1 :
名無し曰く、:
発売未定
2 :
名無し曰く、:2012/05/24(木) 13:45:37.79 ID:ouSntq/4
12が酷すぎるから早く出してほしい
3 :
名無し曰く、:2012/05/24(木) 18:27:14.27 ID:AmOd/Seh
13はRPGです
4 :
名無し曰く、:2012/05/25(金) 01:16:39.17 ID:ZwPkhTWM
12の出来を見る限り期待できん
まぁそもそも出ないだろうけど
5 :
名無し曰く、:2012/05/25(金) 13:33:03.80 ID:+bJs00T1
12作り直して下さいオナシャス!
6 :
名無し曰く、:2012/05/25(金) 15:38:03.29 ID:kMwTVDjg
12の何がそんなダメなん?
普通のRTSじゃね?
7 :
名無し曰く、:2012/05/25(金) 15:40:31.83 ID:r86MtNK1
キリッ
8 :
名無し曰く、:2012/05/25(金) 15:42:21.41 ID:kMwTVDjg
いやマジで
9 :
名無し曰く、:2012/05/25(金) 15:56:47.35 ID:Iyj6QXP0
マジな話、面白かったのか?
俺はどうにも駄目だったけど
10 :
名無し曰く、:2012/05/25(金) 16:10:44.62 ID:kMwTVDjg
RTSオレはよくやるけど普通レベル
こんなに叩かれるのはおかしい
11 :
名無し曰く、:2012/05/25(金) 17:02:16.87 ID:Fz279irz
社員はスルーで
12 :
名無し曰く、:2012/05/25(金) 17:04:16.36 ID:r86MtNK1
いくらなんでも社員じゃないだろ
こんなに頭の悪い書き込みを社員がするわけがない
13 :
名無し曰く、:2012/05/26(土) 00:02:40.92 ID:SUrRDjx3
まあなんでも面白いと思える奴が一番幸せだよな
14 :
名無し曰く、:2012/05/26(土) 07:24:56.40 ID:smWQeStU
能天気的な意味でな
15 :
名無し曰く、:2012/05/28(月) 22:41:50.27 ID:LLGXIHpR
面白いって意見言っただけでこれか
価値観の相違が認められないんだな
16 :
名無し曰く、:2012/05/28(月) 23:58:11.68 ID:xwEz1LJ3
確かに社員ならこんなに頭の悪い書き込みをするわけがないな
なんといってもコーエーの社員はスーパーエリートだからな
17 :
名無し曰く、:2012/06/11(月) 09:49:43.78 ID:kNF0YXex
13まだっすか?
18 :
名無し曰く、:2012/06/19(火) 07:09:07.93 ID:EKrXcMvV
そもそも出るの?
19 :
名無し曰く、:2012/08/05(日) 19:04:40.19 ID:jtuZxhxJ
age
20 :
名無し曰く、:2012/09/25(火) 01:24:00.17 ID:EEdFOAln
12はあまりにも酷すぎたな・・・
21 :
名無し曰く、:2012/11/20(火) 22:06:05.88 ID:rqO/ZGkZ
9が評判いいんだし、
・兵法で火計、水計追加
・行軍を見えなくして索敵、伏兵要素を追加
・兵糧輸送、保管(陣内)、奪取を追加
・攻城陣形のパワーを下方修正
・港籠りや全軍出撃の糞AI改善
・同盟、援軍の復活
・任意で災害設定可能
・女武将のパラメータ、兵法優遇下方修正
こんな感じで改訂したらそれが13でよくね?
22 :
名無し曰く、:2012/11/21(水) 00:53:26.31 ID:G1d2oS9R
全武将プレーがやりたい
23 :
名無し曰く、:2012/11/27(火) 11:03:22.05 ID:B8V0YcLI
リアルタイム制で一枚マップ
マルチプレイできなくなるけど。
24 :
名無し曰く、:2012/11/28(水) 19:40:07.37 ID:HLQ1JSMx
三国志12はクソゲーというより駄ゲー
クソゲーとしてはパンチに欠ける。
1万円のかけて「普通」のゲームプレイさせられてもなぁ・・・
25 :
名無し曰く、:2012/11/29(木) 00:28:22.46 ID:koO4nNSP
まあ定価買いをしてれば
いつかは掴まされるもの。
26 :
名無し曰く、:2012/12/16(日) 13:22:37.62 ID:a1gg6+HF
9の戦闘&リアルタイム制に11の内政・人事システムで十分なのに、
それすらできないコーエー
27 :
名無し曰く、:2012/12/24(月) 02:09:48.18 ID:k2Rwg12p
RTSは人を選ぶだろ。
おれはまだ平気だけど対人はもうやる気はしないし
三国志なんつーまったり緩ゲーでもってこなくてもいいじゃんって気はする。
まあ無双が売れてるうちに顧客の若返りをもくろみたいのかもわからんが
28 :
あ:2013/08/01(木) NY:AN:NY.AN ID:YaInneMX
