952 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 03:34:54.13 ID:0Rt1oewe
>>950 三國無双7がぴったりだぞ
システム追求してキャラの性格と設定手抜きにした結果があれ
やりこみ要素も大して無いし話も意味無いから一月もせずに飽きる
953 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 03:45:20.41 ID:6/+ASFEJ
三國は役者が出尽くしたからな
ゲーム性の深化を模索してなんかアクションゲー的な難しさが前に出てきてると思う
戦国は今のとこ、ガードされてる!それ影技!とか
右上のこいつにタッチでチェンジ!とか、まだ直感でついてけるけど
954 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 06:56:02.31 ID:q5n/PkcB
>>951 固有グラが付いたらこんな感じのキャラっていうのを妄想してるだけなのに結論が出ること自体おかしい
>>952 俺はいまだもって楽しくてしょうがない状態なんだが
955 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 07:10:56.34 ID:0qlgq7qJ
>>950 こういう人って武将への愛とかって何もないんだろうな
956 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 07:25:54.00 ID:TsFh6D3b
>>955みたいな腐女子はゲームにゲーム性求めてないの?
957 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 07:48:05.31 ID:0qlgq7qJ
女じゃないんだが無双のゲームに求めるのはゲーム性だけじゃない
好きな武将がどういうキャラで登場するのか気にならならい奴なんかいないだろ
958 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 08:09:58.85 ID:lJoaYnvM
武将への愛と言ってもさ、400年以上の人らに向けるものだから正確な性格なんてわからないわけで、
そこのところを考えなくても愛が足らないなんてことはないと思うな
やっぱり第一には事積が重要かと
959 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 08:18:03.36 ID:mJoN3v3q
だからこそ妄想するのが楽しいんだろ
960 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 08:23:19.35 ID:TDicNSJ5
自分の脳内のイメージと違ってていいから、アクションゲームという枠組みの中で映えることを考えつつ
その人が何を大切だと思い定めて、何を成したかを基盤に、敬意と誠意を持って性格設定して欲しいわな
鬼嫁設定とか一部だけ極端にトリミングして誇張したり、ツンデレ、妹キャラといった萌えキャラのテンプレ人形に武将名つけたり、戦国3みたいにもろパク(ryはよくないと思うの
961 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 08:32:19.95 ID:q5n/PkcB
某ゲームとは比較にならんくらいハードルの上がりっぷり尋常じゃないな
962 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 08:34:32.60 ID:0qlgq7qJ
その武将をある程度は興味を持って知らなきゃキャラ付けとか妄想しようがないもんな
963 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 10:11:43.13 ID:bda83gJI
御家再興ネタとか好きだから鹿之助と直政をプリーズ
鹿之助 シリアスキャラ
直政 熱血と狂気を伴せ持ったキャラ
964 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 10:25:43.23 ID:H4NWrR/P
無双はキャラゲーだから固有グラと固有の性格をもった武将を増やすのを優先すればいい
そうすればやれる合戦も自然と増える
アクション面のゲーム性に凝るのもある程度はいいけど
アホでもボタンを連打してればそれなりに戦える無双アクションにとってはそこまで重要ではないと思う
テクニカルなアクションゲーは違うタイトルに任せたほうがいい
965 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 10:50:39.81 ID:0/DkqH2A
>>955 無双は好きな武将で暴れられるアクションとして楽しんでるし
見た目の格好良さはいいと思ってるけど
性格に関しては誰一人良かった奴なんていないんでどーでもいい
愛情があるからこそ、武将の性格部分はこっちが妄想で補完するから
合戦増加とアクション、システムの強化にこそ力を入れるべき
物語は既に存在するんだからイベントなんて簡素でいい
966 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:20:58.94 ID:6Y7Xzub3
>>965 お前の要求に特化した三国7が売上大幅に下がってるんだっつーの
大多数が求めてない所主張されてもハイそうですかとしか言えん
4年も空いてたらシステムは再構築されてるだろ
武将でアクション求めて性格どうでもいいならカプコンの方じゃねーの?
