真・三國無双7  最強最弱談義スレ

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601名無し曰く、
ニコニコとかようつべみるとやっぱ旋風覚醒のバーゲンセールか
このスレに書き込んでる人が結構投稿してるんかな
602名無し曰く、:2013/03/10(日) 22:24:42.47 ID:mwzX6dFw
まあちまちま武将殴るより
旋風とか覚醒で溶かしたほうが気持ちいいからな
603名無し曰く、:2013/03/10(日) 22:50:14.16 ID:QFqKIdHL
604名無し曰く、:2013/03/10(日) 22:57:16.91 ID:9NTbtRha
昔の無双は画面とレーダーを見つつ、
どの攻撃をどの敵に、角度や向きや間合いなどを考慮してどういう風に当てるか、
ってのを考えながらやるゲームだった
回復手段は基本的に拾うアイテムで、じわじわとダメージが蓄積していくゲームバランスだった

4から敵の数が結構増えた&アーマー廃止、のわりに火力を変えなかったせいで火力インフレ
で、次世代機になると敵の数がとんでもないことになったせいで、
もはや最初に述べた立ち回りは不可能になった。あれは5〜15体ぐらいの敵に対しての立ち回り
同時にオロチみたいな属性ゲーにもなったし、
今の無双はいかにして敵の群れを面制圧するかだと思う

何が言いたいかっていうと、雑魚が多すぎてバランスが取れなくなってる
攻撃頻度を上げるとアーマーでもない限りまともに攻撃を出せないゲームになるし、
下げすぎると今回みたいになる。攻撃力を上げるといつ即死するか分からんゲームになる
攻撃力低め、攻撃頻度そこそこにして、昔の無双にあったのけぞり耐性を復活させればいいのか…?
605名無し曰く、:2013/03/10(日) 22:59:18.25 ID:prjSJjGR
6でも強かった乱舞は今回も強い
呂布の「死ねえ!雑魚どもおお!」とか関羽の「天空の刃よ!」なんて特に
そして6でもヘボかった無双は今回もお荷物
606名無し曰く、:2013/03/10(日) 23:07:18.08 ID:BbeJs9FD
昔の無双は攻撃力高いとチャージ崩せて面白かったな
607名無し曰く、:2013/03/10(日) 23:08:49.77 ID:i0hu2XEz
>>604
戦国3のときなんか「ワラワラ感がない」とかさんざん叩かれたからなぁ
ライトユーザーのご機嫌取りが調整時の最大のネックなんじゃないだろうか

簡単に1000人斬りできないと苦情言われる中でバランス取ろうと思ったら
敵武将のAIが最大の肝になってくる気がする
608名無し曰く、:2013/03/10(日) 23:09:14.61 ID:xemWoMxr
6(無印)で強かった武器も基本7では強いね
猛将伝ではどうなることか
609名無し曰く、:2013/03/10(日) 23:34:07.12 ID:9NTbtRha
>>607
一般的には不評が多そうな5が、対武将に関しては一番面白かったと思うよ
システムで強制的に天地人の3すくみとかやらなくても、
5は「連攻撃」「全方位ガード・弾き返し」「ガード崩し(強攻撃・強殺陣)」で3すくみみたいになってた
しかもそれプラス安牌みたいな回避とガーキャンもあったから、動きはもっとアグレッシブだった
そして緊急回避にも火力の底上げにも使える乱舞はそんなにゲージ回収効率が良くなかったり、
使えば一発逆転の特殊技があったり

