1 :
名無し曰く、 :
2013/10/06(日) 19:38:36.72 ID:2ILg8WES
2 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 19:49:52.86 ID:2ILg8WES
【参考】 たたき台暫定 条件→地上(馬なし)、チームスキル・レア属性・レア装備全てなし カメラ技(敵を画面外にして被ダメを減らす)は原則禁止、S以上は合体技禁止 基準→安定力>殲滅力 SS 真・遠呂智(無双,C4,JC) S+ 遠呂智(無双,JC,C1-3) 徐晃(EX) 長政(TA) 劉禅(TA,EX) S 光秀(TA(>JN)) A+ 素戔嗚(TA,無双,C5) 丁奉(C4) 呂布(TA,C6(>無双)>TA) 慶次(TA) かぐや(TA) 夏侯覇(TA>EX) 女カ(無双,C3,4) A 元親(TA>合体技) ナタ(C5,TA,無双) 千代(TA,C6) 郭嘉(無双>C4>無双,合体技) 諸葛誕(EX>TA) ジャンヌ(TA,EX,C6) 伏犠(TA,C3,C4) 劉備(EX>影技,TA>影技) B+ 曹丕(EX) 周瑜(EX) 信長(TA>C3orC4,C5,N8) アキレウス(TA,EX) 秀吉(TA,C9) お市(TA) 張飛(EX,C6,無双) 孫尚香(TA,合体技) 宗茂(C4,5,8) 夏侯惇(EX>無双,C4) 賈ク(C6,無双) ハヤブサ(C1,2,無双) 牛鬼(JC) B 甄姫(無双,C3,EX) 卑弥呼(無双,TA,C1,C4) 張コウ(EX>影技) 夏侯淵(TA,C6,無双) 兼続(C4,TA) 清正(C5) 鍾会(EX>無双>EX) 貂蝉(EX,C6) 正則(C5) 利家(TA,C4,6,9) 趙雲(C4,5,JC,無双) 綾御前(C4>TA,影技) 王異(EX,C6) 張角(無双>EX,合体技,C5) 張遼(EX,C6) 月英(EX,TA) 諸葛亮(EX,TA) 謙信(C4,C6) 周泰(C4,EX,無双>各種C) 練師(C4orEX>TA) C+ 艾(C6,EX) 忠勝(C4-1) 袁紹(EX,C5,合体技) 小次郎(C7,C8,TA) 曹仁(C4,無双,合体技) 魏延(C4,C6) 司馬昭(C6) 小太郎(N,C4-F) 甘寧(C4,無双) 呂蒙(C3,EX,無双) ホウ徳(C3,C4,TA) 陸遜(D攻>C5,C4) C 関羽(EX>C6or無双) 孫堅(EX,C6,TA,影技) 星彩(EX>C5or無双) 孫策(無双,合体技) 孫悟空(C5) 鮑三娘(N) 幸村(N攻,C4) 信玄(C4,無双) 黄忠(C6,EX) 孫権(C6,無双) 馬岱(EX) 司馬師(EX) 許チョ(C4,EX,無双) 関索(EX,C6) 董卓(C5>影技>C1,C4,TA) 曹操(C6) 大喬(無双,C4) 阿国(TA,C5) あやね(C4,無双) 太公望(JC>影技,TA,C5,C2>TA) ネメア(TA) 百々目鬼(C3) 半兵衛(C4,C4>影技) 義弘(TA,C5)孟獲(EX,TA) 司馬懿(C3,EX) 義経(TA,N,C4) 政宗(C3,TA,無双,合体技) 妲己(C5,TA,合体技) 馬超(C4〜6,TA) ホウ統(EX,無双or影技) 弁慶(C3>TA>C2) D 甲斐姫(C5,C7,TA) 凌統(C4TAC6,C5C2) 家康(無双,C6) 三成(C5) 黄蓋(C3>影技) 蔡文姫(C5,TA,影技) 蘭丸(C5>影技) 王元姫(EXjc,C1,3,合体技) 太史慈(C4,C5,無双) 関平(EX) 左近(C4) くのいち(JN,C4) 姜維(C4長押し) 稲姫(無双,C5) 典韋(EX,C4) 郭淮(C3,EX,C4) ガラシャ(C3,C4,TA) E 平清盛(C2,N8,無双) 武蔵(C4-F,無双>C1,D攻) ねね(JN,C3,C4) 勝家(C1,無双) 元就(TA,C4) 氏康(C5>TA,無双) 濃姫(C3,C4) 義元(N,C3,C4,TA) 祝融(影技) 半蔵(C3) 孫市(C1,無双,TA) 小喬(C4,5,JC,無双) 官兵衛(JN,JC,TA,C4) 左慈(無双,合体技) 酒呑童子(C1,TA,合体技) 三蔵(C4,C5,TA) G 五右衛門(C3,無双,JN,合体技
3 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 19:52:52.12 ID:ttm+GP+T
殲滅力基準なのにそのテンプレはいらんだろ
4 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 19:53:27.37 ID:ryUTSfaF
殲滅力ならなんでもありだろうな まあ教祖ぶっちぎりだが
5 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 19:54:43.12 ID:2ILg8WES
まあリストみたいな感覚で貼っただけです 0から作りましょう まず天舞などどうするか決めましょうか
6 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 20:21:27.31 ID:eiVtHiNT
一切縛りなしだと、無印の縛りなし強さ議論スレと同じ末路を辿る気がしてならない
7 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 20:36:05.75 ID:0Xaep7W3
装備や属性も追加になって枠も増えたのにレア禁止はなんかなぁ でも無制限にしたら差なんて殆ど無くなるしな てかこれが今回の最強最弱スレでいいのか?
8 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 20:39:11.17 ID:DgEUR1j8
制限がちがちだと勝手にやっててくださいって感じで興味も沸かないわ
9 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 20:39:30.34 ID:ryUTSfaF
まあ今回は殲滅ゲーだからねえ、サポートスキルは無しにしても属性は解放したいとこだね
10 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 20:40:10.20 ID:eiVtHiNT
まあレア全部禁止はどうかとは思うね せっかく天雲羽衣とか飛龍玉で動かし方の幅が広がったのに あ、それ禁止なんでとか言われるとゲンナリするし そもそもあれは不遇だったキャラに活路を与えるもんであって チートキャラを量産するアイテムではないから縛る必要があるのか疑問
11 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 20:49:32.01 ID:E2u7V0Cx
馬上攻撃とかチームスキルが有用な分、地上での能力が抑えられてるキャラもいるだろうに
12 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 20:56:49.19 ID:SaE+AuwI
馬は縛り云々以前にアンリミでは使用不可能だからしゃあない
13 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 22:07:21.73 ID:i0LZMEIR
縛り無しでいいよ 新装備やアイテムの有効性も知りたいし
14 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 22:08:35.08 ID:WN4sOrVB
適当にスレ増やすなよ…
15 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 22:53:40.54 ID:nbBa3wsQ
アンリミでの話しか
16 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 23:15:05.86 ID:Ut4XgtLe
こんなゲーム三極とか適当に付けて天舞天佑つければ殲滅力()もくそもねーだろ
17 :
名無し曰く、 :2013/10/06(日) 23:41:41.10 ID:dr07A0oU
教祖さまの過小評価ぶりに泣けて来る
18 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 00:12:43.76 ID:jNLWYqbn
ゴエモンの評価も変わってくるだろう
19 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 00:51:15.81 ID:a0ZkW0Lv
馬はともかくアイテム装備なしとか意味わかんね
20 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 01:16:02.74 ID:x6ju2Xp0
馬以外何でもアリでいいじゃん 不都合が出たら制限すればいい
21 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 13:39:17.08 ID:sO5PI3Ng
縛りはオリコンとチームスキル(そのキャラが持ってる分には可)、カメラ技だけでいいでしょ 今回気炎+天功とか天雲羽衣みたいな特定のキャラにしか生きないレア属性レア装備もあるし 後馬は別のランキングにすりゃいいんじゃないの? 2無印じゃ騎乗のランクもあった気がする まぁまとめる人がいるかは置いといて
22 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 13:51:59.72 ID:Hi/MXaD1
天舞系は流石に切ったほうがいい気がするけどなぁ それか検証する時に猛砕とか防御下がるアイテム付けるの強制で被弾ダメ上げて、吸生の乗りが重要視されるようにするとか
23 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 14:00:46.28 ID:ThiOinlp
天舞や天攻は入れたら、分けても強・中・弱とかおおまかなのしか出来そうにないな
チームスキルも陸遜みたいな両方意味ないキャラも居るんだし、無しだとそれだけで既に結構差が出そうな
>>21 オリコン縛る意味が分からん
24 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 14:44:49.15 ID:sO5PI3Ng