別タイトルで12を出していたら許せるかもしれない。
でも、ナンバリングだったから今までのファンは今までと比べてしまって、
内容のチープさにどうしても腹が立ってしまう
29 :
名無し曰く、:2013/08/20(火) NY:AN:NY.AN ID:DAPniLdn
一騎討ちや舌戦の時の固有グラとまではいかなくても
専用武器装備してたり名馬乗ってたりする武将は一騎討ちのグラフィックに反映させてほしい…
30 :
名無し曰く、:2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:0zBjpKtV
全武将プレイだよなやっぱり
他のゲームの真似しなくて良いからぶっ壊れ問題作の三国志を作れ
8のランダム武将配置でのし上がってくのは生きてる世界に埋もれてるみたいで最高だった
31 :
名無し曰く、:2013/09/04(水) 17:15:16.34 ID:RpI/T5hX
>>21 >・行軍を見えなくして索敵、伏兵要素を追加
1枚マップものでそれいいな
どうせ実際の三国志時代の戦いで堂々の会戦なんて少ないし
たいがいは奇襲 騙し討ち
32 :
名無し曰く、:2013/09/20(金) 09:49:35.74 ID:vCVVg1E/
複雑すぎると嫌う方のいるけど個人的にはめちゃくちゃ複雑でいろんな要素がある三国志がしたい。
天子とか漢帝国の存在をもっとゲーム性に取り込んだら面白そう。
漢再興できるとか。勅命の利用とか。漢の求心力メーターとか
33 :
名無し曰く、:2013/09/23(月) 18:08:35.77 ID:RBr9CfNB
私は君主プレイが好みなのだけれど、意外と全武将プレイも支持されていて驚くことが多い。
全体のニーズに応えるには、ゲームの要素をダウンロードコンテンツにするくらいしか手がなさそうに思えるw
結局、三国志ツクール作れってわけよ。
個人的には、三國志11の敵AIが賢ければ超大満足でした。
34 :
名無し曰く、:2013/10/26(土) 17:29:02.01 ID:CFxcKovT
もう企画は始まっているのでしょうか?
また北見氏なんですかねえ?
]・11・12とずっと北見氏ですが。
35 :
名無し曰く、:2013/11/07(木) 01:48:52.56 ID:psWEM6Hq
次作、複数人プレイできたらいいのになぁ~
スパッ!北見を処断しました(゜ω゜)
36 :
名無し曰く、:2013/11/16(土) 11:52:54.71 ID:PqtSiZuJ
2015年で三国志シリーズは30周年。
おそらく、来年内に制作発表があって、2015年内に発売と予想。
信長の野望創造みたいに拠点数を増やして登場武将数も過去最大、
麦城や白帝城も表現するくらいにこだわって作ってほしい。
37 :
名無し曰く、:2013/11/28(木) 22:58:38.21 ID:l+Skojm3
20代男性平均身長
180〜 スウェーデン、デンマーク、ドイツ、オランダ、クロアチア
177〜179 イギリス、フランス、セルビア、カナダ、オーストラリア
174〜176 スペイン、イタリア、ロシア、トルコ、アメリカ
171〜173 ポルトガル、イラン、日本、韓国、ブラジル
168〜170 インド、中国、マレーシア、シンガポール、メキシコ
〜167 朝鮮、ベトナム、タイ、インドネシア、フィリピン
38 :
名無し曰く、:2013/12/03(火) 12:00:19.87 ID:UthSA8Ei
>>33 俺は全武将がいいけど、君主プレイと全武将プレイ両方搭載がいいな
全武将プレイで、選択武将の地位が君主になったら君主モード状態に切り替わり
転落したらまた戻るのが理想
君主プレイモードだと最初は君主のみ選択可能、勢力消滅でゲームオーバーだが全武将だと続行
全武将プレイ状態で選択武将が君主なら、君主モードの操作と全武将モードの操作両方を別管理で行える
マップは超巨大な1枚マップで遊ぶのが理想
9ベースマップで、城はでかくして攻城戦も行えるように
11ベースの内政で基本的に城内を開発、農地などは城外も開発可能、これにより10の城内戦まで再現して施設破壊や捕虜奪還も可能にする
居城も基本9ベースで、領地内に施設が建ってて別勢力が立て籠もってる場合は
勢力とみなし滅亡しない、これで色んな事象が再現出来る
少々だが収入も横取りしたり施設内開発可能
もちろん抜けてる群やらはもっと再現性を高める
登録武将は出来るだけ多く出す、消滅した異民族も全復活で
39 :
名無し曰く、:2013/12/14(土) 13:21:51.14 ID:0Y7rXsU6
もう9のリメイクでいいよ
40 :
名無し曰く、:2013/12/14(土) 15:53:06.45 ID:N8kDJHx2
12はマジでやっちまったなってレベルだったな
PKに全く興味がわかなかったのは久しぶり
41 :
名無し曰く、:2013/12/14(土) 20:02:30.32 ID:N9lBBXuA
武将プレイでよろ
42 :