一閃ゲーでさえなければ、なにげに5が一番良くできたシステムだったよ
一般的には凄く不評で誤解されがちだけどね
連舞システムを復活させろとは言わんが、全体的なゲームバランスまで黒歴史扱いしちゃいかんと思うわ
610名無し曰く、:2013/03/10(日) 23:37:16.79 ID:5OSed+VK
●曹操
無双1:強い
空無双:普通
無双2:普通
EX:強い
将剣:弱い(ギリC6が使えるくらいか?
611名無し曰く、:2013/03/10(日) 23:41:37.42 ID:GlqvcGDH
やり込みがいが無いというか飽きてききた
612名無し曰く、:2013/03/10(日) 23:44:10.41 ID:He4thdb7
●銀屏
無双1:弱い
空無双:弱い
無双2:弱い
覚醒:強い
EX:超性能
双頭錘:強い
613名無し曰く、:2013/03/10(日) 23:46:06.12 ID:/OWfErlk
>>611
それは仕方ない
614名無し曰く、:2013/03/10(日) 23:49:04.96 ID:v5ArhU/S
前はN攻わざと空振りしてC だけ敵集団に当てる当てるとか、
先ガードさせて軸ずらしてめくりであてるとか黄盖の爆弾上手く使って修羅五上原初期ステクリアする変態とか、
色々立ち回り考えられてたけど近作は全然そういうのないな
615名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:01:55.80 ID:VHaZn6Qk
張苞の無双1てバグだろありゃ
616名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:05:51.26 ID:RSldkpSq
とりあえずスレとかでよく見かける、多段属性で強いって言われる武器は、
・ヒョウ(C6,N6)
・飛刀(C6)
・双頭錘(C6)
・九環刀(C6,C5?)
・断月刃(C5,1,騎乗Cなど)
・螺旋槍(C4,6,騎乗C)
・烈撃刀(後半C全部?)
・長柄双刀(C5)
・鞭箭弓(C2,5,6)
・打球棍(JC,C4〜C6)
こんなもん?

他に見かけたけど詳細はよく分からんのが、旋刃盤(C3)、鉄扇(C5)、戟(C6)
あと方天戟、迅雷剣、双翼刃は強いって意見は見るけど具体的に何が強いのかは書かれてない
特に方天戟とかだとキャラ(呂布)が強いって話と混合してる場合もあるしなあ
617名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:21:18.60 ID:e4fo5Nok
>>609
別に5は嫌いじゃないぞ
ただ、無双って好みの調整がされた回は大抵酷評されるんだよな
そしてゴリ押しぶっぱゲーの回は大抵賞賛されるという
618名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:25:06.05 ID:7jklzj9E
>>616
とりあえず長柄双刀は外していいよ
一応C5は360°近くカバーできるかもしれないがかなりお目当ての武将に当て辛い。天稟旋風が発動してるとさらに当て辛い
619名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:27:22.85 ID:7ilE4ydL
鍾会はEXでゲージ回収優秀だし無双乱舞はどれも使い勝手いいしでかなり優秀な部類に入ると思う
620名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:29:10.58 ID:e4fo5Nok
>>616
ヒョウはC3も属性5発ぐらい乗ってるぞ
貫通ついてるC6ほど目立たないが、それでもキチガイレベル
さらにC4も一見単発ヒットだが属性3回ぐらいは乗ってる
621名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:31:24.25 ID:ZJAAaYu8
方天戟はモーションは優秀すぎるレベルだけど属性があまり乗らないのが難点かなぁ
一応C6は2回属性が乗るんで弱いわけじゃないが鞭箭弓あたりの属性多段ヒットチャージと比べると見劣りする
持ち主(呂布)の無双がチートレベルなんでそれと混合してる場合があるね
奴は属性多段ヒットに頼らなくても鬼だし…
全然弱い武器じゃないんだけど、6猛将、エンパでの壊れっぷりの反動か弱体化したなぁと
622名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:32:42.58 ID:7jklzj9E
御札が多段属性チャージ持ってるとかいう話無かったっけ?
623名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:34:33.51 ID:aO/CNsp5
>>589
将星100連戦は丁奉の無双2と断月刃で達成したよ
まだ王元姫のヒョウ旋風属性で気軽に達成できると知らない初期の頃だけどね
624名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:37:45.51 ID:guaePiG4
>>616
迅雷剣と双翼刀はC4が属性4回ぐらい乗る
ただし動きが激しくて全段当てられないこともちょくちょくあるんで
トップクラスと比べるとワンランク落ちる気がする
625名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:39:44.28 ID:7jklzj9E
あとは短戟も多段持ってるらしいが神速付けてどこまで溜めを短縮できるやら
626名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:51:57.27 ID:YRZs70pa
迅雷剣はC3当てれば確殺だよ
4〜5回乗ってる上に投げ判定だから不利相性にも強い
627名無し曰く、:2013/03/11(月) 00:59:44.50 ID:LrFxa9AQ
さっき試した感じ、短戟はC5のタメで全段属性乗りかな?
チョイタメでもいいと思うけどタメる分やっぱり他のには劣るかねぇ
628名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:04:46.05 ID:guaePiG4
短戟C5は横幅が広いのもネックかね

