信長の野望・天道のアニメ・エロゲ・ネタ系3

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1名無し曰く、
信長の野望・天道のアニメ・エロゲ・ネタ系改造シナリオについてのスレ
次スレは>>980が建ててください



信長の野望・天道 改造スレ @wiki (2chまとめ)
ttp://www24.atwiki.jp/nobu13kaizo/pages/1.html

信長の野望 天道 攻略 @wiki (改造情報の体系的まとめ)
ttp://www40.atwiki.jp/nobu13reco/pages/1.html
2名無し曰く、:2013/04/27(土) 10:59:48.17 ID:/N6qj/1w
スレ建て乙
3名無し曰く、:2013/04/27(土) 18:44:56.86 ID:iurPnSJF
4名無し曰く、:2013/04/28(日) 21:51:01.77 ID:QYj/xld3
976 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2013/04/26(金) 23:16:44.24 ID:+fiaqD8q
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2882171
作るだけ作ってみたので配布
5名無し曰く、:2013/04/28(日) 21:53:10.15 ID:QYj/xld3
951 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2013/04/01(月) 22:56:23.70 ID:u8s/zbSv [1/2]
>>947
氷室1.32ならあったけど
これ最新?

952 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2013/04/01(月) 23:08:20.73 ID:eW6jh13n [1/2]
>>951
とりあえずください

953 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2013/04/01(月) 23:52:04.80 ID:u8s/zbSv [2/2]
はい
http://www1.axfc.net/uploader/so/2853528
6名無し曰く、:2013/04/28(日) 21:53:44.55 ID:QYj/xld3
937 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2013/03/29(金) 21:30:57.86 ID:Y5qlwsIP
六波羅の野望 v4.00
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2848941

ランス系のステ調整しようと思いつつ放置していたままのもの。
ドリフターズ削除。dualtailの作品追加。
7名無し曰く、:2013/04/28(日) 21:55:19.23 ID:QYj/xld3
790 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2012/12/28(金) 13:11:23.01 ID:ezfFdETs [2/2]
すみません、技術で修正が必要な箇所がありましたのでシナリオ上げなおします

まどの野望ver0.41
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2733242
8名無し曰く、:2013/04/28(日) 21:56:02.28 ID:QYj/xld3
787 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2012/12/28(金) 12:29:03.01 ID:ezfFdETs [1/2]
窓の野望更新しました
指摘された部分は修正、変更したつもりです

窓の野望ver0.40
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2733064

主な変更点
・一部勢力の配置換え
・一部ボス勢力の変更
・一部キャラクターのパラメータ及び適正の上方修正
・一部ボス勢力のBGM追加
・軍事施設に関する技術のバランス調整

詳しくは同梱のtxtファイル参照してください
9名無し曰く、:2013/04/29(月) 14:16:01.16 ID:SaGyFrXO
>>1
乙……と言いたい所だけど、微妙にスレタイ変更してるのは何
スレタイから「改造」を抜いたのは何で
10名無し曰く、:2013/04/29(月) 14:36:32.07 ID:6+aNiMhf
本当だ、よく見たら抜けててワロタ
天道原作のアニメやエロゲがあるみたいだな
何のスレかわかんねぇw
11名無し曰く、:2013/04/29(月) 18:49:35.61 ID:yP9WxPGl
ちなみに虹は全滅したみたい
あれ再UP可か?
12名無し曰く、:2013/04/30(火) 06:47:06.54 ID:ebQBEq3m
六波羅で今遊んでるんだが
大体中盤くらいでヌルゲーになってしまう
能力高いのも多いからつい登用しちゃうのよね

何か最後まで緊張感を持ってプレイできそうな縛りないかな?
13名無し曰く、:2013/04/30(火) 07:34:30.35 ID:CgQJobx5
覚醒システム入れればいいんじぇね
14名無し曰く、:2013/04/30(火) 08:31:21.12 ID:Qp3mq37h
覚醒システムkwsk
15名無し曰く、:2013/04/30(火) 18:23:37.41 ID:ebQBEq3m
覚醒システムについて調べてみたんだが
導入するのは少々面倒くさそうなんだなー
ちょっとしか調べてないけど具体的にどういうものなんだろ?
16名無し曰く、:2013/04/30(火) 19:43:38.58 ID:BJg/H4mZ
簡単に言えば、覚醒させたいキャラのプログラムを作り、条件を満たすと覚醒するイベントを呼び出して
能力値を自動的に書き換えてしまうシステム