無双奥義なのは◯押しっぱなしで出る攻撃なわけだしオリコンはキャラ性能って気がしないんだよね 結局属性の乗りで左右されるんだから三国の評価が下がっちまうだけだし
25 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 19:53:20.40 ID:XppOlD03
で、どうすんのよこんな重複スレ立てて 2無印時代の縛り有キャラ性能スレを引き続き使えばいいんじゃないのって話が、 あっちでは挙がってたのに 個人的には、ここは縛り一切無しの最強最弱スレとして使えばいいんじゃないのと思うけど 極端に大雑把なランクになることは目に見えてるが、縛りを設けてやりたいならあっちのスレでやればいいし あっちと差別化するなら、アンリミモードのガチ攻略を前提とした、なんでもありのランクだと思うぞ
26 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 20:39:01.06 ID:kG8t8jd+
あっちは縛りかなり厳しいのでやるみたいじゃん 使うのに何の制約やら無い装備やチームスキルまで禁止したのなんて実用的じゃないし せいぜいレア属性の一部程度でやるのが
27 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 20:40:03.39 ID:wfI8CdCb
正直、なんでもありのアンリミガチ攻略のが実用性はあると思うがな
28 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 22:20:35.04 ID:qwBB6ZhP
確かになんでもありで効率よくアンリミこなす情報のほうが欲しいかも 縛るならキャラ性能スレでいい
29 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 22:54:36.14 ID:Ahy0y+lG
効率良くこなすならそれこそもう無双軽減キャラ複数入れて天攻無双奥義でしょ
30 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 23:10:25.85 ID:KWi0mXg1
答えが出たな
31 :
名無し曰く、 :2013/10/07(月) 23:32:16.78 ID:1wrUuKuY
属性乗る前提だと小次郎の燕返しが異常なほど殲滅力高い
32 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 00:53:47.85 ID:BP75drmo
(ある程度の範囲に)高速複数ヒット 広範囲複数ヒット (それなりのの速度で)移動 殲滅力重視ならこの辺の無双が有利かな 長政みたいなのは火力は高いだろうけど、殲滅力となると
33 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 01:05:27.89 ID:W8LPteK4
>>27 なんでもアリなのにガチ攻略って意味わからんわ
なんでもアリなら既に答え出てるし攻略もクソもない
34 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 02:03:12.27 ID:FYz5gaRS
無双やTAの性能が如実に出るから分類してみるのもいい気がするけどね キャラによって威力や範囲、一度に倒せる数が大幅に違うし
35 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 04:04:24.86 ID:gZl8p8dN
>>28 周回したいだけなら脱出門
稼ぐなら軽減*4で戦国タイプキャラ
攻略する要素が無い
36 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 09:43:13.49 ID:JD+NitZY
戦国タイプキャラって何十人もいるけどどのキャラが殲滅力高いの? みたいなのをランク付けすればいいと思うけど 無双軽減キャラ揃えて無双奥義やるにしても、操作キャラの攻撃が微妙なら 死なないだけで効率いいとは思えない
37 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 13:21:17.20 ID:CITqwAX6
無双軽減×4→奥義なんて本当に実用性考えたらあんまり役に立たん 交代できないからアンリミ攻略に向かないし、旋風出ないから大半のキャラが確実に弱くなるし 張角と徐庶と素戔嗚、らへんの方が強いと思うぞ
38 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 22:09:54.43 ID:hw4CcFnh
書き方が悪かったなスマソ 馬以外全部ありの状態で、効率が一番いいキャラが知りたかった
39 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 22:40:17.22 ID:UYQlHayA
無双軽減はあくまで安定する方法の一つでしかないから、そこで思考停止せずに 草刈り速度の速さを検討するのは面白いんじゃないかね 気炎天舞に〜型強化やら、回復を吸生ではなく百撃体力に任せる形もあるかも知れない
40 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 23:08:02.10 ID:WlywdrzE
軽減が 役に立たんってのがよく分からん 消費0で永久無敵なのに? 殲滅だってあやねとか○ボタン数秒押すだけ画面中の敵全部死ぬでしょ
41 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 23:32:40.17 ID:Sm53ThYv
>>40 じゃああやねは強いのかもしれんが、他の奥義持ち全員が一様に強いと思うか?
適当に例を挙げるけど、ガラシャや今川で永久奥義やってもただかったるいだけだぞ
旋風天舞で暴れた方がよっぽど殲滅力ある
雑魚の横槍が前より減ってるし、防御は簡単にカンストするし、形代つけるだけでプチ武の頂状態だし、
装備枠増えてるから籐甲鎧とかもいくらでもつけられるし、武将防増の重ねがけでも実質無敵になれるし、
特に突き詰められてもないが陣形にだって怪しいのは何個もありそう
奥義による無敵は必ずしもオンリーワンじゃないのよね
で、少なくともキャラチェンジできないことはアンリミテッドモードでは「不便」だわ
別にキャラ単体の強さとも関係ないけど、探索という観点では向いてない
まあ、旋風が出ないからキャラ単体の強さにだって大いに影響するけど
要は、あまりにインフレしすぎてて永久奥義すらそこまで重要じゃないから、
奥義の有無なんてあんまり考える必要ないんだよ。奥義持ちで誰が強いか、みたいな考え方はナンセンス
少なくとも上位は、本当に火力と殲滅力だけが重視されるゲームバランスと化してると思う
42 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 23:44:22.89 ID:FYz5gaRS
あやねも気炎つければ自身の無双軽減のみで永久無双やん ○は押し続ける必要ない、無双発動後は一度チョン押しするだけでいい
43 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 23:46:20.80 ID:FYz5gaRS
相克護符と形代で実質武の頂だからな、必ずとも無敵が必要とはならない 陣形技でたまにすげー減る気がするけど
44 :
名無し曰く、 :2013/10/08(火) 23:53:44.71 ID:fyLref9v
火力自慢なら3層の紫ゾーンの渾沌ステージで 5分経過するまでに渾沌+雑魚1200〜1300人ぐらいは撃破できてほしいところ 敵の集まり具合にムラがあるから、ある程度は上下はするだろうが
45 :
名無し曰く、 :2013/10/09(水) 00:24:18.76 ID:/TGnpQvi
確かにあやねは元から強い無双奥義に属性追加やら軽減追加がかみ合ってで恐ろしく強くなったね
46 :
名無し曰く、 :2013/10/09(水) 00:47:09.19 ID:fmEUaMek
>>41 効率考えたらキャラチェンジなんてイラネ
そもそも探索って何するんだよw
47 :
名無し曰く、 :2013/10/09(水) 00:56:30.95 ID:xxKtIasy
>>44 運もあるけど教祖とあやねはいけるな、まあ両方画面内根絶やし系だからなw
48 :
名無し曰く、 :2013/10/09(水) 01:56:51.20 ID:MDvUuuNe
結局女カは 無双軽減チームに 氷雷 風斬 吸生 伸長 極撃 誘爆 旋風 天舞 と普通に使う 氷雷 風斬 吸生 吸活 神速 極撃 旋風 天舞 の2つにしました。
49 :
名無し曰く、 :2013/10/09(水) 02:48:36.43 ID:MDvUuuNe
50 :
名無し曰く、 :2013/10/09(水) 03:52:44.34 ID:s6K8QbeX
神鏡編で3極と斬風集めるのに早さに特化した大喬使ってるけど他にアイテム枠潰さないオススメ武将って誰かいる?
51 :
名無し曰く、 :2013/10/10(木) 01:18:28.79 ID:LWaRmy7M
全範囲無双だったら牛鬼もいいもん持ってる、威力に関してはあやね以上張角クラス 稼ぎで使う人はまれかもしれない
52 :
名無し曰く、 :2013/10/11(金) 01:27:48.67 ID:xwvRP8ob
53 :
名無し曰く、 :2013/10/19(土) 14:07:47.58 ID:tH0c3rLL
あやねって範囲の狭い固定無双だから効率いいとはいえんだろ 玉藻前みたいな動きながら広範囲多段ヒットが強い
54 :
名無し曰く、 :2013/10/20(日) 15:59:03.20 ID:Bvbj4vOG
玉藻もほぼ止まってるようなもんだから微妙なような…まだくのいちのがマシだぞ 元が超威力だから天攻とかつけなくても皆伝出せば渾沌さんも殺せるし
55 :
名無し曰く、 :2013/10/31(木) 18:45:35.07 ID:fFjaGcDL
五十鈴を付けててもアイテムが飛んでこないことがあるんですが、なんでですか
56 :
名無し曰く、 :2013/10/31(木) 18:51:38.97 ID:fFjaGcDL
誤爆しました
57 :
名無し曰く、 :2013/11/09(土) 22:20:19.35 ID:MtBxBJhg
結局、最高の殲滅キャラはどなたになるのでしょうか?
