはならないかもしれないうえに、スレの流れと逆行してる気がするがとりあえず

レア無し、馬有り、カメラ無し、レベル100転生無し、装備は背水盾、藤甲鎧20(2枠空)
武器はレンチMAX、氷風斬雷生活破天極撃ALL10
仙界武器取るためにやったんで、馬は許してくれ。

立ち回りは既存のレポとかとほぼ同じ。C5を中心にC4、C2、C6、TA+空中TA。
そんなに使い勝手は変わらないけど、空中TAで以前に比べれば大分乱戦時の安定度は増した印象。
浮かされたら空中TAを連打しとけば、ゲージが空になってもその頃には
安全に着地できるし、合体技ゲージがモリモリたまるので、着地→即合体技C5でゲージ回収可能。
安定度は増したとはいえ、武将複数の乱戦は合体技の方が安心ってのは変わらず。
レアつけるなら合体技用に収斂を入れてみるのもいいかも(追加された属性はどれもまだ持ってないのでわかりません)

久し振りでかなり雑なプレイだったが2種のTAを適当に使ってれば窮地って窮地には陥らなかった。
ただ、弱点がなくなったわけでもないので、油断すると攻撃終わりの立ちんぼ状態で
盾兵の突っ込みや、出会い頭の飛び込みとか注意する点は以前と同じかな
まぁ、レベル100あってこの装備なら盾兵に一度突っ込まれたところで立て直せるわけだがw

時間とか撃破数とかはメモってないんだが、だいたいクリアが12〜3分くらいで、撃破数は700くらい
他のキャラも空中TAの追加で能力底上げされてると考えれば
使いやすくなったとはいえ、ランクは変わらないかな?まだよくわからん、スマン。

アンリミはまだほとんどやってないんだが、合体技の分は何かで補填した方がいいのかも
59名無し曰く、:2014/04/12(土) 16:27:07.13 ID:7WAVgcG3
誰も居ないと思うけど混沌Aランクは無い
回数関係無く合体技使っていいならA+は絶対ある
TAとC3で合体技モリモリ溜まるし合体技中のC4×3発の巻き込みがハンパじゃないし

TA筆頭に被弾も全然無いし、敵武将は通常攻撃ガリガリやってるだけで属性も無しで余裕
LV100なら吸生もいらないんじゃないかってぐらい被弾少ないし、吸活縛っても百撃無双あるからいけるかも
装備品も無しで多分余裕
Sランクの光秀達では縛れない所も縛ってクリア可能

Sランク以上は合体技無しのルールなら泣きのA+。
ただ、そこ縛るならSランク以上は装備品無し武器属性全て無しとかの縛りがあってもいいんじゃないかとも思うw
60名無し曰く、:2014/04/12(土) 16:52:06.69 ID:7WAVgcG3
試しに混沌LV100、4武器馴染み0の全属性無し、装備品無し、修羅小牧長久手やってみたら思ったより余裕w
てかTAでほぼ無敵w
おそらくこの条件でクリアできるのマロチと徐晃のみやけど混沌の方がちょっと位置取りとか牛鬼に殴られたりとかで難しいからS−かも?
61名無し曰く、:2014/04/13(日) 21:55:25.40 ID:eZyNDxtz
度重なるアプデでゲームバランスはもうアンリミ前提になってるし、
通常ステージでの検証にもう意味はほとんど無いと思う…
62名無し曰く、:2014/10/21(火) 15:06:40.85 ID:y6LWSLhg
【ID】nenene108
【罪状】煽り通信 ステゲー ファンメhttp://imgur.com/ZDJZh87
【階級】シャフ少将
【出没時間】夜から深夜遅く
【説明】

ザクCP一万でランキング見に行ったら5000戦勝率51%だった
通信は「養分最高!」「死ね」「へぼすぎー」としてくる基地外
負けそうになると即棒立ちしてステゲー
当たる試合で何度もステゲーしてる頭おかしい奴で責任転換のファンメも

ステゲーザクとして生主にまでそういうことよくする人として覚えられてる始末
やっぱり前作からランクマシャフでしょっちゅうステゲーしてる常習犯だった
63名無し曰く、:2014/11/29(土) 11:08:53.36 ID:9O+warwr
uemo-yuta

マナーよくの部屋でローゼン使って棒立ちステゲーや、初めから歩いてるだけのステゲーをしてる
日本語読めない上に蹴ったこのファンメhttp://i.imgur.com/xSwYEON.jpgを送ってくるクズ
検索したら晒しまとめにも載ってるステゲー好きなゴミだった
64名無し曰く、
amakawa1

http://psnprofiles.com/amakawa1

http://i.imgur.com/2wBrdWk.jpg

殺すぞ雑魚

トロフィーレベル低い糞が粋がるなよ
お前の家族殺した後に唾はいてやろうか?

バイオハザード晒しスレの有名な在日朝鮮人なだけあってクソワロタ
こいつバイオ以外にも色んなゲームで晒されてるトロフィー厨のチョンね
漆黒のブラックタイガーとか中二の餓鬼丸出しだなおい