簡略するとこんな感じ

信長覚醒プログラム{
 覚醒させるキャラクターを指名(信長)
 
 覚醒のための条件(例:武力が95以上になる){
  覚醒イベントを呼び出す(信長)
 }


覚醒イベント(){
 指定されたキャラの武力を50上昇させる


こんな感じで作って、信長覚醒プログラムをメインのプログラムで動かしていくと出来上がり
実際はもっと細かく作らないとダメだし、ちょっとプログラムの知識(参考書1冊片手に見ながら程度)が
必要になってくるし、何よりシステム自体を天道とリンクさせるのが最初面倒かも
17名無し曰く、:2013/04/30(火) 21:47:59.49 ID:8AI7+Ox/
>>15
指定した条件を満たした時にリアルタイムで能力値を書き換えるプログラム
導入が面倒な割にただ数値が変わるだけで味気ないからすぐ飽きるよ
せめて会話イベントでも割り込みさせられるようにならないと使い物にならん
18名無し曰く、:2013/04/30(火) 22:27:50.79 ID:OOWc7IL/
とは言え無しよりはマシのも確か
覚醒イベントと同時にBGM変わったりすれば雰囲気はちょっと出る
19名無し曰く、:2013/05/01(水) 07:21:08.10 ID:KZYx3941
>>16>>17
ありがとー
数値の限界って120だけど(家宝除いて)
覚醒するとそれ以上の能力値に出来るんだね

天道の覚醒システムがもう少し出来上がってきてから考えてみよう
20名無し曰く、:2013/05/01(水) 09:12:02.66 ID:HW+IT8Qn
覚醒掲示板でも天道版は見向きもされませんがね
21名無し曰く、:2013/05/01(水) 09:47:18.80 ID:ElykQ2Nd
天翔記でも覚醒システムは使えたと思う。
>>16とほぼ同じような感じ。
セリフも可変できた
22名無し曰く、:2013/05/01(水) 17:04:39.77 ID:z9XURocr
それこそリレーでやりたい
23名無し曰く、:2013/05/03(金) 20:26:32.67 ID:OcnogoWV
元々のシステムに深さがないと改造も幅が出ないよな
野望新作期待してるぜ
24名無し曰く、:2013/05/03(金) 21:51:29.75 ID:HFyMMY1d
次回作は勢力や武将や家宝とかにもっと個性が付けられるようになってくれると捗るんだけどなぁ
25名無し曰く、:2013/05/05(日) 03:00:27.59 ID:xeaiZz9r
素朴の疑問ですか
>>5の氷室の内にある強化シナリオは本来の物となにが違うですか?
26名無し曰く、:2013/05/06(月) 09:59:07.77 ID:mE3mOaAB
いくつかの勢力が強化されてボス扱いになってる
27名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:57:17.91 ID:KVkEIK9y
なるほど
返事ありがとうございます
28名無し曰く、:2013/05/11(土) 23:52:51.44 ID:SpYG4nko!
色々改造シナリオをやって見たが、氷室が一番バランスが良いと感じるね
最初はやり過ぎと思えたあの優遇ぶりも慣れればちょっと良い感じになるな。製作者に感謝
29名無し曰く、:2013/05/14(火) 16:49:35.70 ID:07ioSTsh
信長の新作が出るぞ
30名無し曰く、:2013/05/15(水) 00:58:25.60 ID:0cHmkjz1
年内か
こりゃもう天道での新作は望み薄だな
31名無し曰く、:2013/05/15(水) 08:49:22.42 ID:Xdm8hfv+
氷室の天地がアニメ化すれば新しい氷室がくるよ
たぶん
32名無し曰く、:2013/05/15(水) 14:38:31.34 ID:yyuifUxR!
>>31
プリズマイリヤ入れると俺得
33名無し曰く、:2013/05/21(火) 18:49:37.34 ID:d94ISDii!
>>4
始めたばかりだけど名無しの氷室改造シナリオなかなか面白いな
うp主ありがとうございます
34名無し曰く、:2013/05/25(土) 21:10:09.33 ID:k+G5ZV7N
消えとるやないか!
35名無し曰く、:2013/05/25(土) 22:13:09.43 ID:rbGkEzyR
カワイソス
36名無し曰く、:2013/05/28(火) 21:56:24.84 ID:jQdYvZfh
誰か勢力を統合する方法を猿でもわかる様に教えてくれないかな