俺は無双はミッションおつかいゲー、カプコンは単純アクションゲーだと思ってやってるんだが
967 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:21:08.09 ID:LHzWzJbB
>>963 直政については感情的で熱血でもあり理性的でクールでもありという
いろいろ混ざっていて複雑なんだよなぁ
いつ殺されるかもわからん逃亡生活をしていた幼少期の強迫観念みたいなものが根底にあり
時々フラッシュバックのように蘇って囚われるキャラであればいいな
968 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:33:18.66 ID:rnBCqOND
なんか厨二臭いキャラだなあ…
969 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:39:30.24 ID:oMYAH0Qp
ゲームキャラにそこまで感情移入していること事態が異常と気付くには
まだ年若いのでしょうよ
970 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:39:32.32 ID:ofApqX2c
>>967 そんなお寒いキャラにされる位なら100万人の設定、容姿がいい
971 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:41:02.60 ID:ofApqX2c
あ、すまん誰かスレ立てできたら頼む
972 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:42:49.69 ID:LHzWzJbB
そうか?せっかく衰退したお家再興シナリオが用意されてるんだから
それに特化した部分もと思ったんだが
まあ采配や100万人みたいに単純なキャラでもいいけどね
973 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:44:52.97 ID:6Y7Xzub3
974 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:46:14.51 ID:bda83gJI
感情的で熱血→自ら先陣で戦う 家臣を容赦なく手打ち
理性的でクール→外交 交渉事担当
この辺りがイメージの由来か
>>973 乙です
975 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:49:11.02 ID:mJoN3v3q
直政とか本当に複雑怪奇なとこあるから
俺も攻め攻め喚いてるのよりある程度作り込んだキャラになってもいいと思うけどね
976 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:49:32.78 ID:30rtlgMv
977 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:54:12.93 ID:oMYAH0Qp
978 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 11:57:55.93 ID:6Y7Xzub3
複雑怪奇って言うより直政は気難しくてツンケンしてるイメージ
多分理性的でクールの設定は康政、正信あたりの他の徳川家臣に持ってかれるから割り振り的に厳しそうだ
お家再興シナリオはちょっと見たいかも知れない
979 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 12:04:22.61 ID:Ov4oLlBx
>>970 見た目はともかく台詞は攻めるしか言っていなかったような気がするから
キャラ付けは変えた方が良いだろうな
980 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 13:04:36.20 ID:bda83gJI
猪突猛進キャラはノーサンキュー
まだ多少狂気染みてる方が良い
981 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 13:12:00.06 ID:12LmJY1A
「こんぼ3以内で撃破」とかは勘弁してくだしあ
982 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 13:18:19.22 ID:tmQfeoht
パズルみたいになるんじゃない。
「2分以内にAを倒して2分以上掛けてBを倒して撃破100人目でCを倒せ!」とか
983 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 13:23:13.20 ID:12LmJY1A
メンドクサソー('A`)
984 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 13:34:46.55 ID:4XcGz8fV
>>973乙
>>949>>954 胃痛キャラはクロニクルでモブ隆元がやってるのが結論だろ
PCで弱い面を取り上げるのは結局あらゆる方面から不評買うしモブだからヘタレでもある程度許される
クロニクルの新キャラの苦労アピもしつこかった
985 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 13:41:53.66 ID:q5n/PkcB
>>982 撃破100人目っていうのがかなり難しそうだな
でも自分で優先順位付けてミッションとかをこなす面白さは継続してほしいな
986 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 14:18:42.20 ID:TDicNSJ5
>>973万一乙
>>982 Chronicleでは、小牧長久手での湧き具合が控えめすぎて100人撃破出来ず、涙したんだが…
ミッションこなすと戦況が有利になるよっていうのは、面白いから引き続きやって欲しいかな
三国みたいに、マップ上の道は多いけど、段差や門で塞いで、ミッションやらないと次の道に進ませませんwwwwうはwwwwってのは止めて欲しい
987 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 14:21:16.95 ID:q5n/PkcB
門は門番用意しないで門をぶっ壊して出入りする仕様の方が良いかな
988 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 14:37:14.33 ID:0/DkqH2A
>>966 三国7やBのどこがシステム、アクションを強化された作品なんだよ
クソゲーなんてそれこそどーでもいいわ
989 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 17:34:43.64 ID:Y2RPLLXC
アクションが3並のモッサリだったら三国7や戦国3以下の売上になるぞ
990 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 17:53:15.27 ID:jg6x58xs
>>988 いや、本当にアクション重視でキャラどうでもよくて暴れたいだけなら
Bやったほうがいいと思うよ
991 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 18:05:27.95 ID:12LmJY1A
>>989 3エンパの戦闘は結構いい感じだったから大丈夫だと信じている
992 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 18:31:01.75 ID:tmQfeoht
>>985-986 パズル云々は冗談だけど、従来のミッションって何か機械的な感じがするからもう少し演出面を強化して欲しいなぁ。
ミッション達成した時、ナレーションが「〜〜達成して敵軍士気低下!」と表示するだけだと寂しいから、敵味方の台詞で補足するとか。
味方よりも早く敵に接触しろ系のミッションだと、達成者が「一番槍はこの〜〜がもらった!」的な台詞を言えばそれっぽくみえるし
993 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 19:18:41.17 ID:q5n/PkcB
>>992 なるほど、そのような感じだと雰囲気も全然変わるだろうし
そこまで酷く無理難題な感じでも無さそうだから良いね
994 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 23:31:33.77 ID:U68g27yI
無理難題でもいいんだけどね
クロニクルの金ミッションなんか無理難題だったからこそやりがいがあったんだし
初回でクリアできたらクロニクルも凡ゲー止まりだったと思うし
995 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 23:46:59.65 ID:SjruuNhY
>>989 もう無双の売り上げは三国7くらいがデフォになるでしょ
出し過ぎだよ
996 :
名無し曰く、:2013/05/06(月) 23:56:19.56 ID:q5n/PkcB
>>994 無理難題って無茶苦茶な要望って言う意味ね
997 :
名無し曰く、:2013/05/07(火) 00:18:38.61 ID:gs/9K5wA
>>990 だからBのどこらへんがアクション重視なんだよボケ、マジでBヲタウザすぎ
998 :
名無し曰く、:2013/05/07(火) 00:25:10.98 ID:vSxXMUEx
うめ
999 :
名無し曰く、:2013/05/07(火) 00:26:01.48 ID:8FM0+HFi
ume
1000 :
名無し曰く、:2013/05/07(火) 00:27:04.16 ID:gs/9K5wA
1000なら新規武将30人追加
1001 :
1001:
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