【三国志12】三國志12 Part26

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952名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:32:15.04 ID:ij3irXkL
>>942
収入と支出のバランスがおかしい。じっくりと腰を据えて敵の隙を突くような作りならそれはそれで面白いんだが、
領土拡大しなければ赤字になるので、さっさと攻めなければいけないんだよね
953名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:33:18.80 ID:lhG1Lll6
夏候覇のグラにはガッカリした。
新武将のグラと代えるかな。
954名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:33:23.25 ID:CpF1HyDd
>>952
革新っぽいゲームバランスってことかな?
あれも侵攻スピード命だよね
955名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:34:07.37 ID:l6ogi27f
>>939
結構有名どこまでリストラされてるのな
五丈原以降はおまけみたいな扱いか…
956名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:34:36.12 ID:p1NWt4+l
2ぐらいからやってるけどツマンネいうほどじゃないと
思う。っていうか積まない時点で俺としては佳作以上。
957名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:35:49.43 ID:lhG1Lll6
疫病・イナゴがカットされるとは思いもしなかった。
これがないのはシリーズ初?
958名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:36:47.16 ID:1d7hSchR
金が貯まらん
959名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:36:52.27 ID:UKcY42Hn
トレ箱でかいつーから
新参が・・・ククク とか思ってけど

ホントにデカカッタw
960名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:37:45.46 ID:ij3irXkL
>>954
俸禄制度が足を引っ張ってるんだよね。兵の増え方もじわじわで敵もチートなので初期はそこまで差は開かないし、
個人の戦法が戦闘を大きく左右するような事も一部を除いてはあまりないし。
建築増築にかかる費用を上げて、維持費を採るようにして、俸禄は減らす、研究費用も高くして簡単に出来なくする、
これだけで俺は大満足すると思うわ。戦闘に関しても言いたい事はあるけど、まあそこまでは求めないww
961名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:37:47.39 ID:2Ksa2MeT
>>958
技能開発すると楽になるよ
962名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:38:18.99 ID:7L8+o0lV
>>961
ありがとう技術優先してみます
963名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:38:40.44 ID:p1NWt4+l
後半の戦闘に負けると兵数より糧食が
えらいことになるな

誰だよ!市場さえ建てとけばいいとか言ってたのは!
964名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:40:38.65 ID:2Ksa2MeT
>>963
序盤だけだって
あと都市の適正に合わせた街づくり
大都市は金銭収入が良い気がする
965名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:41:39.35 ID:CpF1HyDd
>>960
雑魚武将を抱える余裕がない大リストラゲームかぁ
そういうゲームバランスは嫌いじゃないわ
難易度向上には一役買ってるね
966名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:43:02.55 ID:p1NWt4+l
>>964
市場は序盤だけよね。大都市は兵士じゃないのか・・

天下分け目の大決戦!40万vs40万!
おうふ、負けた^q^;

糧食 120万→50万 oi..... 次の戦闘で防備したら
糧食なくなた\^0^/
967名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:43:45.43 ID:AOeSVAyP
>>950
次スレはよ
968名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:45:31.86 ID:JGCLRuDP
いくら後期シナリオがないといっても
魏や呉の皇帝や曹爽、孫峻といった三国志の変遷をみるにあたって欠かせない人物まで外して
人気がある陸抗とか杜預あたりはとりあえずだしとくなんて
老舗の歴史ゲーム会社がやることじゃないな
969名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:45:43.53 ID:ij3irXkL
>>965
そう思うだろ?施設は1武将張り付かせておかないとゴミみたいな収入しか得られないから、
過去に無い程に雑魚武将を抱え込まないといかん。だけど俸禄上げろと一丁前に文句は言う。
だから、領土拡大をさっさとして、雑魚武将の為の金を稼がないとならん。
じゃあ、抱え込まなきゃいいじゃん、と思うだろうが、そうしてしまうと施設に人が足らなかったり、
戦に人割けなかったり、研究で人割いてしまって収入が減ってしまう。
要は速攻するにも腰据えるにも中途半端なんだよ。
970名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:46:32.42 ID:p1NWt4+l
その辺はもう晋武だろ・・・
971名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:47:07.97 ID:R2t70On1
秘策発動したら画面緑色になって止まった・・・

とりあえず再起動するか
972名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:47:19.55 ID:CpF1HyDd
これだけ聞きたい
煩わしさをなるべく取り除こうとする製作者側の意欲というか努力みたいなものは感じられる?
インターフェイスなどで
973名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:47:24.25 ID:95r+c4Qw
>>968
キャラゲー化しつつあるのかな
もうどうしようも無い気がする・・・
974名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:48:21.80 ID:p1NWt4+l
>>972
あんま感じない