氷室ベースで改造して勢力を軍団にまとめたら落ちたorz
37名無し曰く、:2013/05/29(水) 15:27:30.95 ID:5jTP7rrG!
非アニメ、ゲームネタ系の改造スレに行って見たか?
ログ検索するだけでも参考になると思う
多勢力統合シナリオは向こうの方が多い
38名無し曰く、:2013/05/29(水) 19:01:05.65 ID:fOd2Snvw
ttp://www5.atwiki.jp/paso/pages/45.html

革新用だけど天道でも同じやり方で出来たはず
39名無し曰く、:2013/05/31(金) 08:25:14.24 ID:aCN3LlbD
新作こず
40名無し曰く、:2013/05/31(金) 17:56:41.58 ID:SozRlVRQ
>>39
一応新作はあるよ
41名無し曰く、:2013/05/31(金) 18:38:15.48 ID:V37cfaTd!
創造は期待してます
42名無し曰く、:2013/06/03(月) 00:15:00.49 ID:9hJi0d7x!
なんか改造版慣れると無印の兵糧売りがすげー面倒臭い
43名無し曰く、:2013/06/03(月) 15:47:47.80 ID:GhaFuJqT
>>42
手間を省き楽な攻略法を潰し面白くするのが改造版だからな
44名無し曰く、:2013/06/03(月) 18:28:50.56 ID:ODQL+IxB
売買だけならparamで出来るから楽だろ
45名無し曰く、:2013/06/06(木) 16:17:43.62 ID:yTen0yu+
名無しのやつ、氷室がそう強いわけじゃないのね
46名無し曰く、:2013/06/06(木) 20:24:47.60 ID:7da2Mieq!
氷室以外も強いから相対的弱体化になったな
でもすごい技術ゲーになったよ。これ
47名無し曰く、:2013/06/10(月) 13:44:09.24 ID:7gTgWMO8
1年ぶりぐらいにシナリオ作ってみたけど
1勢力のだけLサイズの顔が表示されないし開始3年ぐらいで落ちるし
もう諦めたorz
48名無し曰く、:2013/06/11(火) 19:31:02.41 ID:44y4VaDq
だいたい登場設定で落ちるんだっけ
49名無し曰く、:2013/06/11(火) 21:19:07.99 ID:aztEfFyL!
基本すぎるけどL顔のサイズとファイルの種類確認した?
50名無し曰く、:2013/06/12(水) 12:38:07.28 ID:FyzT2PLS
>>49
革新の顔グラから抽出した物なのでファイルとサイズに問題はなし
M・Sサイズは問題なく表示されてるから抽出に問題もないはず
過去にも背景が透明になったりすることがあったから
透過?が問題なのだとは思うんだが、あの機能使い方がわからね〜
51名無し曰く、:2013/06/17(月) 00:48:01.82 ID:G7w+0ASH
誰か虹色くれねーかな
52名無し曰く、:2013/06/18(火) 18:37:52.03 ID:oHirXTb3
氷室の野望1.32?が途中で落ちてしまうんだがなぜだ?
他のシナリオでは落ちたりはないんだが氷室だけ途中で落ちる
顔グラが一部設定されてない武将とかいるからなのかね
53名無し曰く、:2013/06/18(火) 23:22:27.78 ID:jawohRiZ!
俺も落ちるけど一応クリア可能
54名無し曰く、:2013/06/19(水) 10:27:13.33 ID:rBkqmpVz
55名無し曰く、:2013/06/19(水) 15:43:00.20 ID:c+XPC2kX
氷室1.32って最新バージョンじゃないよな?
56名無し曰く、:2013/06/19(水) 20:13:15.49 ID:mC85mlCs
>>53
何度やり直しても決まった所で落ちるんだよ
>>54
ありがとう!
久々にやりたくなったから助かりました!
>>55
最新版じゃないのか・・・
どこかに落ちてたりしないものかね

