【三国志12】三國志12 Part30【オンラインUPDATEの策】

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573名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:28:48.20 ID:xV9ZEQYy
>>572
擁護って 今まで何擁護してたの?
少なくとも]と信長革命は擁護できん
574名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:30:10.36 ID:DJCMkQfc
あくまで12に対してだろ
それから革新な
575名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:30:56.71 ID:lPPoD+oB
>>573
定期的に12おもすれーwってレスしてたってことだよ
言わせんな恥ずかしい

ちなみに11pkはほんとにおもすれーwって思ってるけど評判悪いよね
576名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:30:58.85 ID:xV9ZEQYy
>>558
混乱状態になってそこを攻撃されて速攻で消えるんでは?
577名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:31:59.67 ID:xaYw/DmH
>>575
って、12おもすれーは本気じゃねーのかw
578名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:32:08.09 ID:1SzS+bcm
秘策ってよぉ
中原の弱中小勢力で始めて、序盤の貴重なターンと数少ない武将消費しても開発しまくる価値あるのか?
やっぱ求賢とかがいいのか?
579名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:33:33.68 ID:Gleb0cg2
援軍が遅れたりの要素は特に面白さに寄与しないから要らんわ
実際にTWシリーズは戦闘が始まってから援軍が到着するけど、だから何だよって感じだし
580名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:36:00.72 ID:1SzS+bcm
公孫淵どころか順強豪クラスの呂布ですらけっこうキツく感じるんだが
581名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:36:45.79 ID:wRckSQdC
>>571
ま、>>561の言わんこともわかるけどな
後方に3を残しても結局は掃討戦だよ、それよりは前線に10のがマシ
CPUの内政の下手さは今後に期待だが、戦勝の利が大きすぎなのもなぁ

とりあえず前線が落ちれば後は一気呵成に決まるのはそんなものだろ

あと>>561の後半は程度の低い煽りだろうし、気にするなよ
582名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:37:21.38 ID:lPPoD+oB
>>577
偽りなく評価いうと
購入直後は、?これ最初我慢してやればおもしろくなってくるのか?大丈夫かこれ?となり、
3日目くらいから、結構おもしろいんじゃないか。糞ゲーってほどではないと思うよ、って思った。
そしてそこからいっきにいろいろ細かい不満点が出てきて、今日ではこれは酷いと言われてもしょうがないわ、って感じだな
583名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:38:19.05 ID:DJCMkQfc
>>578
最初のターンこそ金に余裕あって
施設が少ないから秘策作りやすい
584名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:40:20.30 ID:xV9ZEQYy
>>575
なるほど
11はPKになってからは悪くない
それも通常版の基本システムがしっかりしてたからこそであって
通常版でもそれなりに遊べた バグはかなり多かったが
チョイと修正して トライアル付けたくらいで評価も変わったもんだ

12が面白ぇーーーってのもケータイのアプリ的観点ならワカランでもない
あらゆる面で お手軽なゲームだが
皆問題にしてるのはこれがハイスペックを担えるPC版として発売されてるって事だ
タブレットでなんか誰がやるかって言うのもそういうことだ
価格だけ立派でも到底PC用ゲームだとは情けなくて口が裂けても言えない
585名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:41:50.46 ID:UXT9Sqr4
>>578
収奪のあるなしで難易度が全然違う
586名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:45:03.05 ID:tD58VFNn
玉爾が袁術からたまに手に入らないけどなんだろ、これ
587名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:46:00.84 ID:xV9ZEQYy
秘策で鼓舞以外作ったら死亡フラグ付く 特に序盤は秘策なんか作ってる余裕はない
政治いい奴が大量に集まって 金欠解消して やっと作るか否か
588名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:46:05.65 ID:L5wZL0Qp
12は携帯機や携帯電話アプリで値段が2000円くらいなら評価されたかもしれない
589名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:49:49.15 ID:wRckSQdC
序盤にこそ秘策じゃね?ろくな秘策作れない公孫度さんは別。
590名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:50:20.34 ID:xV9ZEQYy
>>588
三國志12じゃなく三國志T・Uってごまかせばいいw
ドラクエみたいに
マップからしてもTを髣髴とさせるんだから
リメイクって名目なら納得もいく
591名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:50:36.66 ID:1SzS+bcm
歩シツ(゚∀゚)キタ!
市場にいた張ガイと入れ替えた!これで勝つる!
592名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:50:39.82 ID:JzORngMt
GameCityからDMが来て、「三國志12大好評発売中」に苦笑。
593名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:50:41.06 ID:xV9ZEQYy
>>589
人材集まらんよ
594名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:51:54.71 ID:DJCMkQfc
序盤に収奪作れば収入気にせずに済むし
敵国の弱体化にもなる
防御も落ちるしな

つか収奪は強すぎるので修正したがいい
595名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:55:13.95 ID:VAhDsiNf
PKで諸葛亮死後と武将の追加はあるだろうけど
これをどうすれば面白くなるか検討がつかん
絶道無くして野戦でも追加するか?
あと許せんのは一騎打ちがつまらん事と勝ったからってたいして戦局に影響が無い事だ
596名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:58:02.97 ID:aocIOEVO
ネットブックで寝モバして睡眠導入にプレイするのがちょうどいい感じか?
597名無し曰く、:2012/04/27(金) 22:58:42.21 ID:DJCMkQfc
>>595
ゲージ全部ふっ飛ばせば潰走だし大きいよ
普通に勝っただけでも兵力減+動揺
まぁ一騎打ちがつまらんのはそうだけどな
598名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:00:30.44 ID:S/TpikK9
思う所あって、S3劉備で新規で始めたけど、イベントすすまないな
夏侯惇が片目になるところまでしかいかない
前回は呂布滅亡まで進んだ気がしたんだが
599名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:00:46.03 ID:gckX1hSS
190年劉備だと孫カンと超雲登用してから速攻求賢の策作ると
黄忠、櫨植、たまに張松、伊籍(献策のツモ)とウハウハだけど