58 :
名無し曰く、 :2013/11/10(日) 03:03:45.07 ID:6TqmxXai
>>57 スサノオ、張角、徐庶辺りが頂上決戦してる感じ
59 :
名無し曰く、 :2013/11/11(月) 20:30:42.85 ID:nBCskaTV
最近ストーリークリアしたのでアンリミテッドモード始めたのですが 最初の5人を初期キャラ(趙雲、三成、張飛、綾御前、半蔵)で 始めてしまったのですが、ランクが上のキャラが仲間になった場合 下ランクのキャラは差し替えてった方がいいですか? 武器は、この5人だけストーリーモードである程度強化しただけな状況です。 Eの半蔵とかDの三成は変えたほうがいいのかな?とかなやんでるとこ
60 :
名無し曰く、 :2013/11/11(月) 22:39:44.60 ID:qurOXb88
欲を言えば、 ○○:安定力…★★★★☆☆☆ 火力……★★★★★★☆ 殲滅力…★★★★★★★ 主な立ち回り…例:C4主体に時々TA、わっしょいされたら空中TAで切り抜け可能 みたいな一覧が欲しい、の
61 :
名無し曰く、 :2013/11/11(月) 22:51:56.85 ID:oc9o9PC9
政宗のC3みたいな、動きながら全方位で敵を殲滅するのが気持ちいいんだけどな
62 :
名無し曰く、 :2013/11/11(月) 23:15:39.91 ID:SVBVt4FV
レポは用意出来てないが、取り敢えずやってみるかな アンリミテッドモードの瘴気レベル100、第四武器馴染み+99、一応でレア属性縛りを想定してます 飛龍玉 鍾会(JTA→EX→JTA) 安定力…★★★★☆☆☆ 火力…★★★★★☆☆ 殲滅力…★★★★★★★ 主な立ち回り…集団との出会い頭に空中TAを食らわせて、ゲージ不足になったら、空中TA後の死体を活用してEXでゲージ回収。 ジャンプという動作を挟む必要があるのと、全弾当てなければ5割以上削れない、属性非対応なのでなにかしらの属性対応技でゲージを回収する必要があるのがネック。 とは言えそれでも超性能なのは間違いなしで。超範囲、高威力、動作後は地上に降り立っているので安定性もそれなりと、凄まじい。 TAなので連射も可能、乱舞同様、直後にEXでゲージ回収は出来るのも大きい。 殲滅力という点では恐らく最強クラス? 徐庶(TA) 安定力…★★★★★★★ 火力…★☆☆☆☆☆☆ 殲滅力…★★★★★★★ 主な立ち回り…とにかく地上TA連射でド安定。ゲージ回収は地上TAで浮かされてる敵集団に向けて各Cで。 隙皆無、発動で封殺確定、広範囲、ガード不能、連射で追撃可能と何かが間違ってるとしか思えない狂いっぷり。 ただしレア属性を縛ってるのでどうしても敵を殺しきるのに時間が掛かる。 逆に言えばレア属性を使えば、唯一の弱点の火力不足が完全に解消され、ワンボタンであらゆる敵が沈む。 スサノオ(TA) 安定力…★★★★★★★ 火力…★★★★★★★ 殲滅力…★★★★★★☆ 主な立ち回り…TAだけ。 ワンボタンで全部事が済む。それしか言い様がない。 発動後の隙を突かれる事があるが、TAが属性対応技なので直ぐにゲージは回収出来る。
63 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 05:06:23.44 ID:AaphReW+
何でもありだよな? 王元姫と祝融でN連打が一番強い気がしてきた 属性は【快癒 進撃 天舞 誘爆 旋風 三極 風斬 神速】 進撃あたりを調達に変えれば武器や宝珠集めも楽だし
64 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 09:49:55.66 ID:ww7zf965
>>63 無い無い
徐庶やら張角やらスサノオやらの殲滅力を舐めてはいけない
65 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 16:25:35.04 ID:QvEm1Rgv
個人的には天舞or天攻、進撃あたりをつけた九尾の狐推したい C4やってるだけで更地になる スサノオや徐庶と違って突進系のモーションだし
66 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 17:09:54.94 ID:rz+G+2+W
67 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 19:39:12.17 ID:thqWnsJj
>>62 鍾会の空中TAは極撃、波撃、空撃、破天付ければ
瘴気100でも進撃なしで敵の体力の9割〜10割減らせね?
68 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 20:17:33.01 ID:pzF9pia9
>>67 仰るとおり、割合属性を抜いて、それらの属性を入れてみたら見事に10割行くようになりました。
10割狙える時点で評価を変えなくては…
69 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 20:31:19.78 ID:thqWnsJj
割合ダメ乗らないけど高威力な攻撃は○撃と破天で大幅にダメージ盛れるから伸び代がでかいね 逆に割合ダメの比重が大きい攻撃は強い武器使ったり○撃を付けてもダメージを増やしにくい
70 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 21:34:51.39 ID:tGSgXg1Z
71 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 21:56:25.29 ID:oKMKpSSt
割合ダメと○撃どちらに特化した方が有効か分けたいね ○撃特化はガード崩しやゲージ回収手段がないとオラオラは難しいかな
72 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 21:58:50.53 ID:oKMKpSSt
あと縛り有りとか言ってる奴は該当スレへどうぞ。 めちゃくちゃ冷え込んでるけど
73 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 22:33:40.63 ID:lYKc9unJ
進撃 快癒 天活 張角が1位かなやっぱり なんか張角1位とか感慨深いな
74 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 22:37:02.33 ID:lYKc9unJ
75 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 22:44:09.66 ID:AaphReW+
それじゃキャラごとに一番殲滅力のある属性8つ考えていこうか ただし立ち回れるように必要ならば吸生吸活快癒などを入れなければならないとして
76 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 22:45:18.42 ID:QvEm1Rgv
>>72 縛りスレはアンリミ除外だってさ
こっちはどうなるのか知らんけど全解禁?
77 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 22:46:15.95 ID:q9h2Nh/6
装備アイテムは?
78 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 22:49:11.52 ID:lYKc9unJ
>>2つまで自由とかでいいんじゃない?
79 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 22:50:34.41 ID:lYKc9unJ
>>77 2つまで自由とかでいいんじゃない?
まあ6個でもいいけど
2つは必ず装備できるからなあ
80 :
名無し曰く、 :2013/11/12(火) 23:38:20.39 ID:tGSgXg1Z
各キャラのポテンシャルを最大限活かしたいよ 馬上・合体技でストーリー上位ランクでも、両方活かせないアンリミでは下位になる等の変動はあるでしょうから、 欲を言えば、アンリミ編・ストーリー編、さらにはデュ…デュエル?モード?編?不要?ごとのランク分けも欲しい アンリミだと敵武将が惜し気もなく使ってくる陣形技や無双や動物等、対処しなきゃならない要素も多いし 無双軽減揃えての無双オリコン+進撃・気炎・天攻・快癒等々そろえたとしてもマロやガラシャで爽快に草刈ができるとも思えん
81 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 00:16:32.17 ID:RXHb7+3a
ぶっちゃけ細かい優劣とか正直どうでもいいから この組み合わせアリなんじゃね?コレ特殊で面白いんじゃね?的なのが分かれば嬉しい程度
82 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 00:18:56.82 ID:3R6lRyhM
ランキングじゃない方がみんな書きやすいんじゃね? キャラ別殲滅力評価スレみたいな感じの方がいいと思う
83 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 00:32:34.27 ID:YgpSwiD8
目安程度に3〜4段階位のゆるいランク分けはあった方が分かりやすいような 使ったキャラを他と比べる時の基準にもなるし 制限なしなら、ストーリーは+99武器やらでほぼ問題無いだろうからアンリミ高難易度が主な対象で良いんかな?
84 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 00:45:57.43 ID:qMf6qf2t
レポ書いていけば大体キャラの位置づけや線引きも見えてくるでしょ
85 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 03:50:56.34 ID:/ALOHyhq
アンリミなら速撃陣で突撃光つかえぱ走ってるだけで殲滅できる
86 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 11:13:33.95 ID:1o6szd1j
それだと敵の陣形技で事故死する可能性が
87 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 12:38:56.16 ID:S2CBMyZB
徐庶は最強クラスではあるけど爽快感があんまり無いんだよな 逆に鍾会の空中TAで集団を10割削るのは爽快
88 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 14:50:56.92 ID:2plNmewd
徐庶はTA撃った後はEXで暴れるのが効率良いんかな?