いまさらだけど>>51>>52両方自分だ、連投すまん
57名無し曰く、:2013/06/19(水) 21:18:38.46 ID:c+XPC2kX
>>56
落ちる原因は
武将が戦法を2つ所持していて、その武将が5人編成の部隊に所属していて
カーソルが当たると落ちる
この場合は該当武将を編集で戦法変更すると直る

他の原因はシナリオ作る時に武将の所在地とかを2回するんだけど
この設定を2つとも同じにしないでシナリオを作り
武将探索時に該当武将が登用候補になると落ちる
この場合はPKでの編集機能での修正は不可
デモプレイで2年目までに決まって落ちる場合等これの可能性が大

原因武将を探す方法は
半分の勢力を待機にしデモプレイをして落ちなければ待機した勢力に武将がいるし、落ちれば待機してない勢力にいる
次に絞った勢力をさらに半分待機させて同じ様に判別する
ある程度絞り込めたらデモプレイ介入して探索をキャンセルして落ちなければその勢力がビンゴ
結果をこの板に書き込めば誰かが修正バージョンを流してくれるさ
58名無し曰く、:2013/06/20(木) 18:47:50.26 ID:QRqju1fL
氷室1周目はクリアできたけど
2週目やりだして10年目の15日ぐらいで落ちた
復帰プレイしたら今度は5日目で落ちた
部隊動かしてないから戦法2つ所持はないだろうし
10年目で未探索武将もいないと思うんだが
落ちる原因何だろう?
59名無し曰く、:2013/06/20(木) 19:40:04.02 ID:+H28WDYu!
そういうのはまずバージョン書こうぜ
60名無し曰く、:2013/06/20(木) 20:03:30.20 ID:qcWALbKM
氷室のやつにはナゾのバグ落ちがある。
なんてずっと前から言われてること。修正は難しい
61名無し曰く、:2013/06/20(木) 20:19:49.72 ID:QRqju1fL
>>59
バージョンは1.32
62名無し曰く、:2013/06/20(木) 22:03:04.87 ID:+H28WDYu!
>>61
やはりか
おれも修正版は持ってないよな
63名無し曰く、:2013/06/24(月) 11:14:34.12 ID:VLCvzMMT
>>63
ハッハッ作者ですら修正版はどこかに消えてるさ
64名無し曰く、:2013/06/24(月) 12:26:32.66 ID:p3TG3Cln
最新版か知らんが前夜祭ならあるぞ
ver2.0になってる
65名無し曰く、:2013/06/24(月) 14:11:39.61 ID:RB7oiteK!
クレクレ
66名無し曰く、:2013/06/24(月) 15:04:31.31 ID:+lxpEbwT
>>64
氷室?
もしそうなら欲しいな
67名無し曰く、:2013/06/24(月) 17:07:34.58 ID:VLCvzMMT
>>64
あ〜そういえば前夜祭が最新バージョンだわ
本祭作ろうとして確実に落ちることがわかって頓挫した
68名無し曰く、:2013/06/24(月) 17:17:26.16 ID:VLCvzMMT
思い出した、思い出した
前夜祭は勢力を作品別に再配置してついでに2,3勢力追加したんだ
で、本祭で勢力を合流させて大国同士の戦いになる様に作ろうとしてて
勢力の統合を軍団化することでやろうとして、1勢力を攻め落とした時点で
矛盾が生じて落ちたから諦めたんだ
シュタゲがないと思ったら前夜祭に入れてたのかorz
69名無し曰く、:2013/06/24(月) 17:17:38.55 ID:p3TG3Cln
ほいよ
http://www1.axfc.net/uploader/so/2945258.zip
1週間で消える
70名無し曰く、:2013/06/24(月) 20:05:13.09 ID:+lxpEbwT
>>67>>68
本祭の事は知らんが
前夜祭では落ちることはないのか?
>>69
さんくす
71名無し曰く、:2013/06/24(月) 20:40:08.11 ID:VLCvzMMT
>>70
1.32に関しても、落ちないでクリアできることもあれば
たまに落ちることもある原因は不明
それを放置したまま勢力配置を変更したのが前夜祭(ver2.00)
ただ8割近くの武将を配置変更したため所在設定でのミスがあれば
意図せずに修正はされてるからそれが原因なら落ちないはず