まあ敵が多いならC4が属性2回の広範囲攻撃だし
控えめに見ても中の上ぐらいの強さはあるだろうけど
629名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:09:30.33 ID:lQUdC7av
>>616
鉄扇のC5は5段くらい乗ってる

そこに載ってないので俺が知ってるのは弩のC4
多分拡散してる全弾に属性が乗ってるから打てば即死
630名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:10:36.67 ID:7jklzj9E
>>629
C4即死難しくね?通常で吹っ飛ぶし
631名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:14:35.65 ID:lQUdC7av
>>630
ごめん盛った
即死させたことがあるからそのイメージで語ってしまった
N攻で吹っ飛ぶから当てるの難しいんだよな
632名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:17:49.00 ID:guaePiG4
即死級の威力も大事だけど、遠距離から一方的に殺せるってのも高評価に繋がる気がする

近距離で武器振ると2,3発なぐっただけでストームラッシュ使ってきたりすることもあるけど
遠距離からならそういう心配もないし
633名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:23:29.61 ID:HX5IYeaJ
遠距離で安全確殺なら飛刀C6かな?しかも広範囲
634名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:35:14.74 ID:OXjtz6pH
鞭箭弓のC6も長射程
635名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:35:54.93 ID:e4fo5Nok
よく考えなくても遠距離からガー不の安全確殺とかイカれてるよなぁ
対戦ゲームじゃなくて良かった、という感想はさすがに擁護的すぎるか
636名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:36:16.04 ID:7jklzj9E
>>633
まあヒョウの攻撃範囲と距離じゃ多少危ないからな

今適当に短戟に旋風10神速10つけて試したけど、それでも最大溜めは実用的じゃねーわ
アーマーでも付いてないと無理
637名無し曰く、:2013/03/11(月) 01:59:29.39 ID:RSldkpSq
>>629-632
オロチ2の経験も含めて考えると、
遠距離からあさっての方向にN空振りスタート→C4で正面向いて発射、でいいんじゃないかと思う
あと、武将に対してはNでも吹っ飛ばないことがあるんだけど、あれはどういう現象なんだろう
638名無し曰く、:2013/03/11(月) 02:05:56.64 ID:7jklzj9E
短戟はC5溜め1が出せる状況なら出して武将即死
C4は溜めなしでも属性が3回発動するようなので乱戦ではそれをぶん回すのがいいようだね
トップクラスの武器よりは落ちるかな
639名無し曰く、:2013/03/11(月) 02:19:30.92 ID:7jklzj9E
連レス申し訳ないが、すげー使いにくいけどC4の溜め衝撃波にも属性乗ってるな
二割ずつ減るお手玉になってる
640名無し曰く、:2013/03/11(月) 04:21:53.44 ID:681VhF58
旋風、神速、誘雷の旋刃盤使ったけど対武将はワンランク落ちる感じ
ただ振りが早くて(比較的)癖が無い&軽効で隙消せるから
乱戦やら三竦み無視出来るレベル
641名無し曰く、:2013/03/11(月) 04:23:06.68 ID:gtRl8JQt
敵の攻撃頻度が低いのは6empの鉄甲手的なスーパーアーマー付与アイテムがないせいかな
642名無し曰く、:2013/03/11(月) 04:23:23.00 ID:QvLJGfZQ
やっとストーリーと将星が終わったからスレで話題の武器をちょこちょこ鍛えてみたが、飛刀がやたら強い印象
旋風/神速10と旋風/凱歌10まではできたが3つ同時にはなかなかのらないねーw