89 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 15:18:33.64 ID:ah7ms7EC
徐庶はTA放った後無双だ
90 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 19:10:03.22 ID:ZgO9qSWj
技一回での殲滅力で張角の乱舞に勝てるのはまずないだろうが 時間当たりの殲滅力なら清正も負けてないな 地上TAは進撃なしで8割ダメ&素戔嗚TAより若干狭い程度の範囲だけど 発動してから操作可能になるまでがたった1秒しかないから 張角乱舞(約5秒)や素戔嗚TA(約3秒)と比べて回転率がかなり良い 実際紫火口でどれぐらい行けるか試してみたら 敵の湧きが良かったせいもあるが5分経過時点で1450人ぐらい狩れた 属性は風斬吸生吸活神速 極撃波撃進撃誘爆で活丹宝玉と孫子兵法を装備するのがベストかな 活丹宝玉でTAの消費量の期待値が半分になるからC5で補給するのも少なくて済む 誘爆は進撃を発動しやすいように入れたけどあまりいらないかもしれん
91 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 19:41:46.30 ID:v11VeaTP
徐庶はTAで合体ゲージ貯めて集団で合体技 合体技中はC6使えば70〜90人位は余裕で巻き込む 攻撃モーション自体も爽快感あると思うんだがなぁ 思考停止TA連打キャラってだけではないよ でも囲まれたらやるしかないんだ!
92 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 21:06:35.43 ID:rkq1RWUT
>>91 徐庶は縦横無尽にすばやい動きで立ち回れるから操作中の爽快感はあるよね
93 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 21:12:22.18 ID:litdJ32w
TA抜きでも各C→乱舞追撃で10割狙える強キャラだしな、徐庶は。
94 :
名無し曰く、 :2013/11/13(水) 23:30:19.42 ID:tjoBzu6H
徐庶はやれること多くて楽しいわ 画面がカックカクになるくらいまで暴れるのが最近のマイブーム
95 :
名無し曰く、 :2013/11/14(木) 13:08:51.60 ID:TtsVw+Aw
アプデで敵の攻撃頻度が上がったな。評価に大分影響するかも
96 :
名無し曰く、 :2013/11/14(木) 16:16:12.39 ID:ieCAwXpo
評価には影響しないだろ。まともに戦える奴と産廃のラインが引き上がっただけ
97 :
名無し曰く、 :2013/11/14(木) 16:30:25.57 ID:TtsVw+Aw
暴走ダンジョンでも平常運転の徐庶さんパネェっす。 耐性持ちだろうが、アーマー持ちだろうが、TA連射で確殺出来るから安心感が凄い
98 :
名無し曰く、 :2013/11/14(木) 21:10:29.55 ID:MYQ7LO9S
>>97 やらなきゃ駄目なんだ!
ふっ!はっ!はっ!うおぉ!!
手加減は出来ない…!
やらなきゃ駄目なんだ!
やらなきゃ駄目なんだ!
やらなきゃ駄目なんだ!
以下ループ
99 :
名無し曰く、 :2013/11/15(金) 10:30:12.84 ID:kJGbaI88
ユニークが+99までになったからジョカかすみあたりにはありがたい あと範囲爆伸びは誰いたっけ
100 :
名無し曰く、 :2013/11/15(金) 12:43:46.61 ID:efCujQeB
フッキとか辺りがそこそこ伸びた希ガス
101 :
名無し曰く、 :2013/11/15(金) 18:06:17.16 ID:4sQ1ClUX
102 :
名無し曰く、 :2013/11/16(土) 01:00:52.35 ID:qZCRuop3
ユニーク+99って既にMAXの武器には反映されない?
103 :
名無し曰く、 :2013/11/16(土) 04:22:32.72 ID:UWXgwH/2
反映ってなんぞ? +45のユニークを入手してMAXにすると99になるよん
104 :
名無し曰く、 :2013/11/16(土) 06:59:10.50 ID:suBz6l0s
デフォ+45のユニークがあるのか、知らなかったスマソ
105 :
名無し曰く、 :2013/11/16(土) 14:44:57.59 ID:urhmZ/t+
武蔵もユニークかなりのびるね ユニークの攻撃力うpってことは、仙界武器上回っちゃったの?
106 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 01:05:00.34 ID:v61AOaW2
仙界武器などもとからなかったのだよ
107 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 02:29:52.53 ID:YbYprX8r
といあえず暫定的に乱戦を主眼に置いてみた。書いてある時間は適当 条件→馬あり、チームスキル・レア属性・レア装備全てあり、合体技や陣形効果も考慮 基準→殲滅力>安定力 SSランク:超火力キャラ 高範囲・高火力技を持ち、瘴気lv100混沌を5秒程度で封殺可能で、初めから終わりまでそのポテンシャルを維持可能 さらに単体運用可能(合体技や陣形効果、仲間スキルに縛られない) Sランク:高火力or条件付き超火力キャラ 高範囲・高火力技を持ち、瘴気lv100混沌を10秒程度封殺可能で、初めから終わりまでそのポテンシャルを維持可能 もしくは仲間次第でSSレベルに到達できるキャラ Aランク:上位 仲間の有無を問わず高範囲・高火力技を持ち、瘴気lv100混沌を15秒程度封殺可能で、初めから終わりまでそのポテンシャルを維持可能 ―――――――――――――――――――――――混沌の壁――――――――――――――――――――――――――――― Bランク:中堅上位 高範囲・属性付加の技を持ち、瘴気lv100の通常武将なら封殺可能 もしくは低威力だが高範囲の技を持ち、容易に進撃を発動・維持が可能なキャラ Cランク:中堅中位 中範囲だが高威力もしくは属性付加の技を持ち、瘴気lv100の雑魚掃討に苦慮しないキャラ ―――――――――――――――――――――――アンリミの壁――――――――――――――――――――――――――――― Dランク:中堅下位 横槍を非常に受けづらく修羅雑魚掃討に苦慮しないキャラ 合体技、馬上の有無を問わない Eランク:下位 リーチの穴から横槍を受けてしまうことがしばしばあるキャラ 壁を背にするなどの立ち回りで挽回可能なキャラ Fランク:無位 キャラ愛が必要なレベルのキャラ ※立ち回りの工夫でどうこうなるレベルではない Gランク:GOD 今作はいるのだろうか やっぱりというか、天舞の扱いが一番困る ぶっちゃけみんなが知りたいのは上位のキャラだと思うので下は適当
108 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 02:47:49.11 ID:CI22vIRE
いや天舞はもう別に・・・
109 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 03:06:33.30 ID:umCKeuKt
SSとSはだいたいわかりきってるからA以下の議論を中心に聞きたい
110 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 03:07:40.16 ID:AxuK+bFW
おーサンクス。 主観だと SS スサノオ(TA) 関羽(Ex→乱舞、C4,C6→sc→C4,C6) 張角(乱舞→Ex) S 鍾会(JTA) 曹操(JTA) 張飛(乱舞、Ex,C4→jc→JTA) 徐庶(TA→各C,Ex→乱舞) 清正(TA) A 夏侯覇(TA→Ex,長溜めC5)、玉藻の前(C4-2→N→C4-2、奥義)、渾沌さん(C4,C5,C6,乱舞)、九尾の狐(空中TA→C4,奥義) B 人型ナタ(乱舞,各C→jcJC)ステルク(C4,C5(→乱舞),C6)、呂布(Ex、C6(→TA)→乱舞) 人型ナタは属性耐性持ちに弱いのがかなりネック。でもそれ以外の相手には無双出来る事からB最上位辺り? ステルクはとにかくC6が超性能。紫火口深部での5分間での撃破数測定で、1200超と鍾会、関羽並みの記録を出した。ただし耐性持ちには少々手こずる。 C5から無消費で乱舞が出来るのは良いけど、乱舞自体が火力不足なので無消費分を足して二回乱舞を叩き込んでも沈まないことがある。(それでも安定して倒せるが) なので人型ナタ同様、B最上位かな? 徐庶はTA連射で属性耐性持ちでも確殺出来る安心感がある。火力面でも高火力の乱舞持ちだから追撃で10割狙えるからこのランクでも問題なし? 清正はTAの演出がとにかく短いのでかなり連射が可能な上に高威力、ゲージ回収は高性能のC5で可能と。 レポなしだけど自分の中ではこんな感じになった。
111 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 09:29:53.40 ID:DrqB7UR4
縛りがないのなら徐庶なんてTA以外に振る技ほぼなくね 敵がたとえ5体であってもTA連打で500コンボ到達できるし 趣味以外で振る場面がない 縛り無しはいいと思うんだけど、陣形技はどうするの?物によっては陣形技ってめちゃくちゃ火力出るぞ あと縛り無しなら陣形補正で無双ゲージ1にして、錬心帯で回復しながら乱舞連打なんて戦法もあるけど… 文句なしで関羽張角が最強になってしまう
112 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 10:02:29.09 ID:YbYprX8r
>>110 すげー分かりやすいです。ありがとう
徐庶みたいな高範囲技でまとめて即高火力ぶち込めるようなキャラはSでいい気がする
天舞に関しては頼らざるを得ないキャラがD以下でいい気がしてきた
113 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 10:05:51.77 ID:YbYprX8r
>>111 それはメンバー縛られてるからSでいいと思う
114 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 12:36:07.52 ID:AhOlC5xg
陣形技は特定のキャラでしかできないような活用法ならともかく 誰でもできる使用法ならキャラの性能とは言えなくね? あと天舞必要ならD以下みたいな制限も必要ないような まあ火力が天舞&天攻頼みなのにゲージの維持が難しいなら弱いと言われても仕方ないが
115 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 13:01:57.36 ID:LNdH7YR9
>>114 自分もそう思うわ
装備みたいに無しに出来るわけじゃなくて、絶対どれかは選択する必要有る物だし
属性無効って混沌と牛鬼軍団以外に居る?