そして、2.00の存在を忘れたまま1.32をベースに作った3.00は
デモプレイの場合は落ちないが
普通にプレイすると20年目ぐらいに落ちることがある
(3周やって2週目の20年目ぐらいに落ちて1,3周目は普通にクリアできた)
72名無し曰く、:2013/06/24(月) 20:58:19.52 ID:oNzN2XQR!
>>69
ありがとうございます
始まったばかりですか、安定してます
73名無し曰く、:2013/06/24(月) 22:48:35.71 ID:+lxpEbwT
>>71
なるほど
1.32プレイ時も何年目か忘れたが落ちて
2.00をさっき落として2年目に落ちたな。
他の勢力でもやってみようか思うが落ちるとやる気が・・・
74名無し曰く、:2013/06/26(水) 16:07:10.62 ID:U+rBtAce!
前夜祭落ちたww
衛宮家4年目くらいかな
75名無し曰く、:2013/06/26(水) 21:29:48.06 ID:JMXgAQgv
氷室改造の者なんですが、入れたかった勢力がやっと揃ったので水増し勢力を消して追加したバージョンアップを上げたいと思います。
ほんの少しですが。
それで、遊んでくれた人に聞きたいんですが改良点を教えてください。
できるところはやりたいなと
76名無し曰く、:2013/06/26(水) 22:34:33.47 ID:N77JjOEB!
小姓が可愛くない(重要)
77名無し曰く、:2013/06/27(木) 12:17:27.61 ID:ghf7KXy5
どいつもこいつも勢力に魅力がないんだよな 有名なのだけ突っ込んどけばいいんだ
78名無し曰く、:2013/06/27(木) 14:40:36.14 ID:b4RQime+
無知乙
79名無し曰く、:2013/06/27(木) 18:13:39.21 ID:z5yFhrnn
小姓かおk
80名無し曰く、:2013/06/27(木) 21:37:35.76 ID:r9CRE+gC!
小姓もそうだがやはり諸勢力の濃い顔も場違い
81名無し曰く、:2013/06/27(木) 22:19:53.98 ID:z5yFhrnn
メモリエディタの使い方が分からないので諸勢力は弄りませんでした
中華でできる範囲でよければ変えます。
82名無し曰く、:2013/06/28(金) 05:16:01.27 ID:Zt7V31Qi!
全般的に数字が低めなせいか、進行が遅い気がする
10年経過でも地方の多くは一進一退の状態が続き、担当大名だけらくらくと勢力を伸ばす事になる

ちなみに前夜祭バージョン
83名無し曰く、:2013/06/29(土) 15:45:54.63 ID:q35b1ZXQ
虹色の野望を更新しました。
全体の仕様変更箇所については同梱のtxtを参照してください。
いまさら中華エディタが更新されていることを知ったので、ゲーム本体をPK1.12に更新しました。
どこかで不具合が出るかもしれないため、動作確認で使っているAIファイルを一応同梱しておきます。

虹色の野望ver.1.60
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2950200?key=nobu13