方天戟は旋風うまく乗らないし必要なさげ
神速/誘雷/凱歌で修羅でも楽勝すぎた
643名無し曰く、:2013/03/11(月) 06:07:26.13 ID:I67rHxcS
属性乗らない武器でも誘雷ははつどうするのか。
武器によっては誘雷>旋風だな
644名無し曰く、:2013/03/11(月) 07:41:09.14 ID:RSldkpSq
>>643
火炎、氷結、雷撃、旋風、斬撃、閃光、病毒
これらが旧来の属性みたいな、特定チャージでだけ発動し、武器にはどれか一つしかつかない属性
たぶんだけどこれらは武器の属性欄の一番最初(左上)にしか来ないよね
それ以外は常時発動だから、雷撃と誘雷で効果に差がないんだったら雷撃(笑)になっちゃうんだけど

実際どうなの?6と一緒で旋風雷撃斬撃は全部同じ割合ダメージで、
誘雷はピヨリと固定ダメージとかなのかなと勝手に思ってたけど
645名無し曰く、:2013/03/11(月) 09:10:00.99 ID:lQUdC7av
>>643
徐庶(撃剣)は連撃が強い
俺が持ってる武器は連撃、咆哮、開眼、凱歌だけど
乱舞2打って覚醒ゲージ溜めてから覚醒乱舞打つとダメージがえらいことになって
ゲージ使い切るまでもなくその場にいる敵は全員溶ける
雑兵が少ない時はサブの秘蔵武器(旋風付き)使う
JCに属性乗るから普通に戦える
646名無し曰く、:2013/03/11(月) 09:12:00.35 ID:UUx6he5M
>>644
雷撃は誘雷以下、斬撃は割合ダメージの発生ランダムなんだぜ
斬撃は一撃死のロマンがあるし使えなくはないけどね

旋風は割合ダメージ固定だから強い
647名無し曰く、:2013/03/11(月) 09:42:19.17 ID:MVjh4tu2
今回もかあちゃん最強ってことでそろそろまとめましょうか
648名無し曰く、:2013/03/11(月) 09:50:18.87 ID:nUExi39M
多分閃光と病毒はバグで発動してないんだろうな
649名無し曰く、:2013/03/11(月) 09:51:11.34 ID:nX6chBWL
やたらヌルゲーとか修羅も余裕とか騒いでる人いるけど
スレの声がデカいだけで実際無双に歯ごたえなんか求めている奴は購入層の一割にも満たないよ
650名無し曰く、:2013/03/11(月) 09:54:30.17 ID:ZPcrOHwl
雷撃も強いよ誘雷なんかより全然ダメージ上
旋風に隠れてるが属性多段武器にのせれば充分壊れてる
651名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:16:54.34 ID:YH0TrmMc
賈充厳しいわ
無双は言わずもがな、Cもあかんのじゃね
652名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:20:09.93 ID:rNV1AWFU
ここって武器スレ?キャラスレ?
キャラ基準なら装備武器自由で無双EX馬上性能、武器基準ならEX抜きで考えた方がいいよな
EXの強さ=武将の強さで、EX抜きの強さ=武器の性能だし
653名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:20:39.94 ID:nUExi39M
戟のC6強いって聞いたから試してみたところ恐らく3回属性が発動しているようだ
そこそこの武器ですね
654名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:27:32.41 ID:WiTazZIQ
>>649
まさにそれだろうね普通は。
武器強化やり込みで修羅で無双できるバランス。
これは正解なのかもわからんね。