まだしっかりやってないが、赤字ステージの特殊武将もそうなってるのかな?
相性も有るし、特定の相手の撃破タイムだけを基準の条件に加えるのはどうかと思うが
116 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 14:27:16.27 ID:YbYprX8r
特定の相手を含めないとキャラ差出てこないだろ? それにただ混沌に固執しているわけではなく、対雑魚殲滅力で大まかにランク分けした上でさらに細分化しただけ 上位に高範囲の技と前置いているのはそういうことだよ。 爆旋舞やオリコン持続付けたところで元の攻撃範囲が残念なキャラはどうしても雑魚殲滅力で伸び悩む それにほぼ縛り無しで行く以上、ストーリーなんかはオーバーキルだから アンリミは避けて通れないし、そうなれば混沌や牛鬼軍団に有効打が無いキャラは相対的に価値が下がる あと高ランク武将に天舞は制限していないよ まぁ、そんな感じで線引きを考えたんだけど、当然抜けもあるし反論は出るだろうから、もっと意見ヨロ
117 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 16:24:40.62 ID:AhOlC5xg
アンリミの高難度では割合ダメ無効の敵も結構出るからね 女媧や義元みたいに渾沌は瞬殺できるけど 殲滅力自体は言うほど高くないってキャラは低評価だろうけど
118 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 17:34:11.03 ID:AxuK+bFW
まぁとにかく活気が足りないから、このキャラはこのランク行けるだろとか 逆にこのキャラはそこまでのランクじゃないだろみたいな意見を遠慮せずにどんどん出して欲しい。 縛りありみたいな明確なレポを出すのも、安定性重視の立ち回りを考慮する必要もないから、意見を出すハードルは低いはずだし。
119 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 19:33:05.81 ID:uuGKilze
キャラ:馬岱(JTA)、姜維(JTA)、甲斐姫(TA)
武器:真武器+99
属性:極撃波撃空撃神速 誘爆烈風進撃快癒(甲斐姫のみ空撃の代わりに気炎)
装備:相克護符、藤甲鎧、青竜胆、呉子兵法、活丹勾玉、練心帯
ヒット数の多いTAのみで戦う構成
真武器の攻撃力と進撃烈風のおかげでどのTAも一発でほとんどの敵を即死させる威力になっている
特に馬岱の空中TAはカスあたりでも瘴気120武将がほぼ即死するほど
快癒が発動させやすく、練心帯も付けているのでゲージ枯渇もまずない
紫火口ステージで5分経過までの撃破数を測った結果は
馬岱1465人、姜維1024人、甲斐姫1246人
無駄な攻撃を振らなくていいせいか、どのキャラもかなり高い殲滅力を発揮
殲滅力メインだからあんま関係ないけど、戦法がTA連打なんで被弾もほとんどしない
割合ダメージに一切頼っていないので属性無効の敵でもお構いなしに瞬殺できる点も長所
>>110 で言うと馬岱はS、甲斐姫はA上位、姜維はBってかんじ
120 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 19:59:43.54 ID:AxuK+bFW
おー早速検証の方ありがとうございます
121 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 22:37:08.54 ID:eTmpyBWC
個人的な殲滅力最強候補は遠呂智だな 天攻TAで周囲の敵が瘴気120でもワンボタンで蹴散らせ、 全方位攻撃の上に多段ヒットもあり、紫火口の渾沌ですら数秒で沈む。 体力や無双回復も属性やJC、C1で可能 なお、若干安定性に難あり
122 :
名無し曰く、 :2013/11/17(日) 23:44:05.29 ID:AhOlC5xg
死なないだけなら奥義使えばいいけど TAとかが使えないせいで殲滅力がかえって落ちることもあるから使い分けないといけないな 先に挙がってる甲斐姫なんかもそうだし
123 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 01:14:16.52 ID:l4trKvFn
>>119 快癒でどこまで安定できるかだよな
500コンボいけるても容易ではないってキャラなら俺は吸生吸活を入れるし攻撃の枠が一つ減るかな
徐庶などのチートTA持ちか王元姫と祝融の神速誘爆N連打なら回復が快癒だけでも安定するが
124 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 09:36:18.29 ID:T5GBz3rm
結局、陣形は自由に選んでいいんだっけ? TA主体なら無双が増える陣形、乱舞主体なら無双が減る陣形ってかんじで
125 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 10:25:10.14 ID:y/iWq8Tm
126 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 12:57:53.81 ID:T5GBz3rm
まあ味方の力を借りないといけない奴がトップクラスにくるのも違和感あるか そんでもって陣形補正やレア属性を駆使してもまだいまいちなキャラが最弱と
127 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 13:09:53.61 ID:TIKorkz0
>>119 のやり方おもしろそうだからやって見たけどマジで馬岱のJTA凄いな
カス当たりでもほぼ一撃で倒せる
128 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 14:01:55.60 ID:Merf7NAk
>>121 遠呂智は天舞気炎で奥義やってた方が強い気がする。
耐性持ちをハメ殺し可能、オリコン可能、500コンボ到達余裕、奥義終了後は一定時間無敵
武器の長いリーチを活かしたC3もあるおかげで、オリコン中の殲滅力もかなり高いし。
129 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 17:14:41.57 ID:BKeSa2Yb
色んなキャラ使えばわかるが攻撃カンスト、真+99、しかも特化属性てんこ盛りで進撃中に暴走ダンジョンで即死火力とか全然珍しくねえからな 進撃の維持しやすさとか、200コンボできなくとも即死させられるくらいの一部の奴くらいしか火力は誇れない
130 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 17:59:48.93 ID:y/iWq8Tm
131 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 18:16:49.92 ID:MqnGQyWE
要はどれだけ装備や属性を揃えて火力があっても 横槍一発とか常時スパアマの暴走武将に一撃でやられる現状 安定して殲滅出来ない限り強キャラとは言い難いという事なのでは そういう意味では劉禅なんだけどTA以外平均以下で時間かかるよなぁ やっぱあらゆる縛りを排除して安定度、火力、殲滅力共に高水準なのは徐庶か
132 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 18:51:21.40 ID:Merf7NAk
そういや烈風って固定ダメージなの?それとも発動する技に依存する?