更新内容
・信長の野望PK本体のバージョンを1.12にした
・「木洩れ陽のノスタルジーカ」を新勢力「nostalgico」として追加
・「ChuSingura46+1」を新勢力「ChuSingura」として追加
・「百花繚乱エリクシル」のキャラを勢力「プリフロ」の在野に追加
・勢力「三極姫 魏」に曹洪を追加
・勢力「三極姫 他」の在野に蔡焔、皇甫嵩を追加
・勢力「マジ恋」を削除
・勢力「わりなき」を削除
・勢力「三極姫 蜀」の在野だった兀突骨を削除
・勢力「戦極姫 中部」の在野だった源義経を削除
・勢力「あまみそ」の在野だった「かみぱに!」のキャラを削除
・勢力「Schatten!!」の専用BGMを削除し、勢力「英雄*戦姫」に専用BGMを割り当て
・いくつかのBGMを変更(主にボーカルのあった曲)
・一部キャラの顔グラのクオリティアップ(主に英雄*戦姫)
・伝令と小姓の顔グラを変更
・特定キャラに専用戦法を用意
・諸勢力を適当な作品で暫定的に埋めた
・原作ネタの家宝をいくつか追加
・勢力の初期状況を調整
・三層天守への改築条件を元に戻した
・AIファイルを同梱
・能力値を調整
・設定ミスなどを修正
84名無し曰く、:2013/06/29(土) 17:34:53.23 ID:YIvsff1t!
きたー!これ
ありがとうございます。早速DLしますね
でも氷室の途中だからプレイは来週かもしれません
申し訳ありません
85名無し曰く、:2013/06/29(土) 17:38:04.50 ID:T8RFeMH+
>>83
DLしました。ありがとうございます
86名無し曰く、:2013/06/30(日) 09:26:01.88 ID:bfBe06X2
>>83
いやーほんとありがとうございます 忠臣蔵、家臣おおくてかつかつですね
87名無し曰く、:2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN ID:wK+jbjPj!
>>83
伝令と小姓可愛い
ありがとうございます
88名無し曰く、:2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN ID:FiIgnzwo
久々に虹色やったけど、いつの間にかめっちゃ作り込まれてるやん
選択画面のシナリオ名がマジで虹色になってワロタ
89名無し曰く、:2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:rvdNFM1E!
窓の人は生きてるかしら
参戦勢力は結構好きなのだが
90名無し曰く、:2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:RzFX90DL
六波羅の野望で相手募兵6倍パラメータはヤバイな
91名無し曰く、:2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:3EjqS91Q
あれ序盤はいいけど、
負傷兵でこっちがそれなりになるとどんどん侵攻出来ちゃうんだよな
で、後半それなりの勢力とぶつかると大兵力同士で面倒臭くなる

まぁ後半が面倒なのは革新も天道もシステムが悪いと言えばそうなんだが
92名無し曰く、:2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:oIDhVoMX
システムも悪いがNPCの思考もな
行動がワンパターンだから戦術を練ることもなく必勝法をやるだけってのが
93名無し曰く、:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:SNfBgRcJ!
その為に兵科と技術を弄るのでは?個人的に馬がコスト相応の強さがあれば嬉しいだけど
特に弓騎馬は扱いに困るくらい微妙