ところで、遠距離から旋風したら安全だという話題だけど、実際は旋風と凱歌ついてたら殺されることなくない?旋風10つけた方がよいとわかる人なら当然これもつけるだろう
655名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:28:52.57 ID:681VhF58
>>652
武器スレが無いから兼用みたいになってるな
でもキャラ性能は既に語ることなくないか?
656名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:30:17.27 ID:nUExi39M
>>654
死にたいんだったら無双ゲージない状態で相性不利な相手に攻撃しかければストームラッシュで死ねるけど
657名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:30:32.17 ID:es1Dbare
撃剣で 旋風10 凱歌 荊棘 誘雷10 誘爆10 連撃10
がたった今出来てセーブするか悩んでるんだがここら辺で妥協すべきかな?
658名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:33:02.91 ID:681VhF58
>>657
威力だけなら軽くオーバーキルしとるで
神速無しで立ち回れるなら良いんでない?
659名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:36:08.56 ID:es1Dbare
>>658
撃剣の神速使いにくいし、これでいこうと思う
背中押してもらったわ、ありがとう
660名無し曰く、:2013/03/11(月) 10:42:27.07 ID:WiTazZIQ
そういえば無双とか覚醒の威力って何で決まるんだ?レベル?武器の強さ関係ある?
661名無し曰く、:2013/03/11(月) 12:11:01.41 ID:0HrZOXyy
武器錬成の息抜きに鋼心胆のレベル上げをリセットに頼らずにやったらゲームしてる感じで楽しかった

レベル20でどのくらい効果があるか試しにフリー最初の修羅呂布に斬られに行ったら
方天戟振られると体力防御1000のキャラで鋼心胆つけても一撃死
体力高揚つけたら100残して耐えた、防御高揚も一緒につけたら200残った

ちなみに鋼心胆外して体力と防御高揚だと一撃死
武器は防御に関係ないものつけたけど、鉄壁とか相堅つけても修羅呂布のC4までのコンボは耐えれなさそう
無双はなかなか撃ってこないけど一撃死かな
662名無し曰く、:2013/03/11(月) 12:38:55.13 ID:OOJ7ZD44
つーかそんなにくらうの?
いくらなんでも攻撃力おかしすぎじゃねw
663名無し曰く、:2013/03/11(月) 12:45:44.91 ID:xeFbfzOT
将剣で荒ぶるには何をつければいい?
664名無し曰く、:2013/03/11(月) 13:01:34.58 ID:OXjtz6pH
>>661
その呂布に荊棘付いた武器持って挑むと面白いぞw
665名無し曰く、:2013/03/11(月) 13:38:37.44 ID:e4fo5Nok
>>649
修羅はこんなもんで良いんかもしれんが
「難しい」をもうちょい難しくできんのかとは思う
敵陣に1分放置しても全く攻撃されないこともあったし
ちょっとでも刺激が欲しかったらインフレゲーの修羅一択ってのもどうかと
666名無し曰く、:2013/03/11(月) 13:42:56.57 ID:guaePiG4
なぜか修羅でも雑魚敵50人ぐらいに囲まれた状態で放置しても全く攻撃してこなかったことがあったな
一定の距離をおいて取り囲むだけで一向に切り付けてこない
667名無し曰く、:2013/03/11(月) 13:48:16.13 ID:W4hDtqsI
旋風全然出ねぇ…
確率結構絞られてるのかこれ?
668名無し曰く、:2013/03/11(月) 13:59:03.71 ID:guaePiG4
>>667
火炎や氷結と重複しないって仕様上、誘雷とかと比べると出にくい
火炎とかと比べても出にくいと感じるなら物欲センサーの可能性も否定できない
669名無し曰く、:2013/03/11(月) 14:06:50.76 ID:AISYcBVR
こっちが何もしないと相手はあまり攻撃してこないが
こっちが攻撃モーションに入ると結構殴ってくるから攻撃反応型なんだろうな
670名無し曰く、:2013/03/11(月) 14:09:42.40 ID:e4fo5Nok
なるほど
ガー不の旋風が強いから攻撃反応型にして俺TUEEEしてねってことか
すでに俺TUEEEじゃなくて敵YOEEEEEになってないか?
671名無し曰く、:2013/03/11(月) 14:11:00.05 ID:W4hDtqsI
>>668
ありがとう、旋風が特に出にくいってわけじゃないのか
嫌がらせのように氷結ばかり出るから疑ってしまったわw
672名無し曰く、:2013/03/11(月) 14:37:34.34 ID:bCT+i83J
旋風、神速、凱歌、誘爆がついた双頭錘がやっとできた
EX乗せてC6追加回転とか撃ってるとなんかカタルシスがすごい。竜巻の先で爆音と共に敵が溶ける
ヒョウより強いかはともかく、楽しいわ。これなら間違いなく岩も壊せるw
673名無し曰く、:2013/03/11(月) 14:48:02.01 ID:XnkdRfZZ
>>655
そもそも、キャラ性能は最初からほとんど語るまでもないような仕様だしなあ
高性能乱舞持ち、属性乱舞持ち、あとは強いて言うなら高性能EX持ち
それ以外は、基本的に武器性能依存だからな
674名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:15:00.11 ID:e4fo5Nok
病毒の効果がわかったぞ!