133 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 19:33:35.42 ID:Dl/ZolVX
>>129 即死火力でかつ範囲が広かったり演出時間が短くないとな
乱舞なんかは進撃なしでも即死狙える威力のやつはごろごろあるけど
演出時間が長い都合で案外撃破数伸びなかったりするし
134 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 20:09:26.26 ID:Merf7NAk
キャラ:徐庶(TA)
武器:真・武器+99
属性:極撃 波撃 破天 神速 誘爆 烈風 進撃 快癒
装備:相克護符、藤甲鎧、青竜胆、呉子兵法、活丹勾玉、練心帯
出来る限りまでTA特化にした武器でなら徐庶の低下力が解消されるか試しに。
TA一発で瘴気レベル120の敵は斉射が丁度途切れる位の時間で殺しきれる。
二連射でどの敵も大体7秒程度で沈む。三連射だと耐性持ちの渾沌だろうが三秒程度で沈む様に。
ただ耐性持ちの渾沌、牛鬼はアーマーが災いして瞬殺されたとしか言い様がない気もする。
範囲、連射性、持続時間、拘束力から
>>110 のSS行けるか行けないか位かなー…。
135 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 20:09:38.86 ID:T5GBz3rm
C6とかが主力のキャラは殲滅力的にも安全性的にも不利になりそうだな 前振りが長いと時間当たりの殲滅力は下がるし、遠隔攻撃とかにもさらされやすくなる
136 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 20:13:53.20 ID:Merf7NAk
誤字ってた
>>134 >出来る限りまでTA特化にした武器でなら徐庶の低下力が解消されるか試しに。
>出来る限りまでTA特化にした武器でなら徐庶の低火力が解消されるか試しに。
137 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 22:42:45.89 ID:dSgZ3Z/F
殲滅検証に異論ないしそういうスレだが、
おまえらも例えば火口だけプレイし続けるわけじゃないことをよく考えて武器作ることをおすすめしとく
例えば徐庶
>>134 TAの性能からして物理ダメージだけ上げて1回確殺にする意味がどれだけあるのか
絶対的な燃費の良さにどうせ死ぬまである程度近くにいて観察しないといけない技だ
「試し」らしいからそれ以上は言わないけど
138 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 22:59:50.40 ID:Merf7NAk
いやそもそも自分が測定した場所は火口じゃないんですが…
139 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 23:33:32.69 ID:T5GBz3rm
>>132 多分技の威力は関係ないんじゃね
本来威力皆無な影技で烈風発動させても大ダメージ与えられるし
140 :
名無し曰く、 :2013/11/18(月) 23:42:58.66 ID:gktzodhi
「○○の××が強いらしいので試してきた!」レベルだと突っ込まれても仕方ないんだから受け入れて伸ばしとけよ 「斬!」「天空の刃よ!」とかは1発の効率を突き詰めるべきだがね
141 :
名無し曰く、 :2013/11/19(火) 00:28:47.65 ID:f1H71BAe
ここで求められるのは、一回でどれくらいの火力が出るかだしな。 清正みたいに無茶苦茶な連射が効くなら別として
142 :
名無し曰く、 :2013/11/19(火) 01:43:24.13 ID:6fTsEQvf
違う。求められるのは殲滅力 技1回の火力と殲滅力はイコールにならないケースもある 清正TAなんか連打効こうが1回の火力を研ぎ澄ませなければ殲滅力がハッキリ落ちる。何言ってんだかね 徐庶TAはどんな特徴あるかちょっと使えばわかるだろ ここまで言っても理解できない奴はしらん
143 :
名無し曰く、 :2013/11/19(火) 13:46:06.01 ID:sqr0D17y
いや勝手に自己完結されても…
144 :
名無し曰く、 :2013/11/19(火) 19:22:23.00 ID:G/w41La4
キャラ:三蔵 武器:真武器+99 極撃神速旋風烈風 誘爆進撃快癒気炎 アイテム:相克護符 藤甲鎧 呉子兵法 活丹勾玉 無影臑当 青竜胆 主力は影技と地上TA 三蔵に限らないが影技は烈風と誘爆を付ければ一回で数百ヒットすることも珍しくないので 集団戦ではN攻→影技でヒット数を稼いで回復しつつ敵を殲滅する 武将をさっさと始末したいときは地上TA、進撃発動中なら火口の渾沌でも一発で倒せる 消費は活丹勾玉、無影臑当てなどで半減でき、影技もある程度ムラはあるがかなりヒット数を稼げるからゲージ回収は案外楽 というか三蔵はN連の隙がでかいので暴走ダンジョンなんかではC5とかで吸うほうがリスクがでかい とはいえ敵が少なすぎると500ヒットに届かない場合もあるので、大きめの敵集団を見かけたらしっかりヒット数を稼いで回復しておきたい 火口で5分間に倒した数は1139人 悪くはないがレア属性解放状態としては突出して高くはない数 武将を手軽に葬れる技もあり火力面ではそこそこだが殲滅力の維持に若干の不安が残る ランク的にはC〜Dあたりなかんじ キャラ:酒呑童子 武器:真武器+99 極撃波撃神速旋風 烈風誘爆進撃快癒 アイテム:相克護符 藤甲鎧 呉子兵法 活丹勾玉 無影臑当 青竜胆 先の三蔵と同じようなかんじで影技タックル&地上TAを使用 こちらは影技だけでなく地上TAもヒット数を稼ぎやすく 20人程度の敵集団がいれば十分500ヒットが狙えるので三蔵よりゲージ枯渇の危険がかなり少ない 地上TAは渾沌でも10秒もあれば倒せるので対武将用としても有用 対雑魚の主力技が同じなので撃破数は三蔵と似たようなレベル だが安定してゲージを確保できる分、総合的にはこちらのほうが一回り上の性能だと思うんでBランクってところか ワンダータイプは旋風烈風誘爆+影技で活路を見いだせる場合もありそうかね ただし影技は対武将では安定感がいまいちだから、ガラシャみたいに他に対武将で強力な技がないキャラはこれ一本じゃきつそうだけど
145 :
名無し曰く、 :2013/11/19(火) 20:39:03.34 ID:P3hud+Wd
>>144 乙です
影技で最低限の殲滅力は出せそうだけど、問題は武将戦かー
146 :
名無し曰く、 :2013/11/20(水) 22:21:14.37 ID:rCd8yP9t
誘爆烈風影技を取り入れて閃型キャラたちを使った感触 使用した属性は風斬 天攻 旋風 誘爆 烈風 進撃 快癒 気炎(馬岱のみ風斬 天功→極撃 波撃) ・馬岱 空中TAが殲滅力、安全性、ヒット数の稼ぎやすさの全ての面で上だから影技をメインにする必要がない 閃型の中でも五指に入りそうな性能 ・三蔵 対雑魚の影技と対武将の地上TAで殲滅力は割と優秀だがゲージが切れた時がちょっと怖い ・濃姫 TA→影技で爆弾をばらまきながら敵を殲滅。TAは爆発が時間差で起こるためコンボが途切れにくく対武将火力もそれなりにある 三蔵と互角かちょい上っぽい ・風魔 N攻orTA→影技。N攻だけで500ヒット稼ぐのも十分可能なので仮にゲージが切れてもそれなりに安心 だが対武将での火力が不安定なので異界の強者などの無双武将軍団との戦闘は少し危なっかしい 武将への決定打がない分三蔵より下 ・孫市 TA→影技。TAは影技終了直後に撃てばそのままコンボが繋がる 一応ほぼ無敵状態でコンボが繋げるので安全性やゲージ補給はなかなか安定 対武将も特別強くはないが弱くもない ・信長 固い敵に有効な空中TA、それなりにヒット数を稼げるN攻を持ち 地上TA(影技キャンセルに旋風必須)でバリアを貼りながらN攻→影技で攻めれば 通常の影技ループのように影技中に攻撃を受ける心配がないので殲滅力、安定性ともに高い 体感でざっと並べると 馬岱>信長>孫市≧濃姫≧三蔵>風魔 ≧はランクが違うほどの差ではないって意味
147 :
名無し曰く、 :2013/11/20(水) 22:41:15.20 ID:snMjPqiZ
つうか、極波酒呑楽しすぎワロタwwww 酒呑ちゃん、マジ曲芸師
148 :
名無し曰く、 :2013/11/20(水) 22:53:37.75 ID:snMjPqiZ
あと、殲滅力で言えば毛利の空中TAも中々。 空中TA→地上TA→無双秘奥義の流れが美しすぎる
149 :
名無し曰く、 :2013/11/20(水) 23:14:12.45 ID:aEUqwnJv
酒呑童子は快癒や気炎があると一気にゲージ回収が楽になるしな 縛りなしならワンダーの中堅ぐらいの強さはあるんじゃね
150 :
名無し曰く、 :2013/11/20(水) 23:31:21.21 ID:XCekh1VX
烈風の効果がいまいち分からない
151 :
名無し曰く、 :2013/11/21(木) 00:36:15.11 ID:8kHhYYQ+
周泰がA位に入れるレベルの強さだと思う。 EXがヒット数がかなり稼ぎやすい上に、乱舞が全方位+高威力、Ex以上の多段ヒット数を誇る性能だし。
152 :
名無し曰く、 :2013/11/21(木) 07:36:46.34 ID:lYwR8WBz
元就は空中TAに無敵がないこと、周泰はExに隙が大きくて割り込まれやすいことが弱点かね
153 :
名無し曰く、 :2013/11/21(木) 23:22:23.01 ID:PVOe2wZc
154 :
名無し曰く、 :2013/11/22(金) 00:20:08.34 ID:bf8WLpRQ
三蔵の豆と申したか!?
155 :
名無し曰く、 :2013/11/22(金) 08:29:11.09 ID:vxT870U4
三蔵のお豆に烈風か ふぅ・・・
156 :
名無し曰く、 :2013/11/22(金) 15:43:57.59 ID:aUgrT/7t
お前らがお師匠様のお豆に夢中なのは分かったから、議論してやれよww
157 :
名無し曰く、 :2013/11/22(金) 18:27:18.99 ID:HRQj8JJ1
とりあえず爆烈付けて三蔵でやってみたけど底辺ってほど弱くはないな 進撃ありなら珍しいもんではないが武将を瞬殺できるか否かは割と大きい 対無双武将は決定打がないとTAや無双連発で粘られてウザいし
158 :
名無し曰く、 :2013/11/22(金) 18:52:16.08 ID:h5TG6J6C
>>157 硬い武将は陣形技つかえば?
