952 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 15:56:16.23 ID:0JE2rofZ
ああ、いらんな。
953 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 16:22:29.40 ID:UiTGPI8E
実況動画UPしてるが、12は話すことが無い
954 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 16:40:17.69 ID:+sg0wijF
955 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 16:42:14.50 ID:UWDk2hus
956 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 16:47:16.44 ID:oeix/FwM
クソゲーのシリアルコードを3000円で買い取ってもらえるだけありがたいと思えよwwwwwwまで読みました
957 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 17:16:45.77 ID:RpMYJhWf
958 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 17:35:58.82 ID:wC90xoSD
項羽の武力105まで上げて斬蛇剣つけて皇帝になって
速戦、魏武、武力上昇から万人敵使ったら武力190までいくな
槍兵だったら槍軍堅守で200いったんだが残念
959 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 18:54:55.27 ID:QM+fDjIV
事件事故トラブル苦悩の根本原因は全て「現行教育の知識偏重」。本当に必要な学問・知恵を教えないから、論理的思考力・状況判断力・情報分析能力に乏しい人格的未成熟者が思い込みや勘違いを起こし己の不快感を他人のせいにする/感情自己責任論
960 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 18:55:27.22 ID:XCT9ayZN
961 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 19:31:14.23 ID:tZTuhg4H
962 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 20:40:41.11 ID:bn8fSCzX
963 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 20:43:58.03 ID:MCjLc0eb
今日初めてプレイしたけど
呂布に攻められたら呂布軍に触る以前に戦法連打されて全部隊が壊滅するんだがどうなってんのこれ・・・
964 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 20:44:43.70 ID:T/6uUTbo
敵が采配8あったら避けるのが定跡
965 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 20:53:40.65 ID:MCjLc0eb
>>964 なるほどね
初めてばっかりで手探り状態だけども色々試しながらやりますわ、サンクス
966 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 23:15:20.11 ID:aa/l4oOc
最強の三国志。
舞台は整えた
イミフ
967 :
名無し曰く、:2012/06/18(月) 23:17:04.20 ID:kF/we7by
>>809 >9 2003年5月14日[無印] 2003年8月19日[PK]
これ、無印の発売日が間違ってるよ。wikipediaから引っ張ってきたんだと思うけど。
実際は3月14日みたい。たとえば、3月中旬の複数のメディアのレビューでは発売中ということになってる。
>>907 >国産初のMORPGを出してたけど(PSOよりも少し早い)
これも、ダークアイズとかルナティックドーンIIIの方が早いと思うんだけど。
968 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 00:02:13.91 ID:mrjCUT2S
このスレは面白かった
次もこの調子で行こうや
969 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 00:14:10.07 ID:ZcUHDP+X
一番使える戦法って・・・
970 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 00:44:13.63 ID:CM/K1TzW
速戦固守はいつだって最強
孫権さん下位互換すぎてマジかわいそうだわ
971 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 00:45:39.82 ID:sZlRt+F0
足速くなる&防御アップだっけ
シバイ、孫権、タケダシンゲンが使えたかな
まぁどうでもいいやつだ
972 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 00:53:13.77 ID:QdnX/h1p
プレイヤーは城攻めのが遥かに多いから
城壁からの攻撃に耐える防護や速戦は最良計略
あと全攻城と全猛攻も神クラス
973 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 01:14:26.14 ID:/QY+OMry
974 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 01:59:13.29 ID:mSn0MejW
>>969 伏兵かな。攻め守り、両方で使える。
攻め時では、敵兵士数が20万超になると誘き出せる挑発、虚誘掩殺がないと時間切れになる恐れが。
975 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 02:42:46.40 ID:CM/K1TzW
>>971 孫権さんは全軍防護というコスト6だか7のありがたい戦法な
速戦固守と同程度の防御力向上が見込める
あれ?と思ったらその感性はおそらく正しい
976 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 02:43:00.24 ID:ZcUHDP+X
お答えいただきありがとござ
敵に回すと関羽や張飛の個人技も凄く強く感じる何だけど
自分で使うとあれ?という感じなんだよね
どばっと押し寄せてこられる防衛戦で敵兵ごっそり削りたかったら
大打撃とかの全体攻撃が使えるのかな。。