敵味方入り乱れる混戦のとき、
双翼刀などの移動が大きい武器を使っていると
どれが自分の殴った敵で、どれが仲間の殴った敵か分からなくなるときがあるだろう?

そういうとき病毒をつければ、自分の殴った敵が緑に光るので
うまく見分けることができるんだ
675名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:21:57.59 ID:681VhF58
>>673
そしてそれらは殆ど強武器でカバー出来るという…
覚醒乱舞の性能ぐらいしか優劣の意味ないよな

>>674
マーキングワロタ
676名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:22:23.03 ID:nUExi39M
属性が強すぎて無双乱舞なんてダメージ無くてもまるで問題ない
緊急回避にさえつかえれば
677名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:24:02.07 ID:YH0TrmMc
梅毒はマーキングでいいんだが
購入前のテキストでwktkした閃光をだな
678名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:33:44.50 ID:xaRF4DPS
発売前に旋風一強ゲーとなることを誰が想像しただろうか。
「縛ればいいだろ」なんて意見もあるけどでもそれゲームバランスが崩壊している事の言い訳になっていませんよね?
679名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:42:39.95 ID:XnkdRfZZ
>>675>>676
そうなんだよなあ
むしろ、強武器装備のときは覚醒乱舞が緊急回避用になってるよ
それくらい使う機会がない、というか存在を忘れる

最近は属性縛りでプレイしてるな
強乱舞と強EXのありがたみが実感できて、なかなか楽しい
680名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:45:16.24 ID:bzw2eAOc
>>672
C6で出る竜巻にまで属性のるとかやり過ぎの域
グルグル失敗して出た竜巻に触れた修羅馬岱が溶けた時は笑った
681名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:47:06.87 ID:lQUdC7av
旋風ありとなしで2度楽しめるのが今作の魅力だと思ってる
682名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:50:00.08 ID:VUqDde/e
属性乗るチャージが強い武器は旋風優先で、他は誘爆雷神速ごり押しで安定だよなー
まぁ目当ての武器を作るのが1番の難関なゲームな訳だが
683名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:50:37.44 ID:guaePiG4
>>675
覚醒乱舞にしても覚醒ゲージなくなりかけまで普通に暴れて
それでも倒しきれなかったときに使う程度だからな

