硬派な歴史アクションをコーエーに懇願するスレ

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1名無し曰く、
初代の無双は良かった。無双奥義は大勢の敵に囲まれて「もうヤヴァイ(泣)」
と涙目になりながら、本当に窮地に陥ったときに発動してこそ
爽快感を味わえるというもの。

2はグラフィックの向上、キャラや武器が成長するシステムによってやり込み度が増した点が良かった。

だが3Z、うぬは何であるか。まずキャラデザインがキモすぎる。無双奥義を発動するような
窮地に追い込まれないのに、無双ゲージがすぐ溜まりすぎ!まるでバーゲンセールではないか!

というわけでコーエーさん、無双4ではキャラデザインを一新し、決戦のように硬派なア
2名無し曰く、:2012/07/18(水) 18:44:26.66 ID:MNy6NrwO
無理
はい論破
3名無し曰く、:2012/07/18(水) 20:29:28.65 ID:AgWhcpzl
>>2
どういう点でどのように無理なのか説明しないと「論破」とは言えんよ
よくわからないときは「論破」の意味を調べてね
4名無し曰く、:2012/07/19(木) 07:33:36.27 ID:kDxgOj0L
>>3
ゲハネタだよバカ
いちいちマジになるなよ間抜け
5名無し曰く、:2012/07/19(木) 09:47:44.23 ID:Cf3wzfE7
ゲハカスは死ね
6名無し曰く、:2012/07/20(金) 00:28:04.02 ID:YS9JoA61
三国2は面白かったが戦国2はクソゲーだったろ
7名無し曰く、:2012/07/20(金) 00:49:30.78 ID:3O5Hnql6
>>4
ここゲハじゃないし…
8名無し曰く、:2012/07/20(金) 14:36:52.81 ID:LRJCGvoS
格ゲー時代から硬派な無双なんて一度も無かったと思うんですけど

あ、トロイ無双は硬派かな
9名無し曰く、:2012/07/22(日) 20:01:39.29 ID:4c0yWK7h
秋葉無双も硬派だったな
10名無し曰く、:2012/07/22(日) 21:29:43.61 ID:DeBoaX5V
カッチカチな硬派がウリな北斗の拳すらも無双にかかればとたんに軟派なノリになってしまう
無双に硬派なんてもんは存在しないよ
11名無し曰く、:2012/07/23(月) 02:30:53.23 ID:TCAaemDf
そもそも、北斗の拳を硬派っていうのが勘違いなのかもしれん
まあ、アニメみたいに原作者怒らせたりはしていないから一定のリスペクトはしてんだろうけどさ
12名無し曰く、:2012/07/26(木) 13:33:33.80 ID:ZzW8oGzB
はぁ?何言ってんの??戦国無双3は超硬派じゃん♪
By コーエーの馬鹿オタッ腐ども
13名無し曰く、:2012/07/28(土) 12:40:20.22 ID:uMMj8Jrn
あ?
14名無し曰く、:2012/08/14(火) 00:50:03.97 ID:Nc5eRRjs
変なスレだなーと思って初めて開いてみたんだが、そもそもこのスレの存在意義が分からない
無双じゃない新規タイトルをってなら分からないでもないが、結局は3Zへの愚痴か
戦国どころか三國の頃から無双はぶっ飛びゲーだというのに…
無印のマゾ仕様が好きなら好きでいいが、それ別に硬派かどうかとは関係ないよな
15名無し曰く、:2012/10/01(月) 11:56:30.84 ID:HQp/0SrG

16名無し曰く、:2012/10/01(月) 23:12:08.74 ID:/8Hpe9+U
そもそも一人で兵士を大量になぎ倒すゲームが硬派だとでも?
17名無し曰く、:2012/10/02(火) 21:28:24.51 ID:4tbeRhrJ
女キャラを全員リストラしよう(提案)
18名無し曰く、:2012/10/02(火) 23:26:22.03 ID:89uR1cZL
ホモかよ
19名無し曰く、:2012/10/07(日) 21:25:53.01 ID:625U/Azu
BASARAは硬派な歴史アクションだぞ
20名無し曰く、:2012/10/07(日) 21:30:46.52 ID:O86/eH7C
>>11
北斗無双はダメすぎて原作者から興味すら持たれてないんだよ。
アニメは武論尊も参加したくらいだからな。
怒られるほど原作者に興味を持ってもらえるなら光栄だろう。

名前だけ貸して適当な金儲けが出来ればそれでよし。北斗無双なんてその程度。
21名無し曰く、:2012/10/08(月) 21:04:27.82 ID:NrAAfKsg
列車砲とか怒らしとるじゃないか
反対に無双は原作者がああせいこうせい言っとるし
原作者の鶴の一声で決まったこともある
22名無し曰く、:2012/12/24(月) 10:47:06.73 ID:TQOGQCUV
歴史「アクション」という時点で既に硬派じゃない
23名無し曰く、:2013/09/17(火) 10:22:40.67 ID:TlFM5uE9
>>20
だから版権無双ばっか乱発するわけか
24名無し曰く、:2013/09/17(火) 23:21:58.44 ID:wq4P8Obh
つまり1はアサクリみたいなゲームをコーエーに出してほしいの?
25名無し曰く、:2013/09/19(木) 16:55:24.31 ID:TdFCfPjL
>>1
まだ糞コーエーなんかに期待してるんだw
バカじゃねえのwwwwww超ウケるwwwwwwww
26名無し曰く、:2013/09/19(木) 17:17:49.98 ID:grIjhNci
懇願するのって全然硬派じゃない女々しい行為だよな
まあ硬派にやたらこだわるのってキモオタだけだししゃーないかw
27名無し曰く、:2013/09/20(金) 10:03:55.52 ID:Evmev+ri
FPSのような感じで味方数人連れて指示を出し、特殊な任務をこなしてく
自分も敵も1、2回斬られたり、射られたりすれば当然死ぬから、
敵に気づかれないよう接近→状況を確認→計画・味方への指示→戦闘・制圧を繰り返す
そんなゲームならやりたい
ただ、歴ゲーからは確実に外れるし、肥にそんなもの作れるとも思ってない
28名無し曰く、:2013/09/20(金) 15:09:54.73 ID:nFCOCEtz
SLGじゃなくてアクションってところがもう
時代は変わったもんだな
29名無し曰く、:2013/09/21(土) 22:27:56.49 ID:PRU+/H76
哀願とかって技能が蒼天録にあったの思い出した。
30名無し曰く、:2014/08/17(日) 23:57:53.20 ID:2DzhWzGM
.
31名無し曰く、:2014/08/19(火) 10:23:05.70 ID:mLFYDAsl
硬派なゲームなど肥にはもう作れない(^O^)
これから先ずっと腐女子に媚びます
男ユーザーより腐相手のほうが稼げると味をしめてしまいました
声優イベントとかディナーショーとか男女でお金を落とす額が違う
妖怪ウォッチを羨みつつも面白いのを作れず引退を考え呟いたりしてる鯉沼さんには硬派ゲーは作れない
32名無し曰く、
>>31
今に始まった話じゃないだろ
乙女ゲーとかやってたんだし