速撃陣の突撃光なら紫三層の火口深部の渾沌も突撃光発動してガードしてるだけで勝てる
ワンダータイプがなかなか面白いからいろいろ使ってるんだけど、安倍晴明、ジャンヌ・ダルク、夏侯淵は誘爆烈風気炎つけて空中で□と△連打してると影技連発してずっと飛んでられるからおもしろい
159 :
名無し曰く、 :2013/11/23(土) 18:33:36.13 ID:Hf5RG9Lv
陣形技はありでも流石に無双が1になる陣形の利用はなしだよな? あれやると全キャラが吸収なしで乱舞、TA撃ち放題になるし
160 :
名無し曰く、 :2013/11/23(土) 23:30:55.83 ID:UtbUqnAx
永久乱舞に関しては顔アップの時間やら考えたら、時間辺りの殲滅量って思ったより悪いような 安全性は高くても、殲滅力重視だとその戦法使う時点でどっちみち上位は無理じゃね?
161 :
名無し曰く、 :2013/11/24(日) 02:27:21.67 ID:1UhppNW+
>>160 関羽、張角みたいなキャラは強化されるだろうな
まあやってみないと分からんかもね。ゲージ乱舞は三国側が一方的に有利なシステムだけど、
戦国側だって永久奥義し放題なわけだし
162 :
名無し曰く、 :2013/11/24(日) 08:50:02.95 ID:CgV78EOc
乱舞は長いやつだと1回10秒近くかかるからな 三蔵みたいに殲滅力はそれなりにあるけどゲージ補給に多少不安があるキャラは 無双1陣形の利用でTAや影技撃ち放題になれば恩恵でかいかね
163 :
名無し曰く、 :2013/11/29(金) 22:33:36.21 ID:XN8Fv29U
合体技は論外だな 合体技中100や200敵が減るのなんてザラ 無双奥義中ももしかして減ってる?
164 :
名無し曰く、 :2013/12/20(金) 12:11:25.95 ID:2j0p6QxP
初心者にお勧めの強キャラを何人か挙げてもらえませんか? 最近ようやくストーリーモードをクリアして武器や属性あつめアンリミなどに挑戦してみたいです 今使っているのが徐晃と光秀です ○ででる必殺技みたいのはいまいち使い方がわかりません 主にTAやC攻撃で戦っています
165 :
名無し曰く、 :2013/12/20(金) 22:40:06.57 ID:4ikSHTk7
166 :
名無し曰く、 :2013/12/20(金) 23:08:19.05 ID:3WCrCfsL
この場合は単純に強いって言うより 属性とかが中途半端でもそれなりに戦える奴ってことか? なら普通に呂布やらオロチ、マロチとかのパワータイプがいいんじゃね 特にこいつらはひとつの技連発でもそれなりに強いし
167 :
名無し曰く、 :2013/12/21(土) 00:19:03.61 ID:DjouXxyb
吸活さえあればTA連打で無問題な徐庶スサノオ光秀でいいじゃん
168 :
名無し曰く、 :2013/12/21(土) 20:35:57.20 ID:/N4VE+Bn
ストーリークリアしてるならナタ人型オススメ TAは並の性能だけどN攻C攻無双すべて高水準でまさに強キャラって感じ TA連打や同じ技の繰り返しとかの作業感が嫌なら是非
169 :
名無し曰く、 :2013/12/22(日) 17:07:48.78 ID:aUPPk/2b
俺も初心者だけどアドバイスが欲しい。
基本女キャラ以外興味がないんだが、
アルティメットモードを
>>2 のランク上位の女キャラ5人でいくか、
徐庶1人+ランク下位でも自分好みの女キャラ4人でいくか迷ってる。
なんか難しそうなので、
只自分好みの女キャラ5人ってだけじゃ厳しいのかなと。
170 :
名無し曰く、 :2013/12/22(日) 17:51:07.38 ID:fleAC64V
徐庶を育ててみましたがあまりの矢に目が回りました ありがとうございます
171 :
名無し曰く、 :2013/12/22(日) 17:53:01.69 ID:aZ8Igjul
>>169 アルティメットに
>>2 のランクなんてあてにならんよ
状況がよくわからんが、アルティメットを最初から始めるなら
徐庶+鬼眼(脱出地点確認の陣形技)持ちの三成or清正or正則+好きなキャラ3人で
スタートするのがいいかと思う
172 :
名無し曰く、 :2013/12/22(日) 20:41:18.31 ID:aUPPk/2b
>>171 どもです。
男2人は暑苦しいので徐庶+娘4人にします。
しかしすごいな徐庶・・・。
173 :
名無し曰く、 :2013/12/22(日) 21:11:27.13 ID:ozLh2Oep
女だとなあ 饅頭妲己なんかは範囲異常だから氷とかつけてりゃ強いけど あとは天舞付き王元姫(祝融)、無敵TA持ちの九尾、無双範囲の広いあやね、なんとなく蘭丸 こんなところか?
174 :
名無し曰く、 :2013/12/22(日) 22:30:53.19 ID:t+bImyY9
175 :
名無し曰く、 :2013/12/22(日) 22:35:07.98 ID:t+bImyY9
>>169 女なら王異を入れたらいいと思う
オートガードがあるからほぼ死なない
天舞付きの元姫もおすすめ
ほぼ死なないキャラが1人でもいたら後は好みで
176 :
名無し曰く、 :2013/12/22(日) 22:46:18.23 ID:HA2zMBjN
アルティミットモードを女キャラで行くなら プレイキャラをあやねにして ねねと濃姫入れて無双軽減3人体制にすれば 残り2枠は誰でもいいと思う 完全な作業になるから面白いかと聞かれればYESとは言い切れないけどね
177 :
名無し曰く、 :2013/12/22(日) 23:15:05.13 ID:t+bImyY9
女ならスピードやテクニックが多いしjcjnの操作を覚えたら面白くなるよ テクニックはまず依頼で天雲羽衣を貰おう 小喬でも戦えるようになる
178 :
169 :2013/12/23(月) 04:36:47.09 ID:CXsgxhPm
おお、いろいろありがとうございます。 皆さんのご意見も踏まえつつ、自分のスキルが短髪増加と無愛想増なので、 徐庶・王異・星彩・あやね・ァ千代あたりで始めます。 (頂いたアドバイスでは娘5人でもいけそうだけど、徐庶のTAが気に入ってしまった・・・) ちなみに今はストーリーの5章。女キャラはだいたい動かしたので、 今からアルティメット用のキャラを育てつつ、 ストーリークリアして挑戦しようかなといった所。 シリーズが「真三国無双2」以来なので、なんかいろいろありすぎていい感じに混乱してますが、 年末年始はなんだかんだで毎年やる事なくなるので、コレに浸れそうですわ。
179 :
名無し曰く、 :2013/12/24(火) 17:29:11.33 ID:PeyoJ4iT
かぐやでTA連打・無双オリコンC5
180 :
名無し曰く、 :2014/01/07(火) 20:26:28.86 ID:Dr1lkatW
いつの間にか割合ダメージ属性の価値が暴落してたんだな。 wikiの説明とかもう何の役にも立たないのか。
181 :
名無し曰く、 :2014/01/11(土) 22:32:27.49 ID:J1Kl8rcj
182 :
名無し曰く、 :2014/01/12(日) 22:13:49.81 ID:B7BSUtRb
アンリミだといかに進撃快癒気炎とかを常時発動させれるかが重視されてるってこと
183 :
名無し曰く、 :2014/01/19(日) 11:14:46.88 ID:vbH1SuuE
それほどの変動はないよ 要するにコンボが200とか500とか簡単に稼げるやつの順位が上がるだけ それからオリコン中はコンボが途切れないから戦国系も上がる あとは空中TAが強いのとかテクニックタイプがステップキャンセルできるようになったから上がる それからUで初参戦の渾沌、人ナタとか上位に入る だいたいそんなところだよ
184 :
名無し曰く、 :2014/01/19(日) 12:13:07.78 ID:QhOWzZfK
武器の攻撃力が上がったってのもあるよね 大喬の地上TA、応龍の地上TA、アキレウスの空中TAみたいに属性が乗らないけど攻撃範囲が広いTAの価値も上がったし 攻撃力の高いワンダータイプとかだと影技連発でも十分強い なんにしても進撃の発動は必須だけどね
185 :
名無し曰く、 :2014/01/19(日) 13:33:01.44 ID:ZSyIf8qr
割合ダメを無効化する敵も一部いるから 割合なしで大ダメージ与えられる方が安定感があるとも言えるしな
186 :
名無し曰く、 :2014/02/14(金) 22:48:58.45 ID:gn8V8Jx5
あやねとかだと9999コンボすぐに行くんだけど カンストしたら進撃快癒気炎は発動しなくなるの?