名無し曰く、:2013/12/15(日) 16:08:53.52 ID:8bjJE2PD
自分は11PKみたいなやつがいいなぁ
43 :
名無し曰く、:2013/12/16(月) 00:02:22.91 ID:7cGGezas
全武将にして創作イベント、創作シナリオ
登録 武将・贈物・特技・戦法に加えて
リアルタイムに動くならなんでもいいな
やっぱり発言力や立場上の制限があったほうが面白いし
44 :
名無し曰く、:2013/12/18(水) 18:52:11.05 ID:TydO14Be
1枚マップものの三国志として11PKは正解に近い
・あれのAIを格段に賢くして(これが一番大事)
・農地系以外の施設は城内に建てるようにして
・こっちが防衛にまわっているときにも
同盟勢力の援軍を呼べるようにし
・これは選択制でいいが、こちらの勢力値がでかいときには
敵勢力の本拠地を落とす、もしくは相手の一族を全て捕らえたら
残存勢力を総取りできるようにすることで作業を減らす
・偵察してない情報は見えなくする。
・・・などの改良をしてくれれば余は満足じゃがのう。
45 :
名無し曰く、:2013/12/18(水) 21:45:50.87 ID:vqn+4GAp
太閤みたいにイベコン出しとけ
46 :
名無し曰く、:2013/12/18(水) 23:40:40.85 ID:yoTkxuLX
俺も9ベースが良いと思う
レベルアップさせて9-2として売れば十分だ
12は本当にクソゲーだった
買って1週間で売ったのは初めて
47 :
名無し曰く、:2013/12/19(木) 00:09:44.32 ID:+I6bxGu6
1枚マップもので
初期シナリオのころだと
袁紹が冀州乗っ取ったみたいに
豊かな地域をさっと占領するか
他国の田畑荒らして乱取りしないと
兵糧が足りねーよ、餓死者でまくり治安乱れまくり
ってのを味わいたい
だから不作になると戦争が起きやすくなるの
そんな殺伐感を味わいたい
48 :
名無し曰く、:2013/12/19(木) 00:16:07.18 ID:+I6bxGu6
11をベースにするんなら
戦で勝って都市を占領すると
大半の施設がブッ壊れて
またほとんど一から内政し直しってのを
改めてほしい
戦が長引きすぎたんならわかるが
わりかしサクッと勝利したのに
領内荒れ放題は萎えるし
侵攻スピードも遅くてテンポが悪い
統一まで労力を食いすぎて
なかなかクリアまでたどり着かん
49 :
名無し曰く、:2013/12/22(日) 18:24:49.66 ID:diKrjURE
次やるとしたら いまだ三国志シリーズで実現できていない
1枚マップの完全RTS形式の作品という流れに
当然なると個人的には思ってるが、
いまのKOEIの流れをみるとそれはアヤシイ・・・
信長の野望・革新のスタッフで三国志作ってくれればいいんだが。
50 :
名無し曰く、:2013/12/23(月) 23:24:25.75 ID:SD+mk31J
11の戦闘は未プレイの12を除けば個人的に最低レベルの糞だったからやめてほしい
いくら一枚絵マップと言えど、時代を逆行したかのような単調なコマンド戦闘
11は初日で売ったわ。9と比較してリアルタイムな緊迫感、戦略性は無いし
10みたいにコマンドが凝ってるわけでもあるまいし本当に糞だった
13は11のシステムに、戦闘は9を流用してパワーアップさせたものでいいよ
51 :
名無し曰く、:2013/12/24(火) 22:07:26.34 ID:5d/UxQje
俺はじいさんだから
11の落ち着いたコマンド戦闘のほうがいい
リアルタイムものは忙しくて
ゲーム=余暇のはずなのに
疲れてしまう 本末転倒。
52 :
名無し曰く、:2013/12/25(水) 07:28:27.86 ID:lf1bocB4
だが落ち着いた戦闘では間違いなくヒットしないだろう
11が評価されなかった理由の一つが戦闘だし。
10みたいにコマンド戦闘の完成系とも言えるものを用いてもいまいち評価されなかった
リアルタイム戦闘をもっとシンプルに忙しくないものにすればいいと思う
リアルタイムと言っても、9のような命令だけしてあとは次の番まで自動戦闘、みたいな
53 :
名無し曰く、:2014/02/12(水) 21:40:38.11 ID:eOYOGq0s
保守
54 :
名無し曰く、:2014/02/20(木) 23:37:09.40 ID:PjC334g6
来年三国志30周年なんだ。知らんかった
じゃあ、なんか出るとしたら来年か
55 :
名無し曰く、:2014/03/18(火) 13:39:56.68 ID:6UmE7GlB
ちょっと前になるけど三国志戦記は詰将棋みたいで面白かった
後半挑発陥穽ゲーになってしまったのがやや残念だが
56 :
名無し曰く、:2014/04/12(土) 16:31:30.05 ID:ccew89S1
俺も11PK好き
あれに
・建てた砦に兵士、武将駐留可能
・全軍出撃のAI改善
・インフラ整備可能(荒れ地を開発できたり道にしたり)