195年呂布だと求賢すら作れず、在野もおらず、周りは曹操炎症同盟でどうしようもない
イベ有なら呉将と相性がいいからそっち方面に逃げればいいだけなんだけどね
600名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:04:11.92 ID:ivVGBu1a
>>596
もっと別のものをやったほうがいい
601名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:04:15.62 ID:wRckSQdC
なんか大して理解もできてないのに否定するやつ多いなぁ
上にもあるが一騎討ちはしっかりゲージ減らせば影響あるよ
602名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:04:24.89 ID:SkMIrZBW
なんでこんな糞ゲー買っちゃったの?
603名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:06:27.97 ID:S/TpikK9
>>601
理解以前に一騎打ちはつまんねってみんないってるだけなんじゃねーかなと思うんだが
604名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:06:34.97 ID:EbYeVUbh
そ、そうだな、
これは三国志12ではなくてのTUだ
グラとBGM以外はそのくらいのレベルだ。
605名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:06:51.73 ID:ivVGBu1a
9面白かったし10も買うか!
10よりヒドいことにならないだろうし11買うか!
11は10よりマシだったし、12はもっと良くなってるだろうから12買うか!
606名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:07:41.65 ID:Gleb0cg2
キャラゲーなのに、いまだ趙雲登用イベントすら無いからなぁ
公孫サンが滅亡したら自動的に劉備勢力に加わるくらいしろよ
そのまま袁紹配下になってる場合じゃないですよ
甘寧とかも宛で曹操に吸収されるのがデフォだし
607名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:10:00.53 ID:d1Pfkw0x
>>604
まだ後期の武将がほとんどいない時代の三國志だな

2で既にいた曹爽や孫和も消されてるんですけど
608名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:12:14.53 ID:FjLjavGT
空気を読まず女顔グラランク

A:夏侯氏、小喬、孫氏、町娘、虞姫
B:王元姫、関銀屏、蔡氏、孫尚香、貂蝉
C:王異、郭氏、蔡琰、徐氏、辛憲英、甄氏、大喬、張氏、歩練氏
D:何氏、甘氏、黄月英、鄒氏、曹節、孫魯育、孫魯班、張春華、卞氏、劉氏
E:樊氏

お姉様系にぐっとくるグラが少なかったのが残念。代わりに妹系?が中々のヒット
因みに新武将で一番お気に入りは8ページの上段中央のコ
609名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:15:22.42 ID:i3HHKen9
俺的ランキングなんてどーでもいいよ・・・
610名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:18:02.52 ID:DJCMkQfc
曹沖が入ってない
611名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:18:38.06 ID:AHPJc5xi
信長天道もそうだったが斬首のON/OFFもつけろよ糞肥
容赦なさ過ぎで萎える
612名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:19:06.97 ID:0pbgq3hx

今回は11で評判良かった老グラあるの?
613名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:20:12.72 ID:wo9+zY1t
これタッチパネルでやってるやついるの?
マウスでやるのと違うのかね
614名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:22:32.07 ID:rRbp6o4S
今頃気づいた
劉備って登用うまいな
615名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:25:01.91 ID:wRckSQdC
>>603
つまんないってのは別に好みだから良いんだがな
まぁ好きなゲームのスレで楽しいこと話せと思うが

改良してほしいってのは分かる、俺も一騎は多すぎだと思うし

ただ、否定するだけの意見はアマゾンにでも書いてろと思う
んで、そいつらの話って大抵間違ってるか単に好みじゃないか
616名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:28:25.71 ID:qvs38L3X
ちょっと亀だが
>>581
8だと金&兵糧の収支が都市ごとだったせいで、後方都市から際限なく送られてくる増援で前線がパンクするという事態が頻発した
後方に兵を残すのはそんな反省があったかもと思う
でも、12のシステムだと兵士が一箇所に集中しても収支は変わらないから、あまり意味はないわな・・・
617名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:31:40.74 ID:tD58VFNn
195年孫策スタート 197年12月に袁術滅ぼすと玉爾手に入らず、翌年1月に滅ぼすと手に入る
乱数か何か関係してるのか
玉爾手に入れる前は注意
618名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:37:56.61 ID:OM60T4AS
援軍は
三国志3が良かったよ

絶道も成功レベルで制限かけて
自国援軍無しとか同盟国援軍無しとかあれば良かった
てか
秘策成功しすぎだからww失敗とか中途半端とかあっても良かった

一騎で捕縛ない?捕縛したんだけど間違いかなー
619名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:40:12.62 ID:xDD6QXno
捕縛あるよ
俺の場合ほとんど捕縛しないけどw
620名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:40:29.72 ID:39zhzUGu
勇猛1にしてた新武将が一騎打ち受けたときは愕然とした
お前の武力一桁なのにどこに勝てる要素があるというのか
621名無し曰く、:2012/04/27(金) 23:44:21.66 ID:S/TpikK9
絶道は援軍の到着を遅らせるって効果で良かったのにね
622名無し曰く、
絶道もね、たとえば、
主軍1〜10、援軍1〜9で合計10部隊まで・・・
とかなら、あんまり気にしないんだけどねぇ。
兵力も大事だが、部隊数が6vs10にされるのが一番問題だからなー
割と、容易なレベルでのバランスの問題だと思うんだけドナー。