固有技術で弓騎馬優遇とかの救済は欲しいかも
94名無し曰く、:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:vKyXwQbL
飛び道具使うユニットを強化してもNPCは使いこなせない。せいぜい大筒ぐらい使えてない。
そんなもの気にならないぐらい強化するか、ちょっと弱いぐらいの兵科専用勢力作った方がいいって思ってるけど
95名無し曰く、:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:vKyXwQbL
大筒ぐらいしか使えていない
96名無し曰く、:2013/07/06(土) NY:AN:NY.AN ID:eACc/13d
バランスは自分で変えたほうがええわ
97名無し曰く、:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:s0xQ9JQF
>>5
のパスがわからん
98名無し曰く、:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:s0xQ9JQF
過去のスレ漁ったらわかった
すまんこ
99名無し曰く、:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:8IY91SWy!
ヒント
天道はnobu長の野望第L作
100名無し曰く、:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:axxJ7M0s!
改造シナリオ作る時適性に気を配ってるか?なんだか足軽と鉄砲ばかりで弓は人材不足のケースが多い気がするけど
101名無し曰く、:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:/59DtpDd
作ってみると分かるけど弓っぽい二次キャラって少ないよ
102名無し曰く、:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:axxJ7M0s!
魔法キャラは弓でもいいけど、鉄砲に取られた場合も多い
103名無し曰く、:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:4kyIvQeE
魔法キャラを弓に割り当てると今度は鉄砲が少なくなりすぎるジレンマ
騎馬も基本的に足りないし、もう全員足軽で行こう
104名無し曰く、:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:Nww5pU/6
魔法・超能力系キャラの適性は大雑把に火力タイプか技巧タイプに分けてるな
火力タイプだと鉄砲適性、技巧タイプだと弓適性が高めとか
ただキャラや作品によっては「どっちか」ではなく「どっちも」だったりするから目安にしかならんけどな
105名無し曰く、:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:3D9sdkjk!
せっかくの自作シナリオだもの
どうしてもバランスが気になるなら勢力と関係ない好きの弓キャラや騎馬キャラを在野に入れてみては?
106名無し曰く、:2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:GA5TeXYD
魔法系は鉄砲、機械系は騎馬、その他は足軽と弓を自分の好みで独断で半々にって感じで作ってたかな
でもこうすると騎馬系が少なくなるのが問題だった
107名無し曰く、:2013/07/22(月) NY:AN:NY.AN ID:YZf10HvL!
人型以外の獣系、無機物系も騎馬でいいかもしれない
機械系は鉄砲に兼任できるし、魔法系も弓と兼任できる
108名無し曰く、:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:LuH20ewb
六波羅うpお願いします
109名無し曰く、:2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:TLI8fOTV
再upはダメって書いてある
110名無し曰く、:2013/08/07(水) NY:AN:NY.AN ID:U8h9jxFa
ええやん
111名無し曰く、:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:bdMwLBxB!
ドラクラ楽しいな。ひさびさ参戦して欲しい作品だぜ。ちらちら
勢力名は竜の天国亭とかハイドランド王国とか
112名無し曰く、:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:MOaYbDGm
魔女百なら参戦させたぞ
113名無し曰く、:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:bdMwLBxB!
ドラクラ一段落したら魔女百もやるぜ
114名無し曰く、:2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN ID:G2JG3HuF
一般ゲーのみのシナリオって見たことないから欲しいな
115名無し曰く、:2013/08/19(月) NY:AN:NY.AN ID:3gPxdAFv
氷室の前夜祭、期限切れしかないのですが誰かupお願いできますか?
116名無し曰く、:2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:GKHvlV0t
117名無し曰く、:2013/08/22(木) NY:AN:NY.AN ID:jxy3YFhe
ありがとうございます!これで有意義な夏休みを送れます
118名無し曰く、:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:6SAjRtcn
WIKIからVAN氏のHPに行こうとしても行けないんですが中華はもうDLできないんでしょうか?
レベルの低い質問で申し訳ありませんがお願いします。
119名無し曰く、:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:HxWs2fZM
コメント欄
120名無し曰く、:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:6SAjRtcn
>>119
なんとかたどりつけました。ありがとうございます。
121名無し曰く、:2013/09/10(火) 02:52:20.81 ID:tqNWMdiH
召喚魔法使えるのには騎馬戦法あげてるな
あと弓騎、騎鉄に騎馬戦法や一部技術が使えるようにしてる

結局伝承イベントのスチルの変え方ってどうするんだろうか
122名無し曰く、:2013/09/11(水) 08:39:16.53 ID:9QA/yhyJ
中華のn13pictoolで出来たはず
123名無し曰く、:2013/09/20(金) 14:20:26.10 ID:/55uQpsV
124名無し曰く、:2013/10/13(日) 11:56:50.33 ID:Ur1RpiLQ
氷室の前夜祭 再うpお願いします
125名無し曰く、:2013/11/20(水) 22:04:45.51 ID:2HboAPOj
みんなどこ行ってしもたん(´・ω・`)?
126名無し曰く、:2013/11/27(水) 21:21:02.11 ID:bGIS+QgG
創造待ってる
127名無し曰く、:2013/12/15(日) 06:09:31.36 ID:RZu6AHO2
128名無し曰く、:2014/02/04(火) 01:56:28.04 ID:3dx/95AP
創造に同梱されている、のぶニャが用稀濃姫シリアルを使用する予定のない方がいらっしゃいましたら
1000円、または、創造でねこ武将モード(http://www.gamecity.ne.jp/souzou/online.html)が使用可能となるシリアルと交換いただけないでしょうか。
可能な方は、
[email protected]
までメールいただければ幸いです。
現在までに4人の方と、トラブルなく取引させていただいております。
複数買取り希望ですので、どしどしご応募ください。
129名無し曰く、:2014/03/03(月) 22:35:18.19 ID:gQ2QW6g1
革新スレは未だにシナリオ上がっているのにねー
130名無し曰く、:2014/03/14(金) 17:12:31.23 ID:hX0XM8wY
http://www1.axfc.net/u/3193969
こんなんでよかったら
131名無し曰く、:2014/03/14(金) 19:29:35.45 ID:hX0XM8wY
>>130
http://www1.axfc.net/u/3194039
使っていたAIを足し忘れましたので、こちらで再度ダウンロードして
132名無し曰く、:2014/03/18(火) 18:43:56.47 ID:wx3lNgxi
久々の新シナリオ、来たか……!
133名無し曰く、:2014/03/22(土) 23:18:36.23 ID:+FBXuHUt
初カキコ
ムー早速やらせてもらってます^^
MODはシナリオが群雄割拠だから難易度低めのばっかりだったけど
これは、本命勢力の本気度が半端なくて難易度かなり高めですね