・伏兵を10仕様(見えなくする)
・自分の領地以外敵を見えなくする(偵察で分かるようにする)
・港、関を要塞化、棺桶にしない
これだけでダイブ面白くなるだろう
57 :
名無し曰く、:2014/04/25(金) 06:12:37.62 ID:j0LfbmGB
三國志戦記は神ゲーだったな
フリーモードで全国制覇とかできたらよかったな
58 :
名無し曰く、:2014/04/26(土) 01:28:48.48 ID:mG3dVIQF
俺は11の戦と内政が同マップなのが好きだなw
拠点や城が少ないからもっと増やしてほしい
11は本当に面白かったw
あれをベースにして進化させればいいのに
12はやる気がしない
59 :
名無し曰く、:2014/04/26(土) 03:52:38.57 ID:d6UXg6mq
12の無印は知らんがPKはそんなに悪くなかったがなあ
9PKが一番良かったとは思うが
今さらHEXだけはありえん
60 :
名無し曰く、:2014/04/26(土) 10:31:59.10 ID:AeX4X67/
11は面白かったな。曲も8の次に神だった
12はカードとかでしょ?やったことねーけど
三国志大戦の猿真似ゲーとかはいらないっすわ
61 :
名無し曰く、:2014/04/26(土) 11:07:36.18 ID:Bau+m2av
12は水上戦が無いのはout
赤壁とかどうするつもりだったのか
三国志6のクオリティを上げたような感じだったな
62 :
名無し曰く、:2014/04/26(土) 11:07:56.86 ID:rWSkEG98
・ターン制
・戦略マップと戦争マップは別
・内政は数字
・武将の能力は演義寄り
・女性武将、いにしえ武将、未来武将、戦国武将廃止
これで頼む
63 :
名無し曰く、:2014/04/26(土) 11:14:09.10 ID:d6UXg6mq
>>60 カード?
そりゃ対戦版の話だろ
やったことも無くてよくあれこれ言えんなw
今時RTSかせいぜい擬似リアルタイム以外の戦闘とか化石過ぎてやってられんわ
忙しいって対戦じゃなけりゃ時間止めれるし
信長なんかでもリアルタイムにやたらと拒否反応示す奴いるけど
ただ内政が創造レベルでスカスカなのはやめてくれ
64 :
名無し曰く、:2014/04/26(土) 20:43:32.92 ID:bzCZ/RVO
うん。
11は面白かった。途中からどっぷりだったね。
特技を2つ以上にしてくれれば、かなり満足だったな。
趙雲が一つだけというのは納得できなかった。
AIは既出だけど、文官が井欄とかで迎撃してきたのには怒りが頂点に達したな。
欲を言えば、一騎打ちと舌戦がよかったから、もっと面白くしてもらいたい!
65 :
名無し曰く、:2014/04/27(日) 15:52:00.66 ID:KWNh8z8p
11も9も釣りと棺桶無くせばだいぶ遊べる
66 :
名無し曰く、:2014/04/28(月) 15:36:56.69 ID:Ja6fXV3m
12路線は戦闘部分だけ抜き出して別シリーズにしたら皆幸せになれる。
67 :
名無し曰く、:2014/04/29(火) 18:06:56.57 ID:Ua9Jaijx
68 :
名無し曰く、:2014/05/02(金) 18:13:53.82 ID:2Q/zQj4O
11はほんといろいろ惜しいんだよなぁ
同盟勢力から援軍とか出てこないし(家庭用は)
武将少ない勢力だと内政糞だるいし、文官とか言う名前のモブ武将作れんのかな
69 :
名無し曰く、:2014/05/12(月) 01:01:35.05 ID:BGA7mtal
ただの仕様をつくだけのゲームとかは勘弁してください
天下創世の砦1とか三国志9.11の釣り棺桶等
70 :
名無し曰く、:2014/05/14(水) 09:30:00.69 ID:Ygsz0JpN
11は内政が糞すぎてやる気起きないわ
あと軍備揃えるのもめんどくさい
他の合戦とか育成は良かった気がする
光るものはあるのに「惜しい」って言葉が一番しっくりくる作品
71 :
名無し曰く、:2014/05/14(水) 20:29:29.02 ID:P37Tc5p3
11は攻め込んだ城を占拠した時点で
施設の8割り方破壊っていう仕様がな。
城破壊して占拠した際、城内の施設が総破壊なら判るが
城から離れてる施設まで爆発するってのはおかしいだろw
占拠するたびにやり直しがタルいんだよなー
あと港での攻防で雌雄を決することが出来る仕様は駄目でしょ
72 :
名無し曰く、:2014/05/14(水) 21:12:50.71 ID:5zGG48lo
個人的な10のいいところ
・武将プレイ可能
・伏兵が見えないところ
・武将との親密度
11のいいところ
・戦闘が分かりやすく、そこそこ面白い
・特技による武将の差別化
・自治領に自由に施設、城塞を立てられる
・1枚マップの都市間の距離感
12のいいところ
・寡兵量が少ない
・同盟国との共闘感
73 :
名無し曰く、:2014/05/22(木) 17:40:00.23 ID:k43lfaZm
13の情報なし?