可否の画面が一応ドラッグで移動できるな・・
どうでもいい部分すぐるけど・・
975名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:48:41.77 ID:W444AyF9
>>969
そのへんの調整なり工夫なりが内政の面白みなんじゃないのか?
状況に合わせた対応が
976名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:49:14.47 ID:CpF1HyDd
>>969
うわあ
過去にも国ごとに武将置いておかないと蛮族に乗っ取られるタイトルあったが
それとは違う理由で配置しないとイカンみたいな感じになってるのね
977名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:49:59.62 ID:RUt5bdsi
だいぶ昔からキャラゲーでしょw
これが全部架空の武将なら、3,4の時代には既にもっといいシミュレーションあったと思う。
978名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:51:21.79 ID:p1NWt4+l
いや、別にいらない地域には配置しなくても
いいと思う。配置できるにこしたことはないけど。
軍団委任させるとなんかしらんが後方でぬくぬくしようとして
前線が疎かになるがちょい不満。
979名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:51:54.86 ID:q7EVeXxc
普通にやってれば内政系研究済ませといて蓄財やっとけば収入で困ることはない気がするがなぁ
980名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:51:59.39 ID:wbmw6Lc0
人材必須ゲーなのに求人所を建てないCPU
981名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:52:10.09 ID:xniJowMo
高評価してるのいないな
12まで出してるシリーズでそれってすげーわ
982名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:52:59.44 ID:w+RTos8q
俸禄要求少なめとか天道みたいに選べんのか
983名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:53:01.26 ID:QCYvP+Oy
光栄、システムソフトと俺の好きなメーカーがこんなに糞なわけがない
984名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:54:21.27 ID:mKGk0ePH
>>981
9あたりからそんな状態だけどなw
985名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:54:57.76 ID:p1NWt4+l
求人所がなくても大量に人がいる各国

げんびゃっこさん・・どうしてあんた一人なの・・
986名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:55:07.91 ID:e9tOLvWK
よく考えたら虎牢関とか関が無くなってるのな
一応切り取り線みたいなので攻め込めませんよってラインがあるけど、拠点攻めたいのぜ・・・
987名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:56:51.08 ID:CpF1HyDd
HD時代に合わせた過去作品のリメイク出してくれねえかなぁ
昔と比べたら廃スペックPC、大画面モニタ、高性能オーディオと
ゲームするための環境が格段に上がってるのに肝心のソフト内容がついてこん
988名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:58:47.03 ID:q7EVeXxc
>>986
コローカンは洛陽攻める地形の中にあったはず。
出陣都市によって関のあるなしが変わるかは確認してない
989名無し曰く、:2012/04/22(日) 14:58:50.16 ID:R95sqsxV
体験版やってみた
購入組に聞きたいんだが、外交要素はどんな感じ?
同盟国に援軍送ってその部隊を操作できるかな?
9以降は外交要素が薄めで毎回淋しい思いしてるんで、そのへんが気になる

ところで>>950次スレまだかい?
ダメなら立ててくるが
990名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:01:46.87 ID:p1NWt4+l
>>989
結構大事、技術交換と同盟。
援軍はやってないからわからん。
991名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:02:27.96 ID:CMCZADUQ
一騎撃討ち→ジャンケンになった・・・
舌戦→無くなった・・・
992名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:03:21.45 ID:mKGk0ePH
やることなくなった・・・
993名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:03:57.70 ID:wbmw6Lc0
実績が埋まらん・・・
994名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:10:39.42 ID:R95sqsxV
立ててきた
Part25までは>>2に判明してる要素を貼ってたけど、発売されたからいらないよね?

【三国志12】三國志12 Part27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1335074879/l50
995名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:11:42.56 ID:p1NWt4+l
大儀である”!
996名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:12:36.96 ID:9OmXa3fU
> 同盟国に援軍送ってその部隊を操作できるかな?
これは可能
997名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:14:30.26 ID:OOnXaIxQ
>>991
クズじゃん。。。
998名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:14:50.75 ID:R95sqsxV
>>990>>996
ありがトン
開発した技術を交換ってことは、革新とか天道に近い形かな
援軍操作できるのは素直に嬉しい
11は出撃したら完全に委任だったからな・・・
999名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:16:44.90 ID:1o6S/ZOM
>>994
1000名無し曰く、:2012/04/22(日) 15:17:31.72 ID:v8AhCybz
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