中堅勢力で始めてこの3連休費やしてクリアするつもりだったけど厳しそうwww
かなり手ごたえがあって楽しいです
134名無し曰く、:2014/03/23(日) 00:20:07.09 ID:j8UhMiD1
ムーてw ありがとん。やってみる。
135名無し曰く、:2014/03/23(日) 04:02:14.04 ID:u9ZjGOuI
>>131
新シナリオGJ、上級を収支設定等標準でプレイしてみた
多分運が良いだけだと思うが一見立地的に死ねそう(ボス勢力×4と隣接&交通の要所)な艦これが意外と楽でワロス
古代英雄隣接or氷室隣接の方が難しそうかな
136名無し曰く、:2014/03/31(月) 13:47:42.59 ID:U8r/FBtV
>>131
137名無し曰く、:2014/03/31(月) 22:14:34.03 ID:oNidW3en
>>130
難易度もぬるくなく、すごい面白かったです。
上級設定であちこちやってみたけど、かなり難しかったですね。
城壁がCOMにタッチされると一瞬で壊れるのに大して、建築物が城壁の数倍固いのに違和感がありました。
弱小勢力の救いでもありましたがw
初手攻め、工作などの姑息な手を使わないと自分の頭ではクリアできない勢力もかなりあって
なかなか面白かったです!ありがとうございました。
ただ、特定の条件下なのかわからないけど、ブラックアウトして再起不能になることが
多発してイライラしました。
ロードしてやり直しても同じところでクラッシュして涙目になることがかなりありました。
自分の環境だけなのかな。何が原因なんだろうね
原因がわかったらまた遊ばせてもらいます!乙でした!
138名無し曰く、:2014/04/02(水) 14:46:42.72 ID:8MbWZxpS
>>137
建築物やフリーズに関して、次回の改善点とさせてもらいます。
ありがとうございました
139名無し曰く、:2014/07/19(土) 02:39:25.40 ID:/uDiO0ea
ムーの勢力が意外と他国の養分になることが多かった
140名無し曰く、:2014/08/27(水) 00:18:34.99 ID:MlL6nM2l
中級者の方に質問、天道って革新みたいに30万とかのボス勢力(停戦なし、能力は普通)が居ても逆転できますか?
革新ならそれほど難しくないですけど
141名無し曰く、:2014/08/27(水) 00:19:26.82 ID:MlL6nM2l
中〜上級者向けのシナリオを作っていますので
革新スレの松永の憂鬱ぐらいのレベルを想定しています。
142名無し曰く、:2014/08/28(木) 14:08:41.29 ID:O+KrNsRb
わりと余裕
143名無し曰く、:2014/09/03(水) 13:45:18.03 ID:6j8FBdvh
新シナリオwktk
144名無し曰く、:2014/09/15(月) 02:36:35.72 ID:+qcMWKB9
あげ
145名無し曰く、:2014/10/06(月) 12:36:54.41 ID:z+ZWuwwm
>>135の古代英雄隣接、上級者設定クリアできねー
146名無し曰く、:2014/10/22(水) 12:30:02.77 ID:TMMpIf/T
>>131
亀すぎるけど誰も指摘してないから一応。
性別、声設定に山ほどミスが見受けられる。10や20じゃない。
性別と声でソートかけたんで、性別と声両方ミスってるのがあるのかは分からないけど。

性別みたいな単純な設定は、複数選択での設定を何重かでやればかなり減らせるよ。
その後性別でソート→声設定とするといい。
147名無し曰く、:2014/11/23(日) 01:20:16.16 ID:SCnRfTQA
age
148名無し曰く、:2014/12/23(火) 15:35:39.49 ID:KnW+2dvF
久々に新シナリオがやりたいぜ…
149名無し曰く、
ムーの野望データ上書きしても画像が表示されないんだけど……