74 :
名無し曰く、:2014/05/30(金) 16:23:31.51 ID:TIXORqYF
>>70 完璧な作品を作ると次作が売れなくなるから
わざと大事なところを外してるんだよ
75 :
名無し曰く、:2014/06/01(日) 20:50:02.12 ID:+nVsBu/z
>>69 よくこういうこと言うと
「使わなければいいじゃん」
という破壊力抜群の返事が返ってくるのだが、シミュレーションやってる人ってみんなそういうスタンスなの?
76 :
名無し曰く、:2014/06/02(月) 12:50:40.78 ID:XPU56IhH
肥ゲーマー特有の諦めの悟りの境地
77 :
名無し曰く、:2014/06/20(金) 04:57:59.52 ID:nE0Yy8L/
期待あげ
78 :
名無し曰く、:2014/06/20(金) 05:52:25.43 ID:4MFfCYJA
>>72 また寡兵と募兵の間違いをする人がいるんだな
寡兵量って言葉はおかしいぞ
79 :
名無し曰く、:2014/06/20(金) 17:43:34.44 ID:7SqYPYrC
募兵=兵を集める。
寡兵=少ない兵力
まぁ簡単に言うとこんな感じだな。
ぼへい
かへい
80 :
名無し曰く、:2014/06/23(月) 01:55:32.08 ID:amCApiwQ
ベースは11
・港封鎖等のハメ技改善
・人口制復活
・城攻戦(主に守備側)の戦略コマンド追加
・攻城兵器(衝車、投石等)の単独兵装廃止
・情報一覧→部隊情報から部隊に直接飛べるなど、機能向上
・拠点占拠時の無意味な周辺施設破壊廃止
・AIの底上げ
・委任モードの詳細指示追加(武将・兵士移動禁止等)
・遷都、帝の自由移動追加
・特技による戦法、内政コマンド追加
・史実モードでのオリジナル武将強制出現禁止
これで出してくれたら普通に買うわ。
81 :
名無し曰く、:2014/06/23(月) 22:08:30.99 ID:44unzaWW
>>73 早くて30周年の来年だろ>13
ナンバーが不吉すぎるけどw(西洋で不吉とされる数、シリーズ死亡を決定づけたFF13等)
82 :
名無し曰く、:2014/06/24(火) 10:58:47.33 ID:QzR9nSKu
11は敵勢力が際限なく見えてしまうのがな。
敵都市に間者潜ませて都市情報、駐屯している将と兵数、出撃情報
街道に物見(砦)を設置して付近を通る敵を定点観測
出撃した部隊や拠点から斥候を出して敵情視察
それやらなければ狭い範囲でしか判らない、とかやって欲しいな。
武将特技に頼らない奇襲攻撃してみたいです。
83 :
名無し曰く、:2014/06/24(火) 18:04:34.58 ID:ah05Ql2S
単純に信長創造の三国志VERがやりたい
もちろん色々パワーUPさせてね
あのクオリティのグラで中華の大地を駆け抜けてみたい
84 :
名無し曰く、:2014/06/25(水) 22:02:15.46 ID:B1MBwUBe
後漢の105郡を実装してほしい。
演義・正史に登場する全武将登場で。
85 :
名無し曰く、:2014/06/28(土) 20:37:58.35 ID:THH96DOa
三国志シリーズで倭国が出るのって9だけ?
9は倭の女王(卑弥呼)や楽浪郡などが出てきて面白かった覚えがある
86 :
名無し曰く、:2014/07/09(水) 21:25:51.29 ID:lrQvDi6k
倭は遊び要素のラスボスだから力試し出来るし、別に倒さなくても統一という仕様は良かった
ただ、孟獲が南蛮に滅ぼされたりする仕様は勘弁
9+11ベースの一枚マップで全武将モードも搭載がいいな
戦国武将()を何十人も作ってる暇あったら三国志に登場する武将を一人でも多く出せと
87 :
名無し曰く、:2014/07/22(火) 19:35:00.31 ID:YFakWFYh
昔は無双と三国志交互で遊んだもんだが今の無双はなぁ
早いとこ13出してくれ
88 :
名無し曰く、:2014/07/22(火) 20:04:00.39 ID:TaT8uRvX
>>87 いや、無双はひどいもんだが三国志も10とか12とかあれだしな…
89 :
名無し曰く、:2014/07/27(日) 00:15:24.82 ID:DzMVhSvr
無双も駄目歴史SLGも駄目だとこの会社に取り柄なんてあるの?
90 :
名無し曰く、:2014/08/29(金) 02:46:41.96 ID:P0yc0ccx
俺は7も11も好きだしターン制は次も導入して欲しいがこのスレでも二分してるし評価は分かれちまうなあ
91 :
名無し曰く、:2014/08/29(金) 05:11:25.50 ID:rOQY7yWT
で、いつ出すの?