977 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 03:22:10.29 ID:CM/K1TzW
978 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 03:52:47.30 ID:S+9HzZ01
>>907 というか、MMO自体が衰退していってる産業だと思うけどな。
欧米なんてWoWの一強時代が続いて新作もほとんど出なくなったし。
元々コアなゲーマーの遊びだったオンラインゲームがブロードバンド化で
ライト層も取り込めるようになり、ライト層を意識して作るようになった
結果、オンラインゲームに残ったのはエロスと小石を積み上げるような作
業だけになったという。
KOEIのMMOは確かコア向け(信長)、ミドル向け(大航海時代)、ライト向け
(三国志)で客層の競合を避けたはずだが、コア向けの信長でさえライト向
けなゲームだったんでライト向けの三国志なんて一層酷いもんだった。
大航海時代なんて今時珍しいサンドボックス型なのにもったいない。
ライト向けに作ると売り上げは伸びるのかもしれないが、まず間違いなく
ゲームとしては終わるってことだな。
>>967 数年前にルナドンの新作の開発が頓挫したのは残念だった。
でも、いまはエルダー・スクロールズシリーズとかあるからなぁ。
979 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 06:37:05.47 ID:EKrXcMvV
980 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 07:42:14.02 ID:Eexi2huB
自称コアユーザって、自分が気に入らない要素は全部ライトユーザ向け!なんだよね
981 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 07:55:34.59 ID:S+9HzZ01
すねるなよ
982 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 08:50:40.10 ID:SjSgH4tp
すげぇひねくれた視点だな
4gamerでもライト向けって紹介されてたけどな
983 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 08:55:27.05 ID:U0K7AScd
ゲハ臭いスレですね
984 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 09:26:47.92 ID:cLovtlzn
自称ライトユーザって、自分が気に入らないレスは全部コアユーザーのレス!なんだよね
985 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 09:54:41.62 ID:pvmbsUmc
内容がないよう
986 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 10:27:04.19 ID:IZWSmmOu
4亀のライターでさえかなり苦心してプレイレポートを書いてたっぽいしなぁ
本当は「なにこのクソゲーふざけんな!」って書きたいのがあちこちから伝わってくるのが痛々しいw
987 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 11:21:14.20 ID:RmAInfO9
うん、プロが書くレビューでさえ三国志12は面白くないもんなw
988 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 11:46:23.07 ID:yswcOIlJ
まあ、あのレビュー自体はなかなか面白かった
あれはライター乙と言いたい
989 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 11:57:21.33 ID:IZWSmmOu
最後の方で「糞AI改善しろ」って本音が漏れてて笑ったわw
990 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 12:18:49.08 ID:yswcOIlJ
他社も今からレビューを書いてもかまわないんですよ(チラッチラッ
991 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 12:23:32.42 ID:NgTUkpHu
コンシューマ機で出すとき
雑誌のレビューとかの点数って一点いくらで買うんだろ
こーえー
992 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 12:27:26.74 ID:ZYKKj+Qs
出るのだろうか、コンシューマ版…
993 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 12:33:49.65 ID:NCh+pQwo
ゲームの話題がなくなったせいか
スレが殺伐としてきたな
994 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 12:39:58.54 ID:91sEucYE
三国志12からの新要素で、新作にも活かして欲しいシステムとか有った?
995 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 12:46:11.04 ID:ZYKKj+Qs
>>994 施設に武将を配置する部分とかをもっとしっかりきちんと練れば、結構いい内政システムに繋がる可能性はあると思う
操作性も自由度も多様性も感情移入度も、今のままじゃ全然足りないけど
996 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 12:50:58.60 ID:SeIchGaj
それ以前に人数足りてないし
997 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 12:51:31.67 ID:91sEucYE
あ〜、、有ってもアイデアとしてのみ、って事か。12の現状ではまだまだ練り込みが足りないのね。
998 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 12:58:04.59 ID:pvmbsUmc
糞
999 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 13:00:05.49 ID:uKW5Q7pf
999なら次スレでゲームの話をすると叩かれる
1000 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 13:00:40.60 ID:iiaGEoCl
1000ならシリーズ終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。