雑魚殲滅力が低い武器を使ってるならそこそこ使えるが
684名無し曰く、:2013/03/11(月) 15:51:28.10 ID:pm0GNCSV
属性縛っても無双特化武器で強無双キャラ使えば余裕だからなぁ
685名無し曰く、:2013/03/11(月) 16:09:18.55 ID:x5kQcGvs
レス見た感じこれ付けとけば強いってのは
旋風 神速 誘雷 誘爆 治癒
この辺り?
武器作りたいけど何付ければいいか全く分からない…
686名無し曰く、:2013/03/11(月) 16:11:36.46 ID:681VhF58
>>679
>>683
つまり次からスレタイを武器強弱考察スレにすべきだな
考察し辛いからさらに過疎りそうだ…
687名無し曰く、:2013/03/11(月) 16:14:29.83 ID:681VhF58
>>685
だいたい合ってる
治癒は旋風とセットだとわりかし相性が良い
斬なら凱歌。でも旋風が壊れ性能なので大差は無い
属性ダメージメインなら鉄壁とかも有用
688名無し曰く、:2013/03/11(月) 16:16:38.94 ID:VUqDde/e
>>685
要はチャージに複数回属性が乗るような武器は、最悪旋風だけ付けてそれやってれば修羅でも作業
チャージにあんまり属性乗らない武器は、誘爆雷神速辺りで手数とゲージ回収増やす感じじゃね

凱歌治癒は立ち回りに自信あるなら妥協してもいいレベル、あれば勿論いいんだが
689名無し曰く、:2013/03/11(月) 16:27:47.33 ID:nUExi39M
>>685
治癒つけるくらいなら凱歌の方がいいと思うけど

鉄舟に旋風凱歌神速きて「やったー!」と思ったら神速と相性悪いのか元々なのか、即死するほど属性発動しないわ操作し辛いわ散々ですわ
690名無し曰く、:2013/03/11(月) 16:45:49.97 ID:x5kQcGvs
>>687-689
やはり旋風がなきゃ始まらないか
凱歌雷神鉄壁も狙ってみる、ありがとう
691名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:03:18.19 ID:x6tQFpkP
雷神てすごそうだな
692名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:06:43.80 ID:pTPYE+cJ
>>678
「防御されてもダメージ」を見て誰もが戦国の烈空(笑)を想像してただろうからな
まさか防御されようがされまいが割合ダメがガンガン入る鬼畜仕様だとは…

どうでもいいけど、女性キャラの第二武器は短戟が最強だと思うんだ
大喬とかぎんぺーちゃんでC3溜めするだけで俺が死ぬ
693名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:09:37.71 ID:nUExi39M
>>678
これは本当にそう思う
縛らなくても楽しくなきゃゲームとしてダメだろと思う
694名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:13:48.27 ID:AISYcBVR
俺は俺TUEEEするの好きだから旋風ゲーでも充分楽しめてるけど
流石にそうじゃない人のが多いか
695名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:17:55.99 ID:nUExi39M
>>694
他のゲームで言うゲームクリア後のオマケじゃないしね
難易度選べる意味が無いくらいの強さだし、調整ミスとか放棄とか言われても仕方ないんじゃないか
6でも同じことやっていた気がするけどね
696名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:24:51.42 ID:q+COk/Zc
とりあえず最強武器5種きめようぜ

五虎将に準えてね
697名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:33:01.84 ID:H4zk5KFK
>>692
恐らくだけど、元々は文面から素直に想像できる「ガードの上から体力を削る」効果だったんだろう
病毒なんてのもあるし、三国3的な属性バランスにしようとしていた節があるように思える

…まあ、どっかでその目論見が破綻したようだが

「ガード削りの処理がうまくいかねえなあ」
「ガード不能効果にしちゃえば、6の風属性の処理を使いまわせるから楽じゃね?」
みたいなやりとりでもあったのだろうか
698名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:43:12.58 ID:q+COk/Zc
ヒョウ、飛刀、九環刀、断月刃、烈撃刀
かな自分は
699名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:51:45.91 ID:AISYcBVR
ヒョウ、飛刀、迅雷剣、烈撃刀、螺旋槍

個人的にはヒョウじゃなくて螺旋槍と弧刀が最強(に便利)
700名無し曰く、:2013/03/11(月) 17:58:26.54 ID:xrBkRd0y
>>689
鉄舟の波のエフェクトすごいけど属性はあんま乗らないのか?
俺も旋風凱歌神速狙って数時間になるけど残念な報告だな。
別の方向性を模索するか。