92 :
名無し曰く、:2014/09/07(日) 21:28:06.28 ID:6+1rVrOl
12が爆死したからもう三国志シリーズは出ない
93 :
名無し曰く、:2014/09/08(月) 02:09:00.63 ID:XzhM8Tes
来年は30周年だから発売は確実だと思うが
武将プレイはいらないな君主プレイだけで良いよ
マジでIXと11が上手く合わさったゲームがしたい
因みに一枚マップは雲で敵の情報等が見えなくなったりしたら素晴らしい
94 :
名無し曰く、:2014/09/13(土) 13:05:02.44 ID:EA+fsWtW
簡略化しすぎた三国志12が不評だったからってその後に創造みたいなゲームしか作れない肥じゃムリぽ
95 :
名無し曰く、:2014/09/13(土) 18:44:21.67 ID:ZQGp1JG2
いまでしょ!
96 :
名無し曰く、:2014/09/17(水) 22:01:04.06 ID:zYvODf5S
でも13に期待したい自分がいる
発売されるのは来年の年末あたりか?
また12みたいに発売が先延ばしってのもあり得るよな…
AIがまともなゲームがやりたい
97 :
名無し曰く、:2014/09/18(木) 17:15:22.00 ID:GHEipTMm
98 :
名無し曰く、:2014/09/18(木) 18:40:34.31 ID:Aeu4qKQV
期待してもよろしいのでしょうか?
99 :
名無し曰く、:2014/09/18(木) 19:59:22.98 ID:MKqH9jHo
>>85 > 三国志シリーズで倭国が出るのって9だけ?
12も抜擢武将が日本に漂着する。
他社製品だと「天地を喰らう2」が、日本の呪術で赤壁に逆風を吹かせる。
100 :
名無し曰く、:2014/09/19(金) 05:29:31.34 ID:y5jwDQsU
>>97 シブサワ・コウ 曰く、「これまでの中で最高の『三國志』を作ろう」
期待をしているんでコエテクさんホント頼みますよ!!
ここからは三國志シリーズのXと12以外は経験済みの個人的な意見だが
30周年記念の「信長の野望 創造」がPC・CSの同時発売だったので恐らく三國志13もPC・CSの同時発売と予想
いつもの様にコエテクお得意のPK商法はあると思えるので、PKが発売されるまで自分は待とうと思います
ゲームの内容が全く出ていないので
君主プレイになるのか?
それとも武将プレイになるのか?
一枚マップの採用か?
どうなるかは予想がつかないので気になる!
これに関しては多くのユーザーの注目になるだろう
(自分は一枚マップの君主プレイにして欲しい)
12のように戦国武将はいらないので(古武将や水滸伝・武将もこれ以上増えなくても可)
そのかわり今迄シリーズでリストラされた武将の復活、今迄のシリーズに登場されていない武将の大量出場を期待したい。
シナリオは三國志VIIIの様に沢山あるのに申し分ないが、少なくとも諸葛亮の享年(234年)以降のシナリオは出して欲しい
一騎打ちのスタイルは12の様なジャンケン制ではなく、11の様なシステムの採用
舌戦はあっても、なくても良いかな?w
最後に三國志IXと11が上手く合わさったゲームがとにかくやりたい!!
COMのAI強化にも努めて欲しい!!(コレは重要)
コエテクさん 13の開発 頑張って下さい!!
101 :
名無し曰く、:2014/09/19(金) 05:53:47.80 ID:VDzUeaza
ここに書かないでコーエーに意見を送れよ!
102 :
名無し曰く、:2014/09/21(日) 03:27:07.96 ID:42A80ePR
あまりにも最近作が評判悪くてシリーズ終了の勢いだからとうとう御大を出さざるを得なくなったかw
103 :
名無し曰く、:2014/09/21(日) 03:43:49.74 ID:7OJq5fTk
またタブレット用だったら、しょぼくなるな。
104 :
名無し曰く、:2014/09/21(日) 13:10:55.12 ID:1LRnvHPY
まさか2作連続ではやらんでしょう
まさかな
105 :
名無し曰く、:2014/09/21(日) 21:59:38.78 ID:OLs8/L3n
多分13でも出るであろう古武将、どうせ出すなら項羽や劉邦の時代の武将を
もっと多く出して欲しいな。
樊カイとかレキ食其とか、出したい漢字が出ない武将を
当て字や外部ツール無しで使いたいんだ。
106 :
名無し曰く、:2014/09/22(月) 05:33:00.09 ID:Db+dkQXp
>>105 それよりは、項劉記2(パワーアップキット付き)を出してほしい。
107 :
名無し曰く、:2014/09/22(月) 07:52:44.72 ID:212Ziz5k
>>106 100歩ゆずって出すとしても、PKは別売りだ!