187 :
名無し曰く、 :2014/02/14(金) 23:41:38.27 ID:9KKKkE9M
188 :
妲己 :2014/02/17(月) 01:38:20.40 ID:/vwWuih3
卑弥呼かわいいW
189 :
名無し曰く、 :2014/03/22(土) 07:16:31.44 ID:mdN4bfEW
関羽の無双みたいな広範囲を一撃で潰す高威力技持ちって他にいないんですか 対武将&雑魚にもつかえるような。
190 :
名無し曰く、 :2014/03/25(火) 22:59:32.19 ID:ZhkvKJOp
>>189 広範囲高威力乱舞なら
夏侯惇、徐晃、曹仁、太史慈、周泰、張飛、張角etc
単発&やや広範囲&やや高威力乱舞にこだわるなら関平、徐晃、月英、混沌
広範囲高威力TAは
曹操JTA、ショウカイJTA、オロチJTA、素戔嗚TA、ネメアJTA、アキレウスJTA、慶次伸長10TA、秀吉TA、忠勝JTA、清正TA
あー疲れた。
191 :
名無し曰く、 :2014/03/28(金) 17:41:42.17 ID:jwgsNezc
初めて使ってみたときの太史慈の〆時の爽快感はやばい
192 :
名無し曰く、 :2014/05/10(土) 03:34:19.82 ID:3amrSZIt
tesu
193 :
名無し曰く、 :2014/06/14(土) 05:07:41.47 ID:eP9AoJ19
PS4発売記念おめでとう!!
194 :
名無し曰く、 :2014/06/18(水) 17:10:04.13 ID:1efakNu1
このスレ見ると徐庶のTA連打がスゲーってあるけど アンリミの敵で出てくる徐庶もTA連打ばっかだよな
195 :
名無し曰く、 :2014/07/19(土) 20:02:25.13 ID:MAAxrwir
アンリミ最強の5人教えてくんろ
196 :
名無し曰く、 :2014/07/23(水) 14:56:23.16 ID:uDgefaCB
マロチ・オロチ・スサノオ・ジョショ・ジョコウ チョーカクはお好みで
197 :
名無し曰く、 :2014/07/23(水) 17:23:45.22 ID:2tAY/0wv
あやねは入らない?
198 :
名無し曰く、 :2014/07/24(木) 02:38:21.50 ID:6L9S0aQq
あやねは無双奥義を発動できない時がヤバイ 196の連中は無双を使えなくても強すぎてヤバイが オロチはぶっちゃけそんなに強くはないと思うし 立ち位置的にオロチ=あやねかなぁ
199 :
名無し曰く、 :2014/07/24(木) 18:25:18.81 ID:uvaixkHa
かぐやは俺専用
200 :
名無し曰く、 :2014/08/09(土) 17:34:46.12 ID:lCegQ2am
オレは甲斐を推したい 強すぎる、ってかラクすぎる
201 :
名無し曰く、 :2014/09/01(月) 00:54:41.81 ID:J90oOedm
>>198 吸活入れてればC3辺りでなんとか
あやねは無双軽減持ちなのがデカい
DLC古志城の馴染みMAX仙界武器を一番狙いやすい
202 :
名無し曰く、 :2014/10/06(月) 02:02:05.79 ID:teH+IBt7
あやね・張角・徐庶・真オロチ・スサノオにしてるわ
203 :
名無し曰く、 :2014/10/11(土) 08:11:57.48 ID:LwrIJtQ5
肉饅妲妃のTA連打が凄く楽だなぁ
204 :
名無し曰く、 :2014/10/21(火) 15:07:10.73 ID:y6LWSLhg
【ID】nenene108
【罪状】煽り通信 ステゲー ファンメ
http://imgur.com/ZDJZh87 【階級】シャフ少将
【出没時間】夜から深夜遅く
【説明】
ザクCP一万でランキング見に行ったら5000戦勝率51%だった
通信は「養分最高!」「死ね」「へぼすぎー」としてくる基地外
負けそうになると即棒立ちしてステゲー
当たる試合で何度もステゲーしてる頭おかしい奴で責任転換のファンメも
ステゲーザクとして生主にまでそういうことよくする人として覚えられてる始末
やっぱり前作からランクマシャフでしょっちゅうステゲーしてる常習犯だった
205 :
名無し曰く、 :2014/10/25(土) 03:21:08.84 ID:J5h7B6Rr
オロチつよい
206 :
名無し曰く、 :2014/10/25(土) 15:11:22.34 ID:XKa8kIU5
>>200 甲斐すごい楽だよな
めんどくさいこと考えずにR1ボタン連打でいいし
207 :
名無し曰く、 :2014/10/30(木) 14:52:22.05 ID:YzteW3wy
208 :
名無し曰く、 :2014/10/31(金) 01:16:36.25 ID:GzPSGWtL
甲斐は立ち回りは強いと思うけどTAの火力がスピードタイプらしく控えめ もちろんそれはバランスが取れていて良いと思うけどランク付けでは上位陣に勝てないとおもう
209 :
名無し曰く、 :2014/10/31(金) 14:00:17.00 ID:Uyl3EHFd
属性揃えた晴明も凄い楽だと気づいた ○押しっぱなしで溶ける溶ける
210 :
名無し曰く、 :2014/11/02(日) 12:06:44.96 ID:9Ow3sFvN
○押しっぱなしでマップ角に向ければ放置できるな 殲滅力とはちょっと違うけど
211 :
名無し曰く、 :2014/11/13(木) 23:37:03.07 ID:0ul5uSF5
正直甲斐はそんな強いってほどじゃなくね ダウンに当たる以外にメリットがない なにも考えずにTA連打ってんなら素で属性乗るジャンヌとかのが強いし
212 :
名無し曰く、 :2014/11/18(火) 20:40:01.06 ID:tuS4eMY5
なるほど・・・
213 :
名無し曰く、 :2014/11/29(土) 11:09:45.42 ID:9O+warwr
214 :
名無し曰く、 :2014/12/01(月) 14:32:06.07 ID:PqmWt3MN
【ID】meet01
【罪状】シャゲダン 煽り通信 切断 ファンメ
【階級】シャフ少将A
【説明】
http://i.imgur.com/gidUxAS.jpg 02でダウン中にシャゲダンして負ける、マスターとグフも使っていたが組むと「ksかよ」「地雷ゲー」と通信
受け身覚ばかりして負けたらファンメ、リザルトで切断して何食わぬ顔で戻ってくる
ID検索したら前作でもよく晒されてたのな
215 :
名無し曰く、 :2014/12/07(日) 02:48:25.84 ID:lM+pe9mF
PS4どうですか?
216 :
名無し曰く、 :2015/01/30(金) 07:07:04.08 ID:0rS4axuS
探索型全般 その中でも拠至陣おすすめ。 攻撃型なら魔巣陣、緑のアレは四極陣 夜叉面具つけた王異で遊んでたら、最初は調子いいんだけど ブレイクガードできなくなって、ガードもできなかったりするようになるね。 バグだね。パッチで直したとか言ってるけど直ってないね。 うちはこれかな(´・ω・`) 光輝(回復)潜影(探す)拠至(脱出) 万能型やろか? 相殺帷子をつけるんや あれはアンリミで大活躍不可避 希少武器のほうが真武器とかよりも安定してる武将ってどれだけいますか? 攻撃力は属性でなんとかなるから、リーチとか身長の効果が良くのって、天攻や天舞で敵を近づけない立ち回りが可能な武将ってことだけど 女??、伏犠、妲己、武蔵、小次郎、他にいるっけ…?
217 :
名無し曰く、 :2015/01/30(金) 07:08:08.54 ID:0rS4axuS
縁バグも忘れてもらっちゃ困るぜ 1:縁を増やしたい武将の縁が0個なのを確認する 2:増やしたい武将にカーソルを合わせ△ 3:切り替わった先の武将の縁が1つ以上ある事を確認する 4:△と□ボタンを同時押しする 5:縁が0の武将にカーソルが切り替わり、かつ「縁を消費して武将との友好度を上げますか?」のメッセージが出れば成功 色々なキャラ駆使すれば全キャラ縁99も行ける ご利用は計画的に
218 :
名無し曰く、 :
2015/02/26(木) 17:13:16.73 ID:/cEe+1tT