108 :
名無し曰く、:2014/09/22(月) 21:22:17.08 ID:L64uirSO
三国志&信長 両シリーズ共にシステムにAIが追いついていない。
無印で遊べない作品はパワーアップキットでいくら機能を追加しても楽しくはならない。
無印の段階で内政、外交、戦闘の重要な3点に関するAIの挙動は完成させておいて欲しい。
それなら現在のパワーアップキット商法でも許せる。むしろ大歓迎。
109 :
名無し曰く、:2014/09/22(月) 21:26:30.20 ID:L64uirSO
12みたいにムービーとか演出に力入れるのは正直辞めて欲しい。
盛り上がる演出があれば嬉しいけど、作る優先順位がおかしい。
まずは肝心の遊びを作って下さい。
110 :
名無し曰く、:2014/09/22(月) 21:53:11.30 ID:G3T5XMVF
肥ゲーなんてグラしか取り得無いし
111 :
名無し曰く、:2014/09/23(火) 00:06:49.64 ID:pO2kQAC6
顔グラは12の使い回しでいいからしっかり作れと言いたい
112 :
名無し曰く、:2014/09/23(火) 02:02:56.54 ID:bXETw+Aj
113 :
名無し曰く、:2014/09/23(火) 02:53:13.29 ID:uVHHm/BC
11PKの評価高いね。かなり嵌ったわ、それだけにここをこうしたら…という夢想が尽きない作品。次作こそ頑張って欲しいわ。
114 :
名無し曰く、:2014/09/23(火) 06:58:44.13 ID:JBRls91V
BGMはX並の出来でお願いしゃす
115 :
名無し曰く、:2014/09/25(木) 00:49:07.25 ID:EbH2LsJE
>>111 明らかに12の武将減少はグラが間に合わなかった感じだもんなぁ
116 :
名無し曰く、:2014/09/29(月) 20:38:45.59 ID:vscU7heM
ガチョーンの曹操と怪しい手付きの劉備のポーズを変えるだけでいいよ
117 :
名無し曰く、:2014/10/10(金) 09:22:08.39 ID:BROpy0Ce
>>108 いちいち各作ごとにシステム作りかえるから
積み重ねの技術がなく浅いAIしか作れないんだろう
かといって毎回似たようなシステムも確かにあきるので
1枚マップ・非1枚マップの2系統に絞ってAIを進化させていってほしい
118 :
名無し曰く、:2014/10/15(水) 08:07:42.56 ID:AxQ7yf/X
情報はないの?
119 :
名無し曰く、:2014/10/26(日) 20:35:40.79 ID:wHZ42cJN
120 :
名無し曰く、:2014/10/26(日) 21:26:13.70 ID:uBHuOq59
>>119 グラは着々と素晴らしくなっているのに、内容が初代三国志から殆ど進化していない。
むしろ、オンラインやタブレットに振り回されて悪くなる一方。
121 :
名無し曰く、:2014/10/28(火) 21:40:26.49 ID:wDpXWlo3
コーエーテクモホールディングスは、2014年10月28日、東京・東証アローズにて第2四半期の決算説明会を開催し、2015年3月期第2四半期時点での決算概要や経営方針、そして今後の事業展開などを説明した。
http://i.imgur.com/WUyZMeA.jpg 三國志13の内容開示は無かった模様
122 :
名無し曰く、:2014/10/28(火) 22:00:41.33 ID:O+yLxC7P
>>121 もう手をつけているの?
それとも、2015年になったら本気を出すレベルですか?
123 :
名無し曰く、:2014/12/02(火) 22:28:35.31 ID:xfsbxXjB
124 :
名無し曰く、:2014/12/02(火) 22:32:29.49 ID:xfsbxXjB
>>113 ホントにあれベースで新作出してほしい
都市の距離感とか弱いけど補給の概念とかあって良かった
ホントに惜しい、惜しいとこいっぱい挙がるけど楽しめた
125 :
名無し曰く、:2014/12/17(水) 01:31:41.65 ID:QyCgqB2y
情報まだかよ
もうすぐ来年だぞ
126 :
名無し曰く、:2014/12/17(水) 10:50:42.41 ID:5+d5anMR
来年の三国志関係の情報だと
1〜12のセット販売くらいだよね
みんなは買うのかな?
127 :
名無し曰く、:2014/12/17(水) 13:45:20.66 ID:rtQHP2mp
Xとかが今のWin環境で出来るのは惹かれるけどどうしようか迷い中w
128 :
名無し曰く、:2014/12/17(水) 14:40:01.60 ID:Bfhfr4tV
信長の野望30周年歴代タイトル全集(全13作) 30000円(税別)/32400円(税込) ※現在の税込価格
三国志30周年歴代タイトル全集(全12作) 33333円(税別)/36000円(税込)
大幅値上げしてやがるwwwww
129 :
名無し曰く、:2014/12/17(水) 22:21:34.58 ID:RvcBWwUy
バラ売りはしないの?
6や12いらないし
130 :
名無し曰く、:2014/12/18(木) 00:42:37.24 ID:jaVhppy1
信長もばら売りしなかったし無いだろ
131 :
名無し曰く、:2014/12/18(木) 00:58:23.45 ID:LSyTt56P
廉価版ってのがあってだな
132 :
名無し曰く、:2014/12/18(木) 01:12:29.34 ID:ydgxjFw+
A3サイズのマップとか、秘伝攻略とか、ちゃんとついてるんだろうな?
133 :
名無し曰く、:2014/12/21(日) 08:58:32.89 ID:Fat4me1E
理想を言えば三国志は信長に比べて勢力がはるかに少ないのでプレイの幅広げるために武将プレイが出来た方がいいけど無理だろう
ただ12で減ってた武将はどうにかして欲しい
対戦版の影響からか妃とかどうでもいいようなのが増えてて実質数は余計に少なかった
あと武将とかシナリオ削るにしても末期のやつにしてくれ
末期とか国も少ないし戦力も偏り過ぎててどのみちつまらん
134 :
名無し曰く、:2014/12/21(日) 15:09:11.75 ID:jCqsJ/it
信長の野望が過去最高の登場人物数にしてるのに三国志とどうして差が付いた
慢心、環境の違い
135 :
名無し曰く、:2014/12/21(日) 15:58:14.54 ID:Xm3oggak
末期の良さがわからんとは素人だな
増員するなら末期だぞ
136 :
名無し曰く、:2014/12/21(日) 17:32:34.31 ID:Fat4me1E
>>135 は?つまらんのに素人もクソもあるかよw
そもそもマイナーなのが問題とか言う前に、まずゲームのシナリオ的につまらんから
137 :
名無し曰く、:2014/12/21(日) 20:20:29.99 ID:tfvgP0nC
ちょっと何言ってんのかわかんない
138 :
名無し曰く、:2014/12/22(月) 01:07:34.99 ID:NyCelfH9
後半シナリオは蜀の人材不足に涙が出る
孔明死んだら姜維しかおらんw
139 :
名無し曰く、:2014/12/22(月) 01:14:57.05 ID:00Cd296P
>>138 黄晧「蜀を支えているのは生姜だけではないですぞ!そうですよね?劉禅様」
阿斗「うむっ!蜀は黄晧がいれば安心じゃ」
140 :
名無し曰く、:2014/12/22(月) 05:11:27.57 ID:CqUm5otA
夏侯覇「・・・」
141 :
名無し曰く、:2014/12/22(月) 10:46:27.90 ID:oYQ2OWf0
142 :
名無し曰く、:2014/12/29(月) 18:38:52.92 ID:+9OzizxX
4Gamerの記事曰く「新作を鋭意開発中」らしい
創造PKのシステムを受け継いだ作品になるといいなと思う
143 :
名無し曰く、:2014/12/29(月) 20:27:31.28 ID:gV2voOUI
曹魏→実力主義の大企業、オーナーの権力が強い反面、幹部クラスでは醜い権力争いも
孫呉→共同運営の中堅企業、オーナーにも物を言える反面、気に入られないと左遷解雇される
劉蜀→少数精鋭の中小企業、いわゆる職人集団なので社を支える人材がいなくなると一気に危機になる
144 :
名無し曰く、:2014/12/29(月) 21:08:37.78 ID:+9OzizxX
武将や軍団の特性に固執すると深みにはまるのは過去作から見えてるだろうが
145 :
名無し曰く、:2014/12/31(水) 14:06:17.89 ID:tFl+Wj09
146 :
名無し曰く、:2015/01/02(金) 21:00:43.95 ID:N8Qw4Anc
三国志の日の12月10日が木曜だから、おそらく
発売日は12月10日なんだろうな
147 :
名無し曰く、:2015/01/13(火) 14:06:53.50 ID:RuaEH5X5
三國志13はキングダムとコラボすると見た
148 :
名無し曰く、:2015/01/14(水) 17:15:46.56 ID:f7AF42Wq
149 :
名無し曰く、:2015/01/22(木) 00:46:49.46 ID:Xi2AXL/2
三国志13 予想能力値暗君対決
劉禅(いい加減語呂合わせ止めい)
統率10 武力9 知力20 政治54 魅力64
孫皓(12は評価されすぎ)
統率41 武力33 知力64 政治13 魅力22
曹奐
統率30 武力13 知力32 政治45 魅力58
司馬衷(初登場、多分最下位かとw)
統率3 武力2 知力1 政治7 魅力54
150 :
名無し曰く、:2015/01/29(木) 12:48:14.05 ID:pN3KToMt
阿斗はもっと評価されて良い
151 :
名無し曰く、:2015/01/29(木) 12:50:47.74 ID:pN3KToMt
阿斗はもっと評価されて良い
あと夏候惇の演技か史実かどっちつかずの能力やめてほしい
152 :
名無し曰く、:2015/01/29(木) 14:03:22.21 ID:pN3KToMt
阿斗はもっと評価されて良い
あと夏候惇の演技か史実かどっちつかずの能力やめてほしい
153 :
名無し曰く、:2015/02/22(日) 17:53:54.37 ID:Dv2G2DQf
てか情報全く上がってこんな
154 :
名無し曰く、:2015/02/22(日) 18:47:11.49 ID:0Zo8Qs7U
創造みたいに拠点増やすと三国志だといくつになるんだろ
155 :
名無し曰く、:2015/02/22(日) 20:30:31.19 ID:ZXNoxhtg
夏侯惇は一般的な日本人の好みに合わせて「かこうじゅん」の読みで頼むわ
オタは切り捨てる方向で
156 :
名無し曰く、: